友達のご不幸 最近あった事

湯谷温泉旅行に行った日
緑区の 下汐田で 初めて ドクターイエローを
見ました。\(^-^)/

f0299870_17323155.png
早過ぎて 勿論 自分では 写真撮れなかったけど
感激しました。 新幹線が 通る所
あちこち 見られますが 一度も 黄色いのは
見た事なかったです。
何か 凄く ラッキーな 気持ち( ◠‿◠ )に、、、。


先週 8月5日(土曜日)
5月の ベリーダンス発表会の
演目 中級オリエンタルチームで
やっと 打ち上げ 実現しました。
LINEグループを作って
色々 打ち合わせや 連絡を して来ました。
もう 懐かしい感じです。

f0299870_17374750.png
真ん中に ブルーのラインが入った衣装が 私 (#^.^#)

栄のお店 予約してて 3時間
飲み放題 食べ放題の店でした。

バイキング嫌いな私でも
内容が 良くて 美味しかったので
満足でした。

f0299870_17402639.jpg

f0299870_11203971.jpg

f0299870_17424529.jpg
お洒落なお店で 楽しい時間
何か 久しぶりに お腹抱えて笑ったり
素敵な ひと時でした。



そして 先月末の事
悲しい事がありました。

友達から LINEが入りました。

幼馴染 中高同じだった 〇〇ちゃんの
ご主人が 亡くなったと、、、。

お通夜の直前の LINEで 出先にいたので
行けず 翌日の お葬式も 外せない
用事が そんな時に限って あり
行けず

翌日 〇〇ちゃんのご自宅へ
行きました。 お悔やみだけ したくて。
留守でした。 彼女とは もう 10年以上
会ってなくて 年賀状のみの やり取りでした。

近くに ご主人の 実家があり
後から知ったのだけど そちらに
祭壇も、友達も いるとの事。
お義父さんは 他界されていて
お義母さんは 施設にみえる為
彼女の お嬢さんが 2人のお子さん ご主人と
家族で そちらに 住んでみえるとこ事。

電話しても 友達は 電話に 出る事も
出来ない程 憔悴してるようで
娘さんが 折り返してくれました。

少し 日にち置いて 連絡し
友達からも メールで 了解得てから
お悔やみに 行って来ました。

ご主人は 少し前 倒れられたのか
少し 入院してた時期が あったそうです。
でも 元気になり 当日も 朝から
普通に 仕事に出掛け 倒れてしまったようです。
心臓系 だと思います。

どんな 亡くなり方も、ショックですが
朝は 普通に 出掛け 帰らぬ人になるなんて。

実は ご主人も 同級生
高校で ご一緒でした。
友達夫婦は 高校の同級生同志の
結婚だったのです。

子供さんは 3人 皆 結婚され 2人ずつ
お孫さんも みえるようで

とても 幸せだったんだ と 伝わりました。

ご主人が 亡くなるまでは、、、。

彼女からの言葉

旦那さま 自分の体調より 奥さんの
体調 「 ちゃんと 眠れてるか??」
とか 気遣う 優しい人でした と。

友達は 5月生まれ ご主人は6月生まれ
だったようで 丁度 還暦の 赤い格好して
家族で撮った写真がありました。

60歳で 幕を引く人生
決して 長生きとは 言えない
早過ぎますが

可愛い お孫さんが いて
ワンチャンがいて
長く ずーっと 夫婦で いられ

私みたいに 離婚経験した 人生と違い

幸せだったのでしょう と 思いました。

ご冥福をお祈り致します。



私は 早生まれなので
来年 還暦 旦那は 同じ年生まれだけど
学年 1つ下です。

来年 ちゃんと 還暦の お祝いしよう。

いつ 何時 何があるか 分からないですね。
元気に 長生き出来るといいけど
これから先は 不安ばかり
でも 明るく 元気に 過ごしたいものです。
相手の事も思いやったり 、、、。

と 改めて 思いました。




[PR]
# by sayumimn | 2017-08-11 17:29 | Comments(2)

湯谷温泉 夕飯 めちゃくちゃ美味しい蓬莱牛

10000円ぽっきりとは 思えない程の
夕飯

f0299870_16501210.jpg

f0299870_16505548.jpg

f0299870_16512369.jpg

養殖ですが 鮎の塩焼き 美味しかったです。

f0299870_16521466.jpg

この 少しだけの 蓬莱牛ですが
これが 美味しくて 適度に入った脂が甘くて
柔らかく 絶品でした。
この辺だけしか供給してない 蓬莱牛だそうです。
近くの JAで 売ってるらしく 帰り 買って帰りました。

f0299870_16545280.jpg

f0299870_16551642.jpg

f0299870_16554386.jpg

少し行けば 信州ですが
一応 ここは 愛知県 赤出しです。
ほっとします。( ◠‿◠ )

f0299870_16564802.jpg

旅館のご飯は だいたい 多過ぎて
お腹苦しくなるけど 多過ぎず 少ない訳でもなく
ちょうど いい感じ
素朴で とても いい感じでした。

食事時間も 6時と 指定
朝ごはんも 8時と 指定
廊下や階段は 冷房無し (笑)
だけど リーズナブルだし 全然許せます。

早朝に また 温泉♨️入り
朝食

f0299870_17000662.jpg

f0299870_17004183.jpg

朝定食は まあ 普通でしたが
バイキングは あまり 好きじゃないから
座って ゆっくり頂けるので
充分!


宿をチェックアウトして
f0299870_17224429.jpg

観光案内の方に お勧めされた
駅前の まつや に向かいました。
日本で2番目に美味しいと言う 五平餅屋さん

f0299870_17041528.png
f0299870_17053987.jpg

f0299870_17063009.jpg

f0299870_17070376.jpg

奥に 五平餅の タレ付ける前の段階のが
山積みにされてます。
肝心の 五平餅 写真撮るの忘れました(>_<)

朝ご飯食べたとこで とても食べられないので テイクアウトしました。
お店の方 とても 気さくな方々で
最近 敦が ロケで来て あまり美味しいからと
東京へ お土産買って行ったとか
その時のカメラマンさんも
後日 買いに来たとか
喜んでみえました。

近くで採れた ブルーベリーを おすそ分けしてもらいました。
f0299870_17112819.jpg

よく ヨーグルトに入れるので
嬉しい〜〜\(^-^)/



2日目は 台風🌀の影響で 雨が降って来て
急いで 帰りかけましたが
蓬莱牛や 野菜を買う為 JAにより

f0299870_17152650.jpg
481グラムでこの値段 安っ!

他にも色々買い
新東名 伊勢湾岸道で シューっと帰りました。

なるパークで 又 買い物し

夜は 家で 旦那が 得意な
手巻き寿司を してくれました。


リーズナブルで ちょっと そこまで感覚の
愛知県内 癒される 静かな 落ち着いた宿
とても いい温泉♨️ お料理
高級な 旅行には無い 素朴な いい経験でした。

また ふらっと 行きたいな。

まつやの おかみさんも
私が ひさご に泊まったと言ったら

小さいけど 素朴で いいでしょう!?
温泉も いいよ〜〜
と言ってみえました。( ◠‿◠ )



[PR]
# by sayumimn | 2017-08-08 16:48 | Comments(2)

絶対 又行きたいと思える 極上癒し 湯谷温泉旅行♨︎

台風🌀が心配な中 また 旦那の週休
2連休が たまたま あり
別に 家でゆっくりしてても いいんだけど
去年までは そう 連休なんて あまり
無かった。 有給休暇は 勿論 今も取らない
古いしきたりの会社
シフト制なので、土日休みじゃなく
今年は たまたま 連休が たまにあり

私が 働いてる時は 偶然 2人とも 連休なんて
あまり 無かったけど 今は 家にいるので
(9月からは 仕事再開予定だけど)

前日は 夜 発表会の打ち上げが
やっと 有り 旅行 行き先 決められませんでした。
勿論 あちこち 探してはいたけど
決まらなくて。・゜・(ノД`)・゜・。
台風🌀の 様子も 不安で、、、。

前日の 深夜2時に ネット予約しました。
1日目は 台風 何とか 良さそうだったので
2日目は 早々に帰って来れば、、、。
日帰りでも、よく行く 新城市 湯谷温泉にしました。
しかも 今回は 1番 リーズナブル♪

あちこち 今年は 旅行行き過ぎてるので 節約 節約!
1人 10000円ぽっきり プランです(((o(*゚▽゚*)o)))
よく使う 楽天トラベル♪
当日予約なので 空いてる宿を探しました。
民宿の様な 小規模な 昔ながらの旅館ひさご
いつも そうだけだ 口コミやら 料理やら 温泉の良さ
等 スマホで 色々物色!

湯谷温泉は ゆーゆアリーナや うめの湯
日帰り温泉施設には ちょこちょこ行ってるけど
宿泊は 初めて!
新東名が 出来てからは 伊勢湾岸道から 新城は すぐです。

もっくる 新城に寄り

f0299870_15582311.jpg
コーデ 上下 UNIQLO

f0299870_15593798.jpg

ここは もうすぐ 新東名から サービスエリアみたいに 降りなくても 立ち寄れる様になる 道の駅です。
f0299870_16012472.jpg
骨董品等の 出店が 有りました。
日曜日に 行ったの初めてだったから 賑やか!

f0299870_16030987.jpg
大好きな道の駅
ここは モーニングが評判で 何でも
卵かけご飯 食べ放題とか、、。 食べた事は無いけど
そんな 何杯も 食べれるものでは 無い様な、、、(笑)

トイレが 凄く お洒落で 入ってみる価値有り!
観光案内があり お姉さんが とても
親切に お勧めスポットを 教えてくれ
パンフレットを くれます。

湯谷温泉に 泊まるなら 絶対
立ち寄るといい 日本で2番目に美味しい
五平餅のまつや

テレビ スイッチでも 先日やった 有名な滝が
あるけど 実は その近くの 小さいけど
神秘的な 不っ田の七滝 を 一押しされ

時間も 無かったし そちらだけ
行きました。

f0299870_16094253.jpg

f0299870_16102852.jpg

f0299870_16113981.jpg

f0299870_16121923.png

f0299870_16135556.jpg
上手く 撮れなかったけど 7段に 小さな滝が
流れてます。
素敵な 秘密の場所みたいで 気に入りました。

f0299870_16161337.jpg

f0299870_16183480.png
湯谷温泉は 少し走れば着きます。

f0299870_16192754.jpg
昭和な感じの 心温まる雰囲気
口コミちも あったけど
田舎のおばあちゃんちに 遊びに
行ったみたいな感じ。 旅館も
古いけど ちゃんと 手入れされてて
清潔感あります。

f0299870_16220742.jpg

f0299870_16224758.jpg

f0299870_16233959.jpg

昭和感 満載の 素敵な雰囲気

そして 部屋からの絶景は 期待以上!

f0299870_16250930.jpg
宿の 真横が この 通称 板敷川
黄金色で 水が透き通ってて 絶景でした。

f0299870_16265827.jpg
トンビが 飛び回ってて ピーヒョロヒョロ
と いっぱい 鳴いてました。
翌日の朝 餌付けを してたみたいで
いっぱい トンビが 集まり 凄かったです。

f0299870_16285183.jpg

f0299870_16290248.jpg

f0299870_16292663.png

1日目 まずは 温泉♨️

f0299870_15411460.jpg
タイマーで 自撮りです。 \(//∇//)\

f0299870_16320120.jpg

f0299870_16323799.jpg

f0299870_16332735.jpg
広くはないし 半露天風呂の 1つだけの浴槽だけど
濃い 温泉らしい 濁ったお湯は とても
良かったです。
源泉掛け流しと あったのですが
循環を 通しての 掛け流しで
ちょっと 残念でしたが でも
満足出来るお湯でした。 香りは 硫黄の香りとは
違う種類だけど 独特の香りあり
トロミと言うより きしみがあり
とても 温まり 出てからの 半端ない
汗は 困りました。(笑)

暑い 脱衣所で 弱いドライヤーでは 汗ダクに
なるので 急いで 部屋に行き
クーラー マックスにして 部屋の
ドライヤーで 乾かしました。

夜に 家族風呂 貸切 無料なので
旦那と 珍しく 入ったけど
小さな 家族風呂の方が 源泉 より濃い
気がしました。 気持ち良かった〜〜( ◠‿◠ )

f0299870_16401299.jpg

夕飯は 続く にします。
長過ぎブログ (汗」





[PR]
# by sayumimn | 2017-08-08 15:31 | Comments(0)

よりみち温泉♨︎と 四川

8月3日 木曜日は 土岐市のよりみち温泉♨︎へ
行きました。

土岐アウトレットの すぐ 近く
アウトレットは 数年前から 行ってないけど
温泉は たまに 行ってます。
新しくて 綺麗な 施設です。

f0299870_15192441.jpg

ここへ行く時も 色々な行き方をします。
ホントは 高速を使い 東海環状道を使えば すぐ なのですが 東海環状道って 前 凄い高かった記憶あり
下道で行きました。
今回は 壇渓通を真っ直ぐ 守山 竜泉寺の方へ向かい
定光寺を通り 抜けてく コースで

電気風呂 ジャグジー サウナ 炭酸泉
露天風呂には 源泉掛け流しも(あまり 掛け流し
の実感ないけど) 壺湯 展望風呂 深湯
塩サウナ 色々あって 楽しめます。

f0299870_15261085.jpg

f0299870_15262889.jpg

行くたび 全く同じ ブログだと思いますが、、、(苦笑)
f0299870_15272933.jpg

f0299870_15275935.jpg

帰りは すぐ 入り口がある 東海環状道に入り
前は 瀬戸品野で 降りたけど
今回は もう1つ 向こう 瀬戸赤津で 降りてみました。(400円でした。)
すーっと 行って 豊田まで行き 湾岸道路で 帰れば早いけど 高くなると思うので(^^;;

赤津から 瀬戸駅は 割とすぐでした。

国道363だったかな?
ウチのワンコ ゆきちゃんの 出会いに 深く関係する
瀬戸のカーマに寄り ペットシートを買い
谷口 経由 南下しました。

すると 大好きな 四川前に出ます。

f0299870_15332306.jpg

最近も 何度も 候補に出てて
前まて行ったり 中にも入っても
いつも 満員 人気で 中々 頂けません。
でも 予約までして 行かない 私達です。

空いてれば 入る と言うスタンス (^^;;

平日だし たまたま 空いてたので
久しぶり あの 激辛 担々麺 頂きました。
美味しいチャーハンと餃子も

そして、旦那に いっぱいだけ 生中🍺
飲ませてあげました。 近くなら 運転 私がします。

f0299870_15370713.jpg

注文の時 必ず 辛さは そのままで いいですか?
と、、、、。 毎回(3回目かな?) そのままと
見栄を張ってます。(笑)

f0299870_15383550.jpg

写真撮る前に 食べ出してしまった。・゜・(ノД`)・゜・。

f0299870_15391583.jpg

餃子は 私は 王将の餃子の方が好きかも。

やっと 頂けて 満足だったけど
サウナに入り ロウリュウも あって
汗腺 開いてたので 又々 サウナ状態!
汗だくになりました。 辛くて、、、。

とても 美味しかったけど
夏場 冷たいものとか 取りすぎてて
胃腸弱ってたので お腹壊してしまいました。

次は 辛さ 少し控えてもらおうっと、、。



[PR]
# by sayumimn | 2017-08-05 15:15 | Comments(2)

毎週 レッスン頑張ってます♪

水曜日の夜 毎週 ベリーダンス レッスン
頑張ってます。

f0299870_15471871.png

f0299870_15473452.png

f0299870_15475484.png

今週は このコーデで 出掛けました。

トップス UNIQLO リブT
ボトムス ZARA

ベリースタジオ行ったら
皆んなに パンツ 褒められました( ◠‿◠ )
可愛い ♡ お花って 梅??
色々 言われ いじってもらいました。(笑)

以前 花柄のスカート買った時
ZARAで 一緒に 購入した テロンテロンパンツ
インパクト強過ぎて 実は 殆ど
履いてませんでした。
こうして 黒無地の トップス位しか
合いません。  一歩間違うと
チンドン屋 そう この言葉
ベリーの スタジオでも 話題になったけど
私世代は 昔 チンドン屋が いて
親から よく 「あんた そんな格好
チンドン屋みたいだよ。」 と 言われたものです。(笑)
分かる人も いて良かった(^_^) 若い子達は
勿論 分からない! スタジオの 生徒
OLさん多く 若い子が 多いので。

仕事帰りに レッスン 行ってた時は
まだ 良かったけど 家から 夕方
栄まで行くの スっごく 毎回 辛いです。

でも 行って レッスンすれば
元気貰えるし 元気出ます。
3時間位 汗だくになって 踊ります。

f0299870_15570796.png

f0299870_15573832.png

f0299870_15580330.png

f0299870_15583225.png


9月に 又 レストランショーがあり
エントリーしてしまいました。
以前踊った時

f0299870_16212986.jpg

観客の 見守る中 レストランの通路で ソロで
踊ります。 先生達が 定期的に 踊ってる
聖地みたいな モロッコ料理レストラン

暑くて 中々 練習 真剣に出来ないけど
家で 頑張って 練習しなきゃ。

後 9月には 東京から 見える
有名な ベリーダンサー先生の ワークショップ 5時間
だったかな? もあるし 私のリスペクトしてる
先生達の ショーも 友人達と 観に行く
ベリー尽しの9月に なりそうです。

仕事も 開始するかも知れないし
忙しくなりそう。

乗り越えられるかしら??



[PR]
# by sayumimn | 2017-08-04 15:45 | Comments(2)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

こんにちは! やはりイ..
by ケロや at 13:22
ソロ(*^▽^*) す..
by ココママ at 20:39
ココママさん♡ ワ..
by sayumimn at 22:44
ふふ(* ´艸`) か..
by ココママ at 19:41
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:39
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:34
高級ブティック 制服 お..
by ibudakara at 09:02
私 ここのお湯大好きです..
by ibudakara at 08:55
ココママさん♡ な..
by sayumimn at 09:43
なばなの里、両親がイルミ..
by ココママ at 21:48

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明日は レストランで ソロ踊..
at 2017-09-23 17:21
GU アプリ会員限定価格 ..
at 2017-09-23 17:01
日帰り温泉♨︎ かきつばた ..
at 2017-09-23 16:17
お茶目な ゆきちゃんU^ェ^U
at 2017-09-16 14:27
先生達の ショー
at 2017-09-16 12:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧