<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

御嶽山 濁河温泉♨︎ (下呂温泉 2日目)

私達の旅行は 雨が多いのですが
珍しく この梅雨時に 二日間 いいお天気☀️
珍しく 梅雨の晴れ間 でした。😁💕

水明館で 朝食後 少し 散歩しました。

和風庭園が 綺麗で モネの池を思い出す
池の写真を撮りました。
天気がいいので 綺麗に写りました。

f0299870_11202415.jpeg
f0299870_11212299.jpeg
f0299870_11231091.jpeg
f0299870_11243758.jpeg
f0299870_11253126.jpeg
池が綺麗過ぎて 夢中で 撮ってしまいました。



飛騨川 すぐ近くに 下呂温泉の吹き出し口があり
公共の温泉♨︎になってるらしいので
見に行きました。
お湯の量が 少なくて 浅いですが ありました。
f0299870_11160573.jpeg
f0299870_11173287.jpeg
f0299870_11180706.jpeg

f0299870_11280153.jpeg

これは 正真正銘 源泉掛け流しです。

f0299870_11294771.jpeg
f0299870_11323426.jpeg
f0299870_11331165.jpeg
f0299870_11342217.jpeg
f0299870_11352327.jpeg

チェックアウトして
宿を後にしました。

f0299870_11365482.jpeg

合掌村も、行きたかったのですが 作られた所より
自然が 見たくて そして 行ってみたかった ひめしゃがの湯や 御嶽の濁河温泉へ向かいました。

f0299870_11400581.jpeg
f0299870_11405687.jpeg
f0299870_11422315.jpeg

新緑の中 ドライブが とても気持ちいいです。

f0299870_11442621.jpeg

f0299870_11454854.jpeg

いつも 冬 春には 名古屋から 見ている御嶽山!
反対側から 見ました。

f0299870_11475845.jpeg
f0299870_11495001.jpeg

途中 ひめしゃがの湯に立ち寄り
外にあった 源泉を 飲みました。
炭酸の塩辛い 硫黄臭い温泉水で、ちょっと
飲むには 勇気がいります。^_^;
源泉掛け流しだから また いつか 入ってみたいです。
この日は 濁河温泉へ入る予定なので 向かいました。
かなり 山の高い所を 険しい山の中
どんどん どんどん 遠いです。
f0299870_12363394.jpeg
f0299870_11514520.jpeg


f0299870_11555105.jpeg
f0299870_11572487.jpeg

やっと やっと 濁河温泉に、着きました💦💦

f0299870_11585330.jpeg
f0299870_11594792.jpeg
f0299870_12003496.jpeg
f0299870_12011572.jpeg

ホテル御嶽にある 温泉で 日帰りでもOK!
でも なんと 1時から 4時 3時間のみ!?!?!?
ラッキーで、丁度良かった〜〜。
料金は 1000円 混浴の 名物 露天風呂が 奥にあるようですが そちらは やめました。 水着ないし、、、。


貸切だったので 写真を、少し 撮りました。

f0299870_12045578.jpeg

ホントに自然の中で 露天風呂には 一杯 落ち葉や 虫が 入ってて あまり 手入れされてない。 岩に虫が這ってて
長くは 入っていたくない感じ( ̄Д ̄)ノ

湯口から出てるお湯は熱くて 湯船も 熱め
とろみはあまり無く 香りは少し
濁ってて じんわり 芯まで温まる感じで
熱くなり過ぎました。 長く 居られない感じで
割と早く出ました。

これが 本当の 秘湯なんでしょうが、、、。
これも 経験の内ですね。
帰り道を、温泉の方に相談し 行きより
楽な道を教えてもらい 木曽福島経由で
帰途に着きました。

また 山道楽しみながら、、、、。



f0299870_12092101.jpeg

f0299870_12113127.jpeg

岐阜 出身の高橋尚子さん この辺りで
練習したのでしょうか。

f0299870_12125568.jpeg
f0299870_12140042.jpeg

御嶽山が拝める 絶景ポイントがあり
展望台になっていて 横に 献花台がありました。

2年前でしょうか この 御嶽山が 突然噴火し
登山されていた方が 大勢 亡くなりました。
見つからないままの方も 数名みえます。
手を合わせて来ました。

f0299870_12171916.jpeg


木曽福島に出て 19号線で 中津川へ向かいました。

木曽にて

f0299870_12182100.jpeg

こちら側からは 御嶽山が 殆ど見えません。

中津川から 中央道に乗り
恵那峡サービスエリアにて
夕飯食べました。

f0299870_12203160.jpeg
f0299870_12212858.jpeg

f0299870_12231188.jpeg
f0299870_12233958.jpeg

本当は 本場の木曽で お蕎麦を食べたかったのに
道の駅は 早くにクローズだし お店は どこも
月曜日休みなのか 開いてなかったんです。

飛騨牛入り冷やし蕎麦を 頂きました。
まあ 美味しかったです。


行きは 41号から 下呂へ行き 高速使わなかったけど
帰りは 中津川から 小牧経由 名古屋高速 で 帰って来ました。

運転し続けた 旦那は大変だったでしょうけど
また 頑張って 遠くまで 行き 充実した旅となりました。
有難うございました。




ゆきちゃんは おじいちゃんに 頼んで来たので 安心でした。

f0299870_12293478.jpeg




[PR]
by sayumimn | 2016-06-29 11:09 | Comments(2)

日本三大名泉の1つ 下呂温泉♨︎ 旅行

6月26日 27日 下呂温泉 一泊旅行に 行って来ました。
いつも 近くまで 日帰りで 行ってるけど
下呂には 日帰り施設が無いので 中々行けなかったのです。
今回は 楽天トラベル スーパーセールで
20%オフプラン^_^; 老舗の水明館

f0299870_09341247.jpeg

f0299870_09362515.jpeg
f0299870_09384507.jpeg
f0299870_09394065.jpeg
f0299870_09403836.jpeg
f0299870_09415254.jpeg

飛泉閣と言う リニューアルされた綺麗な和洋室
窓からの景色も 最高✌️🏞
特に 新緑の季節だから 緑が 本当に 綺麗です。

温泉旅館で 辛いのは 畳部屋しかないと
ゴロッと横になりにくい(u_u) でも
ここは ベッドなので 楽です。 しかも 和の雰囲気もあるし 広さも丁度いいです。  
本格的和室だと 部屋食も
出来ますが 最近は 部屋食より 私は レストランで
頂いた方が落ち着きます。 部屋が 料理の臭いで充満するの嫌だし 片付けに時間掛かったりで、、、。

少し 休憩して すぐ お風呂へ行きました。
3箇所 温泉♨︎あり 内風呂と露天風呂がある所
と、1番大きな 内風呂だけの大浴場 サウナ有り と
9階の 室内だけど 展望風呂

まずは 露天風呂と、大浴場 はしごしました。
さすが 日本三大名泉の1つ 下呂温泉
今まで 経験した事ない位の トロトロ感です。
丸で お湯がローションの様なトロトロ感!
何とも 気持ちいいです。
ただ ここは 源泉掛け流しではなく
循環で しかも 源泉温度が高い為 加水してるようです。
温度の香りは 殆ど無いのが 残念(>人<;)

榊原温度が 素晴らしかっただけに
どうしても、比較してしまいます。
でも、トロトロが 気持ちいいので 満足出来ました。


夕飯は 北の寮と言う 和レストランへ行きました。
f0299870_09592687.jpeg
f0299870_10390816.jpeg
f0299870_09502523.jpeg
f0299870_09583045.jpeg

f0299870_10003249.jpeg
f0299870_10013008.jpeg
f0299870_10022726.jpeg
f0299870_10032588.jpeg
f0299870_10042031.jpeg
f0299870_10050782.jpeg

旅館のお料理って 多すぎて 後で 苦しい位ですが
量は 丁度良かったです。
飛騨牛も、少しだけど ちゃんと出て A5とか
うたってないけど それに匹敵する位の柔らかさ 美味しさで 満足でした。 季節物の 鮎もあり とても上品で 美味しいお料理でした。 プランで ビール一杯サービスあり
お得でした。^_^;

食後に ラウンジ ル マローネにて
一杯ずつ また 特典あったので 行きました。
旦那は シンガポールスリリング
私は チェリーブロッサムのカクテル

f0299870_10111803.jpeg
f0299870_10120570.jpeg

ナッツも付いて
美味しかった〜〜😍

カクテルは 特典ですが 席料 1人2000円です。
とか言われる事もなく (笑)
一杯だけで 失礼しちゃいました。 商売にならなくて
ごめんなさい🙏🏻

二回目の お風呂
露天風呂へ 又 行きました。


夜食にラーメンを食べに行きました。(笑)
高山ラーメン しょうゆ味 あっさりしてて
超細麺 ぺろっと頂けちゃいました。 美味しかった(*^o^*)
f0299870_10411205.jpeg

ダイエットは 明日から が 口癖の夫婦です。(笑)


天皇陛下もいらっしゃったようです。

f0299870_10433600.jpeg


ベッドは シングルのツイン 狭いは狭い
(私達夫婦は 寝室別ですが 二人共 普段
それぞれ クイーンサイズベッドで寝てます。^_^;)
ですが 掛け布団 羽毛で、枕も、気持ち良く
寝心地良かったです。

しかし 外で(家でも) 中々眠れない私は 夜中
4時に 目が覚め うっすら 外が 明るくなりかけた
夜景が 綺麗で 写真を撮りました。
山に靄がかかり 宿のライトと 幻想的でした。

f0299870_10192122.jpeg
f0299870_10200314.jpeg
写真では 真っ暗で 伝わりにくいですが
とても 不思議な 世界でした。

1人 9階の24時間入れる 展望風呂へ
行きました。 年配のおば様方が 何人も 入ってました。
だんだん 明るくなって来ます。


朝食は バイキング
私 バイキングは あまり好きではないです。
つい あれやこれや取りすぎ 結局 食べきれなかったり
美味しく感じない(>人<;)
たくさん 持ってき過ぎですね(笑)

f0299870_10242617.jpeg
f0299870_10254354.jpeg
f0299870_10263508.jpeg
f0299870_10274991.jpeg


2日目も とても充実してたので
次に 続きます、、、、、、、、、。



[PR]
by sayumimn | 2016-06-29 09:21 | Comments(0)

UNIQLO 人気の新作Tシャツと スカンツコーデ

下呂温泉へ 一泊旅行 行って来ました。
先にコーデを アップしようと思います。^_^;

ユニジョ(UNIQLOを着こなす女性)のブロガーさん達に 評判のいい 新作 Tシャツ
そんなに 可愛いのか 試着しないで 購入しました。
それだけ 皆さん お洒落で センスいいので 信頼あります。💕

f0299870_13230725.jpeg

トップス UNIQLO リブクルーネックT (1000円)
UNIQLO UVカーディガン
ボトム UNIQLO カットソー イージースカンツ
(1290円)
靴 ZARA


この Tシャツ リブなので 割と 身体の線が出ます。
細いブロガーさん 普段Sの方が Mを 選んでみえたので
私は 現物見て 試着無しで L 正解でした。

f0299870_13285153.png
そして 期間限定で お値打ちになってた スカンツ
f0299870_13312856.png

イメージキャラクターの ローラは
素敵に着こなしてるけど 果たして
私が着こなせるか と心配でしたが
このお値段なので 試せます。

このスカンツも 人気色 カーキは 売り切れ!
ライトグレーも 完売間近でした。 私は無難なネイビーです。
ラインも綺麗で ウエスト ゴムでも 平たい幅のあるゴム
ウエスト周りスッキリで とても優秀だと
思います。



f0299870_13330831.jpeg
f0299870_13333456.jpeg
f0299870_13341017.jpeg
f0299870_13344808.jpeg

実は この リブ クルーネックT
レンガ色 (テラコッタ?? とか呼ばれてます。)
が 爆発的人気で 在庫を 調べ 近くのUNIQLO
行ったのに 昨日で完売! 後 近くの 2つのUNIQLO
も 調べてもらったけど 昨日で 完売!!(>人<;)
オンラインは 最初から 完売!
旅行 の 出がけに 寄ったのに、、、。
また 再販されるかな??

f0299870_13385348.png

あ Sサイズ 1点のみ あったけど メチャ 小さいので
無理!!
可愛い 色です。❤️
でも パープルピンクも 優しくて いい色で
気に入ってます😁✨

このコーデは 2日目

1日目は 初めて 黒ルメールワンピースを着ていきました。

f0299870_13415536.jpeg

ワンピース UNIQLO&ルメール シアーサッカー ノースリーブワンピース
UV カーディガン

ノースリーブのまま 着た方が ワンピースの良さが分かるけど 腕がデブなので 羽織り必須です。(笑)

f0299870_13453546.jpeg



UNIQLOだけで 充分 お洒落出来てしまっていて
(似合ってるかどうかは別として、、、。)
これだけ UNIQLOばっかり と言うのも
どうでしょうね〜〜(u_u)


でも 他に お値段に見合っていて
トキメク 服 無いので、、、、。


次は 旅行記 書きます😀❤️




[PR]
by sayumimn | 2016-06-28 13:17 | Comments(0)

お友達とランチ 🍴UNIQLO購入品

昨日は お友達とランチ🍴 しました。
前から 行きたいね って言ってる 近場の
イタリアンを 予約しようとしたら
満席〜〜〜〜(>人<;)
次は もっと前に 予約しよう。

当日でも 取れたのが フレンチの店!
こちらも よく テレビで紹介されてる話題のフレンチ
意外にも すぐ予約出来 しかも ガラガラ!!
良かったです。 テレビで 取り上げられて
すぐは 凄く混んでる事でしょう。

フレンチ丼 が お勧めだったので
そうしました。
f0299870_12143313.jpeg
オードブル スープ ドリンク デザート付いて1620円

f0299870_12152969.jpeg
f0299870_12154064.jpeg

デザート 飲み物 撮り忘れた〜〜(u_u)
とても リーズナブルで 美味しかったです。
世界三大珍味 フォアグラ トリュフ キャビアを一度に味わえる一品 と言う事ですか
フォアグラしか 分からなかった(>人<;)
でも トロットロで (温泉みたいな表現) 美味しかったです。

1時に予約して昼の閉店2時半まで
いたけど 店内 ガラガラだし
2時半になる前から 精算のトレーを出され
閉店になりますからと お勘定を 急き立てられまし
た。
サービス業をずーっと して来た私としては
それを敢えてするなら 半を 過ぎてからじゃないか!
と思います。 空気を読まない客もいると思うけど
一応 サービス業ですからね。

1度 夜 旦那と 入った事あるけど
その時も いきなり「予約はしてますか??」
でした。 口コミにも 同じ内容が あったので
やはり 客商売だから 感じがいいかどうかは
とても大事だと思います。

何でも 兄弟の方が 肉屋をやってて
いいお肉か 安く 入るから 良いものを リーズナブルに
供給出来ると テレビで 聞いた事あります。
とても 美味しいので また 行きたいとは 思いますが、、。

f0299870_12270731.png

私の コーデ
f0299870_12273113.png
f0299870_12274191.png

トップス UNIQLO UVリブ ノースリーブニット
UNIQLO UV コットン カーディガン
スカート UNIQLO &ルメール シアサッカー フレア
スカート
バッグ エルメス
ネックレス ジュエルボックス (1000円)


お友達は
何処のか 聞かなかったけと
パープルグレーの セットアップ(プラウス パンツ)
と UNIQLO ロングカーディガン で
とても清楚でした。

UNIQLOで 買い物 して
私は 値下げされた カットソースカンツを購入


f0299870_12414800.png
友達は エキストラ ファインコットンの ストライプシャツを買いました。

いくら話しても 話題が無くならない
もっと もつと 話したい事 一杯です。
楽しいひと時でした。

私は お腹の調子が 悪い上に
あんな 美味しい物を頂いてしまったので
何度も トイレへ駆け込むと言う醜態でしたが^_^;






[PR]
by sayumimn | 2016-06-25 12:09 | Comments(0)

榊原温泉♨︎ 酸化還元力のある 優秀な源泉

ベリーダンスの レストランショー 翌日
三重県の 榊原温泉へ行ってきました。
凄く 久しぶり 前行ったのは 何年前だったでしょう。
どんな感じだったか 忘れてた位、、、。
ハフラの時 ベリーの仲間から 「榊原温泉 行ってきたんだけど 私の中では 1番最高のお湯だったわ。」
と聞き 行ってみたのです。

f0299870_13202799.png

f0299870_13204703.png
コーデ
トップス PLST ニット
ボトム UNIQLO ホワイトデニム ワイドパンツ
(これ 1290円だったの 凄く使える)
バッグ エルベシャペリエ


東名阪道 久居インターから 少し行くと あります。

鄙びた感じの 昭和な旅館で お風呂も 内風呂は タイル貼り 露天風呂は 岩風呂
料金は 1000円 高めです。
6階にも 展望風呂が あるらしく 両方 入るなら
1500円!
下だけにしました。
更衣室で 着替え 作務衣に着替えて お風呂へ行き
脱衣カゴに 入れ お風呂へ。

ドアを開けた途端 硫黄の香りに包まれます。

全て 源泉かけ流しで 一つの浴槽は
30度ちょっとの ヌルいと言うより やや冷たい
源泉 そのまま 大きな 大きな 真ん中の浴槽は
かけ流しの香りお湯を 加温した温かいお湯!

露天風呂へは ドアを開け
階段を降り 屋根のある 川沿いの 岩風呂
上の方から 細く 冷たい源泉が 流れてる所と
ザバザバ 投入されてる湯口 こちらは 加温されてます。

内風呂の方が より トロトロ感と 硫黄の香りがして
熱い→冷たい 熱い→冷たい の繰り返しを
何度も何度も してました。

冷たい方は 特に そのままなので 特に
香りが強く ずーっと 癒されました。

f0299870_13360466.jpeg
f0299870_13370515.jpeg

温泉♨︎を飲めました。 硫黄の香りたっぷり

f0299870_13380484.jpeg
f0299870_13382689.jpeg
f0299870_13385088.jpeg

枕草子に 1番に ここの温泉が ついてるらしく
伊勢参りの前に 入る温泉 と言う事です。

あちこちに 貼り紙があり 医学的にも
凄くいいらしく 酸化還元力があり
廊下を防げる。 ここのお湯につかり 温泉を毎日飲むと
血液検査で 効果が出るとか。

f0299870_13420136.jpeg
f0299870_13422621.jpeg


そう言えば 前 蒲郡ラグーナの湯で
お会いした方が 榊原温泉が いいと 言ってました。

帰りに 違う 近くの温泉施設も 見学して帰りました。

猪倉温泉♨︎
f0299870_13444992.jpeg
f0299870_13452838.jpeg
f0299870_13455662.jpeg
山の中の 立派な施設だったので 是非
また そちらも 行ってみたいです。
丁度 その日は 休業日でした。
ゆきちゃん (やぎ) が たくさんいて
可愛かったです。
f0299870_13475300.jpeg
f0299870_13481515.jpeg
f0299870_13484620.jpeg



うちの ゆきちゃん

f0299870_13491591.png
f0299870_13493607.jpeg

洗濯物を外し 畳もうとすると いっつも
こうです。
洗濯物の上に乗らないで〜〜〜〜(>人<;)

f0299870_13504903.jpeg
f0299870_13510488.jpeg


榊原温泉の帰りは 何と ずっと 下道(23号線)
で 帰って来ました。

ご飯は スシロー (笑)




[PR]
by sayumimn | 2016-06-22 13:15 | Comments(0)

レストランショー 踊りました。

6月19日日曜日
1か月以上前から 練習し レストランショー(ハフラ)に
出演させて頂きました。

f0299870_13191183.png

お腹 見苦しいのて ボカしました。(笑)

人前で、ソロ踊るの 6回目
このレストランでは 2回目!
ここは 普段は 私のスタジオのプロダンサーが
踊る場所 今回は ハフラとして
貸切で 使わせてもらいました。
24組(殆んどがソロ) ゴールデンエイジ ハフラ
と言う事で 40歳以上 長い方ばかりです。
f0299870_13235490.png
f0299870_13241506.png

f0299870_13251273.jpeg
主催して下さった先生♡

f0299870_13255512.jpeg

f0299870_13264424.jpeg
f0299870_13272280.png

憧れのダンサーさん
事情があり ずっと、お休みされてて
サプライズで、復帰ショー でした。

f0299870_13284111.jpeg


普段は スタジオで若い スタイルのいい 人達ばかりですが ゴールデンエイジ ふくよかな方も多く
安心しました。^_^; 皆さん 年齢重ねてるだけに
味のある 素敵な表現力て 魅せるダンスをされてました。

私は と言うと 頑張って 何度も練習して来たのに
残念な事に(u_u) 途中 スコーン!!!と
振付 飛び 頭真っ白((((;゚Д゚)))))))
かなり 長く感じたけど 忘れ 適当に身体動かすと言う ハプニングが、、、、、。(泣)
折角の 晴れ舞台 ガッカリでした。
ムーブメントも、抜け目なくやりたかったのに
ぎこちなく 納得の行くダンスが 出来てなく(>人<;)
とても 残念でしたが、、、。
DVD 出来たら 見るの恐い!!

それても 人は 全然 分からなかったよ。 とか
キレッキレで かっこ良かったよ。とか
言ってもらえたので それだけで 有難いです。

舞台でなく 狭い通路で踊るので あっち向いたり
こっち向いたりしてる内 振付
飛んでしまったのです。
練習不足ですね〜〜(u_u) プロにはなれないわ。

でも、周りの人も 間違えたとか 言ってたし
結果より やり遂げたって事が 意義ありますね。

検査の結果によっては 参加出来なかったかも
しれなかったので 良かったです。
いい思い出が 出来ました。

いつまで 続けられるか分からないけど

無事に 何とか 終わりました。

ほっ、、、、、、、、、、。

カメラマンの撮ってくれた写真
出来ました。

f0299870_22470616.png
f0299870_07061919.png
f0299870_22473588.jpeg



[PR]
by sayumimn | 2016-06-21 13:17 | Comments(2)

美容院でカラーリング

昨日 3か月ぶり 美容院行って来ました。
根元白髪が 普段 3か月はもたないのですが
今回 1か月位前 初めて 自分で 根元だけ染めてみました。^_^;
市販のカラーリング剤は 髪が傷みそうだし
上手く出来るか不安だったので 一度も試した事なかったのです。
でも 最近 同年代の友人に聞いたら 聞いた2人とも
途中 自分で 染めてる、、、しかも
2人とも シェロ と聞いて
思い切って 買って 使ってみました。

凄く やり難くて あまり 上手く出来なかったけど
それでも 随分マシになり 1か月位 伸ばせました。
美容院行くの、、、。(*^o^*)


f0299870_23591313.png
f0299870_00155554.png

以前も 濃いめのピンクベージュでしたが
少し 明るくしてもらいました。
昨日 その後 ベリーのレッスンだったので
コテで クルクルに巻いてもらいました。

f0299870_00125569.jpeg
長さは 欲しかったので カットは無しです。
だから 全く変わらないですね。
でも 分け目の根元から 白髪目立って来てたので
ホッとしてます。

日曜日 レストランで 踊るので、、、。

f0299870_00023560.png
これは 美容院行く前

たいして 変わらないか、、(u_u)





[PR]
by sayumimn | 2016-06-16 23:51 | Comments(2)

UNIQLO 可愛いワンピース 別の型も!

今日は 車の1年点検に 行き
その後 初めて行く 大型店のUNIQLO 安城店

ルメールの シアサッカーワンピース 色違いで 2着と
シアサッカー フレアースカート 買ったばかりなのに。
また そのシリーズの ノースリーブワンピース黒が
欲しくなりました。
ホームページの画像見ても 実際 お店で見ても
やはり 別に ピンと来なかったのに。
シアサッカーの 生地は 綿100で 凹凸があり
張りがあり とても 気に入ってますが たくさん
買ったし ノースリーブは 腕の太い私は苦手(u_u)
羽織が 必須ですが、、、。

このワンピースを 物凄く お勧めされてるブログを
読み とても 綺麗な シルエットで 欲しくなりました。

先日のは ふんわり ワンピース
これは スッキリ シャープで 細く見えます。
白 ブルーグリーンは ふんわりの方があるので
こちらは やはり 黒が カッコ良くて(*^o^*)

f0299870_23194878.png
f0299870_23200353.png
f0299870_23201457.jpeg

前のは 値下げされてましたが、 こちらは 再販
定価です。

その代わり 超値下げされてた
メッシュのポロシャツ 買っちゃいました。
f0299870_23221270.jpeg
f0299870_23222556.png

この ニットも 見た時は 全然 好みじゃなかったけど
着てみたら ゆるっとしてて メッシュが
いい味出してて 雰囲気が素敵!!
何と言っても この安さだし(笑)


あ〜 一体 ルメール どれだけ買って来たか、、、^_^;

今期でお終いって ホント残念!!
また 作って欲しい。

でも 絶対 採算合わないですよね〜〜
この素材 デザインで この価格
有難いです。 UNIQLOの 口コミって
身長や体重から 選んだサイズも記載されてて
コメントも 凄く参考になります。 ルメールファンは
皆さん 色違いで 全色買ったとか 良く 伝わります。


1日 雨で 鬱陶しかったけど
夜は イオン東浦で お蕎麦食べ
f0299870_23285795.jpeg
冷たい お汁と 温かい 鴨ネギお汁があり
めちゃくちゃ 美味しかったです。


愛知健康の森にある めぐみの湯♨︎で
ゆっくりして来ました。
ここは 唯一 近場で 温泉の香りが しっかりして
トロッとしてるいい温泉です。





[PR]
by sayumimn | 2016-06-16 23:04 | Comments(0)

アクアイグニスに アクアが 無くなった(>人<;)

久しぶり 三重県 菰野町の 日帰り温泉施設
アクアイグニスへ 行って来ました。

毎回 書いてると思うけど 前は 片岡温泉
と言って 昔ながらの 雰囲気ある 温泉施設でした。
源泉掛け流しで お湯が凄く良くて
お気に入りの温泉♨︎

その頃は 犬を飼ってない時だったけど
ワンコの温泉も あると 看板にありました。
無くなってしまったけど
ゆきちゃんを 入れてあげたかったなぁ😁💕


今は 片岡温泉 シャレオツな 感じの
素敵な施設に 生まれ変わりました。
源泉掛け流しは そのままだから お湯は
凄くいいし シャワー 蛇口から 温泉が 出るので
気持ちいいです。


駐車場から 入って行くと 庭園に
溢れんばかりの 水が 並々に あり
そこから アクアイグニス というのかな
と思ったけど 水 やめてしまったらしく
石がゴロゴロ 置かれて 変わってました。

f0299870_01002550.jpeg
f0299870_01005040.jpeg
f0299870_01014171.jpeg
f0299870_01021368.jpeg
f0299870_01075159.jpeg


梅雨の中休み 今日は 蒸し暑かったです。
温泉で、温まり 暑くて暑くて、、、(>人<;)
サウナも水風呂もないので 外で
寝転べる デッキにいました。

最近 オープンしたばかりの 日本料理で 有名な
笠原さんの 店で お食事しました。
松阪牛ハンバーグ定食
f0299870_01054301.jpeg

ここでは リーズナブルな設定のお店でした。
ご飯とお味噌汁は 一回は お代わり出来ます。
私は 味噌汁だけ お代わりしました。 アオサの入った
美味しいお味噌汁でした。
ハンバーグは おろしポン酢味
まあ 普通でした。^_^;

名古屋の店は 高級で 予約取るのに 何ヶ月待ちとか
って 聞いた事有ります。

f0299870_01073180.jpeg



帰りに やってるスーパーが なく
あちこち行って ゆきちゃんの ササミを
やっと買いました。

ぐったり 疲れた お母さんに 寄り添う
ゆきちゃん!(笑)

f0299870_01120467.jpeg






[PR]
by sayumimn | 2016-06-15 00:52 | Comments(0)

UNIQLO 可愛いワンピース💃

今日は 三重県菰野町の アクアイグニスへ
行って来ました。

途中 港区の UNIQLO大型店に寄り
気になっていた ワンピースと スカート 購入しました。

ずっと 大好きな ルメールシリーズ
今回の春夏物で 終了 とても 残念!!
去年の 秋冬から たくさん 買ってます。
冬のカシミア入り ローブコートや ミラノリブニット
(色違い購入)等
今年も ニットやカットソー ブラウス等
とても 気に入ってます。

f0299870_00183065.jpeg

今日着てた この ブラウス
(スカートは coca)

その ブラウスと 同素材で スカート 色に寄っては完売の
が 再販されました。 シアサッカーフレアースカート
f0299870_00201461.jpeg
f0299870_00202970.jpeg
UNIQLOの フィッティングなので スカートの
フレアー具合が 分かりにくいですが ウエスト周り
ピッタリしてて 下のフレアーは 生地がたくさん 使ってあり 華やか!! とても 素敵なシルエットです。

ブラウスは インしても 出してもOK!

f0299870_00225957.jpeg

ブラウスも 裾が フレアーになってて ゆったりしてるので Sサイズです。 もう この 白のブラウスは 完売してました。 お値段も 下がってません。 スカートも オンラインで ブルーグリーンのみ ワンサイズでしたが
再販されました。 お値段は 値下げ無しです。

そして 1番 欲しかったのは やはり この ルメール
シアサッカーシリーズの ワンピース!!

お店で 吊るしてあるの見ても 大きめで
あまり ピンと来なかったのですが

先日 テレビで セレブな 元? 女子アナの
生活をやってて 時計とか 100万円 バッグ
高級品 でも 節約するところは してます。
みたいので 「この ワンピースは UNIQLOですよ。」

って、、、、。 真っ白な シンプルワンピースを
素敵に セレブに 着こなしてみえました。
言われるまで UNIQLO とは 全く分からず
でも すぐ ルメールのだ!!!!とピンと来ました。

その前から 気になってはいたのですが
何しろ 値下げされていたので。
サイズ感も サイトの口コミ見て Mと 決めてました。

今日 初めて試着し 即買いです。(笑)
しかも イロチで、、、(笑)
f0299870_00204876.jpeg

f0299870_00210249.jpeg
f0299870_00344624.jpeg
f0299870_00352104.jpeg
f0299870_00354968.jpeg
f0299870_00361727.jpeg

ブルーグリーンも 凄く可愛くて
イロチで 2着買ってしまいました。
綿100で ハリのある生地 シワにはなりやすいけど
高級みえするし とにかく シルエットが 素敵!!
さすが ルメールです。

白の セットアップと ワンピース(u_u)
同じ素材だし 迷ったけど どちらも 捨て難かったのです。

又々 UNIQLOばっかり 買ってますが
満足です。🙆

人気の ローラ着用 後ろプリーツ ノースリーブ
チュニックみたいな ブラウス ライトグレーが
可愛いけど あれは いかにも 見れば
UNIQLOって 丸分かりだから やめました。



f0299870_18004312.png


[PR]
by sayumimn | 2016-06-15 00:09 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

こんにちは! やはりイ..
by ケロや at 13:22
ソロ(*^▽^*) す..
by ココママ at 20:39
ココママさん♡ ワ..
by sayumimn at 22:44
ふふ(* ´艸`) か..
by ココママ at 19:41
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:39
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:34
高級ブティック 制服 お..
by ibudakara at 09:02
私 ここのお湯大好きです..
by ibudakara at 08:55
ココママさん♡ な..
by sayumimn at 09:43
なばなの里、両親がイルミ..
by ココママ at 21:48

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明日は レストランで ソロ踊..
at 2017-09-23 17:21
GU アプリ会員限定価格 ..
at 2017-09-23 17:01
日帰り温泉♨︎ かきつばた ..
at 2017-09-23 16:17
お茶目な ゆきちゃんU^ェ^U
at 2017-09-16 14:27
先生達の ショー
at 2017-09-16 12:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧