<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アラ還も頑張る(笑) プチプラコーデ

f0299870_11564287.png
コーデ
トップス PLST (去年)
カーディガン UNIQLO シルク (去年)
デニム UNIQLO スリムボーイフレンド
フィットアンクルジーンズ



後 2年で 還暦です😩😩😩
そんな歳の プチプラって どーよ☝🏻️

いやいや 私は 25年位デパート店員して来ましたが
高級な服と たいして変わらないですよ。
最近のプチプラは、、。
確かに 高いのは 品質もう少し上だけど 流行物なら
十分!! 要は 高いより コーディネート術 センス
だと つくづく思います。 あ 後 スタイル!!

プチプラ ブログのお洒落さん リスペクトしてます❤️

最近 Instagramも 始め 日比理子さんに 返信
頂いたりして とても嬉しい😍💕💕💕
理子様は 1年以上前から ブログチェックさせてもらってて どれ程影響受けて来たことか(笑)

別のインスタで 見つけた お気に入りさん❤️も
真似っこしてます^_^; (アラ還で 真似っこ とか言うな!、、、って言われそうだけど^_^;)

リスペクトしてます❤️


f0299870_12122308.png
これは 昨日のコーデ
トップス UNIQLO UVノースリーブリブニット
カーディガン UNIQLO UVクルーネック カーディガン
スカート GU マキシスカート





昨日 友達とランチしました。

f0299870_12294362.jpeg

同級生なのですが カメラに向かって ニコッ😁
とか 出来ないらしいです。 無表情!
彼女 曰く 私の写真見て 『 凄く 可愛く写ってる〜〜」 と 盛んに 大騒ぎして
実物より、、、、って事です(u_u)

確かに 私は ベリーとかやってて 若い子達と
かわい子ぶりっ子して 顔に手を当てたり
平気で ニッコリ出来る術を 学んでるので(笑)

同級生位の 普通の主婦の方は 中々
そんな カメラに向かって ニッコリ なんて
恥ずかしくて 出来ないのが、普通でしょうね。

彼女は 又、可愛く写る術を教えて と言ってました^_^;

ファッションも カメラ写りも、そうだけと
持って生まれた 容姿を より 盛って 演出してなんぼ
だと 私は思います。(笑)
楽しまなきゃ 損‼️

だから アラ還ても 笑われても いいんです😁


f0299870_12374137.png
先日 ベリーダンス ワークショップの時
主催し ダンサー先生を お招きしてくれた方と。26歳年下です。(笑)

コーデ
トップス UNIQLO パックTシャツ(390円)
カーディガン UNIQLO UVクルーネックカーディガン
(去年)
スカート GU マキシスカート




[PR]
by sayumimn | 2016-05-31 11:55 | Comments(0)

伊豆旅行 2日目 浄蓮の滝 蕎麦屋

f0299870_23024571.jpeg
朝 近く花時計
f0299870_22132182.jpeg

この辺りは 椎茸が名産らしく
干し椎茸や ジャム 野菜を買いました。

f0299870_22152044.jpeg

最初 訪れたのは 天城越えの 浄蓮の滝!

f0299870_22312096.jpeg
滝の横 大きな石に 石川さゆりの
天城越え 歌詞 書かれてました。
天城越えでしか 知らなかった これが
浄蓮の滝 です。

f0299870_22344088.jpeg
ワサビ畑も とても綺麗で ワサビサイダーを
飲みました。 生のワサビを その場ですって 入れてくれました。

鮎の塩焼きも 頂きました。
f0299870_22380521.jpeg
生ワサビをすって つけてくれたソフトクリームも
絶妙な美味しさでした。
f0299870_23064505.jpeg


昼ごはん お蕎麦屋さん

修善寺には 以前 行った事あり
凄く 素敵な 竹林のお宿でしたが
こんな 素敵な小径があるとは 知りませんでした。

土肥温泉の方に 美味しいお蕎麦屋さんを
教えてもらい 修善寺に行ったら お店のすぐ横に
その小径は ありました。
f0299870_22185831.jpeg
f0299870_22193516.jpeg


2日目のコーデ
Tシャツ ストラディバリウス
カーディガン UNIQLO 去年 UVカーディガン
デニム 無印 ジャパンデニム

f0299870_22224866.jpeg
f0299870_22242379.jpeg

お蕎麦屋さんは 10割蕎麦の 本格的な所で
お値段も 高く 蕎麦の味を大切にする為
薬味は 無し!
あまり 蕎麦の良さが分からない私には
ちょっと 意味不明でした。(笑)
f0299870_22273274.jpeg
f0299870_22282321.jpeg

汁は お湯みたいに 薄味でした。^_^;
桜海老のかき揚げは 美味しかったです。


本当は 行きたかった お蕎麦屋さんが
あったのですが 金曜日休みで
前まで 行くだけ 行ってみました。 山の中腹
とても 素敵なロケーションて
シャッター 切りまくり、、、。

f0299870_22421458.jpeg

お庭? 駐車場?からの 景色!
最高でした。
f0299870_22433027.jpeg
f0299870_22443981.jpeg
f0299870_22460015.jpeg

近くで ウグイスの綺麗な鳴き声が ずっとしてて
動画に撮りました。
動画 載せられないのが 残念!!

名古屋に帰る前に 日帰り温泉を 地元でして行こうと
検索しました。 掛け流しの 立ち寄り温泉が
たくさん有ります。
たまたま 行ってみたのは 伊豆の国市にある
駒の湯 源泉荘 45分以内なら 350円 80分以内なら500円!
f0299870_22513107.jpeg
古びた建物だったけど お湯が良ければ
と、期待しました。
変わった造りで 内風呂から 露天風呂へ行くには 服を着て 階段を下り 別の場所へ 外から行かないといけなく
面倒でした。
ぬる湯の温泉らしく ゆっくり いつまでも 入ってられそうです。 掛け流しでも やはり 香りもないし
ぬめりもあまり感じない。 伊豆温泉は こうなんでしょうね。
露天風呂よこには 渓流が あり 自然の中で 良かったです。
しかし そこで ハプニングが 起こりました。

男湯から ザワザワ ザワザワ 大人数が 入ってきた気配!
出たら スリッパが いっぱい!

ゾロゾロ おじさん達が 出てきて 近くの喫煙室で 煙草三昧! 館内中が 煙草臭くてたまらない(>人<;)
休憩室も 男性ばかりで 異様な雰囲気!!

私は 匂いに我慢出来ず 外で 旦那を待ってました。
霧雨が降り 風邪引きそうでした。(u_u)

後から 旦那に聞いたら 刺青だらけの人達が 団体で 入って来て 異様な雰囲気だったらしいです(>人<;)
刺青 タトゥー禁止とあるのに(u_u)

人自体は そんな 怖い感じでは無さそうで
多分 何処かで 工事が何かして お風呂に寄って 45分で
嵐の様に出て行ったのかと、、、。

無事に 新東名で 帰ってきました。

ゆきちゃん おじいちゃんに 見てもらい
お利口に お留守番しててくれました。
f0299870_23083233.jpeg



[PR]
by sayumimn | 2016-05-28 22:11 | Comments(0)

西伊豆 土肥温泉 一泊旅行

日帰り温泉ばかりの私達夫婦ですが
今回は 一泊旅行です。

新東名で 沼津辺りまで そこからが、まだ遠く
家からは4時間掛かりました。
旅行、、、となると 天気に恵まれない私達
やはり 曇りのち雨予報
しかも両日
富士山🗻は 勿論 全く見えなかったけど(笑)
傘をさす事は殆どなく まあ 曇りが 多かったので
マシでした。
f0299870_20331832.jpeg

行きのコーデ
インナー GU
トップス 15年以上前の 懐かしいモルガン
デニム 無印 ジャパンデニム
靴 ZARA
バッグ コールハーン


f0299870_20375925.jpeg
新緑の季節 景色楽しめました。 しかし
どんだけ この 水の張った水田好き なん!?(笑)

f0299870_20401754.jpeg
自称 iPhone写真家の(笑)私は
車の中から パチパチ パチパチ^_^;
f0299870_20414825.jpeg
お宿の部屋には 小さな露天風呂が
ついてて 真ん前が、海です。 フェリーが見えます。

f0299870_20434825.jpeg
f0299870_21130284.jpeg
清水港から 土肥港往復してる フェリーです。
1時間位かかる様です。

f0299870_20453962.jpeg
お食事 夜も朝も 部屋食
お宿自体は 古い感じで 露天風呂は
ついてても 和テーブル以外に 座るとこ
ちゃんと無いので 不便でしたが
お料理は 最高な感じでした。

f0299870_20484071.jpeg
f0299870_20501315.jpeg
f0299870_20510257.jpeg

伊勢志摩サミットと同じ日!
G7が、志摩観光ホテルで 伊勢海老やアワビ
召し上がってる頃 私達も 伊勢海老 アワビ
頂いておりました。^_^;
f0299870_21140074.jpeg
f0299870_21054262.jpeg
f0299870_20534302.jpeg

日本料理 バンザイ!!ですね。

さてさて 温泉ですが 最上階7階にあり
内風呂は 舟の形をした浴槽 露天風呂は
立ってると 向こうから 丸見えなんじゃ??
と、しゃがみ気味で入りました。
海が真ん前 中は循環 露天風呂は 掛け流し
だそうですが、 香りもぬめりもなく
あまり 温泉らしさは 感じませんでした。
私達ほど、温泉行き尽くしてると 評価は
厳しいです😁

でも 気持ち良くて 温まり 暑くなりました。


朝食も 部屋で よくあるバイキングじゃないのて
ゆっくり頂けて このスタイルの方が嬉しいです。

f0299870_21013793.jpeg

昨夜の伊勢海老お刺身の頭を 味噌汁にして
くれました。

2日目は 続く、、、、。

(softbank ギガ使い過ぎで 低速化されていて
更新に メチャ 手こずってる(u_u) )




[PR]
by sayumimn | 2016-05-28 20:27 | Comments(0)

ベリーダンスのワークショップ

5月21日 土曜日は 又々 ベリーダンスのWSでした。


(毎週 水曜日の夜3時間 ベリーダンスレッスン
受けて来るので 興奮して 眠れません。
なので ブログ書きます。)

WS ホントは あまり好きじゃない。
短時間で 振り付けを全部覚える なんて、、、。
毎週のレッスンでは 数ヶ月かけて 1つの
振り付けを やっと 踊れるようにするのに。
着いていけなくて 当たり前だけど
何だか 悔しいし、、、。
自己嫌悪になってしまう。

先週 エジプトからの神の様な振付師WS

そして カリスマ ベリーダンサー
東京から 名古屋に お呼びしてのWS


はじめてのベリーダンス みたいな本
出してみえて 皆さん この方の本で
始められた様です。 その本を持って来て
サインを頂いてる生徒さんも いました。

f0299870_03193732.jpeg
f0299870_03355738.jpeg
私達は また この いつも一緒にレッスン受けてる
3人で 参加しました。
f0299870_03210637.jpeg

さすが カリスマ!!
とても 熱心に 丁寧に 細かい所まで
教えて下さり ダイナミックな振り付けで
カッコイイ作品を 仕上げました。
とても このワークショップだけでは
踊れないけど 練習して いつか
ハフラで 披露したいなぁ〜〜😍💃


先生 東京に帰られる前 打ち上げしました。

f0299870_03243890.png


しんどくて もう辞めてしまいたい
と思う事もあるけど 7年半 ずーっと
休まず 続けて来た 趣味だから 頑張って
続けたいです。 健康にもいいし。
インナーマッスルを 凄く使うので
特に 女性には いい ダンスなんです。

エジプトの曲も とても 素敵で テンション上がるし
踊れる様になると とても楽しい❤️

それと 週イチでも 運動をしてると ボケにくい
らしいです^_^;

来月19日に モロッコ料理レストランで
ハフラ出演するので 練習頑張らなくちゃ‼️💪

f0299870_03303988.jpeg

去年のハフラの私、、、、。



[PR]
by sayumimn | 2016-05-26 03:08 | Comments(2)

郡上温泉 ♨︎ 宝泉と つけ麺屋 赤橙

5月19日 木曜日
休み毎 日帰り温泉行ってると もう
何処行ったらいいか とても 迷います。
三重方面は 行ったばかりだし
伊勢志摩サミットの影響もあるし

知多方面は あまり 温泉なく 行き尽くしてるし
蒲郡方面も 行ったばかり だし

①あまり遠くなく(行きやすく)
②景色が 癒される所で
③温泉自体がいい(出来れば 源泉掛流し)

そう 都合の良いとこは 無いのですが、、、。(u_u)


大好きな 郡上八幡にしました。
郡上だと いつもは 少し先の 白鳥の湯♨︎(お湯がトロトロ)
満天の湯 ふたごえ温泉 明宝温泉 等が 多いのですが
今回 初めての所へ行って来ました。
郡上温泉 宝泉♨︎
旅館? ホテル です。 名前は前から知ってましたが
ホテルの日帰り温泉は 何だか 泊まらないのに
お風呂だけ 借りる と言う 後ろめたい(笑)感じ、、。
しかも 宿泊の温泉は 日帰り温泉より 狭い
と言う 先入観が あったのです。

でも 宝泉は 全然 そんな感じでなく
日帰り温泉入口もあり 広〜い施設で
心配は 入りませんでした。
f0299870_12360415.jpeg
f0299870_12364740.jpeg
f0299870_12375169.jpeg
すぐ横が 長良川で とてもロケーションのいい所でした。

新館も出来たみたいですが
元々の建物は 古く 昭和な感じで、
日によっては 演劇もあるようで(笑)
温泉旅館って感じです。
f0299870_12405985.jpeg
f0299870_12413697.jpeg

平日で ガラガラ!!
殆ど 貸切状態 広〜いお風呂
露天風呂も、長良川沿いにあり
ラドン温泉の 室内も サウナ 水風呂もあり
充分 ゆっくり 楽しめました。 1人 2人 年配の方か
入っていて 洗い場の椅子を直したり
ゆっくり 洗い場にいたり
何か 私を(客を) 1人にさせてると
何か 違反な事するといけないから??か
見張ってる様な気もして 変な感じでした。^_^;

後で 旦那も 同じ事言ってました。
温泉自体は 掛流しでないし
トロトロ感もなく 少し きしむ感じのみ
あまり 温泉らしさは無かったけと
湯口からの大量注がれてるのと 音楽も テレビも一切ないのが 返って新鮮で ゆっくり出来ました。
貸切 長良川横 露天風呂は最高でした。

出た後 関東からの 修学旅行みたいなバス3台
駐車場にあり 温泉も8時から 貸切
とあったのて 多分 それで スタッフの方が
早めに 温泉入ってたのでしょうね。

f0299870_12490351.jpeg
コーデ
トップス UNIQLO UVノースリーブニット
GU 去年のカーディガン
スカート coca

f0299870_12521240.jpeg
暗すぎるけど また 水田が光ってました。
f0299870_12532835.jpeg

行きは 名古屋高速 名神高速道路 東海北陸道で行きましたが
帰りは 何と 全て下道(*^o^*)

元々 私は下道が 好き❤️
運転する旦那には 申し訳ないのだけど

郡上八幡 折角行ったのて 焼き肉わかばに寄り
先日 初めて行き 買ってきた 牛ちゃんを
又 かってきました。
f0299870_12562333.jpeg
郡上味噌の味付け しかも タレが 余分に
ついてて 野菜と焼くだけ とっても美味しいんです😍

けいちゃん とんちゃんも、勿論売ってます。
f0299870_12575393.jpeg
こんな感じでお料理するみたい。
f0299870_12583104.jpeg

帰り道 日本真ん中温泉♨︎ 子宝の湯
があり ここも まだ 行ったことないので
また 行きたいな と 前まで 寄ってみました。
f0299870_13001306.jpeg

ローカルな 長良川鉄道真横 と言うか
駅の ホームから 温泉入口が ある様です。
この辺は 郡上八幡より 少し名古屋寄り(岐阜より)
なのですが ずーーっと田舎で
のどか〜〜〜でした^_^;

156号線で 関まで下ってきて
関から 県道17号線 愛技大橋を渡り
各務原市 江南市を 通り 名古屋方面へ

何処で 夕飯にしようか 迷いながら
いつもの事ですが 江南辺りで
検索してました。

人気の 行列必至の つけ麺屋へ
行ってみました。^_^;

f0299870_13061105.jpeg
f0299870_13064853.jpeg

閉店1時間前だったし 少し並んだだけで
頂けました。
とっても クリーミー 魚介のダシがきいてて
美味しかったです。 つけ汁の残りは ご飯を入れて
卵入れ おじやにしたり 残り汁に 薄めダシを追加し
IHヒーターで温め 薬味ねぎを入れ スープも良し!
私達は スープで 飲み干して来ました。(笑)



下道ても 高速と 変わらない位の時間で
帰って来れたと思います。
色んな発見があって
楽しいです。





[PR]
by sayumimn | 2016-05-23 12:18 | Comments(0)

ゆきちゃん♡ トリミング

昨日 やっと ゆきちゃん トリミング行って来ました。
ゆきちゃんを購入したときから みえる方に
「ゆきちゃん 久しぶりだね〜〜」と言われたら
ゆきちゃん 嬉し恥ずかしそうに 背中を丸〜くして 小さな尻尾を振って めちゃくちゃ かわい子ぶりっ子して
近寄って行きました。ナデナデしてもらい
凄い嬉しそうでした。 私達に見せる姿とは全く違う
外面のイイ ワンコです(笑)
f0299870_15282639.jpeg
f0299870_14135090.jpeg

毛の薄い子だから トリミングは あまりしなくても
済んでるけど あまりに ボッサボサ これから暑くなるので やっと 行けました。
全然 シュナウザーに見てもらえないので
少しは シュナウザーらしく と思ったけど
毛が薄いから シュナカットは 出来ないです。
背中なんか 短くし過ぎたら 透けて地膚見えてしまうし
だから 前のシュナ パピーみたいな カットには出来ません。
耳も 短くするつもりが 長いままになってて ちょつと
あまり 好きじゃないけど まあ いいや!
前のパピーは 後半 殆ど 私がカットしてたなぁ。
ゆきちゃんは 絶対 やらせてくれない(u_u)


カット前のゆきちゃん

f0299870_14185109.jpeg

この スタイル シュナウザーっぽい(*^o^*)

f0299870_14195315.jpeg
f0299870_14204101.jpeg
車で トリミングに連れて行く時
f0299870_14210357.jpeg
ボッサボサ!(笑) こんな格好は
ハウスの中 夜寝る時しかしないです。
たまたま 抱っこして ソファーに ひっくり返し置いただけです。 すぐ 起き上がりました。 未だに 飼い主にも お腹を見せないゆきちゃんです。
f0299870_14214976.jpeg
先日 ゆきパパが 天白川にお散歩行った時
シロツメグサとゆきちゃん よく合う!(笑)
f0299870_14240000.jpeg
f0299870_14250263.jpeg
いつも トリミングしてくれる 優しい
お姉さん♡ ゆきちゃん おとなしいらしいです。
f0299870_14452230.jpeg

トリミング後のゆきちゃん
f0299870_14264995.jpeg
f0299870_14280246.jpeg
f0299870_14284337.jpeg

疲れたから 早く お家に入れて〜〜

f0299870_14291965.jpeg
f0299870_14295288.jpeg

ゆきちゃん 毛が ツヤツヤで 綺麗ですね〜〜。
と言われました。
長い時は 先の方 白じゃなくベージュに少しなって来て
汚かったけど その毛をカットしたら ツヤッツヤで
キラキラした やわらか〜い 綺麗な毛に産まれ変わりました。
f0299870_14304263.jpeg
f0299870_14335191.jpeg
つ〜か〜れ〜た〜(>人<;)
f0299870_14343222.jpeg

内弁慶だから 外でいい顔するの 疲れるし
ヤンチャ出来る家が1番!!!
f0299870_14353280.jpeg
f0299870_14360332.jpeg

夜には、、、。
f0299870_14362950.jpeg

ダラ〜〜〜〜(笑)

夜 本格的に寝る時は ハウスに入れて
寝るのですが 今までは ずっと
お父さんが ベッドで寝てるゆきちゃんを抱き上げると
「う〜〜〜〜!!っと 唸りガァァ〜〜!」
と怒られながら ハウスに入れてたけど
最近は ハウスに自分から 入りに行き
お尻を押すと ウ〜〜 と 一瞬言いながらと
入って行くんです。

少し 落ち着いてきたし お利口さんになってきた
ゆきちゃんです^_^;




[PR]
by sayumimn | 2016-05-17 14:09 | Comments(2)

永源寺温泉♨︎ 八風の湯 下道編

ベリーダンスイベント週間でしたが
その中日 5月14日 土曜日に
2回目の 滋賀県 八風の湯へ行って来ました。
私達 夫婦は 休みには 温泉に行かないといられない
習慣が 何年も続いてます^_^;
先週 私の精密検査の結果 ドキドキして聞いて
取り敢えず 様子見だったので 安心し
ホッとした気持ちで 行けました。

以前は 名神高速道路で 一宮経由 大回りで行ったけど
どうも 下から行っても あまり 時間かからなさそうで
下から行ってみました。 ほんの少し 蟹江から 桑名東までだけ 東名阪道に乗ったけど その後は
いなべ市から 421号線で 5キロの長いトンネルのある国道を抜けると 着きました。
東近江市です。(琵琶湖の右下辺り)
1時間半で 行けます。
f0299870_13494887.jpeg
f0299870_13502513.jpeg
f0299870_13505291.jpeg
f0299870_13512467.jpeg
この時期 新緑が とても気持ちイイ(*^o^*)
こうして 年中 ドライブで 日帰り温泉してると
季節の移り変わりが とても 肌で感じられ
新しい発見があります。
例えば この時期しか 楽しめない 水田に映る
景色 テレビで盛んに耳にして
初めて 心して (笑)見て 感じてみた気がします。
こんな 年まで気付かなかった(>人<;)
こんな 素敵な光景!
並々の水田か ピカピカ光って 周りを映し出してる。

帰りの もう暗くなってしまったけど
すこーし 夕日が映ってる水田と山

f0299870_13561810.jpeg

行きと帰りの 湖
f0299870_13571432.jpeg
f0299870_13573785.jpeg

自然が 大好きで こうした 景色に会えるのか
最高に幸せです。

f0299870_13591057.jpeg
f0299870_13594742.jpeg
f0299870_14000390.jpeg

とても立派な施設です。 でも 源泉かけ流しではないし
天然温泉でも あまり ぬめりもなくて 温泉らしくないけど お風呂は 沢山あり 特に 外にある 塩釜風呂が 雰囲気あって 素敵です。 熱くて 長く入ってられません。
すぐ横に 川が流れてて ロケーション抜群です。

もっと 小さなとこでも 違う温泉も 行きたかったのですが 周りに全然無いんです。

愛知県から 三重県を越え 滋賀県まで
ちょっと遠いから 中々行けないけど
また 忘れた頃に行きたいな。
今回は 近江牛は 諦めました。 食べ過ぎの私達っから(笑)






[PR]
by sayumimn | 2016-05-17 13:39 | Comments(0)

ベリーダンスのWSとイベント

5月13日は ベリーダンスの ワークショップでした。
エジプトから 有名な 振付け師を招き 毎年恒例の
イベントです。 ダンサーが 神と崇拝する その振付け師は 大きな身体(メタボ体型のおじさん)なのに めちゃくちゃ
身が軽く 何とも 魅力的な振付をどんどん生み出す
天才 正に 神です。 ダンスから 音楽が 聞こえてくる様なリズム感、、、。

ただ 物凄く難しくて 着いていけないので
毎回 とても苦労するので 正直 苦痛でもあります。
でも その 世界観は 味わう価値は十分あるので
有難く 受けさせて頂きました。

f0299870_11001686.png
f0299870_11004415.png
7分の曲を3時間で 習うコース 中級オリエンタル
最後まで 出来ないかもしれないと 言われてた所
無理無理やったので 後半は 覚わらず グダグダでした。
先生達は あっと言う間に 踊れて さ す が です!
尊敬に値する 先生方です。
いつも、レッスンで仲良くしてもらってる
お友達3人で、行きました。
f0299870_11122570.jpeg
帰りは 2人で 乾杯!
f0299870_11131205.jpeg

そして 5月15日 昨日は
ダンスホールにて その 振付け師さんに
観て頂く ハフラとショーでした。

私のコーデ^_^;
f0299870_11135307.jpeg
f0299870_11141019.jpeg
トップス ストラディバリウス
Tシャツ ストラディバリウス
スカート GU

ヤンキーみたい??(笑)

こちらは ただ 観客なだけなので 気楽に
楽しめました。 皆さんの素晴らしい演目に
うっとり(*^o^*) 日本中から 集まった
ゲストダンサーさんの、迫力ある ダンス
目の保養になりました。
f0299870_11102515.jpeg
f0299870_11104747.jpeg
f0299870_11110826.jpeg

帰りは3人で 又々 スパークリングワインて乾杯!
f0299870_11164610.jpeg



飲みに行くなんて 凄く久しぶりでした。
連続で 行けて とても 素敵な 週末でした^_^;




[PR]
by sayumimn | 2016-05-16 10:52 | Comments(0)

子宮頸癌 精密検査の結果

1年半前の 健康診断 がん検診で引っ掛かり
大病院で ずっと 定期的に検査しています。
初めて その大病院に訪れた時の事は 以前のブログに、、、。  
ネットで 調べたら 子宮頸癌の前段階では 
分かり易く 数字で言うと 1〜5まで
1は正常 2 軽度 は3は 中度と高度異形成 4 5は 癌の前段階 と 分かりにくい内容です。
細胞診(綿棒で 採取) が 一般的な 子宮頸癌検査
これで 高度異形成 が 出てしまいました。
最初もこれで、大病院にかかり  
組織診(組織を何箇所もちぎり取る) で 高度ではなく
軽度 又は中度だから 放っておいても治る可能性もあるので 心配無いと。
そして 今回 2月の 細胞診で 高度異形成
4月に 精密検査 組織診で 中度
昨日 やっと 結果が出たのです。

私は 2度目の 高度だったので 手術も覚悟してました。
ふなっしー好きの弁護士 大渕愛子さんが
少し前 高度異形成で 緊急手術されたと ブログに
書かれてます。

細胞診と言うのは かなりのブレがあるそうです。
組織診をした方が正解らしく 結果 まだ 高度ではないらしく 引き続き 半年に一度 検査をキチンとして行く
と言う事で 解決しました。

しかし 曖昧な 感じです。

異形成 自体 癌ではないそうです。
ただ、高度だと それが 続けは 切り取る手術に
なる可能性が 大きく 中度は 様子見
中度は 癌になって行くか 治るかの 境目みたい(>人<;)
ネットで 調べたら 殆ど 治る確率多いし
ストレス溜めない 免疫力をあげる生活を
とかあるけど 難しいです。

友達から こんな本を 貸してもらいました。
f0299870_15351886.jpeg
かなり 過激だけど、納得出来る部分も
凄くあり 考えさせられます。

病院によく行く人程 薬や治療で 命を縮めやすい。
薬の殆どに病気を治す力はなく 副作用は大きい。がんが見つかると いきなり 胃や子宮を切り取られ 死ぬほど苦しい抗がん剤治療をさせられ 命を縮める。

と、、、、。
私の母が ホントに 酷い 癌での亡くなり方をしたので
抗がん剤は 病室の窓から飛び降りたい位と 言っていたので 何か 考えさせられます。
とは言っても この先生が 推奨するような
癌を放置すると、楽に自然死出来るとか
恐くて 実行はする勇気ない。
ただ 同感出来ることは多いです。

癌は 検診するほど 発見され その中には誤診も多く
がんもどき 潜在がんも たくさん含まれるとの事!
がんの定義が 日本=上皮肉 欧米=浸透していなければ
がんではない。 欧米ではがんと見なされない病変が
8〜9割日本ではがんにされてるそうです。
早期発見は 実はラッキーではない
とか 興味深い内容がいっぱいです。

何が正しいか 難しいものです。

私の担当の大病院の若い先生は
今回は 旦那にも 入ってもらったので 良かったですが
いつも、ドクハラで こんなの 癌のうちに入らないからか の様な態度で こっちの 精神状態なんてお構い無しです。 いつも、気分を損ねない様に 凄く気を使って
下手下手に接する私です。
とにかく 初めて出会った時の診察が 酷かったし
前回も 診察後 涙が出て仕方なかった。
それでも、信頼して 治して頂くしかないです。

折角 有名な 大病院 紹介してもらったんだから。


スッキリした訳ではないけど
取り敢えず 今回は 手術もなく
6月19日の レストランでの ベリーダンスショーに
エントリーしたので、出られるから 良かった(*^o^*)
ずーっと 不安でした。




[PR]
by sayumimn | 2016-05-12 15:14 | Comments(0)

野老 朝雄さんデザイン外壁ビル

名古屋駅に昔からあった 大名古屋ビルヂング
昭和な感じで ビルディングではなく
ビルヂングと 表記され そう 呼ばれ続けていたので
私達は 子供のころ ビルヂング だって〜〜(笑)
と 馬鹿にしてましたが^_^;

その歴史を 引き継いで 新築されても
大名古屋ビルヂング とそのままの名前で
立派に 建て直されました。

f0299870_15034406.jpeg

この下の部分外壁デザインが
例の オリンピックエンブレム作者
野老朝雄さんです。
市松模様の変形デザインの模様だけなのか
外壁自体も なのか 詳しい事は分かりませんが
オリンピックエンブレム 繋がりが名古屋にあって
光栄です。♫

f0299870_15062745.jpeg
f0299870_15115964.jpeg
内側から その模様を見ると

f0299870_15075730.jpeg


ISETAN HAUSが、入ってて
お洒落な雰囲気でした。
f0299870_15101737.jpeg
f0299870_15105478.jpeg

レストラン街も 美味しそうなお店が たくさん
入ってました。

名古屋駅 外の風景
f0299870_15134039.jpeg


JRナゴヤ タカシマヤ 2階テラス
f0299870_15150079.jpeg

f0299870_15154614.jpeg

コーデ^_^;

トップス UNIQLO 2年位前のシルクシャツ
ボトムス UNIQLO デニムワイドパンツ(1280円)
バッグ ZARA
靴 ZARA





[PR]
by sayumimn | 2016-05-07 14:58 | Comments(2)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

菟紗萓堂

最新のコメント

ココママさん♡ い..
by sayumimn at 11:10
45万!? それはそれ..
by ココママ at 21:02
ココママさん♡ そ..
by sayumimn at 09:06
え~! 怪我しちゃった..
by ココママ at 20:33
ココママさん♡ 有..
by sayumimn at 00:26
素敵な桜散歩ができました..
by ココママ at 22:43
ココママさん♡ 靴..
by sayumimn at 05:46
靴!!かわいい~☆ ピ..
by ココママ at 23:17
ココママさん♡ 白..
by sayumimn at 23:01
ゆきちゃん、ボサボサです..
by ココママ at 17:18

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

GU UNIQLO感謝..
at 2017-05-28 18:26
ZARA 久しぶり行ったら ..
at 2017-05-28 17:52
刈谷オアシス 天然温泉..
at 2017-05-28 17:08
JR ゲートタワー 初めて..
at 2017-05-23 13:22
プチプラ ネットショッピング..
at 2017-05-20 16:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧