久しぶりの友達とランチ🍴

15日 土曜日
ここ数年 疎遠になってた友達と
久しぶりに 会いました。

PARCOの レストランが リニューアル
したらしく PARCOにしました。

f0299870_23430854.png

コーデ
トップス UNIQLOリブバレエネックT
スカート ZARA
靴 GU バレエシューズ
バッグ 何処かの温泉施設で買った 籠バッグ

ZARAの 花柄スカート ヘビロテしてます。
シルエットも 柄も 気に入ってます。
ただ 柄が 目立つので 街中
カブる率 高いです。\(//∇//)\

この日も PARCOで 同じスカートの
若い女の子と すれ違いました。(笑)
先日も 栄地下で 見かけました。


PARCOの 7階 レストラン
東京の店 ハンバーグが 美味しいレストラン
で 頂きました。

f0299870_23490084.jpg

f0299870_23500070.jpg

リーズナブルで、美味しかったです。

数年 会っていなかった間に
彼女は 大病をして 手術を 2回も
していました。 私より 10歳も若いのに
本当に大変だった事でしょう。
聞いて 驚きました。

元気になって ホントに良かったです。

明るく 前向きになってました。

落ち着いたカフェに 移動し
ゆっくり 久しぶり お喋りしました。

f0299870_23534719.jpg

f0299870_23551197.jpg

数年前 行ったことがあり
又 行きたいと ずーっと 思ってたカフェ

入って すごく 変わってて 少し残念でした。

前は 全部が ソファー席 一人でも
ゆったりと 寛げて 何時間でも
いられる様な雰囲気でしたが
ソファー席は 大きい所のみで ちいさな2人がけソファーは無くなり 何人も座れる様な テーブル席に
変わってました。

空いてたので お茶だけで 大きいソファーに
座れましたが、、、。




[PR]
# by sayumimn | 2017-07-17 23:39 | Comments(0)

2年ぶりに行った滋賀県の日帰り温泉♨︎

天候が 不安定 梅雨なのに ジトジトではなく
スコールみたいな 集中豪雨
県内でも たまたま こちらの方は 助かってますが
被害の酷い所は 本当に お気の毒です。

昨日の 旦那の休みは
三重方面に しました。
北の 岐阜方面は 天候が 心配
三重なら 安定してたので、、、。

東名阪道に乗り
始めの内は 湯の山温泉か
もう少し先の モクモクファームの湯
やぶっちゃの湯 辺りを 考えてたけど

急遽 そう言えば ここ何年か行ってない
滋賀県の やっぽんぽんの湯♨︎ にしました。

f0299870_15134632.jpg

f0299870_15151441.jpg

コーデは
トップス UNIQLO
ボトムス UNIQLO

東名阪道から 新名神に乗り
すぐのインターで降り
道の駅

野菜を 買いました。
f0299870_15180318.jpg

あいの土山 お茶が 有名みたいで
周りは お茶畑 や 長閑な 田園風景

f0299870_15194311.jpg

f0299870_15203894.jpg

私の大好きな 田舎景色 とても 癒されます。

滋賀県と言っても 三重県亀山市の すぐ横
東海道の 関宿 少し 北辺りです。


ゴルフ場の中にある 日帰り温泉施設です。

2年近く前から 行ってなかったか
受付で 嫌な気持ちに なりました。

たまに他でもあるように
会員にならないと 日帰り温泉にしては 高い!
だから 会員証 持ってました。
出したら 期限が過ぎてて 更新料がいると。
しかも 1人100円余分に出し 更新しても
来月で 切れるとの事! えっ〜( ̄^ ̄)ゞ
何 それ〜〜?!と思いましたが
まあ 仕方なく 余分に払い 更新しました。
普通 更新したら そこから 1年じゃないのか!?

旦那 曰く TSUTAYAでも 更新してから1年有効
たと 言ってました。

受付の 若い男性 愛想なく 事務的で
感じ悪く 嫌な感じでした。

お風呂は すっかり 忘れてたけど
いいお湯で 内風呂ら トロトロ ローションみたいな
とろみで 気持ち良かったです。
露天風呂は 加水とあったけど 柔らかいお湯で
空いていて 貸切状態だったし
ゆっくり出来ました、
サウナも 水風呂もあり 水風呂は 冷た過ぎなくて
ずっと 入ってられ 気持ち良かった。

f0299870_15330345.jpg

f0299870_15335525.jpg


f0299870_15471250.jpg

f0299870_15344852.jpg

元々 高いだけあって 施設や、設備は
いいけど ロッカーに クドイ位 一個置き位に
鍵を失くしたら 罰金 一万円とな五千円とか
張り紙!! 感じ悪いったら無い!!

確かに 失くす人が多いのかもしれないけど
おもてなしの 精神は 無し!

折角 いいお湯だったのに 残念な施設でした。

もう 行かないかも ね(u_u)

私は 接客業長いから 厳しいんです。(笑)

遠くから 高速使って わざわざ ここを選び
来てるのに JAFサービスで 割引が
ある所も 多いのに 高々 100円でも
余分に払いたくない!
更新料 取る自体 セコい と 思ってしまいます。
他で 聞いた事ないです。

帰りは 何処で 食べようか いつもの様に迷い
又 ネットで調べて 内田橋の 居酒屋みたいな
所で 鰻丼を 頂きました。


f0299870_15435872.jpg

f0299870_15442971.jpg

鰻丼 安かったので 小さいし 少ししか
乗ってないけど 味は美味しかったです。

ただ 店内 爆音で 演歌流れてて
違和感しかなかった(u_u) (笑)





[PR]
# by sayumimn | 2017-07-14 15:05 | Comments(0)

GU お気に入り デニムパラッツォパンツ 色違い購入♪

昨日の 蒲郡 帰り 家の近くのイオン
寄りました。

GUでは 昨日も履いてた デニムパラッツォパンツ
の色違い 薄いインディゴブルーも 購入しました。
サイズも分かってるし すぐ レジへ。
f0299870_12520729.png

濃い色の方も 限定価格で 買ったけど
更に お安くなってて ラッキーでした。
絶対 色違いも 買おうと 思ってたから。

薄地で 涼しく 楽チンなのに 割と
スタイリッシュ 何にでも合う♪ お気に入りです。
夏は これ履いたら もう ピッタリした デニムなんて
履けません!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

UNIQLOも 行きました。
ここのイオンは UNIQLOも GUもあるので
助かります。

f0299870_12365757.png

お洒落ブロガーさん達 色違いで 3枚とか
買ってる 人気の リブバレエネックT
ネイビーは 持ってるけど 形が綺麗だから
白も欲しかったけど

なんとW(`0`)W 1000円のが 590円に
限定価格 なってた〜〜♪
広告にも 付いてなかったし ビックリ!!

お陰で 白は 売り切れ( ´Д`)y━・~~
仕方なく 水色にしました。 Mは 一枚だけ 隠れてました。

f0299870_12412674.png

それから
この前 買いそびれた デニムワイドパンツ
GUの お気に入りとは 又 全然 違う感じ♪
GUのよりは 地厚だけど クロップド丈で
裾 切りっぱなし ツートンカラーになってて
あまり ワイドではなく カジュアルで
とても可愛いシルエット

サイズ ひとつ下げて ピッタリのにしました。
ちょっと キツイけど スッキリ見えるかな? と
無理して (笑)

f0299870_12450015.png

今年 流行りの こういう カットソー
何枚も 似たのある気がするけど
このお値段だと 買わなきゃ 損みたいな
気になって、、、、。
色も ブラウンにして 大人っぽく着たくて(๑˃̵ᴗ˂̵)


プチプラ 洋服 買いまくって
着てないのも たくさん!! 去年買って
着てないのも いくつか 有る(汗)

でも 買っちゃうんですよね〜〜
ダメだわ〜〜
洋服好き なんです。

お洒落ブロガーさん達 素敵に着こなして
インスタあげてみえるので
つい 欲しくなる〜〜



[PR]
# by sayumimn | 2017-07-11 12:29 | Comments(2)

蒲郡 あじさいの湯♨︎ 西尾の味処むとう

7月10日(月曜日)

三重の方は 大雨もありそうで
東は ささゆりの湯 行ったばかりだし

蒲郡にしました。

旦那の 仕事用 靴と ニューバランススニーカー
を購入し 23号線で 蒲郡へ。

西尾の道の駅 寄り 野菜や果物 購入
あんずジャム作ろうと あんずも買いました。

ラグーナの湯♨︎は 半額券があったけど
やはり 夏は 水風呂が 欲しくて
よく行く あじさいの湯♨︎ にしました。

f0299870_12152566.jpg
コーデ
トップス UNIQLO
ボトムス GU (ベビロテ」

看板の様に 泥パック しました。(╹◡╹)
電気風呂 ジャグジー 炭酸泉 壺湯 サウナ 水風呂
施設が 新しく綺麗 しかも 空いてるので
落ち着きます。
ただ 昨日は 小さな女の子2人連れの
お母さん キャーキャー騒ぎ お風呂で ピョンピョン!
挙げ句の果てには どれだけ 潜れるか お母さんも
喜んで 応援してる
こっちは 遠くから わざわざ 来てるんだから

叱っても 聞かない子供は 仕方ないとしても
親が 全く 注意しない のに ちょっと ムッとしました。

相変わらず 消毒臭が 強すぎたけど
ゆっくり 出来ました。


f0299870_12265260.png
露天風呂から 海が 見えます。

レストランは 改装中 まだ、新しいのに。
レストラン部分が 休憩室に なってたし
縮小かな? いつも 平日だけど 空いてるから
ちよっと 心配 です。

帰りは 久しぶり お気に入りの
定食屋さん 西尾の 味処 むとう
寄りました。

f0299870_12243512.jpg

f0299870_12271744.png

今日 作った あんずジャム

f0299870_13073942.jpg

f0299870_13082700.jpg
瓶 大きいの一つで良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

f0299870_13093821.jpg

f0299870_13102064.jpg

f0299870_13105283.jpg

[PR]
# by sayumimn | 2017-07-11 12:08 | Comments(0)

串原温泉 ささゆりの湯♨︎

7月6日(木曜日)は
恵那市の ささゆりの湯♨︎まで 行きました。
春の遅がけ桜🌸以来かしら。

そこで売ってる 手作り感満載の
生生姜入り飴が とても 美味しくて
買いたくて、、、。
連日 猛暑一歩手前の暑さなので
せめて 山の中ロケーションが良くて、、、。

f0299870_17032005.png

f0299870_17035926.png

コーデ
トップス GU (去年)
ボトムス GU デニムパラッツォパンツ
バッグ エルベシャプリエ

家の前で

f0299870_17070015.png

黄色と インディゴカラーの組み合わせ 好きです。

こちらが 生姜飴

f0299870_18010618.jpg

ついでに 前日の ベリーレッスンに出かけた時のコーデ

f0299870_17082146.png
上半身しか写ってないけど
GUのワンピースと fifthのレースガウン
このワンピース 初めて着ました。

先日 パーマ かけたので 髪の毛
ボリューム出ました(^^;;

ささゆりの湯♨︎は 豊田方面 58号線を
ずっと行き 平戸橋から 11号線を行くと
すぐです。 1時間半位でしょうか。
もっと もっと 遠い所のような感じで
良い所です。

山の上 山並みの景色や ロケーションに
癒され のんびり 過ごせてます。
あまり 温泉らしさは 感じないけど
お湯が 柔らかい感じ
サウナも水風呂もあります。
素朴な感じが 気に入ってるけど

今年の10月から 来年な4月まで リニューアルの為
お休みだそうで、、、。

楽しみな反面 素朴さが なくなると 嫌だなぁ と
思います。

f0299870_17173732.jpg

f0299870_17190134.jpg

iPhoneでは 山並みが 写らない(u_u)

そこのレストラン 入った事無かったけど
初めて 入り
鰻ちらしを 頂きました。
f0299870_17210822.jpg

f0299870_17220826.jpg

鰻は 少しだったけど 肉厚で 柔らかくて
美味しかったです。1300円と リーズナブルだったし。

陽が長くなり
帰りは こんな 夕焼け

f0299870_17241214.jpg

f0299870_17251427.jpg



[PR]
# by sayumimn | 2017-07-08 16:59 | Comments(2)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

菟紗萓堂

最新のコメント

Ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 22:02
Ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 21:50
コマクサ温泉 山の中で気..
by ibudakara at 14:17
善光寺 懐かしい~!! ..
by ibudakara at 14:08
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 22:48
とんかつ 無性に外で食べ..
by ibudakara at 16:34
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 00:07
リブバレエネックT と..
by ibudakara at 14:38
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 22:18
ささゆりの湯  こんなに..
by ibudakara at 15:01

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

信州旅行 2日目② 帰りの..
at 2017-07-25 15:09
信州 2日目 善光寺 ..
at 2017-07-25 14:18
信州 戸倉上山田温泉 旅行♨..
at 2017-07-25 13:26
お墓参りと 多治見 天然温..
at 2017-07-18 00:08
PARCOで買ったSALE服
at 2017-07-17 23:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧