<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

中馬のおひなさま 串原温泉 ささゆりの湯♨︎

昨日 26日は 早朝から 町内 組長の仕事(u_u)
「我が家は無事です。」の表示が 玄関に出てるか
チェックし 副会長さんに 電話報告する と言う
仕事をし(>人<;)

この仕事があった為 折角 旦那が連休(土日)
だったのに 一泊旅行行けたのに
行けませんでした。

組長の仕事 ホント 嫌!! 町内会抜けたい!
後少しだけど、、、。

前日も 混んだ 天然温泉かきつばた 行ったのに
又 連日(笑) 行きましたよ。

何処の温泉 日帰りで行こうかと
悩みながら 取り敢えず 中央道方面へ
向かってて
あ そうだ!! (又 テレビ情報 どんだけ
テレビ見てるんだ! 笑)
足助の 中馬のおひなさま 🎎 行こう!
ってなり

f0299870_09302803.jpg
横に立ってる 人形 ちょっと 怖い (笑)

f0299870_09311544.png

f0299870_10230738.jpg

f0299870_09320205.jpg

コーデは
ニット UNIQLO U ミラノリブ チュニック
デニム GU ストレッチプラス スリムジーンズ
コート UNIQLO ウルトラライトダウンコート
うさぎファー
靴 UNIQLO &ルメール スリッポン


中馬(ちゅうま)とは 江戸時代 伊那街道 (飯田街道)
で物資の運搬に従事した人々の事だそうです。
中馬街道 とも 呼ばれていた。

f0299870_09381670.jpg

19回目になる 中馬のおひなさま
と言う 古い足助の町並みのイベント
各家で おひなさま🎎を飾り 観光客が 一軒ずつ
伺い 見せてもらえるのですが 高齢化で
段々 参加される方も減り 観光客も減り
もっと 見に来て貰いたい とテレビで やってたのです。

素敵な 雰囲気でした。

f0299870_09415526.jpg

f0299870_09421593.jpg

f0299870_09424126.jpg

f0299870_10130291.png

f0299870_09430853.jpg

f0299870_09432945.jpg



f0299870_09441820.jpg

f0299870_09444562.jpg

f0299870_09450730.jpg

f0299870_09453013.jpg

f0299870_09455033.jpg

f0299870_09462462.jpg

f0299870_09464958.jpg

f0299870_09472394.jpg

f0299870_09474640.jpg

f0299870_09481087.jpg

f0299870_09483414.jpg

f0299870_09491094.jpg

f0299870_09493196.jpg

f0299870_09501184.jpg

f0299870_09504806.jpg

f0299870_09512287.jpg

f0299870_09515122.jpg

f0299870_09521127.jpg


いっぱい アップしました^_^

これだけ撮れたら 十分なんだけど

実は 怪奇現象が あったんです。

私のiPhone📱も 旦那のiPhone📱も
充電 まだ 余裕あったのに 途中 バチっとと
切れて 写メ撮れなくなったんです(>人<;)

何故?? 何故???

大分 電池あったのに 急に 電池切れ となり
再起動 再起動して 一瞬 撮れるんだけど
又 すぐ 切れる の繰り返し!
車に戻り 充電しようと コード刺すと
やはり まだ 充電残ってる( ´Д`)y━・~~

おひなさま🎎 あまり 撮られたくないんでしょうか
ね、、、、。
途中からは しっかり
目で見て来ました。
明治時代や大正時代 昭和初期のおひなさま🎎
趣きがあり とても 素敵でした。

写真撮れなかったけど 竹細工の職人だった
亡きご主人作の 竹細工雛 も 有りました。

中馬のおひなさま🎎
前から 一度 行きたいと思ってて
行けて 良かったです。


その後 少し行くと 串原温泉 ささゆりの湯♨︎が
あるのを思い出し 行って来ました。
紅葉🍁の時以来です。
桜も🌸 綺麗な所なので また 春に 行きたいです。

f0299870_10022045.jpg

f0299870_10024171.jpg

f0299870_10030686.jpg

山の上です。

f0299870_10032773.jpg

f0299870_10040662.jpg

日曜日でも、空いてて
陽が長くなって来たので まだ 明るい露天風呂
サウナも水風呂もあり とても 気持ち良かったです。

前日の 激混み かきつばた のリベンジが
出来ました。
やはり スーパー銭湯 ポイ所より
本物の ロケーション 本物の温泉♨️
が 好き❤️ (かきつばたも 本物の温泉ですが)


帰って来て 名古屋で ラーメン🍜食べて
帰りました。

f0299870_10072939.jpg

久々の うまや 炒飯 餃子も 半分ずつ 食べました^_^




[PR]
by sayumimn | 2017-02-27 09:20 | Comments(2)

UNIQLO購入品 天然温泉♨︎かきつばた

気になってた ワイドパンツが
今 限定価格になってるので
UNIQLO 行きました。

f0299870_23044137.png

f0299870_23111766.png

f0299870_23045553.png

白が 綺麗なので 白と思ってましたが
トップスの この とろみブラウスも白が
欲しかったので ワイドパンツは
ブルーグレーにしました。
上下白では 白装束!(笑)

そして UNIQLO Uの ミラノリブワイドパンツ
細めで シルエット綺麗 定価だけど
買いました。

f0299870_23081645.png

f0299870_23113367.png

f0299870_23115305.png

期間限定価格の ブラウスと ワイドパンツは
お勧めです。 とても 綺麗目!!
ブラウスは Sにしました。
ワイドパンツは Mです。

ミラノリブワイドパンツも 黒のMですが
とても 綺麗目
使えると思います。

テレビ情報で 安城に 珍しい野菜や果物
たくさん売ってる 安城でんまーとへ
行ってきました。

f0299870_23230385.jpg

f0299870_23231926.jpg

f0299870_23233365.jpg

とても 魅力あるスーパーでした。

途中 面白い 踏切が 行き止まりの
道にあり パチリ!

f0299870_23244323.jpg


土曜日で 混んだ 刈谷オアシスにある
天然温泉 かきつばた に行きました。
土日の かきつばたは 混んでる事分かってるけど
旦那が、今週は たまたま 土日休み(>人<;)
私のお誕生日月なので 割引きハガキが
来てました。^_^
レストランでも お食事半額なので
利用させて頂きました。

でも 激混みで トイレも 洗い場も
レストランも お会計も
全て 行列 並んで うんざりでした。

スーパー銭湯風 大規模な 温泉施設は
平日に限りますね。

もう すっかり飽きて来た ポケモンGOで
遊べました。 もう やってる人 少ないでしょうね。
私も たまーにしかしません。



[PR]
by sayumimn | 2017-02-25 23:02 | Comments(0)

天然温泉♨︎ 鈴鹿花しょうぶ

21日火曜日 山の方では 雪模様の
寒い日でした。
三重県も 北の方は雪予報だったけど
南の方なら いいかなと 東名阪道にのり
初めての 月ヶ瀬温泉 梅が有名な所へ
行くつもりでした。

でも 途中 黒い雲 そして 雪が 舞い始め
断念し お得意の 鈴鹿で降りました。
無理して行って スリップしてはいけないからと。


f0299870_20441429.png
コーデ
ニット 無印
スカート UNIQLO

鈴鹿イオンタウン 勿論 UNIQLO GU
見たけど UNIQLO Uは 一部しか置いてないし
買う物なく GUで 気になってた
ピンクのベロアの ワイドパンツ
買いました。(#^.^#) 部屋着として です。
f0299870_20434205.png

若い子ならいいけど 流石に
私は 外に履いてく勇気ないです。(笑)

身体が 疲れてたので 凄く久しぶりに
岩盤浴もすることにしました。
こんな寒い日でも、頭や 顔から
ドバドバ 汗が吹き出て来て
気持ち良かったです。 ロウリュウも
出来て ラッキーでした。
お風呂にも ゆっくり 入り
身体が とても軽くなりました。
たまには 岩盤浴も すると いいですね。
デトックス!!!


f0299870_20390741.jpg

f0299870_20392317.jpg

f0299870_20393419.jpg
帰りは いつも通り 23号線で
帰ってきて 家の近く 丸亀製麺で
鴨ネギうどんを 食べました。

f0299870_20383942.jpg




[PR]
by sayumimn | 2017-02-24 20:27 | Comments(0)

ベリー漬けの一日

19日 日曜日は ロタウイルスの為
休んだ分のレッスンを 振り替えで 受けて来ました。
日曜日の レッスンは 初級 中級合わせて
2時間半 ですが 先生 随分 延長して
やってくれるのと 終わった後
ビデオ撮りして来るので 3時間半!

みっちり とても いい運動量です。
クタクタ(>人<;)

可愛くて 憧れの子がいました。(#^.^#)


f0299870_20162324.png

f0299870_20163528.png
f0299870_20164666.png
4時半から 中村区 初めて予約した
貸しスタジオまで 行き 一緒に 3月に
踊るメンバーで、また練習

f0299870_20182073.png

f0299870_20183441.png

一日中 ベリー漬けでした。
頑張り過ぎでしょう!?
逆に 身体壊しそう、、、。^_^

3人で 車の人に乗せてもらい
中川運河横にある 新しい 素敵なカフェへ
行きました。

f0299870_20211931.jpg

f0299870_20214851.jpg

f0299870_20220624.jpg

f0299870_20223022.jpg

アイフォン写メでは 分からないけど
名古屋駅 高層ビル群 夜景をバックに
いい雰囲気でした。(╹◡╹)♡


この日のコーデ

f0299870_20460516.png

f0299870_20461637.png

ニット UNIQLO
スカート UNIQLO U(新作)
コート ICB ダウンコート
うさぎファー






[PR]
by sayumimn | 2017-02-24 20:07 | Comments(0)

昨日 発売したUNIQLO U 出遅れた(>人<;)

毎回 好評 ルメール率いるデザイナーのコラボ商品
昨日 17日が 発売日でした。

昨日 UNIQLO 大型店(UNIQLO Uは 大型店しか
展開してません。)へ 行こうか
凄く迷ってたのですが テンション上がらず
何しろ UNIQLO 買いすぎで 着る機会も限られてるのに
いくら プチプラでも たくさん あり過ぎ
仕事もしてないのに、、、。
今回は 飛びつくの 控えよう

と 大人しくしてました。

でも それも 束の間 (笑)

ブロガーさん達の記事 読んでたら
居ても立っても居られず
今日 孫を お父さん 歯医者の間(お嫁さんはスノボー
らしいです。)
預かるの終わったら 行って来ました。

購入したもの

f0299870_22572206.png

f0299870_22573498.png

f0299870_22574795.png


試着では

赤い UNIQLO&ルメールのニット 着てたから
色合わせが 変ですが、、、。

f0299870_22591831.png

f0299870_22594944.png

f0299870_23000450.png
ピンクは 五分袖のだけにして 長袖は白にしました。

f0299870_23001618.png

f0299870_23021961.png
この 白ニットはL
身頃は まあ いいけど 袖が メチャ長く もたつくから
M こちらに しました。

f0299870_23024299.png



後 UNIQLO Uでは無いけど

f0299870_23033269.png

この シフォンスカートと
f0299870_23035948.png

この ワイドアンクルパンツ
が 気に入っていて 狙ってます。


1番 欲しかった 凄いコスパのTシャツ

f0299870_23054576.png

初日で ほぼ完売でした。(>人<;)
ピンクなんて 全く無し!
黒が Sだけ 2点あっただけ!オンラインも 殆ど
同じ! やはり 初日に行かなきゃ ダメでした。

UNIQLO Uは 一部の店舗しか販売してないし
兎に角 良質 良デザインなので
手に入れたくなります。

メンズも お洒落なの たくさん有ります。

f0299870_23390363.jpg

f0299870_23391913.jpg

f0299870_23393325.jpg

f0299870_23394532.jpg

今日の 孫とゆきちゃん

f0299870_23085876.jpg

f0299870_23091771.jpg




[PR]
by sayumimn | 2017-02-18 22:49 | Comments(6)

映画 観ました。「この世界の片隅に」

2月13日 月曜日
旦那が 珍しく 連休でした。(週休が くっついただけ)

先日 「君の名は」を観て 凄く良くて
今度は 「この世界の片隅に」か
福士蒼汰と 小松菜奈の バックナンバーが 主題歌のや
大好きな 菅田将暉君の キセキや
観たいのたくさんあるけど

テレビで 映画評論家の 有村昆が
去年 観た映画の中で 1番良かった
と豪語した 「この世界の片隅で」に
しました。

アニメ続きですが、、、(^^)

イオンモール名古屋茶屋で
観て来ました。
小さな 部屋で 観客はやはり10人に満たない。
リラックスして観られました。

f0299870_13380083.png

f0299870_13381961.png
f0299870_13384932.png
f0299870_13391597.png
主人公の声優をしてた のん(能年玲奈)が
いい味出していて とても 良かったです。
でも 戦争中でも のほほんとした
ハッピーな映画だと思ってたので
ちょっと 涙涙の 号泣で 目が腫れてしまいました。

でも みんなが観るといい映画ってのは
本当ですね。

この日のコーデ

f0299870_13475758.png

ニット UNIQLO カシミヤタートルネック
スカート H&M (数年前)
コート UNIQLO オーバーサイズフーデットコート

f0299870_13574780.png
ダイヤピアス してました。


GUで 旦那だけ 春物の モッズコートを
買いました。
GUは UNIQLOより 小さめで 旦那は
あまり 合うのないんだけど 大きめで
サッと羽織れて 難を隠せる(笑)
アウターを見つけ 買いました。

f0299870_13435821.png
GUで 税込4000円は 高い〜〜(>人<;)
でも 人気なのは すぐ品切れしますから。

モデルさんは
こんなに カッコイイ!!(笑)

f0299870_13451635.png



[PR]
by sayumimn | 2017-02-14 13:30 | Comments(0)

アクアイグニス 片岡温泉♨︎

2月12日 日曜日
22market 小嶋陽菜さんの ショップの後は
東名阪道に乗り 湯の山温泉 アクアイグニスへ
行きました。

f0299870_13104542.jpg

f0299870_13095772.jpg

f0299870_13102383.jpg

家を出たのが 遅がけだったので
こんな 真っ暗になってからの アクアイグニスは
初めてでした。
源泉掛け流し 洗い場の蛇口からも
源泉が出て来る 優れた温泉施設です。

日曜日だから やはり 混んではいたけど
洗い場が 空いて無い程ではなく
兎に角 良かったのは お風呂場が 真っ暗!
露天風呂も ロウソクや 小さなライトのみ
幻想的 隣の人の顔も薄っすらしか見えない
と言う 環境 これは素敵でした。
BGMなどは 全く無し 内風呂からは 露天の 竹林を
ぼんやり見ながら 落ち着く 落ち着く!
お湯は 最高!
惚れ直しました。(╹◡╹)♡

やはり アクアイグニス いいです。
サウナや ジャグジーや 何にもないです。
でも お湯と 環境が いいです。

外は 雪が薄っすら残ってて 少し 舞ってました。

f0299870_13180845.jpg

f0299870_13182822.jpg

f0299870_13184794.jpg

月が大きくて 綺麗でした。
星空も 綺麗でした。
三重県菰野町 素敵な所です。

レストランは 並んでいたので
やめて
名古屋に帰り 通り掛かりの 台湾まぜそば はなび
へ行きました。
港区辺りで

あ はなびだ!! しかも ガラガラだった!
と 引き返し 初めて行きました。
台湾まぜそはで 超有名店
あちこちに 出来てるけど 何処も 長蛇の列で
中々 入れないとのうわさ、、、。

空いてたので 話の種に入りました。

f0299870_13230625.jpg

美味しかったけど
辛かった〜〜〜〜(>人<;)
確かに 元祖 名古屋飯の 台湾ラーメンは
激辛で 大好きだけど まぜそはは そんな
辛くないと勘違いしてて
ロタウイルスの 病み上がりの私が
食べていいのか、、。
でも 食べちゃいました。 少し残したけど。

でも この手の食べ物は
元は まかない飯用から 作られたものだし
私に言わせれば カップ麺 で育った若者の
舌に合わせた 濃い味付けな気がします。
失礼m(_ _)m

また 行きたいとは思わないかな!?





[PR]
by sayumimn | 2017-02-14 13:07 | Comments(0)

Nyanchanこと こじはる 期間限定ショップ

酷い ロタウイルスも やっと治り
初めて出掛けました。
お腹は治ったけど まだ 身体は怠かったけど。

日曜日 オープンして まだ 間もない
AKB48 小嶋陽菜さんの ポップアップショップ
名古屋パルコへ 行って来ました。

f0299870_23192313.png
東京ラフォーレでは 何時間待ち
とか 長蛇の列 らしいのですが
名古屋は 全然!! すぐ買えました。

f0299870_23204796.jpg

f0299870_23210251.jpg

f0299870_23213429.jpg

f0299870_23215292.png

f0299870_23221949.jpg


小嶋陽菜は 2月2122日に 卒業コンサートを
します。 私は 特にAKBファンでも無いし
勿論コンサートに行った事も無いです。
ただ 少し前から こじはるが 可愛いなぁ😍❤️と
思っていて (#^.^#)
子供と同じ位の歳(28歳)だから
娘だったら いいのに みたいな感じ(笑)

可愛いし センスいいし 性格も
可愛い感じ お洒落番長的な所が 素敵❤️

コンサート行く訳でも無いから
Tシャツ買ってもねぇ と思いながら
欲しくなり これだけ買いました。

f0299870_23280616.jpg

f0299870_23282211.jpg

Mステで 発表した にゃんちゃんが センターの
新曲も カッコよかったし 歌も素敵でした。(╹◡╹)♡

この日のコーデ

f0299870_23314201.png
ニット ICB
スカート UNIQLO スエードタッチハイウエストスカート
コート ICB トレンチ風ダウンコート






[PR]
by sayumimn | 2017-02-13 23:13 | Comments(0)

見事に私に移った ロタウイルス💀

ロタウイルスの孫を 保育園に
預けられないからと うちで3日間
預かり 見事に 私に移ったのでした。(>人<;)

抵抗力の無さに ガッカリ( ゚д゚)

6日の夜
急遽 福島の長男が 夜泊まりに来ると
連絡あり 翌日 大阪本社に出張だから
夜だけ来るらしく

私は 体調が 何か 怠くて
面倒臭いなぁ〜〜 なんて 思ってて
寝るだけ帰ると 言うので 遅いかと思いきや
ご飯ある? と 9時頃ラインあり
急遽 余分に作り
疲れ切った(>人<;)

7日の朝
ロタウイルスは 現れました。
ただの お腹調子悪い とかとは
全然違います。
汚い話 水様便 水道の蛇口を
捻った位 水です。(>人<;)
ムカムカもしたけど 嘔吐は 幸い無く
ただ ただ 酷い下痢

自分で 運転して 病気行きました。

2日間は 1日10回以上 酷い下痢
何にも食べられず OS-1と 少し お粥

水曜日の ベリーレッスンも 勿論行けず
5月の スタジオ発表会申し込み リミット
なのに 行けず
友達に 無理言って 申し込み頼み 費用
立て替えて貰いました。
最初 頼んだ友達は 何と インフルエンザ!
結局 別の方に 2人分 お願いすることに、、、。

今日で 4日目だけど
回数は 減りましたが まだ お腹
調子悪く 頭や 身体の節々が 痛くなり
ずっと ゴロゴロしてます。

幸い 仕事してないから 良かったけと

2年前も 誕生日 直後にノロウイルスになり
苦労したなぁ〜( ゚д゚) 2年後は
ロタウイルスかぁ〜〜(泣)

健康が1番!!
もっと 強くなりたいです。

孫の両親は 移ってないのに、、、。

孫も お腹痛ーい 痛ーいって
よく苦しんでたから こんな痛かったんだぁ
と 可哀想だったと思います。


今日のゆきちゃん

f0299870_00393652.png

お父さんの上 (笑)

f0299870_00401131.jpg

あなたは カエル🐸ですか???


[PR]
by sayumimn | 2017-02-11 00:21 | Comments(2)

2月5日は バースデーでした💐

この日 旦那も休みたったので
前日に 花束💐と スパークリングワイン🍷を
買って来てくれました。(╹◡╹)♡

f0299870_23491605.jpg

f0299870_23495108.png


孫の世話や ベリーの練習と
疲れ切っていたし 普段のままの
普通の 休日で 充分幸せなので
いつもの様に 買い物して 温泉♨️行きました。
ホントに 近場の、、、。

いつものイオンで 少し見て
UNIQLOで ダメージの スリムボーイフレンドジーンズ
新作と 値下げのカーディガンを買いました。

f0299870_00414401.png

f0299870_00415546.png

f0299870_00424744.png
期間限定で 1990円でした。

デニムは
夏に買った 同じ様なのが 凄く使えたので
地厚な 新作 購入しました。

お誕生日プレゼント🎁には
ダイヤのピアス💎が 欲しいと思ってたので
少し お店を見たけど
小さいのに 高いし バカバカしくて
買えません。

宝石サロンにいた私は 宝石 詳しいし下値で
買ってたので 普通には
買えません!(笑)
しかも 良いのを持ってたのに 空き巣に
盗まれたので 無くて
又 買う訳で( ゚д゚)
複雑な気持ちなんです。

お店で 見て 適当なのが 無ければ
楽天一位とある 所のにするつもりだったので
結局 ネットで 購入しました。

f0299870_00411461.png

天然ダイヤで SIクラス カラーが Fとか
カラー ほんとかなぁ?ってくらいの クラスだし
傷は 肉眼では分かりにくいけど
色は 黄ばんでるのは 分かります。
なので これなら充分!
両方で 0.3カラット なら 充分でした。
お値段が 税込17800円とか
コスパ凄いです。
店では 5万位してました。

f0299870_00041806.jpg

f0299870_00444378.jpg

キラキラ綺麗だし これ位の方が
いやらしくなく さり気なく
普段使い出来るので
満足です。

夜は
めぐみの湯♨︎ ご飯も そこで
食べて来てしまいました。

いつも ホールケーキ🎂買ってもらうけど
お腹一杯だし 太るし
ショートケーキ🍰買い
帰って 乾杯しました。

f0299870_00075434.jpg

スッピンだし
写真撮らなかったです。^_^





[PR]
by sayumimn | 2017-02-10 23:46 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

菟紗萓堂

最新のコメント

Ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 22:02
Ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 21:50
コマクサ温泉 山の中で気..
by ibudakara at 14:17
善光寺 懐かしい~!! ..
by ibudakara at 14:08
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 22:48
とんかつ 無性に外で食べ..
by ibudakara at 16:34
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 00:07
リブバレエネックT と..
by ibudakara at 14:38
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 22:18
ささゆりの湯  こんなに..
by ibudakara at 15:01

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

信州旅行 2日目② 帰りの..
at 2017-07-25 15:09
信州 2日目 善光寺 ..
at 2017-07-25 14:18
信州 戸倉上山田温泉 旅行♨..
at 2017-07-25 13:26
お墓参りと 多治見 天然温..
at 2017-07-18 00:08
PARCOで買ったSALE服
at 2017-07-17 23:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧