熊野古道 1日目 ②丸山千枚田 鬼ヶ城

宿は 紀伊長島 名古屋から 高速で 2時間
意外と 近かったけど

さあ 観光地へ 行こう と思ったら
熊野古道 って 1つじゃないの????

知らなかった〜〜(>人<;)
あちこちに 点在してるんですって。

日本一の 丸山千枚田 段々畑が 美しい見所
そこから 1時間半位 先でした。

更に 高速を どんどん 尾鷲の方へ行き
(途中から 高速道路 無料でした。)

テレビで やってる CM くまのか 好き〜〜♪
で 出てくる 海に向かって獅子が吠えてる様な岩
すぐ 有りました。
インターから 40分程 走り
丸山千枚田は 有りました。山の中

f0299870_15294801.jpg

f0299870_15302648.jpg

f0299870_15311787.jpg

逆光で 暗く写ってますが お花を入れた撮った写真
自分では 気に入ってます。(╹◡╹)

f0299870_15322237.jpg

f0299870_15331931.jpg

f0299870_15333220.jpg

f0299870_15335245.jpg

暗いけど、この写真も 好き(╹◡╹)
コーデ
インナー UNIQLO U Tシャツ
デニム gu カットオフ
シャツ gu スキッパーシャツ


f0299870_15355433.png
買ったばかりの ハリアー 初旅行です。

ゆっくり目に出て来たので チェックイン
遅れる連絡をし 獅子が吠えてる岩と

f0299870_15374757.jpg

鬼ヶ城 も 面白かったです。

f0299870_15383766.png

f0299870_15392467.jpg

f0299870_15395962.jpg

f0299870_15401233.jpg

f0299870_15403542.jpg

f0299870_15415355.jpg

鬼ヶ城で たくさん 遊んで
宿へ 戻りました。
翌日が 雨予報だったので
お天気いい 1日目に 行けて 良かったです。


f0299870_15443656.jpg




[PR]
# by sayumimn | 2017-05-12 15:21 | Comments(0)

初めての 熊野古道 温泉一泊旅行 ⓵宿編

5月8 9日 一泊で 熊野古道へ行って来ました。


f0299870_11120800.jpg

世間が ゴールデンウィークの時 ずっと 旦那は
仕事だったので 明けて やっと 温泉旅行

肋軟骨損傷で 毎日 接骨院通いながらの 発表会練習
で この連休も 行けるかどうか分からず ギリギリ
前日 楽天トラベルで 予約し 実現出来ました。

宿は 当たり外れあるけど
今回 当たりでした。(╹◡╹)
ホテル 季の座 数年前 皇太子さまも泊まられた宿
建物は古いようですが 綺麗に清潔に リニューアルされてます。 ツインルームの ベッド 大きめ
天然温泉 露天風呂付き
羽毛掛け布団 寝具気持ち良かったです。

宿に寄っては 枕が 臭ったり(>人<;)
シーツの糊付けが 肌に突き刺す様な刺激あるものや
ありますが 快適でした。
特に お料理が自慢の宿で 紀伊長島で とれたての
お魚 たくさん 頂きました。
海のすぐ横です。

f0299870_11124193.jpg

コーデ
インナー UNIQLO U 再販されたTシャツ
デニム gu カットオフ
カーディガン アリスバーリー

旦那は いつも 一緒ですが (笑)
トップス UNIQLO U
デニム UNIQLO スリムストレッチ

f0299870_11132445.jpg

f0299870_11133717.jpg

f0299870_11135072.jpg

f0299870_11261179.png

温泉 男湯の方は 海が真横で丸見えだったようです。 女湯は 柵があり 残念でしたが 広くて
素敵な 温泉♨︎でした。

f0299870_11160413.jpg

f0299870_11170765.jpg


朝食

f0299870_11174277.jpg

f0299870_11175499.jpg

f0299870_11262790.png

ひものバイキングが有名で ズラッと小さな食べやすい
ひものを 選び テーブルにある 炭火コンロで 焼きながら
頂けます。 臭いが付くので 浴衣で 来て下さいと
ちゃんと 注意がありました。


接客業が 長い私達夫婦は つい 厳しくなりますが
とても スタッフの方々 気配りがあり
支配人さんも 挨拶に来てくれ
気さくで 感じ良かったです。

また 行きたいなと 思った宿でした。
熊野って 物凄く遠い印象でしたが
宿までは 名古屋から2時間と
凄い近い!!! と思ったら

熊野って ひろーいんです。 しかも
ここは 紀伊長島 熊野の ほんの入り口(>人<;)





[PR]
# by sayumimn | 2017-05-12 10:59 | Comments(0)

ゆきちゃんの大好きな 長男

ゴールデンウィークで 東北から 車で
長男が 帰省しました。

ゆきちゃんが 大好きな 長男です。( ◠‿◠ )

f0299870_14071496.png

ゆきちゃん とろ〜〜ん🎶
こんな 抱っこのされ方 まず しません。
お腹を 見せないです。 普段は、、。
飼い主にでも、、、。

長男に お散歩も 連れて行ってもらい
大満足な ゆきちゃんです。

先日 狂犬病予防接種と フィラリア 薬
もらって来ました。

f0299870_14095153.jpg


去年は 体調があまり 良くなく
アレルギーが 出たり 下痢したり
だったけど ここんとこ ずーっと何にもなく
元気一杯 安定してて 良かったです。

f0299870_14121134.jpg

お散歩では 犬より 野良猫が 好き❤️

あ 先日 blogに書いた フテニャンは
あの 1週間位だけで もう
あの場所に 来なくなりました。

たまに 裏庭に 現れますが、、、。


少し前 いつもの様に ペットショップ
で ワンコ見てたら 珍しく
白シュナを 見つけました。
ゆきちゃん を 購入以外 最近
お目にかかった事なかったです。
白シュナ!

前の シュナ ソルトアンドペパーの
パピー 飼ってた頃 ペットショップで
白シュナの存在を知り
ワァー 白 可愛い〜〜(╹◡╹)
と憧れ ゆきちゃんを 手に入れたのですが。


f0299870_14163647.jpg


この 白い モコモコの子です。
ゆきちゃんは 赤ちゃんの時 毛が 薄かったから
両親共 チャンピオンだけど
こんな 高くはなかった。

f0299870_14181749.jpg


税込 45万ってW(`0`)W


凄い 高くてビックリ!!!!!!!


ゆきちゃんに 出逢えて ホントに良かった。
ヤンチャで 自己中で 扱いにくいとこもあるけど
奇跡的な 出会いでした。(╹◡╹)

夜 ハウスで寝る時は
無防備 こんな格好です。(笑)

f0299870_14204978.jpg




[PR]
# by sayumimn | 2017-05-03 14:05 | Comments(2)

発表会練習 着々と

傷めてしまった 肋骨 1週間固定してたので
大分 良くなって来ました。

先週は 泣く泣く 練習を休み
土曜日の 特別なチームの練習も 見学したけど
そうも 言ってられない。
身体が動かなくなってしまう。
カルチャースクールと違って
私のスタジオは かなり 本格的なので
みんな プロでない人でも プロ意識高いです。

接骨院の先生は ゴールデンウィーク中は
まだ 安静 固定も 続けて ても 発表会は
大丈夫そうだね と言ってくれるけど

そんな 直前に 簡単に出来る様な ダンスではないんです。
昨日の 自主練では かなり 踊ってしまいました。
でも 意外と大丈夫です。
このまま 沈静化してくれると 助かります。


先日 まだ 痛みない頃
衣装着て 踊りました。

f0299870_15464704.png

f0299870_15472360.png

f0299870_15474617.png

みんな 長くやってる方々なので
フォーメーションも すぐ 出来ます。
初めて 先生が 入り アドバイスを 頂きました。

初級のチームも みんな 長い上手な人ばかり
7人で 衣装の ドレスを揃えました。
ダンスの種類か 少し 普段のベリーとは違う
感じなので この ドレスが ピッタリの演目!

f0299870_15503482.png
みんな、発表会に力入ってるので 自前で
衣装を用意します。

早く 身体を もっと 良くして
練習したいです。
このダンスと 縁があり 惚れ込み
素敵な仲間と出会えて 一緒に 切磋琢磨して
作り上げてく この作業が とても 楽しいです。❤️



3月の時のハフラ DVD 見て 写メしてたら
とても 素敵な シルエット映像だったので
自己満足!!(笑)


f0299870_15534985.png

f0299870_16010774.png

f0299870_15543041.png

f0299870_16015038.png

偶然に バックが ハート❤️
こんな 偶然の シルエットに
とても 感動😍❤️

[PR]
# by sayumimn | 2017-05-02 15:40 | Comments(0)

ハリアー ドライブ 2回目 おんぽいの湯♨︎

車 納車当日は 三重県の 椿大神社へ
行き 大好きな 鈴鹿 花しょうぶ で 温泉♨︎
入りました。 あそこのお湯は とろ〜っとしてて
柔らかくて 塩サウナや 薬草蒸気サウナ
癒されます。

2回目のドライブは 4月30日
多治見まで 下道で行き
中央道で 中津川
下呂方面へまっすぐ 付知峡まで

倉地温泉 おんぽいの湯♨︎
ちょっと 久しぶりでした。

f0299870_14200780.jpg

コーデ
トップス UNIQLO & ルメール ボートネックカットソー(去年)
パンツ gu パラッツォパンツ (プリーツ)

この パンツ プチプラで 可愛い😍 気に入ってます。

f0299870_14224385.jpg

サングラス🕶を かけてみました。
でも メガネ 鬱陶しくて 嫌いなので すぐ
外しましたが、、、。

f0299870_14234881.jpg

自分の車を 撮ってる旦那 (笑)

この駐車場で 夜 車庫入れ 少し練習したけど
恐くて 全然 上手く入らない、、、私!
でも プリウスより ハンドル 軽くて 小回りきく
感じで 慣れたら 楽かも。

f0299870_14254302.jpg

座席高いから 見晴らしいいし
写真も 撮りやすいです。
田舎の景色大好きだから、、。

f0299870_14263472.jpg

桜🌸も まだ 咲いてたし 八重桜は 満開
もくれんも 咲いてました。
f0299870_14272128.jpg

f0299870_14274312.jpg

帰りに おんぽいの湯で
田舎料理を 頂いて来ました。
ラーメン🍜のついた 定食

f0299870_14283929.jpg

凄く ボリュームあり お腹一杯!
又 炭水化物 炭水化物(汗)

おんぽいの湯は 全て 源泉掛け流しかな??
湯口から 出てるお湯は みんな 硫黄の香り
この香りが ホントに癒されます。
顔に すくってかけると もう 堪らないです。

恵那山が 見えます。

広いサウナと 深い水風呂 最高でした。

ここは いつ来ても 満足出来る温泉♨︎
日曜日でも 割と空いてて ゆっくり出来ました。
男湯は お子ちゃまが 走り回ってたようですが、、。(笑)

帰りのハリアーで 私は爆睡!(笑)
前回の 鈴鹿帰りも 私 爆睡で
ハリアー 乗り心地良過ぎて 寝ちゃいます。^_^

プリウスが 悪かった訳では 決してないけど
あまり 寝なかったのに、、、。



[PR]
# by sayumimn | 2017-05-02 14:13 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

菟紗萓堂

最新のコメント

ココママさん♡ い..
by sayumimn at 11:10
45万!? それはそれ..
by ココママ at 21:02
ココママさん♡ そ..
by sayumimn at 09:06
え~! 怪我しちゃった..
by ココママ at 20:33
ココママさん♡ 有..
by sayumimn at 00:26
素敵な桜散歩ができました..
by ココママ at 22:43
ココママさん♡ 靴..
by sayumimn at 05:46
靴!!かわいい~☆ ピ..
by ココママ at 23:17
ココママさん♡ 白..
by sayumimn at 23:01
ゆきちゃん、ボサボサです..
by ココママ at 17:18

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

GU UNIQLO感謝..
at 2017-05-28 18:26
ZARA 久しぶり行ったら ..
at 2017-05-28 17:52
刈谷オアシス 天然温泉..
at 2017-05-28 17:08
JR ゲートタワー 初めて..
at 2017-05-23 13:22
プチプラ ネットショッピング..
at 2017-05-20 16:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧