<   2016年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆきちゃん トリミング♪

夏場 ずーっと ボッサボサだったゆきちゃん
やっと トリミングに行って来ました。

f0299870_12221804.jpeg

ぱっと見は 大して変わらないかもしれないけど
特に顔周りが スッキリしました。

耳が長くて ミニチュアシュナウザーには 絶対
見られない まず、トイプードルと思われるので
シュナらしく カットお願いしたのに
何故か まだ 長〜い。 前のトリミングの時も
そうでした。 ばっさり 切って とお願いしたんですけど。

この子は 耳力強すぎて 耳が立ってしまうので
立たない程度に短く と言うのが この結果なのでしょうか。

まあ 可愛いからいいですが^_^;

f0299870_12261977.jpeg

お尻が とっても 敏感な ゆきちゃんは
お尻 カットされ 気になり気になり
すぐ おちゃんこ しちゃいます。(笑)

f0299870_12273396.jpeg

帰りの車の中 手が長〜く見えます。(笑)


f0299870_12281954.jpeg

疲れた〜〜
ぐったり〜〜

f0299870_12292432.jpeg

f0299870_12300013.jpeg

また 出窓に登って この箱の中に 入っちゃいました。(笑)

f0299870_12311168.jpeg

部屋干しの 洗濯物の下 出窓に登って
何落ち着いてるの??

たまに 挙動不審な行動を取る ゆきちゃん

f0299870_12330862.jpeg

去年は 空き巣と出くわしたゆきちゃん
ストレスからか 両脇腹が 禿げて 大変でした。
生えてきた毛は 最初 ゴワゴワの 堅い ベージュの毛でした。 今年は 脇は大丈夫でしたが 少し
背中のお尻寄りが 薄く 禿げかけてて
又 ゴワゴワの毛が 生えて来てます。

ペットショップの方が この毛は 手術とかした子が
禿げた後に生えてくる毛だと 言ってました。
ホルモン系のなのか ゆきちゃん ちょっと
何かあるのかな??
でも 去年禿げた時は 何にも 出なかったけど。

元気だから いいです。
神経質過ぎるし チェック魔だし 逆上するポイントが
あり過ぎだけど。( 掃除機は勿論 拭き掃除 洗濯物外し 勝手口をあける 米びつ お風呂のドア ベットに立つ 洗濯機に 柔軟剤を入れる 大型車が通る アナウンスしながら通る車 郵便ポストに入れる人 等)

全てのポイントで クルクル クルクル走り回り
ワンワン ワンワン 気が狂った様に 吠えまくります。
外で聞いたら この家 犬が10匹位いるの???
ってくらい です。(u_u)

寝る時は ハウスなんだけど 何故か
マットを避けて 変なとこで 超リラックス!

f0299870_12450986.jpeg

f0299870_12452637.jpeg

こんな、無防備な姿 ハウスの外では 絶対しません。
ソファーで、昼間寝てますが
絶対 いつでも 飛び出せる様に 四つ足は
地に着いてます。
ハウスからでは 飛び出せないと分かってて
諦め 結果 リラックス出来てるのかもしれないですね。

困ったちゃんの ゆきちゃんだけど
とても 可愛い ゆきちゃんです。

f0299870_12480841.jpeg

[PR]
by sayumimn | 2016-09-30 12:20 | Comments(2)

孫から 敬老の日プレゼント 私の病状

久しぶりに 次男家族が 来ました。
孫が 保育園に入ったので 敬老の日の
プレゼントを保育園で作り 持って来てくれました。

f0299870_14110265.jpeg

暫く 会わなかったら いつの間にか
言葉を発する様に、、、、。
まだまだ 少しだけど 少しずつ 成長してます。
25日に 2歳になります。

f0299870_14160913.png
f0299870_14162823.png

f0299870_14171665.png

隣のおじいちゃんも 来ました。
おじいちゃんは ひ孫が 可愛くて仕方ない様子!
でも 孫の方は おじいちゃん苦手みたいで
すぐ、泣きそうになり おじいちゃん ちょっと 可哀想!!(笑)





私の体調

呼吸器科で もらった 新たな薬
凄く よく効き あ〜〜 もっと 早く行けば良かった!
と思ったのも 束の間、、、。

翌日の夜 悪夢の様でした。(>人<;)

寝る時 また 凄く咳込んだので メプチンエアーを
吸入したら 喉への刺激にむせて
余計 咳き込み 2回吸入する所 1回でやめ
寝ようとしても 咳が 気になり
併用しても、大丈夫と 聞いていたので
気休め的だけど 漢方薬も 飲んでみました。

たしいて変わらず 寝ようとしたら
頭が 割れそうにガンガン ズキズキ!!
身体中 節々が ズキズキ 特に 背中が ズキズキ
朝まで 一睡も出来ず 苦しみました。
歯まで ズキーンと 痛くなり
痛み止めとか 無いので 我慢し
夜が明けました。

あんな 痛みに耐え ほんとに辛かった(>人<;)
朝は もう 新しい薬は止め 前に飲んでた ただの咳止めだけ飲み 呼吸器科へ行きました。

予約優先なので かなり 待たされ
先生に 説明すると、、、、。
この薬かなぁ と言いながら
喉は赤いし また 風邪を引いたんじゃないか
と言われました。
薬で リンパ腺や 頭が 痛くなんか ならない と
言われました。
でも 結局 薬は 前の病院で もらった ただの咳止め
に戻し 胃酸の出を少なくする 胃薬のみに
することに、、、。
イソジンのうがい薬は 前のことろで 貰ったけど
イソジンより こっちのほうが良いと スーッとするうがい薬 そして また 激痛になった時に飲む頓服薬を頂きました。

私も どうしたら どういう薬が 合うのか 私に
いいのか 分からないけど 先生達も 結局
分からないんですね。

鼻水も ずーっと出るし しょっちゅう新たな 風邪
引いてる感じもするけど
それにしても あの 悪夢の様な夜は
何だったのか!!!

ふと 考えました。
抗癌剤とかって あれ位苦しむなかしら って。
多分 もっと もっと 辛いのだと思うけど
私は あれでも もう 耐えられない位でした。
頭が 割れそうに痛くて 身体中 弱い部分全てが
ズキズキ 痛い 全く 眠れる気配がなく。

翌日には 引いて 痛み止めも 頂いたので
1回だけ飲みました。
あの夜の 悲惨さは 風邪??新たな風邪???

イヤイヤ 私は そうは思えない(u_u)
異常な 状態でしたから。

今までも あれ程ではないけど
薬が 合わず リンパ腺痛くなったり
頭が痛くなったり 身体が拒否してる感が
自分では はっきり 感じていました。

一般的ではない 私の身体!
でも自分の事は 自分が 一番分かる気がする。

呼吸器科 行った時は
咳き込みから 胃液が 逆流するから
喉が余計 むくむから この薬 とか
アレルギーの眠くならない薬とか
同級生先生とは違い さすが 呼吸器科
よく 私の症状を 理解してくれてる と嬉しかったし
薬を、凄く 期待したけど 残念でした。

暫く 大人しく 療養します。
治って行く事を信じて、、、。

UNIQLO セットアップ 今 限定価格で
安くなってる。(>人<;)
まだ、一度も着てないのに( ̄Д ̄)ノ

病気では 服も楽しめないし
食べるものも 美味しくないし
何処にも行けないし

全てにおいて 健康が第一ですね。
当たり前の事が ホントに 大切と 痛い程 痛感!!!

発作とかになると 息苦しく 呼吸出来ない。

日頃 呼吸が 普通に出来る事を 有難いなんて
思わない でも 今は 普通に 呼吸出来る事が
有難い事!
と 思います。

50代最後に近い歳になり 母が亡くなった
10年前位のわたし 病気になる度
気弱 と言うか どれだけ 生きられんだろう
なんて 考えちゃいます。
もっと 深刻な病気の方も たくさんみえて
甘ったれてると思うけど

本当に 気弱になります。







[PR]
by sayumimn | 2016-09-24 14:08 | Comments(0)

最近のゆきちゃんU^ェ^U

f0299870_13355409.png
お父さんが お風呂から 出てくるのを 扉にぴったり
くっついて 待ってる ゆきちゃん ♪

f0299870_13365999.png
最近 涼しいので ソファーに置いてある 枕に
潜りぎみな ゆきちゃん ♪

f0299870_13382647.png

たまに 挙動不審になり で窓に登って
おとぼけ ゆきちゃん ♪

f0299870_13400595.jpeg
f0299870_13403885.jpeg

f0299870_13492644.jpeg
孫が来た時 おじいちゃんが 隣から来て
孫にあげようと 持ってきた おもちゃを
ゆきちゃんが 奪い取って 自分のおもちゃに
してしまいました。(笑)
大のお気に入り!!^_^;

夏の暑い間 ボッサボサに伸びてた
毛を やっと 来週 トリミング 行きます。
ホントはもっと はやく 連れていってあげたかったけど。

暑さに弱いみたいで 猛暑のときは
冷房入れてても 暑くて 暑くて
ハァハァ ハァハァが 尋常じゃなく
呼吸器系弱いのかな この子!?
って位 早い呼吸で 丸で 前のパピーが
亡くなる前みたいな 早い呼吸が 続いたので
ちょっと 心配し 病院に 連れていった方がいいかしら


と 悩んでた時 ありました。


でも ずっと 食欲もあり 走り回り 元気だったので
行かなかったけど 何でもなくて 良かった。

今は 涼しくなり とても 元気です。

雨が多くて 困りますけど。


[PR]
by sayumimn | 2016-09-24 13:34 | Comments(2)

呼吸器科に行って来ました。

昨日は 子宮頸癌検診の日で
行って来ました。
半年前 細胞診で 高度と 2回目出て
恐怖の組織診をし そしたら 軽度から中度で
あまり心配ない と言う結果!
定期的に 検査が 必要で 昨日 又 行って来ました。
あの 大病院へ行くのも 大分 慣れました。

最近は よく 旦那に 着いて来てもらうので 助かります。

診察は 一人で 入ったけど
問題の多い先生 昨日は とても
穏やかで 優しくて 安心しました。
その日や 状況に寄って 違うのでしょう。

細胞診だけど しっかりとみておきます。
と 少し痛いですよ と言われ 出血も多いと思うと
言われたけど 全然 痛くなかったし
出血も無かった。

超音波でも みておきます。 と言われ
恐かったけど 検査の時は 先生を信頼してます。
そうでなきゃ 恐すぎる。

初めて 聞いてみました。
子宮体癌の 検査はずーっと してないけど
と。 そこは 一般的な検査はしません
と言う 専門機関だから 頸癌の疑いで
来てるなら 体がんは 検査してくれないかも。
と 思ったから。
体がんは また 健康診断の時 お願いした方がいいのかなと。
でも 変ですよね。 頸癌の検査は その病院でしてるから
健診で しなくて 体がんのみを 頼むなんて、、、。

恐々 先生に 聞いたら
あ ちゃんと 奥の方も見てるから 大丈夫ですよ。
卵巣も ちゃんと 診てます。 と 軽く言われた。

あ そうなんだ! と 安心したけど
よく 分からないです。(u_u)

まあ 安心と言うから いいのでしょう。



咳喘息が 酷くなり とても 心配してて
と言うか 困り果てていて
別の病院 呼吸器科へ 病院のハシゴしました。

同級生の先生は ちゃんとした 優秀な先生だけど
専門は 神経内科
やはり 呼吸器科へ 行きたいと 全然治らないと
症状を治したくて、、、、。
10年前 初めて 咳喘息と言われた 呼吸器科へ
行きました。 10年ぶりの 咳喘息です。

あまりに 前で カルテは無かったです。
でも 先生は なんとなく 覚えてる気がすると
言ってました。

私が 最終的に飲んでた薬は ただの咳止め
みたいに 言ってました。 仕方ないです。
あれもこれも 薬 合わなかったので。

ここでは アレルギー用の 薬や 痰を切る薬
胃から 上がってくる胃酸で、喉が余計炎症起きてるかもしれないからと 胃酸を押さえる薬を頂き
血液検査の為 たくさん (3本) 血液取られました。

レントゲンは 先日 同級生に取ってもらい
骨が しっかりしてて 姿勢もよく
綺麗な肺だと 絶賛されました。(笑)
もっと 他の事で 褒められたいものです。^_^;

呼吸器科の薬 すぐ効いて その日は 楽になり
とても 気分よくなったので
夕方から 蒲郡の ラグーナの湯♨︎まで
行き 勿論 無理のない様に 短めに
入って 癒されてきました。
旦那のお誕生日だったけど
私がこんな風だし 病院だったから
また 新たに ちゃんと 祝う事とし
その辺のスーパー銭湯ではなく
せめて ちょっと 雰囲気のいい温泉に 行った方が
いい気がして。

f0299870_19192715.jpeg

f0299870_19194618.jpeg
無理したかも。
帰りに 臭いがつくのに
久しぶり 焼肉を 食べました。
久しぶりの 大好きな 鳴萬
f0299870_19213877.jpeg



翌日 ずーっと 痰の絡んだ 咳き込みばかり!!
寝込んでます。
無理し過ぎたみたい。

あ〜 どうなることやら、、、、、、。



早く 治りたい(>人<;)
辛いです。




[PR]
by sayumimn | 2016-09-22 18:51 | Comments(0)

ベリーレッスン後 咳喘息 発作😫

毎回 こんな 話題ばかりで 情けないけど

昨日 無理して レッスン行き
3時間踊り 悪化しました(>人<;)

ただでさえ 湿度の高い日 私は 汗が異常
に出て 辛かった。 でも 見学とかじゃなく
頑張って 受けました。

レッスン前から コホコホ出てたので
止めてた 薬飲み 予防してたけど
帰りの地下鉄 ゴホゴホ
家に着く頃には 発作になり 慌てて
メプチンエアーで 吸入!!

一応 それで 治ったけど やはり 全然
快方には向かってないんですね。(u_u)

呼吸器科に 病院変えようかとか
色々悩みながら 使いたくなかったけど
ステロイドの 吸入 再挑戦しようか 考えてます。

この夏は ほんとに 辛い夏でした。
今も、、、、、。



話変わって

夏になると 必ず 家の小さな庭に
青筋アゲハが 遊びに来ます。
普通の アゲハチョウも 来ますが
特に 青筋アゲハが よく 来て
何となく それは 亡くなった母が 見に来てる気がして。

毎回 撮影には 上手く行かず 小さーくしか
写らないけど 今回 こんな近くで 綺麗に撮れました。
勿論 いつもと同じ アイフォンでの 写メです。

f0299870_13542915.jpeg


ゆきちゃんと 一緒に ずっと 見てました^_^;

f0299870_13551657.png

f0299870_13552969.png



[PR]
by sayumimn | 2016-09-15 13:26 | Comments(2)

UNIQLOで セットアップ 2着とも 買っちゃった!

ずーっと この夏 体調悪くて
ストレス、、、、、、、(>人<;)

ZARAに 続いて 又 UNIQLOで たくさん
買ってしまいました。 プチプチと言っても
着てくとこも あまり無いし 買い過ぎ傾向なので
ちょっと 自己嫌悪(u_u) 着てないままの服も多いし。

ちょっと 体調がいい日は こうして
購買意欲が 出ます。

体調悪い時は 服なんかより 元気になりたい。
と つくづく思い 服買っても 出かけてもいけない。


コストコ 行ったついでに イオンモール常滑
UNIQLOで セットアップ どちらも 捨てがたく
結局 2セット 買ってしまいました。

f0299870_12562690.png

f0299870_12571786.png

テロンとした 素材で 気楽に着られて
小慣れた感じの 2着 ベージュでも ニュアンスカラーで 味のある色あいと 秋らしい ボルドー色

顔映りは 絶対 ボルドーの赤みがある方が良く
ベージュは 顔色悪くなるけど ベージュのアウターに
ハッキリした 色を 持って来たら いい感じになるのでは!? と。 黒 ロングコーディガンや 黒ショルダーバック等合わせたら 決まりそうな、、、。


f0299870_13024230.png

f0299870_13030199.png

f0299870_13032436.png

ドレープジョガーパンツ 2990円
ドレープvネックブラウス (5部袖) 1990円


これも、着てたら UNIQLOって 丸わかりかしら?
上手く 着こなせたらいいのだけど。


コストコで買った物

f0299870_13150454.png

f0299870_13152229.jpeg
クレラップ クリネックスティッシュ
ホテルブレッド ラズベリー ギリシャヨーグルト
さくら卵 珈琲 黒毛和牛 A4ランク
バナナ アボカド パンケーキ オランダ産ゴーダチーズ ダブボディーシャンプー

12000円位でした(>人<;) 来月 更新月 会費値上りしたし、、、、、(u_u)


知多半島へ行ったので 大府の めぐみの湯♨︎に
寄って来ました。 いつものごんぎつねの湯は
露天風呂中心なので 雨降りそうな為 やめました。







[PR]
by sayumimn | 2016-09-15 12:49 | Comments(0)

ZARAで見つけた 服

ベリー レッスンに向かう地下鉄のなかで
ブログ ^_^;

体調は 少し良くなったり また 悪かったり

でも 少しずつだけど 快方に向かってると信じたい。

2日間位 咳も出ず 薬も止めてみて
気合いで 治してて かなり いいのでは??
と 思ってたら 今日 悪くて(>人<;)
寝込んでました。 ベリーも 無理無理 向かってます。
全く 復習してなくて 不安です。

先日 調子良い日
鈴鹿 イオンタウン 行きました。
天然温泉 花しょうぶが ある所です。

必ず 寄る ZARA❤️

欲しかった ラップワイドパンツ
割と ピンと来たの 買いました。
プチプチにしては 高かった(>人<;)

f0299870_17592853.jpeg

f0299870_17594524.jpeg

カーキ 欲しかったので 丁度良かった。
サイドが 深く スリット入ってて ちょっと
恥ずかしいけど カッコイイです。
このタイプは 例の 美容師さんの 見てから
ずっと 欲しかったんです。
試着室にて
f0299870_12471032.png


実は 今 初めて 着てきました。

f0299870_18081395.jpeg





それと ZARAの スタッフさんが 着てた
可愛い オールインワン
ちょっと 私が着ると 着ぐるみみたいになるけど(笑)
楽そうで 即決しました。
多分 外で着る事はないかな??

f0299870_18041241.jpeg

f0299870_18042627.jpeg

f0299870_18044079.jpeg


試着室にて

f0299870_12475505.png


後は UNIQLOで
1000円の 五分袖 リブカットソー

f0299870_18053227.png
ちょうど オレンジの オールインワンに合うと思います。



やはり ZARAは お洒落です。
UNIQLOほど プチプチじゃないけど。




[PR]
by sayumimn | 2016-09-14 17:52 | Comments(0)

馬瀬川温泉♨︎ 美輝の里

9月9日 金曜日
日帰り温泉♨︎ 遠出しました。
体調が 悪かったので 温泉は ごく近場
水風呂は 止めてたり 軽く入る位でした。

やっと 久しぶり 遠出出来ました。
勿論 薬な無ければ まだ 咳き込みますが(u_u)

美輝の里は 下呂市 山の中へ 入っていくので
下呂温泉行くより 遠くて 大変な道のりです。

行きは 名古屋高速で 小牧 後は 41号線で
飛騨金山まで行き 岩屋ダムを横に 山を登って行きます。
f0299870_12541214.jpeg

大自然で、気持ちイイ!
何度も 同じ様な ブログ書いてると思うけど
写真も 一緒かも(笑)

大好きな場所です。
f0299870_12553726.png

f0299870_12555671.jpeg


行く途中の 金山湖

f0299870_12563694.jpeg
ガードレールが 写らない 車高の高い車がいいな〜〜

f0299870_12574469.jpeg

美輝の里は 宿泊施設もある 大きな
施設で お風呂も 広〜いです。
今回 気づいたのですが 変に 音楽とか
かかってないのが お湯のザーッっと言う音だけで
静かなのが いいです。
いつも 平日に行くので 空いてるし
露天風呂は 山の中 馬瀬川の清流真横
とても 癒されます。

外に 離れみたいな一軒家の 釜風呂があり
中で 岩盤浴ができ

室内には ミストサウナ 普通のサウナ 水風呂
打たせ湯 箱風呂 ジャクジー
たくさんの お風呂があります。

f0299870_13024019.jpeg

f0299870_13030214.jpeg

f0299870_13031980.jpeg

掛け流しではないし 香りもないけど
とろみ具合は 下呂温泉と同じ感じです。
とても 気持ちイイ!!

いつも 1時間半 ここは これでは 足らないです。
これからは もっと早く来て 2時間は お風呂にいたいね。
と 旦那と言ってました。


温泉だけで 700円だったと思います。
いつも お気に入りの ほうば味噌ステーキ定食と お風呂の セット 2160円のにします。

お肉は 量は 多くはないけど イイお肉で
柔らかくて 味がいい 飛騨牛かな?
ほうば味噌が、甘辛く とても 美味しいです。

f0299870_13075312.jpeg
f0299870_13095181.jpeg

満足して 帰路につきました。

帰りは 少しでも 早くと
郡上方面に出来た トンネルを通り 156号に出て
美並インターから 東海北陸自動車道 名古屋高速で
帰りました。



長い運転の旦那も 助手席の私も
ちょっと 疲れたけど
久しぶり 行けて 良かったです。
道の駅で 黒ニンニクや 野菜 たくさん買って来ました。


最後に コーデ^_^;

f0299870_13125182.jpeg
インナー UNIQLO リブノースリーブニット
カーディガン UNIQLO
スカート 何年も前の ジルスチュアート コットンスカート

夜 急遽 長男が 1日だけ 帰って来ました。
仕事の用事で 大阪行くらしく、、、。

突然の長男帰宅に ゆきちゃん メロメロ!!(笑)

f0299870_13155435.jpeg




[PR]
by sayumimn | 2016-09-10 12:48 | Comments(0)

友達と ランチ💕 支留比亜桜山荘

9月8日 木曜日
仲良しの友達と ちょっと 久しぶり 会いました。

午前中は 台風の影響で 大雨(>人<;)
出掛けられるか 心配したけど すぐ 小雨になって
午後には晴れてきました。

支留比亜と言う カフェ 桜山荘

f0299870_12153808.jpeg

古民家風の 落ち着いた お洒落なカフェ
よく 利用しますが いつも、満員
ても 台風のお陰で 空いてました。
ここは 割と 高級住宅街だし
客層が 凄く良くて いつも、感心します、

デパートで言うと 外商のお客さんって感じです。
白髪のおじい様は お医者さん??って風貌だったり
奥様も セレブな感じの装いの方
1人で 来て見える方も 皆さん
年齢関係なく 上品!!
お店の方も 感じ良くて 長居しても 嫌な顔しないし
ちゃんも お水も、入れてくれる。
満席には ならなかったから 長居出来たけど。


ランチしても、お水も つぎに来てくれないとこも
多いです。


4時間位 いました。^_^;

f0299870_12173387.jpeg
必ず 頼む カフェオーレ
大きなカップで たっぷり 頂けます。
サンドイッチが美味しいカフェなので
カツサンドを 2人で1つ頼みました。(撮り忘れた!)
朝 遅く食べたので 少な目^_^;

途中で みつ豆 を 頼みました。

f0299870_12195529.jpeg

色々入っていて とっても贅沢 美味しかったです。


友達です。

f0299870_12210062.png

f0299870_12214595.png



f0299870_12220241.jpeg

前日 美容院行った時と同じ GUの黄色 ブラウス^_^;


友達は この夏 お嬢さんの結婚式で 沖縄と
スイス ドイツにも 行かれ
写真をたくさん 見せてもらいました。
羨ましいなぁ〜〜😍
ヨーロッパ 行った事ないんです。
いつか 行きたいです。

私は この ブログ 彼女だけに お知らせしてて
見て下さってるようです。
嬉しい(*^o^*)
こんな つまらないブログだけど チェックしてくれて
光栄です。
基本 他の友達に 教えるつもりは ないんです。
だって ブログって あまり 悪い事は 書けないし
いい事ばかり 書いてると ご自慢ブログに
なってしまってるかも知れないし


私は 丸っ切り 日記 あの頃 何してたかなぁ と
振り返られるし 記録です。


友達と たくさん お喋りを楽しみました。
話してると まだ 咳が出てくるので
早めに 帰りました。


大雨が 嘘みたいに 晴天に なりました。













[PR]
by sayumimn | 2016-09-10 12:10 | Comments(0)

前髪切りました。

f0299870_20562060.png

コーデ
ブラウス GU
デニム 無印 ジャパンデニム
サンダル GAP(去年のSALE)
バッグ いつもの エルベシャベリエ)
バッグのスカーフ GU

咳喘息は 続いてますが 薬でコントロールし
身体は 少し楽になって来ました。 咳とは まだまだ
付き合わなきゃならない様ですが、、、。

昨日 やっと 美容院行きました。
先週 ベリーダンスを休んだので 昨日は夜
行くのに 美容院も 行ったら 疲れるかな?
と心配したけど 何とか 行けました。

根元の白髪が とても気になり 途中
一回 又 シエロで 少し目立たなくしたから
かなり 美容院 持たせました^_^;

年とともに ボリューム不足なので
パーマかけたかったけど カラーと両方は 傷むし
時間もあまり無かったから カットとカラー

久しぶりに 前髪を切りました。

f0299870_21024239.png

f0299870_21320202.png

前髪の感じは 恐れ多くも
小嶋陽菜さんの 写真を 見せて(笑)
中々の 度胸でしょ!?(笑)

色は ピンクアッシュにしました。
アッシュ系は 外国人みたいで カッコイイけど
この歳で アッシュにしたら おばあさんそのものに
なると思うから ピンクアッシュなら 濃い色なので
大丈夫 と言われました。

大丈夫かな??

担当の 美容師さん 30代前半の新婚奥さま
とても お洒落で 髪型も ファッションも
いつも素敵です。
やはり 感性が お洒落な方に担当して欲しいものです。

彼女に 2つ 質問しました。
「口紅💄は どこの? 何番?」
「着てみえる ワイドパンツは 何処で買ったの?」

快く 教えてくれました。(*^o^*)

夜 ベリーダンス レッスンで 栄(名古屋の繁華街)
行くので 前に 寄りたいと思い 向かいました。

まず 彼女の履いてた ワイドパンツの セレクトショップ! 店が探せず 近くのショップの方に聞いて^_^;
見つけました。

でも彼女のは 春夏のだったから もう 秋物で
無かったです。 綺麗なサックス色で 素敵でした。
残念!! 買うつもりでしたが、、、。

次は デパートで 資生堂 新発売された
赤のシリーズ 口紅💄
ポピーって言う色 赤です。

f0299870_21143658.jpeg


真似っこして 買いました。

つける人に寄って 色は違うのに 彼女が 口紅
似合ってたから。

地下鉄1区分 栄を歩いて ポケモンGOやりまくり
(笑) レッスンへ無事に行きました。

f0299870_21162837.png


2週間ぶり 頑張って 踊って来ました。
振付 2週間分覚えなきゃならなく
苦労しました。
先生からも みんなからも 前髪切った!!??
と言われ 若くなった、、、と言ってもらいました。

やはり ベリー 元気もらえます。




[PR]
by sayumimn | 2016-09-08 20:55 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

菟紗萓堂

最新のコメント

ココママさん♡ い..
by sayumimn at 11:10
45万!? それはそれ..
by ココママ at 21:02
ココママさん♡ そ..
by sayumimn at 09:06
え~! 怪我しちゃった..
by ココママ at 20:33
ココママさん♡ 有..
by sayumimn at 00:26
素敵な桜散歩ができました..
by ココママ at 22:43
ココママさん♡ 靴..
by sayumimn at 05:46
靴!!かわいい~☆ ピ..
by ココママ at 23:17
ココママさん♡ 白..
by sayumimn at 23:01
ゆきちゃん、ボサボサです..
by ココママ at 17:18

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

GU UNIQLO感謝..
at 2017-05-28 18:26
ZARA 久しぶり行ったら ..
at 2017-05-28 17:52
刈谷オアシス 天然温泉..
at 2017-05-28 17:08
JR ゲートタワー 初めて..
at 2017-05-23 13:22
プチプラ ネットショッピング..
at 2017-05-20 16:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧