狂犬病予防接種

f0299870_1011332.jpg


6ヶ月になり 4・7キロになったゆきちゃんU^ェ^U
お父さんのベッドに 乗っちゃダメって
何度言っても聞かない(u_u)

こうして 掛け布団の上で 寝ようとします。

昨日 初めて 狂犬病の予防接種に行きました。
カーマに入ってる獣医さん 先生が
変わるとは 聞いていて 若い女医さん
になってました。

人が大好きなゆきちゃんU^ェ^U
先生に抱っこされたら 凄く喜び
シッポ振り ペロペロ甘えまくり

ホントに甘え上手! 先生からも
何て 人懐っこいの?! って
可愛がってもらいました。

先生は 5匹ワンちゃん飼ってるらしく
そのうちの 1匹 ミニチュアダックスちゃんを
診察室に呼び ゆきちゃんと 少しご対面
させてくれました(*^_^*) 少し
シュナウザーが 入ってるらしく 顔が
シュナウザーでした (^_^)

犬には あまり興味示さないゆきちゃん
ですが その子には 嬉しそうに 近寄って
ました。

前 予防接種の時 暴れ 2度針を刺したと
伝えると 先生は 時間かけて ゆきちゃんを
あやし オヤツを与えながら 慎重に
安心させながら 打って下さいました。
1度で済んだものの やはり 臆病な
ゆきちゃんは キャンキャン泣き 打った後からも
しみるのか 痛いらしく ギャン泣きでした。

その後 また オヤツで あやつりながら
足から血液を取り フィラリアの検査
し お薬も もらいました。

保健所へ行き 狂犬病予防接種済みの
証明と 登録をして来ました。

瑞穂公園で 少し お散歩して 水も
いっぱい飲み 帰りました。



こちらは 先日 初めて 天白川緑地まで
散歩した写真です。
f0299870_10275932.jpg

f0299870_10283712.jpg

f0299870_1029212.jpg


広々とした 草むらや サイクリングコースに
ゆきちゃんは興奮状態で 必死で写真撮ろう
とする私を 無視! カメラ目線には
全くならず 終始 後ろ姿ばかりでした(笑)
[PR]
# by sayumimn | 2014-04-16 10:33 | Comments(0)

両家 初顔合わせ

f0299870_13273260.jpg


普段は ラフな格好ばかりの私が 少し
キチンとした服装 バッグで

二男の 結婚相手の ご両親と初顔合わせ
でした。
何を話したらいいのか こっちが男性側
の親 しかも 旦那は 再婚相手なので
私が 主導権を持たなければならない
感じでした。

子供から聞いてる感じでは とても 気さくな
ご両親で 優しそうだったので
その場の雰囲気で 進めて行きました。

名古屋マリオットアソシアホテル 18階
日本料理 華雲

f0299870_1334067.jpg

f0299870_13344743.jpg

f0299870_1335232.jpg


ネットからの写真です。

先日 旦那とあちこち 探して 予約して来た
所です。

窓からの見晴らしが良く 雰囲気の素敵な
所でした。 ただ当日は曇りで 霞んでいた
ので 少し残念でした。

お料理も 拘りのある 上品な一品一品が
運ばれて来ましたが, あまりの少なさ
小ささに 想像を超えてました。味は勿論 美味しかった
ですが、、、。

料亭は あれが普通と 言われれば
そうなのかもしれないけど
少ない経験ですが 何度か 頂いた事のある
料亭の お料理、、、、あそこまで
少なく 小さくは無かったです。
汁物まで お椀の 3分の1 イヤ 4分の1??
位のお汁の量! それが 上品 という事??

2時間かけて 出てきたので 少ない量でも
まあ お腹は 膨れた感じではあるけど
にしても 男性なら 足らないんじゃ??
旦那は 高いビールを一杯飲んでたから
それだけでもお腹膨れたでしょうが、、。

小瓶のビールが870円 烏龍茶が920円
って ムカつくわ(u_u)

飲み代って ぼったくられますね。

あ 料亭なら 当たり前ですか??
すみませんm(_ _)m
どうも 私は 飲み代が高いのが イラつく
んです。
私達夫婦がハワイ挙式した時も
旅行最終日に とっておきの フランス
料理レストランにて 帰りに
大喧嘩しました。
料理は 奮発して 凄く 高いのを 頑張った
のに それと同じ位のワイン代だった事です。

ワインの値段が 半端なかったんです(u_u)

薄暗くて ドル表示見えなかったじゃ
済まされない(; ̄ェ ̄)


そんな けち臭い話は 置いといて (笑)


とても 優しくて 温かい ご両親で
安心しました。
とにかく できちゃった婚だし
もう 既に 入籍を 先日済ませてる上での
初顔合わせだったので

謝罪と言うか
息子が 本来ならば もう少し 社会生活
経験を積んで 生活も安定させてから
だといいのに こういう事になり
順番も逆で 申し訳ありません
から 始めました。

でも 先方は うちの息子を 気にいって
下さってるような事を言ってくれたり
凄く喜んでる とお父さんが

とても 有難く ホットしました。

うちの方こそ 息子には勿体無い位の
可愛いお嬢さんなので 恐縮です。
息子は まだまだ 子供で 頼りなく、、。
お嫁さんは しっかりもしてるので
安心です(^ ^)

お互い 緊張し 色々 お話しましたが
途中からは 和気あいあいとしてきて
無事に 終了しました。

血のつながりの無い 旦那も 一生懸命
話に入ってくれて ホントに有難かった
です。 ビール飲み過ぎを除いては(u_u)

お互い 手土産を交換して 別れました。
新婚2人は 次男のマンションへ
向かったようで 地下鉄ホーム
で 偶然 見かけました。
私達は 少し 寄り道してたので
会うとは 思わなかったけど、、、。

2人は仲よさそうに 手を繋いでいました。

後ろ姿を見て 恥ずかしい気持ちも
したけど まだ 付き合って 1年位だし
幸せな気分なんだろうな と思い
良かった! と思いました。
赤ちゃん 産まれるまで別居なので
新婚生活 イコール 赤ちゃんがいる
暮らしだから 大変でしょうけど
何とか 仲良くやって欲しいものです。
f0299870_14114611.jpg


次は 結婚式です♡
[PR]
# by sayumimn | 2014-04-14 14:04 | Comments(0)

花見温泉 第二弾 串原温泉 ささゆりの湯

f0299870_5261571.jpg

f0299870_5264890.jpg

f0299870_5275280.jpg

f0299870_528522.jpg


恵那市にある 串原温泉 ささゆりの湯♨︎へ
行ってきました。
街の桜は もう葉桜 花びらは 半分も
付いてなかったりします。
でも ささゆりの湯は 山の上!
満開でした(*^_^*)

そんな事 考えもせず たまたま 久しぶり
ささゆりに行こう と思い付きで 行ったのに。

ラッキー‼︎‼︎‼︎‼︎

そういえば 去年だったか 一昨年だったか
忘れましたが (^^;; 同じ体験を
同じとこで したのでした。

目掛けて行った訳ではなかったので
わぁ〜 桜綺麗〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
って また 感動しました。

山道をどんどん 行くのが大変ですが
意外と近いのです。
いつも 遠出ばかりだから 近い感じ
します。

豊田市の すぐ横だから
豊田市は 広いですけど

大正村の近くです。

明るい内に ゆっくり 貸し切り状態も
多かったです。 こんな 桜の綺麗な
時期に 平日だからって 空いてて
もったいなーい!
皆 知らないんですね〜

今 正に 満開なのにぃ

循環で 掛け流しではないです。
温泉の香りも無し(u_u)
でも 少し ヌルッとしてて気持ちイイ!
一応 サウナもあるし
内風呂の ジャクジーは 煩くて邪魔かな??
気持ちイイけど(^^;;

何てったって JAF会員500円!
山の上だから 開放感と 景色が最高
鳥のさえずり ウグイスの声も
聞こえました。 ロケーション 雰囲気
が 贅沢です。すご〜く遠くへ来たみたいです。


帰りは もう 薄暗くなって来ました。
それも又いい感じです。

f0299870_5392927.jpg

f0299870_5395446.jpg

f0299870_5402333.jpg

f0299870_5403690.jpg

f0299870_5583374.jpg



帰りは下りだし 早かったなぁ
スイスイっと 名古屋まで 下道で帰れました。

天白警察署前の ホワイト餃子を
食べて帰りました。
写メ忘れた(^^;;


また 花見出来て 得した気分でした。

あー 郡上八幡の桜並木も 素敵だった
から 行きたかったぁ〜

日曜日は 例の 親同士 初対面
緊張する、、、。何話したらいいの〜??
[PR]
# by sayumimn | 2014-04-12 05:52 | Comments(0)

ベリーダンス レッスン

f0299870_9502322.jpg
f0299870_950771.jpg

f0299870_9505280.jpg


今週は いつもの ベリーレッスンに 2回も
行きました。
先日 発表会をした トライバルの方の
スタジオは 1年行き発表会も出たし
レストランショーも 披露出来たので
一段落、、、、。
元々のオリエンタルに専念しようと
思います。 トライバルは 取り敢えず
辞めます。

とても 魅力はあったし カッコイイから
続けたい気持ち 無くはないけど
純粋にダンスの事だけでなく 色々
続けたくない理由も 実はあります。

とにかく 長くやってるオリエンタルの
方、、、 こちらも 6月に 1年半ぶり
発表会があるので 専念して 頑張ります。

昨日も レッスン後 少し残り 2曲踊って来ました。

ベリーを始めた頃は チョリと言う 袖がヒラヒラ
したボレロみたいのを着て 裾の広がった
パンツをはき お腹出し 腰には ジャラジャラ
コインの着いたヒップスカーフを巻いて
ましたが 今では こんな格好で
やってます(^^;;

このスカート H&Mで700円

使えます♡

汗だくになり 夜遅く帰って来ました。

ジムも退会したし 家で ストレッチとか
ベリー練習と言っても 中々
ヤル気にならないから この レッスンで
踊るのが 1番の運動!! かなりの運動量
になるので やめれない。
やめたら 本当に運動不足になりそう

ベリーダンス なんて特殊で 特殊な人
しかしてない気もしますが やれば
ハマります。 人間関係とか 女ばっかり
だし 自己主張強い人多いし
私が1番!!の人が殆どだし
衣装 高いし
派手だし 色々問題点も多いですが

周りは気にせず 自分の為だけに 殆ど
誰とも話さず 真剣に 受けてる方も
沢山います。 お仕事後に 疲れてるのに
3時間踊ります。

皆を夢中にさせ 毎回 欠かさず通い続け
られる訳は、、、、、、。?!

一回でも休むと 振付着いていくのに
自分が 苦労するから
もあるけど 先生が 魅力です。

先生のダンスを見ると うっとり
する程 綺麗だし 教え方が 丁寧で
一生懸命だし 先生も 見てるだけでなく
何度も何度も 生徒の中に入り
踊ってくれる。
全ての生徒に 目を行き届かせ 公平に
見てくれてる。
女性特有の 日により気分が違う
って事がなく いつでも 同じテンション
で プロ意識が高い!
尊敬出来る方です。

それが 1番 続いてる理由ですね。

いつまで 私が 続けられるか 分からない
けど 女性に取って とても 身体に
いい動きをするので ずっと 続けて行きたい
と思ってます。

ベリーとは お腹の事 お腹 腰 お尻の
インナーマッスルを 集中して使うので
弛みがちな 筋肉が 引き締まり
身体に いいです。
勿論 腕 首 背中 手足 ぜーんぶいいです。


がんばろ〜
[PR]
# by sayumimn | 2014-04-10 10:21 | Comments(0)

淡墨桜

f0299870_100920.jpg

f0299870_1014821.jpg

f0299870_1024022.jpg

f0299870_1034671.jpg


朝 旦那が ゆきちゃんを沢山散歩させ
2人して 大騒動で ゆきちゃんU^ェ^Uを
シャンプーしました。
水浸しのゆきちゃんは 何とも 貧相で
笑いました(^^;;
益々 横着な 反抗期のゆきちゃんなので
大騒ぎ!! たーいへん!!
2人がかり ビショビショになりました。

旦那が 友達から聞いて来た うすずみ温泉
に行こうと 少し早めに出掛けました。
って 昼前ですが(^^;;

丁度 テレビ スイッチで リアルに 淡墨桜を
ロケしてたので わぁー 行こうと思ったら
やってる〜(u_u) 余計混むかなぁ
と心配しながら 出掛けました。

ポカポカ陽気で とても いいお天気(*^^*)

下道で 取り敢えず 大垣に向かい
東海大橋を渡ってから 真っ直ぐ行かず
川沿いを 走ってみたら まあ 景色が
素敵な事!!!!!
まだまだ 桜は 満開の木も多く 土手に咲く
花々が とっても綺麗で 気分良かったです。

f0299870_10153039.jpg

f0299870_1019392.jpg

f0299870_10192621.jpg

f0299870_1021480.jpg

f0299870_10213858.jpg

f0299870_10225531.jpg


この長良川沿いの道 信号も少なく 景色が
最高で 物凄く 癒されました。
4月 5月 木の芽時は ドライブ いいですね。

そして 私が 1番 興奮したのは

f0299870_10263664.jpg

f0299870_10272544.jpg


iPhone写メでは 見えないかしら~_~;
でも 画面 大きくすると 確実に写ってます!
雪山♫

私の大好きな雪山です!
もう この季節 雪も解けかけてるし
見られないと思ってたし 春霞で
山は諦めていたのに 意外な場所から
はっきり 雪山が見え 感動!!!

能郷白山 と言って岐阜県と福井県にまたがった
標高1617m 太平洋と日本海の分水嶺となってる
らしいです。 僧侶の奏澄が開山したと伝え
られる白山信仰の霊山として 古くから
崇拝されている とパンフレットに
ありました。

ホントに 走っていて この山が 現れた時は
目を疑う位 驚きました。
綺麗な雪山でした。

淡墨桜自体は 花の密集度も少なく
もっと もっと 綺麗で 感動するからと
期待が高かっただけに ちょっと

あれ これだけ??
みたいな 感じでしたが、、、。
樹齢1500年という価値があるようですね。
観光客が一杯でした。 観光客バスも
沢山とまってました。
遠くから 見に来るだけの価値ある
木なのでしょう。

私は 能郷白山の方が 感動 でした。(^^;;


さて 1番の 目的は 勿論 温泉♨︎
さらに 道を進み うすずみ温泉へ

f0299870_104204.jpg

f0299870_1043763.jpg

f0299870_10441027.jpg


桜が まだ 蕾のある木もあり 満開の木も
とっても 綺麗でした。

露天風呂からは 桜の木が見え
とても 気持ち良かった。

源泉かけ流しではないですが 温泉♨︎の
香りがしっかりしたので 私は満足
でした。 ぬめりはあまりないけど
湯口からは 大量に出ていて 豪快で
サウナも水風呂 薬草風呂もあり
いい施設です。

いつもは 途中から 真っ暗になる時間帯
ですが 早かったので 昼間のお風呂
気持ち良かったなぁ〜

帰りは よく立ち寄る モレラで 少し買い物し
蟹江辺りの スシローで お寿司食べて
帰りました。
夫婦とも 初スシロー (^^;;
安いなりに やはり とても 小さなお寿司
だけど でもでも 女性には 一口で
食べられるし 色々食べられていいかも。

先日 キャッチで 恩田さんと 村田アナが
番組で食べ比べやってて
お勧めの フライドポテトや 醤油ラーメン
も食べました(笑)

それにしても 遠かった(。-_-。)
淡墨桜、、、、、、。
[PR]
# by sayumimn | 2014-04-09 10:57 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

こんにちは! やはりイ..
by ケロや at 13:22
ソロ(*^▽^*) す..
by ココママ at 20:39
ココママさん♡ ワ..
by sayumimn at 22:44
ふふ(* ´艸`) か..
by ココママ at 19:41
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:39
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:34
高級ブティック 制服 お..
by ibudakara at 09:02
私 ここのお湯大好きです..
by ibudakara at 08:55
ココママさん♡ な..
by sayumimn at 09:43
なばなの里、両親がイルミ..
by ココママ at 21:48

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明日は レストランで ソロ踊..
at 2017-09-23 17:21
GU アプリ会員限定価格 ..
at 2017-09-23 17:01
日帰り温泉♨︎ かきつばた ..
at 2017-09-23 16:17
お茶目な ゆきちゃんU^ェ^U
at 2017-09-16 14:27
先生達の ショー
at 2017-09-16 12:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧