<   2017年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

衣装 買っちゃった〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

5月にあった スタジオの大きな発表会でも
衣装 新調せず 持ってるので 済ませました。
ベリーダンスの衣装
10年近くやってると 何着も有ります。
プロじゃないのに つい 溜まってしまいました。
それぞれ 気に入って買ったものだから
思い入れもあり

でも 同じ衣装を 何回も着てるけど
新しいの 欲しくなります。
皆さん 素敵な衣装 着てみえるし
憧れたり 勿体無いと 思ったり、、、。

今年 前のblogにも書いた様に
取り置きまでして キャンセルした時も
あっあけど。

買ってしまいました(>人<;)

ネットで見て とても お値打ちで
素敵なのがあったので、、、。
実店舗へ


f0299870_14235204.png
それが これ!!
中国製で お値打ちで
凄く 着やすくて サイズもぴったり!

でも こちら 吊るしてある時は
全然 ときめかなかったのに
着てみたら 心 奪われました。

f0299870_14255067.png

実は 黄色 狙ってたんです。でも ツートンは
ダサイと思ったけど 着てみたら
素敵で、、、。
でも こちらは本場 エジプト製
お値段は 最初のの 倍です((((;゚Д゚)))))))

スカートは ホントは タイトっぽいのではなく
ふんわり 広かった ウエストが
少しでも 細く見える 目の錯覚を 望んだのに。
タイトでは ないけど Aラインだけど
出来れば ボリューム欲しかったけど。

好きな ブランド マンドゥーハだし💕

手持ちの ブラに この ボリュームスカート
だけでも 良かった気もしたけど。

f0299870_14303344.png
スカートだけなら 5000円位

f0299870_14311084.jpg

悩んだけど
ロイヤルブルーのは 良かったけど
お値打ち 量産タイプなので
色違い たくさん あるし
一点ものの エジプト製 黄色×ブルー
に 決め 買ってしまいました。

高い〜〜(>人<;) 痛い〜〜!!


昨日 なばなの里 里の湯 行く前の話です。

9月からの 仕事用 制服 試着しに行く前に
ベリーダンス衣装屋さん 寄りました。

9月から お仕事 頑張ろう♪
1年以上ぶり 立ち仕事 心配だけど、、、。


衣装 来月 後半 レストランショーで
踊る時 着ます。
あー 練習が あまり 出来てない(>人<;)
頑張らねば、、、。

11月にも 又 別の レストランにて
小さなショー が 有ります。
そちらでも 着たいな。

どんな感じかしら、、、、。

にしても お腹を凹めなきゃ
みっともない\(//∇//)\




[PR]
by sayumimn | 2017-08-28 14:17 | Comments(4)

初めての温泉♨︎ 里の湯 (なばなの里)

昨日の 日帰り温泉♨︎は
珍しく 初めての所 なばなの里 里の湯♪

長島スパーランドにある 湯あみの島は
数年前 よく行きましたが 高いし
たくさん 露天風呂有っても みな 同じで
最近は 行ってなくて
なばなの里にも 温泉♨︎あるとは
知ってたけど 行った事無かったです。

所が 先日 鈴鹿花しょうぶで
少し 話す事が出来た方からの 情報で
里の湯も いいですよ♪ とお聞きし
早速 行ってみました。

f0299870_13475711.png
f0299870_13481916.png

コーデは お馴染み過ぎる
ヘビロテ コーデです( ◠‿◠ )

Tシャツ UNIQLO U
スカート ZARA

なばなの里は 入るつもりなく
温泉♨︎だけ行きたかったのですが
なんと なばなの里の 中に 温泉はありました。

f0299870_13513193.jpg

f0299870_13521401.jpg

f0299870_13531982.jpg

f0299870_13535874.jpg

f0299870_13551421.jpg

ここは 冬場 イルミネーションで有名な所です。
お花畑も 勿論 有名です。
夏場は あまり 花もなく イルミネーションも
ないので 入館料が 1500円→1000円
と割引期間だったので 庭園を 散歩し
温泉も 入れて 千円 普段は1500円みたいです。
温泉だけの 目的なら ちょっと 高いですね。
割引だったし 日曜日でも 空いてたので
穴場でした。

お風呂は 広くて 綺麗で
お湯も 内風呂が 特に トロミあり
割と いいお湯でした。

露天風呂は 散歩道の様に 庭園を 歩いて
いくつも お風呂があり ヒノキ風呂や 岩風呂
打たせ湯 ジャグジー等 楽しめます。
でも お湯は 全部同じです。
少し 黄金色で 温泉らしい感じはあります。
香りは無いけど。

小さいですが サウナと 水風呂もあったので
私は サウナ 水風呂 温泉 水風呂 温泉 水風呂
と 交互に入り やはり 水風呂が 1番気持ちイイです。( ◠‿◠ ) そんなに 冷たくないから 苦手な方も大丈夫!

薄暗くなり 外は また いい雰囲気
風もあり ツクツクボウシが鳴いてて
夏の終わりを 感じました。

f0299870_14052347.jpg

f0299870_14080201.jpg

f0299870_14060897.jpg

f0299870_14070889.jpg

f0299870_14084116.png

帰りは 1号線から帰り
次男のお勧めの 担々麺 ぐんぽうへ
寄り 又 食べ過ぎ お腹いっぱい(>人<;)
これじゃあ 痩せないわ〜〜!

f0299870_14104560.jpg

f0299870_14111959.jpg

f0299870_14115321.jpg

小さいけど 炒飯や 餃子のつく セットでなく
担々麺 単品で 十分でした。(笑)

以前 黒胡麻担々麺を 食べたら
ちょっと クドイ気がして
行ってなかったけど 白胡麻の方にしたら
やはり とても 美味しかったです。
辛さも 1辛にしたら あまり 辛くなく
その後 お腹にも 優しかったです。( ◠‿◠ )



[PR]
by sayumimn | 2017-08-28 13:42 | Comments(2)

揖斐川町 天然温泉♨︎湯華の郷 と ひまわり畑🌻

今日は 残暑厳しい中 岐阜県 大垣方面へ
行きました。
行きは 名古屋高速→名神 大垣インター
旦那が ネットで 調べてくれた 大垣の ひまわり畑🌻
探しました。 車の中で ネット 見ながら
勘違いで 全然 違う所ばかり ナビで
行ってしまい 小学校だったり(>人<;)
全然 ひまわり 無いとこばかり↘️↘️

やっと 行けたのが 墨俣町 と言う所の
ひまわり畑🌻

やっと たどり着いただけで 満足たったので
割とショボい ひまわり だったけど
良し とし 写真を 急いで撮って
すぐ 後にしました。 暑くて 暑くて いられません。

f0299870_23544902.jpg

f0299870_23551290.jpg

f0299870_23553917.jpg

コーデ
インナー gu
ビスチェ cocofuku (数年前 デパートで)
パンツ gu デニムワイド パラッツォ パンツ

f0299870_23592802.jpg

ひまわり 一本一本が 小さく 細く
花も🌻 小さい(^^;;
ハッキリ言って ショボい ひまわり畑では
有りましたが(^^;;

f0299870_00020427.jpg

f0299870_22595581.jpg

やっと 見つけられたので 満足♪
本当は 大垣には もう一箇所
新幹線の 見える ひまわり畑が もっと
いいようです。
Instagramで ドクターイエローと ひまわり畑🌻の
コラボ写真あり 凄い!!! と 感動( ◠‿◠ )

その後 そこから 30分位の
揖斐川町にある 湯華の郷 天然温泉♨︎ 向かいました。
いつ以来でしょう。 久しぶり〜〜♪

夫婦で 好きな温泉の一つです。

夜 暗くなってから 行くパターンが 多くて
露天風呂からの 絶景は 夜景の印象でしたが
明るい昼間も すごい絶景!
飛行機から 濃尾平野を 見るみたいに
車は🚗 オモチャみたいに 動いてて
景色を ずーっと 見て ぼーっと 入っていたいです。

トロトロのお湯 小さいけど
源泉掛け流しの 所があり 30度切れる位の
湯温 少し 冷たいけど、入れば すく慣れて
冷たくなく 丁度いい ずーっと 入って
いられます( ◠‿◠ )
源泉掛け流しの所は ちゃんと 少し
温泉 硫黄の 香りもするし 気持ちイイ٩(^‿^)۶

温かい方と冷たい(ぬるい)源泉と
交互に 入ったり 出たり
最高 でした。 サウナとか 無いけど
ここは 景色が 最高なので 広くはないけど
とても 好きです。 平日は 空いてて 助かります。
休日は やはり それなりに 混むので
要注意ではありますが、、、。

中のレストランは 精進料理で
温泉800円と 精進料理1500円のが セットで
2300円→2000円
になるので セットにして 頂きました。

f0299870_00152521.jpg

f0299870_00161874.jpg

f0299870_00172164.jpg
精進料理 凄くヘルシーで
ボリュームあり 大満足!!
素麺 さつまいも(身が凄く黄色い)かぼちゃ
煮物 (もう一つ 何入ってたか忘れた(>人<;))
ゴマ豆腐 小松菜の胡麻和え 枝豆ご飯 冬瓜汁 漬物
野菜の天ぷら(つるむらさき ドクダミ モロヘイヤ
舞茸 ) 水まんじゅう これで 1500円でも 安いのにセット割で 1200円 って 超お値打ち!!

久しぶりに 行ったけど 本当に 満足でした。

f0299870_00264900.jpg

f0299870_00275168.jpg

f0299870_00281971.jpg

f0299870_00294384.jpg

f0299870_00304938.jpg
上の方 少し 露天風呂からの景色
見えますが 山の上からなので
山並みや 濃尾平野の絶景が 見えて
とても 素敵です。 とても 贅沢な気持ちになります。

帰りは 下道 大垣から南下し いつもは
南濃から 東海大橋渡るけど
今日は 少し 間違え 羽島 祖父江 稲沢経由して
いつもの 西尾張中央道 からの 東海通り、無事帰って
来ました。

f0299870_00413363.jpg
guのマリンハット 気に入ってます(^^;;
靴もgu
最近 とくに gu LOVE❤️


#ひまわり畑 #gu #プチプラ #50だい


[PR]
by sayumimn | 2017-08-24 23:47 | Comments(0)

プチプラGU 秋物 たくさん買いました♪

普段着なら プチプラで いいけど
ちゃんとした所は NG なのに
又々 たくさん 買ってしまった(>人<;)

そう 先日 仕事の面接があり
わぁ〜 着てく服が無い〜〜〜〜(>人<;)
と焦った! 服は いっぱい持ってるけど
その殆どが プチプラ (汗)
UNIQLOや GU 着てく 訳には行かない。
デパートの アパレルショップの 面接ですから (苦笑)
結局 その時は 同じプチプラでも
少し マシな PLSTに しました。( ◠‿◠ )


でも GUとか 流行りの 旬な装いを、
安い価格 いくつも買えて 楽しめるので
魅力あります(╹◡╹)
今の私みたいに、収入が無いと
服買うのも 罪悪感 なんですもん。
服好き ですし、、、。(^^;;

9月から 一応 仕事決まったけど
制服 用意してくれる様ですが
出勤にも あまり プチプラは 恥ずかしい(//∇//)

一体 いつ 着るの???
だけど 買ってしまう。

f0299870_10345494.png
f0299870_11114232.png
ハートネックTは 胸元のカットがハートで♥️
可愛い💕 でも M 結構ピチピチで 袖が長いから
Lに出来ない。 肌触りは 少し悪く シカシカして
着ないかも。

グレンチェックは 今年も流行り!
試着は グレーだけど ベージュの方にしました。
丈が長いので Sにしました。 ウエスト緩めで
入りました。

f0299870_10461555.png
おしゃれブロガーさんや にゃんちゃん(こじはる)が
よく 被ってる マリンキャップ 買ってみた(^^;;

f0299870_10475233.png
コーデ
インナー UNIQLOバレエネックT
ブラウス w closet
ボトムス fifth
帽子 GU マリンキャップ
バッグ エルベシャプリエ

f0299870_10513692.png

f0299870_11115863.png
ニットなんて まだ暑くて 着られないけど
可愛くて 安くて(990円) 買っちゃいました。
タイトスカートは アプリ会員 限定で 1290円

f0299870_11132068.png
画像 お借りしました。
このワイドパンツも 可愛い ピンクグレーで
素材も 柔らかく いい感じで 購入! 1990円

f0299870_10575340.png


Instagramで お洒落な方が
アップされてた このバッグ
どこのGUにも 置いてなかったけど
オンラインなら あるみたい。
欲しいけど 使うかなぁ〜〜。
可愛いけど 小さくて入らないだろうし
バッグ 色々買っても やはり 持つのは
エルベシャプリエばかりだし

持ちやすさ 使いやすさを 1番優先したいタイプ!
使いにくいのは ストレス なんです。

でも ファッションには 可愛い😍❤️

f0299870_11023713.png
1990円

高見えします〜〜( ◠‿◠ )
欲しいなぁ〜^_^




[PR]
by sayumimn | 2017-08-21 10:24 | Comments(0)

お盆の間の 日帰り温泉♨︎

やっと 世間のお盆休みが 終わった〜〜( ◠‿◠ )

うちは 世間が 連休中 仕事だから
お盆も 普通の休みしかありません。
何処行っても混雑してるから お盆 正月 GW
は 迷惑〜〜!!!

東北にいる 長男 帰って来たけど
やっと 転勤になり 本社 大阪へ引っ越しに
なったので うちでは 一泊だけ
すぐ 大阪へ 行きました。

先週は 14日 お墓まいりと 旦那の実家で お盆の法要
弟さん夫婦とお義母さんと お食事
鰻ひつまぶし 頂きました。
帰りは 2人で 名古屋に戻り キャナルリゾートへ

(時系列 逆)
12日は 休日でも 割と空いてる げんきの郷
めぐみの湯 キャナルも めぐみも 一応
ちゃんと 温泉の香りするから 好きです。
両方 塩っ辛いです。 帰りは イオン東浦
そじ坊で お蕎麦の 夕飯



f0299870_11363839.jpg

f0299870_11370804.jpg

f0299870_11373733.jpg

f0299870_11380619.jpg

初めて 立ち寄った 鈴鹿 野菜直売所

19日 ちょっと 久しぶり
鈴鹿まで イオンタウンにある花しょうぶ

私のお気に入りだった 漢方蒸気風呂
この所 ずっと 香りが薄くなり
前にも 受付で 言ってきたけど (^_^;)
全然 直ってない!
係の方が 入ってきたので
香りが 薄くなりましたね。 前は 入り口に
何時に 漢方の入替 と 交換時間 いくつも 書いてあったのに 最近 無くなり 香りも あまりしない と 話したら

その係の方 前の事知らないらしく
そうなんですね って。
少し前 香りが 変わったとの事!
私も 前の香りの方が好き と。
お客さんも 賛否両論 薄いとか 臭いとか、、。って!
ダメじゃん! 賛否じゃなく 賛 無い!

その後 漢方蒸気風呂に もう1人いらした
お客さん 漢方が 置いてある香炉 蒸気も
出てない。 と
お話の キッカケがあると 色々
話が弾みます( ◠‿◠ )

中々 お風呂では お互い 裸だし
知らない方と 話すまで 行きませんが
そう♪ 何か キッカケがあると
色々話せて とても 楽しいです٩(^‿^)۶

何処から来たとか 他には 何処の
温泉に行く とか 前は何処に住んでたとか
たくさん お話出来て 楽しかったです。
また 温泉好きの方から 情報もらえて
有り難いです。♪
彼女も キャナル よく行かれ 好きと
言ってみえました。

以前にも たまたま 話しかけて
来て 下さった 方から 何処がいいよ
とか 色んな出会いが有りました。

そういうのも 楽しいですね。


鈴鹿 行きは 蟹江から 東名阪道でしたが
帰りは いつも 23号線 下道

f0299870_11392927.jpg
行きの東名阪道でも 帰り 23号線でも
コストコのトラックと 遭遇!
初めて でした。

f0299870_11434984.png

長島スパーランドの 花火🎆を見ながら
帰りました。

家の近くまで来て

長男が ここ 有名だし 塩ラーメンが
美味しいよ と言ってた ラーメン屋
寄りました。 南区 月麺
f0299870_10063625.jpg

まあ 美味しいですが
私 函館で食べた塩ラーメンも
イマイチだったから 塩は物足らないかも。
人気のお店のようですが
駐車場が 隣のパチンコ屋に 止めれば
いいので 楽です。

何か 麺ばっか 食べてますね。(笑)





[PR]
by sayumimn | 2017-08-21 09:36 | Comments(0)

私のblogについて、、、♪

私のblogは 自分の覚え書き
何年も 書いてると 何年前は 何やってたかな?
何処行ってたかな? と 振り返る事が出来るので
助かります。

ダラダラ 長いblogになりますが
興味を持って 私のblog 読んで下さる方には
とても 感謝致しますm(_ _)m
是非 お気軽に コメント等 残して頂けると
嬉しいです。( ◠‿◠ )💕

最近 よく聞く blogで 稼ぐとか
芸能人じゃあるまいし、、、。^_^
f0299870_14213664.png
私は 広告載せてません。 エキサイトが
載せてるのは あるかも ですが
私は 全く 趣味のみで 利益ない blogです。

でも 画像も 日記も ずーっと 保存出来るし
こうして iPhone で 手軽に 何処でも 打ったり
読んだり出来るので 便利♪

Facebookも 数年前は 投稿してたけど
プライベートを 開けっぴろげに載せるのに
抵抗出て来て 投稿はやめました。

このblogも 知り合いには 殆ど(1人だけ)
教えていません。
何処行ったの 何食べたの 何買ったの
興味無い人は 迷惑でしょうから。

少しでも 興味持ってくれた方だけ
見てもらえれば いいし
やはり 日記です。

でも そんな中でも お友達が出来
長く やり取り出来てる方も 見えて
それは それで とっても 嬉しい事です( ◠‿◠ )😁❤️

これからも 宜しくお願い致しますm(_ _)m

[PR]
by sayumimn | 2017-08-20 14:03 | Comments(0)

初めての歯医者行って来た。見積もり121万円

今まで よく持った私の歯
生まれつき 本数少なく (乳歯が生え変わらない)
可哀想な 私の歯の運命!

子供の頃 嫌がる私を
「縛って やるぞー」と 脅された歯医者から
トラウマで、歯医者嫌い!

でも、25歳の時 思い切って
少し 差し歯と 奥歯 一本インプラント 計42万
使いました。
前にも書いたけど インプラントの 初期
やってしまったけど 先生 引っ越してしまい
今まで よく持ちました。
その後は 歯が痛くなると 近所の昔ながらの歯医者
恐いけど 技術は信頼してて ずっと 通って来ました。

が 今回 インプラントが さすがに ヤバくて
ちゃんと インプラントもやる歯医者を 探しに探し
迷い やっと 初めてのとこ 当日 診てくれるとの事で
行って来ました。

まだ 開院して 2年の 息子と同じ年
若い先生 とても インパクトのある
看板の所 たまたま 探してて
そこに なりました。
近いし、、、。

インプラントを、新たにやるのは
凄く嫌で 出来れば やりたくないけど
一応 やる医者じゃないと 古いインプラントの
メンテナンスも無理だろうと

でも これも 寿命だろうし (35年位)
入れ歯が嫌なら 当然 勧められる覚悟はありました。

息子と同じ年の 先生
第一声「はじめまして♪」 笑顔!
医者から はじめまして と言われたのは
初めてでした。 凄い 爽やかな 笑顔と共に、、。
宣伝通り( ◠‿◠ )

決して 悪くないと思います。
医者も 商売! 私は ずっと 接客業だから
今まで どれだけの ドクハラに あって来たか!

昔 赤ん坊の 次男を 休日診療で
耳鼻科 抱っこして 椅子に座り
泣きじゃくるので (大丈夫だよ〜 よしよし)と なだめ
先生に 治療しやすくする為 協力のつもりもあり
あやしてたら
いきなり おじいさんの先生「 お母さんの口に 絆創膏貼れ!」と 看護師さんに、、、。
唖然としました。 頭にくるより ポカン って感じ!

余談でした。٩(^‿^)۶

歯医者さん とても 感じよく
理想通り たくさん 私の話を聞いてくれ
しっかり カウンセリング してもらえました。
難しい歯なので 院長先生指名で行きました。
3人 先生みえる所です。

結局 古い インプラントは もう
補修は 不可能 前の歯医者で、削られ 中の芯が 飛び出てて そこが舌に当たり 何十回 舌を噛んだか(≧∇≦)

飛び出た箇所を 削ってもらい ストレスなくなり
ました。 レントゲンも 取ったこと 何十年も
なかったので やっと とってもらえ
インプラント 繋いでた 隣の歯は ちゃんと生きてる
と安心! 昔は 単独のインプラントは無理で
隣のはと 繋げてました。
今は 逆に 健康な葉を犠牲にする事は禁じられてるそうです。

結局 お勧めされたのは 反対側の 奥も 危ういので
持たすだけ持たせ ダメになったら
両下奥歯 2本 2本 インプラント入れ
下がってしまってる 噛み合わせを
高くした方がいい とアドバイスありました。

私が インプラント 左右 一本 一本 計2本で
充分に思う 今までも 何十年も 奥歯 ない所は
無くても 不自由なかったので
というと

「 僕は 患者さんの ワガママは聞かないんですよ。
他の歯に負担が来るから ベストな治療をすすめていて
同意出来ないなら 他でやって下さい。」

と 、、、、、。

まあ ごもっとも ですね。
確かに、、、。

でも ワガママ って、、、(笑)
費用もあるし 寿命(生命)もある
若い頃から 奥歯 片方 なく 生きて来てるからなぁ。(^^)

他へ行って下さい と言う言い方は
若いなぁ と思いました。
考えてみて下さいね で いいのに。

確かに 先生の言われるのは もっともですね。
考えてみますね。 取り敢えずは このまま
様子見て ダメになったら
考えます。 ってことで

待合室で 清算待ってたら
また 先生 待合室来てくれて

きちんと 丁寧に 見積書と インプラントの冊子を
下さり 説明して下さいました。
1番 リーズナブルな 材質のインプラントで
一本30万 合計121万円 でした。

当日の 治療やレントゲン で 2900円位
カウンセリングは 無料なので
良心的でしたが、、、。

私は 歯が悪いので 年取ったら
入れ歯嫌なら 100万位はかかる覚悟は
あったけど 実際 突きつけられると
痛い!!!(>人<;)

でも 働いて お金貯めよう
って 思いました。



関係ないけど 写真ないので
中々練習出来てない 自主練の
動画 切り取り写真です。

汗だくになるので 中々 練習出来ない(>人<;)

f0299870_12014984.png


おまけ

最近の ゆきちゃんU^ェ^U

f0299870_12024063.jpg

f0299870_12032873.jpg

f0299870_12041583.jpg

f0299870_12045499.jpg

f0299870_12051809.jpg

f0299870_12060773.jpg
夜 寝る時だけ サークルです。
この時だけ お腹を出して リラックス!(笑)
ハウス以外では いつでも 戦闘態勢!
四つ足 着いてないと 気が済みません(^^) (笑)




[PR]
by sayumimn | 2017-08-18 11:24 | Comments(2)

友達のご不幸 最近あった事

湯谷温泉旅行に行った日
緑区の 下汐田で 初めて ドクターイエローを
見ました。\(^-^)/

f0299870_17323155.png
早過ぎて 勿論 自分では 写真撮れなかったけど
感激しました。 新幹線が 通る所
あちこち 見られますが 一度も 黄色いのは
見た事なかったです。
何か 凄く ラッキーな 気持ち( ◠‿◠ )に、、、。


先週 8月5日(土曜日)
5月の ベリーダンス発表会の
演目 中級オリエンタルチームで
やっと 打ち上げ 実現しました。
LINEグループを作って
色々 打ち合わせや 連絡を して来ました。
もう 懐かしい感じです。

f0299870_17374750.png
真ん中に ブルーのラインが入った衣装が 私 (#^.^#)

栄のお店 予約してて 3時間
飲み放題 食べ放題の店でした。

バイキング嫌いな私でも
内容が 良くて 美味しかったので
満足でした。

f0299870_17402639.jpg

f0299870_11203971.jpg

f0299870_17424529.jpg
お洒落なお店で 楽しい時間
何か 久しぶりに お腹抱えて笑ったり
素敵な ひと時でした。



そして 先月末の事
悲しい事がありました。

友達から LINEが入りました。

幼馴染 中高同じだった 〇〇ちゃんの
ご主人が 亡くなったと、、、。

お通夜の直前の LINEで 出先にいたので
行けず 翌日の お葬式も 外せない
用事が そんな時に限って あり
行けず

翌日 〇〇ちゃんのご自宅へ
行きました。 お悔やみだけ したくて。
留守でした。 彼女とは もう 10年以上
会ってなくて 年賀状のみの やり取りでした。

近くに ご主人の 実家があり
後から知ったのだけど そちらに
祭壇も、友達も いるとの事。
お義父さんは 他界されていて
お義母さんは 施設にみえる為
彼女の お嬢さんが 2人のお子さん ご主人と
家族で そちらに 住んでみえるとこ事。

電話しても 友達は 電話に 出る事も
出来ない程 憔悴してるようで
娘さんが 折り返してくれました。

少し 日にち置いて 連絡し
友達からも メールで 了解得てから
お悔やみに 行って来ました。

ご主人は 少し前 倒れられたのか
少し 入院してた時期が あったそうです。
でも 元気になり 当日も 朝から
普通に 仕事に出掛け 倒れてしまったようです。
心臓系 だと思います。

どんな 亡くなり方も、ショックですが
朝は 普通に 出掛け 帰らぬ人になるなんて。

実は ご主人も 同級生
高校で ご一緒でした。
友達夫婦は 高校の同級生同志の
結婚だったのです。

子供さんは 3人 皆 結婚され 2人ずつ
お孫さんも みえるようで

とても 幸せだったんだ と 伝わりました。

ご主人が 亡くなるまでは、、、。

彼女からの言葉

旦那さま 自分の体調より 奥さんの
体調 「 ちゃんと 眠れてるか??」
とか 気遣う 優しい人でした と。

友達は 5月生まれ ご主人は6月生まれ
だったようで 丁度 還暦の 赤い格好して
家族で撮った写真がありました。

60歳で 幕を引く人生
決して 長生きとは 言えない
早過ぎますが

可愛い お孫さんが いて
ワンチャンがいて
長く ずーっと 夫婦で いられ

私みたいに 離婚経験した 人生と違い

幸せだったのでしょう と 思いました。

ご冥福をお祈り致します。



私は 早生まれなので
来年 還暦 旦那は 同じ年生まれだけど
学年 1つ下です。

来年 ちゃんと 還暦の お祝いしよう。

いつ 何時 何があるか 分からないですね。
元気に 長生き出来るといいけど
これから先は 不安ばかり
でも 明るく 元気に 過ごしたいものです。
相手の事も思いやったり 、、、。

と 改めて 思いました。




[PR]
by sayumimn | 2017-08-11 17:29 | Comments(2)

湯谷温泉 夕飯 めちゃくちゃ美味しい蓬莱牛

10000円ぽっきりとは 思えない程の
夕飯

f0299870_16501210.jpg

f0299870_16505548.jpg

f0299870_16512369.jpg

養殖ですが 鮎の塩焼き 美味しかったです。

f0299870_16521466.jpg

この 少しだけの 蓬莱牛ですが
これが 美味しくて 適度に入った脂が甘くて
柔らかく 絶品でした。
この辺だけしか供給してない 蓬莱牛だそうです。
近くの JAで 売ってるらしく 帰り 買って帰りました。

f0299870_16545280.jpg

f0299870_16551642.jpg

f0299870_16554386.jpg

少し行けば 信州ですが
一応 ここは 愛知県 赤出しです。
ほっとします。( ◠‿◠ )

f0299870_16564802.jpg

旅館のご飯は だいたい 多過ぎて
お腹苦しくなるけど 多過ぎず 少ない訳でもなく
ちょうど いい感じ
素朴で とても いい感じでした。

食事時間も 6時と 指定
朝ごはんも 8時と 指定
廊下や階段は 冷房無し (笑)
だけど リーズナブルだし 全然許せます。

早朝に また 温泉♨️入り
朝食

f0299870_17000662.jpg

f0299870_17004183.jpg

朝定食は まあ 普通でしたが
バイキングは あまり 好きじゃないから
座って ゆっくり頂けるので
充分!


宿をチェックアウトして
f0299870_17224429.jpg

観光案内の方に お勧めされた
駅前の まつや に向かいました。
日本で2番目に美味しいと言う 五平餅屋さん

f0299870_17041528.png
f0299870_17053987.jpg

f0299870_17063009.jpg

f0299870_17070376.jpg

奥に 五平餅の タレ付ける前の段階のが
山積みにされてます。
肝心の 五平餅 写真撮るの忘れました(>_<)

朝ご飯食べたとこで とても食べられないので テイクアウトしました。
お店の方 とても 気さくな方々で
最近 敦が ロケで来て あまり美味しいからと
東京へ お土産買って行ったとか
その時のカメラマンさんも
後日 買いに来たとか
喜んでみえました。

近くで採れた ブルーベリーを おすそ分けしてもらいました。
f0299870_17112819.jpg

よく ヨーグルトに入れるので
嬉しい〜〜\(^-^)/



2日目は 台風🌀の影響で 雨が降って来て
急いで 帰りかけましたが
蓬莱牛や 野菜を買う為 JAにより

f0299870_17152650.jpg
481グラムでこの値段 安っ!

他にも色々買い
新東名 伊勢湾岸道で シューっと帰りました。

なるパークで 又 買い物し

夜は 家で 旦那が 得意な
手巻き寿司を してくれました。


リーズナブルで ちょっと そこまで感覚の
愛知県内 癒される 静かな 落ち着いた宿
とても いい温泉♨️ お料理
高級な 旅行には無い 素朴な いい経験でした。

また ふらっと 行きたいな。

まつやの おかみさんも
私が ひさご に泊まったと言ったら

小さいけど 素朴で いいでしょう!?
温泉も いいよ〜〜
と言ってみえました。( ◠‿◠ )



[PR]
by sayumimn | 2017-08-08 16:48 | Comments(2)

絶対 又行きたいと思える 極上癒し 湯谷温泉旅行♨︎

台風🌀が心配な中 また 旦那の週休
2連休が たまたま あり
別に 家でゆっくりしてても いいんだけど
去年までは そう 連休なんて あまり
無かった。 有給休暇は 勿論 今も取らない
古いしきたりの会社
シフト制なので、土日休みじゃなく
今年は たまたま 連休が たまにあり

私が 働いてる時は 偶然 2人とも 連休なんて
あまり 無かったけど 今は 家にいるので
(9月からは 仕事再開予定だけど)

前日は 夜 発表会の打ち上げが
やっと 有り 旅行 行き先 決められませんでした。
勿論 あちこち 探してはいたけど
決まらなくて。・゜・(ノД`)・゜・。
台風🌀の 様子も 不安で、、、。

前日の 深夜2時に ネット予約しました。
1日目は 台風 何とか 良さそうだったので
2日目は 早々に帰って来れば、、、。
日帰りでも、よく行く 新城市 湯谷温泉にしました。
しかも 今回は 1番 リーズナブル♪

あちこち 今年は 旅行行き過ぎてるので 節約 節約!
1人 10000円ぽっきり プランです(((o(*゚▽゚*)o)))
よく使う 楽天トラベル♪
当日予約なので 空いてる宿を探しました。
民宿の様な 小規模な 昔ながらの旅館ひさご
いつも そうだけだ 口コミやら 料理やら 温泉の良さ
等 スマホで 色々物色!

湯谷温泉は ゆーゆアリーナや うめの湯
日帰り温泉施設には ちょこちょこ行ってるけど
宿泊は 初めて!
新東名が 出来てからは 伊勢湾岸道から 新城は すぐです。

もっくる 新城に寄り

f0299870_15582311.jpg
コーデ 上下 UNIQLO

f0299870_15593798.jpg

ここは もうすぐ 新東名から サービスエリアみたいに 降りなくても 立ち寄れる様になる 道の駅です。
f0299870_16012472.jpg
骨董品等の 出店が 有りました。
日曜日に 行ったの初めてだったから 賑やか!

f0299870_16030987.jpg
大好きな道の駅
ここは モーニングが評判で 何でも
卵かけご飯 食べ放題とか、、。 食べた事は無いけど
そんな 何杯も 食べれるものでは 無い様な、、、(笑)

トイレが 凄く お洒落で 入ってみる価値有り!
観光案内があり お姉さんが とても
親切に お勧めスポットを 教えてくれ
パンフレットを くれます。

湯谷温泉に 泊まるなら 絶対
立ち寄るといい 日本で2番目に美味しい
五平餅のまつや

テレビ スイッチでも 先日やった 有名な滝が
あるけど 実は その近くの 小さいけど
神秘的な 不っ田の七滝 を 一押しされ

時間も 無かったし そちらだけ
行きました。

f0299870_16094253.jpg

f0299870_16102852.jpg

f0299870_16113981.jpg

f0299870_16121923.png

f0299870_16135556.jpg
上手く 撮れなかったけど 7段に 小さな滝が
流れてます。
素敵な 秘密の場所みたいで 気に入りました。

f0299870_16161337.jpg

f0299870_16183480.png
湯谷温泉は 少し走れば着きます。

f0299870_16192754.jpg
昭和な感じの 心温まる雰囲気
口コミちも あったけど
田舎のおばあちゃんちに 遊びに
行ったみたいな感じ。 旅館も
古いけど ちゃんと 手入れされてて
清潔感あります。

f0299870_16220742.jpg

f0299870_16224758.jpg

f0299870_16233959.jpg

昭和感 満載の 素敵な雰囲気

そして 部屋からの絶景は 期待以上!

f0299870_16250930.jpg
宿の 真横が この 通称 板敷川
黄金色で 水が透き通ってて 絶景でした。

f0299870_16265827.jpg
トンビが 飛び回ってて ピーヒョロヒョロ
と いっぱい 鳴いてました。
翌日の朝 餌付けを してたみたいで
いっぱい トンビが 集まり 凄かったです。

f0299870_16285183.jpg

f0299870_16290248.jpg

f0299870_16292663.png

1日目 まずは 温泉♨️

f0299870_15411460.jpg
タイマーで 自撮りです。 \(//∇//)\

f0299870_16320120.jpg

f0299870_16323799.jpg

f0299870_16332735.jpg
広くはないし 半露天風呂の 1つだけの浴槽だけど
濃い 温泉らしい 濁ったお湯は とても
良かったです。
源泉掛け流しと あったのですが
循環を 通しての 掛け流しで
ちょっと 残念でしたが でも
満足出来るお湯でした。 香りは 硫黄の香りとは
違う種類だけど 独特の香りあり
トロミと言うより きしみがあり
とても 温まり 出てからの 半端ない
汗は 困りました。(笑)

暑い 脱衣所で 弱いドライヤーでは 汗ダクに
なるので 急いで 部屋に行き
クーラー マックスにして 部屋の
ドライヤーで 乾かしました。

夜に 家族風呂 貸切 無料なので
旦那と 珍しく 入ったけど
小さな 家族風呂の方が 源泉 より濃い
気がしました。 気持ち良かった〜〜( ◠‿◠ )

f0299870_16401299.jpg

夕飯は 続く にします。
長過ぎブログ (汗」





[PR]
by sayumimn | 2017-08-08 15:31 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

インプラントってそんな痛..
by ココママ at 23:23
イブさん♡ インプ..
by sayumimn at 08:58
イブさん♡ ホワイ..
by sayumimn at 08:53
イブさん♡ 連続投..
by sayumimn at 08:49
上向きで寝転がってる姿 ..
by ibudakara at 16:30
ホワイト餃子 食べた事な..
by ibudakara at 16:24
インプラント 痛そう(@..
by ibudakara at 16:22
イブさん♡ むかー..
by sayumimn at 18:59
イブさん♡ 有難う..
by sayumimn at 18:53
イブさん♡ 大和田..
by sayumimn at 18:46

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

インプラント手術 2本 一週間後
at 2017-12-14 19:43
gu 990円 可愛いニッ..
at 2017-12-11 14:19
孫と ゆきちゃんU^ェ^U
at 2017-12-11 13:29
歯の治療 インプラント手術
at 2017-12-08 19:58
cocoさんプロデュース コート
at 2017-12-06 13:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧