化粧品購入&揖斐川温泉♨️藤橋の湯

f0299870_10564085.jpg
f0299870_10552048.jpg


昨日は デパートで 化粧品を まとめ買い
f0299870_1118475.jpg

f0299870_11193598.jpg

ずっと 愛用してる カバーマークの
ファンデーションと 基礎化粧品

美容液は 前UPした 資生堂 クレドポーボーテ
が 主流だけど たまに こちらのも 使います。

カバーマークの ファンデーションは
とても 優秀で カバー力が有りながら
薄づきで 綺麗な お肌を演出してくれます。
前は クリームのばかりでしたが 少し前
柔らかい固形のが出て 使い易いので愛用‼︎!
ファンデは 化粧直し 要らないので
レフィルだけで充分‼️
夏には もっと お値打ちで サラッとした
固形ファンデがあり 崩れず お気に入りです。

化粧水は これしか 使えなくなりました。
しっとり でも 重た過ぎず 癒される香りだし
大好き❤️
アイブローシャープも ずっと クレドポーだって
気に入ってたのに モデルチェンジ しちゃったから
カバーマークに 変えたら GOOD☝️でした。

ただ ただ フィニッシュに Macの ミネラライズ
スキンフィニッシュ を着けると
肌が とても 綺麗に 見えるので 必需品‼️

よく 皆から これは 真似されます??

三つのボトル写真は カネボウの ポイントメイクアップ
リムーバー
刺激が無く 目に入っても痛くないし
しっかり アイメイクが 綺麗にOFFでき
シミになりません。
これを使う前は 普通のクレンジングだけ
だった頃は いくら しっかり洗顔しても
目の周り クマみたいに シミっぽくなってました。
アイライン とか しっかり引く人は 必需品
ですね☝️

アイライン と言えば ずっと ボビーブラウンの
ジェルライナー でしたが 最近
ケイト プチプラ化粧品の ジェルライナー シャープ式
で充分‼︎ と思い 愛用してます。
なんたって 楽チン❤️
ブチプラ化粧品 と言えば キャンメイクの
ラメ アイシャドウも ヘビーローテーション!
下地にすると さり気なく ラメが 輝きながらも
アイシャドウの着きが良いです↗️

温泉♨️ そっちのけで
化粧品ネタ ばかり 熱く 語ってしまいました(^^;;
好きなんです☺️


で 買い物 済ませてから

新聞に ついてた 又 初めての温泉♨️に
行ってみる事にしました。

揖斐川町だから よく行く 湯華の郷の
近くだろうと だったら 湯華 ても お気に入り
だから いいんだけど
と思いながら 行ってみたら

遠い 遠い??
f0299870_11414057.jpg

更に 山を超えるみたいで トンネルを 三つも
くぐりました。
随分 北上して 着いたら また 夕暮れ

背景の山には 薄っすら 雪が⛄️
帰りにも 雪が 舞ってました??

日曜日で 家族連れが 多かったけど
皆 こんに遠く 何処から来てるのでしょう。

お湯からは 香りは無かったけど トロトロの
お湯で サウナ 水風呂もあり 充分 満足
出来ました??
満天の星が売りのとこだけど 雲で
あまり 見えませんでした(-_-)

ただ 遠過ぎるから ここまで 又行くかと
行ったら 疑問です。

行きは 大垣まで 高速使ったけど
帰りは いつもの 下道 養老経由 スイスイ
帰って来ました。

夜は ぼてこでお好み焼きと焼きそば
意外と 美味しかったです❤️

旦那は 今日 大阪へ 出張なのに お好み焼き
食べちゃった!と言ってました??

今日の 新幹線からの 米原 雪景色
だそうです。
f0299870_1136478.jpg


今日は 冷えますね〜⛄️
[PR]
# by sayumimn | 2014-01-20 11:46 | Comments(0)

ゆきちゃん??予防接種と 今日の温泉♨️

f0299870_11472851.jpg

f0299870_11481428.jpg


ゆきちゃんの 3回目 予防接種でした。
家に来てからは 初めて!

前 いたパピー??は 注射の時 ジッと大人しく
してて 泣いた事無かったけど
ゆきちゃんは キャンキャン??と泣いて
身体を 動かしたので 針を2度刺す事に
なってしまいました??

痛かったのか それからは 大人しく
じっとしてました。

家に来て 20日になります。
1.6キロだった 体重が 今は1.9位
少しずつですが 確実に大きくなってます。
極小の シュナだけど 力は メッチャ強くて
凄い オテンバ ヤンチャ 噛みまくり
走りまくり ご飯は バクバク あっという間
に食べ 元気一杯‼️

まだ オオカミの血が 多く(笑)
自分が1番 ↗️↗️なので
言う事を ちゃんと聞くよう しつけは
大変です☝️


午後から 買い物して 近場の 日帰り温泉♨️
にしようと 考えていて
珍しく 行った事の無い所へ 行ってみました。

あまり 混雑した スーパー銭湯的な とこは
好まず 温泉の お湯♨️重視な 私達ですが

蟹江の 尾張温泉 古くて 錆びれた感じの
とこだけど この辺では 珍しい
源泉かけ流し で お湯はイイとの事
1度は行ってみたい と思い 向かいました。

あちこち 行く時 よく通る道で 看板は
何度も見てました。

f0299870_1271386.jpg


f0299870_1273957.jpg


前は 宿泊も 観劇もあり バスツアーなどでも
立ち寄る様な 観光地風な所だったようです。
今は 温泉だけ
600円と安いし コインロッカーも 普通
返却式百円が多いのに 返却式 10円
でした??

日曜日と言うことで 覚悟はしてましたが
凄い人?? 錆びれてるとはいえ 地元では
今も 人気あるようですね。

人は多くても お風呂が 広い広い‼️
ゴツゴツした 岩が たくさーん 組まれ
中々 凝った お風呂です。 お湯は 少し
黄金がかった色で 少しとろっとしてて
温まる〜って感じです。香りは感じませんでした。
湯量が多いらしく 惜しみなく ザバザハ
投入されています。
ただ だだっ広く いくつも お風呂が ありますが
あつい ぬるい と書かれ
その違い位です。

来客が 多かったせいもあるのか 客層に
問題があるのか

美容オイルでも入ってるのか 小瓶を 持ち歩き
入浴してる人や タオルを ダラダラ
引きずり お湯につけ 歩いてる人や
他にも あり得ない光景を 見てしまい

ちょっと あまり 好きには なれない
お風呂でした↘️↘️

露天風呂もあり 住宅地だから 景観は無い
ですが 岩の組み方は 面白かったですが


また 行くなら 絶対 空いてる時が
いいです。
サウナあるのに 女湯は 水風呂無いってのも
マイナス????

でも 凄く 温まったし やはり お風呂は
いいですね??

写メ忘れたけど
夕飯は 地元に戻り若旦那の カレーうどん 頂きました。

豊川行った時 豊橋カレーうどん 食べる
つもりが 天丼にしちゃったので
ずっと 気になっていて
久しぶり 美味しかったです❤️
[PR]
# by sayumimn | 2014-01-13 12:23 | Comments(0)

付知峡 倉知温泉♨️おんぽいの湯

昨日は 色々 用事を済ませた後 行きは
高速を使わず19号で 中津川まで行き
257号線 下呂方面へ

付知峡 倉知温泉♨️おんぽいの湯へ
行って来ました。

好きな 雪山が 沢山出現してきて
大興奮‼️


遠いけど 源泉かけ流しの だ〜い好きな
温泉♨️です??

年明けて 少し日が長くなって来ましたが
丁度 貸切状態になったのは 薄暗くなってから

ついiPhone持ち出し 写メしちゃいました。
f0299870_10513419.jpg
f0299870_10501280.jpg


温泉の中を 写メ出来るなんて 滅多に無いので

丸い 桶の中のお湯は 硫黄の香りが
凄くして トロトロで ホントに
癒されます♨️ 外の空気が 冷たくて
心地よく ずーーっと 入っていたい気持ち??

下呂に近いし きっと 同じ様な 泉質なのでしょう。
本物の温泉♨️ 大好きです!

こういうとこは 普通 サウナ無かったり
しますが ちゃんとしたサウナあり
途中で サウナの墨に 上から 自動的に 水が 落ち じゅわー
って 蒸気が出ます ロウリュウみたいで
気持ちいい☝️

水風呂も 深〜いのがあり 最高↗️

また おんぽいの湯♨️ 行きたいなぁ

夕飯は そこで 素朴な 日替わり うどんそば
定食

f0299870_10594054.jpg


付け合わせの 厚焼き玉子や こんにゃくの煮物
酢の物 全て 美味しかったです❤️ 炭水化物➕炭水化物
だけど??


こういう1日は最高だけど
なまってる 身体 しっかり 引き締めないと
ヤバイぞ‼️‼️‼️

今日の ゆきちゃん??

f0299870_1122358.jpg

[PR]
# by sayumimn | 2014-01-10 11:05 | Comments(0)

やっと 日常

お正月休みも やっと終わり 東北から帰省してた
長男も 帰りました。
1人で車で 来てたので 長い 運転 大変だった
事でしょう。 9時間とか掛かるみたいです??

次男も 去年から近くで 一人暮らし 何とかやってて
風邪気味みたいだけど 又 今日から 仕事
頑張ってるかな?

来ると 色々 気を遣うので 休み終わり
少し ホッとしています。

旦那は 元旦だけの 正月休みなので
通常です。

昨日 普通の休みだったので 今年 初温泉♨️
行きました。
帰省ラッシュで 道混んでる事 見込んで
割りと近場の 半田 ごんぎつねの湯♨️
お馴染みの温泉です。
f0299870_1213587.jpg


いつもは ゆっくり ドライブがてら 下道で
行くのですが 家電屋さんとか 寄ってて
遅くなり 知多半島道路 使いました。
そしたら 旦那が 間違えて 半田中央で 降り
忘れ セントレアの 方へ 行ってしまいました。

道路から 養老山脈や 雪の積もった 伊吹山
まで見えました。
実は 私は 意外なとこから 雪山??が 見えるのが
大好きで❤️ 数年前から 名古屋市内で
雪山見える 意外なスポットを いくつか発見し
興奮してました(笑)
わざわざ よく見に行きます。??

昨日 うちのすぐ近くの 道から 今まで 気付かなかった
雪山が 見え また興奮しました。
写真では 雪までは写ってないけど
多分 山ですよね。 高い土地の所から
こんな 山見えたなんて 灯台もと暗し で
知らなかったぁ。

f0299870_12224775.jpg


そんな 些細な事でも 日常の中にも
色んな 発見があり 特に 自然 雲や夕陽や
月や 星や 空からは 感動が一杯です‼️


話変わりますが 前に書いた 元旦に
テレビに映るって話


カットされてました↘️↘️??

花咲たいむす 三重特集 椿大神社の 滝を
写メしてるところが 映るはずでしたが??

車の中で テレビ見てて ガッカリしました。

まあ そんな事は よくある事でしょうね??

ほんの少しでも 映りたかったなぁ いい記念に
なるから??
f0299870_12454010.jpg


あ〜 話が飛び飛び??

戻して

何と 世間が お正月休み最終の 日曜日
絶対 こんな日 混んだ コストコは 考え
なかったのに 道間違えた お陰で
ダメ元で 寄ってみました。

夕方近かったので 割りと 一段落してて
少し買えました↗️↗️
前 切れてた ディナーロールやクロワッサンも
買えたし 初 お寿司も買いました。
ラッキー❤️ お正月バージョン デコレーション
ケーキ メッチャでかいの 1900円とかで
あり 欲しかった〜?? でも 食べきれない
し 太るから 諦めました。

そして お目当ての ごんぎつねの湯♨️
やはり いつもよりは 混んでたけど
でも 充分 ゆっくり出来 温まりました。

あの辺は 冬場は 気にならないけど 暖かく
なると 周り一帯が 異臭漂います。
その 臭いが きつくて 困りますが
それでも お湯の良さに惹かれ 通ってます。

養鶏場とか 何か 肥料?? 凄い臭いで
臭い時は 最悪です??

でも 好きな❤️ ごんぎつねの湯♨️

錆びれた感じの とこですが


今年も 沢山 温泉行きたいな。
あ〜 でも 働きに行きたい‼️

赤ちゃん犬??に 縛られてるけど。

f0299870_12382017.jpg

[PR]
# by sayumimn | 2014-01-06 12:45 | Comments(0)

SALE

ずっと デパート勤めだった私は いつもは
大晦日まで働いて 元旦のみの休み

大晦日に 今年はお世話になりました。

新年 2日に 今年も宜しくお願いします??

と 白々しく 挨拶して来ました。(笑)

SALEの準備や 福袋の用意や 大変な年末年始
でしたが
今年は ゆっくりさせてもらってるので
久々 SALEに 少しだけ 行ってみました。

まあ 仕事してないと 服も バッグも お洒落
用品 あまりいらないし なんせ 自由に
なるお金??も そうそう無いし ね。

でも 旦那も もう仕事だし 暇なので
何か 掘り出し物 ないかしら
と 混んだ地下鉄に乗り デパートに
行ってみました。

買ったのは
f0299870_22341143.jpg
f0299870_2235730.jpg


この2点

ダウンコートは メイソングレイの
スリム パンツは ジャーナルスタンダード

両方 半額でした??

ダウンは いくつも持ってるし 最近は
ダウンも 皆 飽きて来たのか ウールのコート
とか流行ってますよね。
ウールのコートの方が お洒落ですが
普段 気軽に 保温もしっかりしてて 着易い
のは やはりダウンかな と。
何と言っても カモフラージュ柄が
さり気なく 薄い ベージュ色で 可愛かった
ので 気に入りました。 ファーとか
着いてないのも スッキリしてて
ダウンは90%はいってるし

パンツは 以前 定価で 同じ型のを買い
ストレッチが めちゃくちゃ 効いてて
はきやすかったので 新柄を 半額で!
ちょっと柄が派手で トップスは
無地 コートも無地しか 合いませんが。

他にも色々見たけど 余程 気に入らない限り
買うのはやめよう と決めていて
これだけです。

だいたい SALEで 買いすぎ 着ないまま
失敗が 今まで多かったし

安物買い も好きですが
やはり 失敗が 多い??

いい物を お値打ちに 手に入れたいです。

後は 新しい お茶碗やお箸を 買いました。

混み混みのデパート やはり 販売する
立場の方が 落ち着きます。??

食品なども買い 手がちぎれそうに 荷物
持ち 地下鉄で ぐったり疲れて帰ってきました。


では 今日の わんぱく ゆきちゃん??
f0299870_22475081.jpg

[PR]
# by sayumimn | 2014-01-02 22:50 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

菟紗萓堂

最新のコメント

Ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 22:02
Ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 21:50
コマクサ温泉 山の中で気..
by ibudakara at 14:17
善光寺 懐かしい~!! ..
by ibudakara at 14:08
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 22:48
とんかつ 無性に外で食べ..
by ibudakara at 16:34
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 00:07
リブバレエネックT と..
by ibudakara at 14:38
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 22:18
ささゆりの湯  こんなに..
by ibudakara at 15:01

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

信州旅行 2日目② 帰りの..
at 2017-07-25 15:09
信州 2日目 善光寺 ..
at 2017-07-25 14:18
信州 戸倉上山田温泉 旅行♨..
at 2017-07-25 13:26
お墓参りと 多治見 天然温..
at 2017-07-18 00:08
PARCOで買ったSALE服
at 2017-07-17 23:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧