<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゆきちゃんと花見 山崎川

f0299870_17181791.jpeg
下り坂の天気ですが まだ 晴れてたので
ゆきちゃん連れて 山崎川まで 散歩に来ました。

たくさーん写真撮ったけど
1枚として まともなのは 無いです。(>人<;)

f0299870_17204945.jpeg
f0299870_17221792.jpeg

f0299870_17243109.jpeg
f0299870_17251459.jpeg
f0299870_17260004.jpeg
疲れたよ〜〜 もう帰りたい!
勘弁して〜〜 と言ってるみたい(笑)

f0299870_17272384.jpeg
f0299870_17280043.jpeg

下を クンクンばっかりのゆきちゃんだから
ちょっと、高いとこに 乗せてみました。^_^;
迷惑そうです。
f0299870_17294610.jpeg
f0299870_17305035.jpeg

名古屋と岐阜で 満開宣言が出ました。
でも 山崎川は 満開の木と まだ全然咲いてない木と
今年は 入り混じってるそうです。
明日の 地元情報番組 この山崎川で やるそうです。

f0299870_17331061.jpeg
f0299870_17340873.jpeg
f0299870_17430015.jpeg
疲れたよ〜〜^_^

もっと先へ行くと 雰囲気のある木製の橋が
ありますが もう 暑くて 戻って来ました。


帰ってから 夜 ゆきちゃんの寝方(笑)

f0299870_18435434.jpeg
f0299870_18442789.jpeg

ブログの問い合わせで 違うフォームから投稿したら
前のiPhoneの時みたいに 写真の枚数制限も無く
投稿出来たけど、
写真のアップに めちゃ 時間かかる〜〜〜〜(u_u)




[PR]
by sayumimn | 2016-03-31 17:16 | Comments(2)

湯の華アイランド♨︎

犬山城の後は
f0299870_11033832.jpg

f0299870_11033974.jpg

f0299870_11033953.jpg

f0299870_11033999.jpg


久しぶりに 湯の華アイランド♨︎へ
行きました。
入り口にある 湯の華市場は
凄く広い 市場で 有名店が たくさん入ってて
魅力のある 珍しい食材が並びます。
もう 遅かったので 鮮魚などは 品薄でしたが、、、。
f0299870_11034025.jpg

f0299870_11034091.jpg


湯の華アイランドは 木曽川の横
ダイナミックな 景観が楽しめます。
f0299870_11034188.jpg

f0299870_11034241.jpg


数年ぶりだったのですが 前はもっと
温泉らしい香りがあったのに
昨日は 全く 無かったのが 残念でした。
でも 女湯には 塩サウナもあるし
広くて たくさんの種類のお風呂があり
充分楽しめて 満足出来ました。

帰りに 大口町で ラーメン 初 天下一品
f0299870_11034227.jpg



初めて食べましたが こってりと あっさり
があり 折角だから こってりにしたら
その こってりぶりに ビックリ(@_@)
カルボナーラ級でした(笑)
まあ 美味しいは美味しいですが
また 行きたい とまでは 、、、。


桜の季節は あっという間だから
いつも 花見行きたいと 思ってる内に
終わってしまうので 存分楽しみたいです(*^o^*)


[PR]
by sayumimn | 2016-03-30 10:47 | Comments(0)

国宝 犬山城

テレビで 犬山城の桜をやってて
早速 行って来ました。

近所の桜名所 山崎川は まだまだ 枝ばかりが
目立って 咲いてません。 それで
桜を求め 犬山まで。
ソメイヨシノは やはり まだ 早くて
枝垂れ桜や 違う種類の桜が 満開 又は
散り始めでした。
f0299870_10324278.jpg

f0299870_10324234.jpg

f0299870_10324378.jpg

f0299870_10324394.jpg

f0299870_10324371.jpg


国宝犬山城に 初めて 入りました。
(もしかしたら 子供の時とか 行った事あるかも)
階段が 凄い急で 迫力ありました。
f0299870_10324484.jpg


見晴らし こんな 凄いって 知らなかった。
f0299870_10324441.jpg

f0299870_10324469.jpg

f0299870_10324535.jpg


近くの園明寺 枝垂れ桜が 綺麗でした。
f0299870_10324555.jpg



iPhone 6sにしてから 写真が これだけしか
UP出来なくなった(>人<;)
何故〜〜!!!!????
(怒)


[PR]
by sayumimn | 2016-03-30 10:19 | Comments(0)

イオンモール常滑 コストコ ごんぎつねの湯

日記が 前後しまくりですが
記録しておきたいので^_^;

3月15日

イオンモール常滑に 少し寄り
必ず 寄るペットショップで
浮気(笑)
f0299870_21532890.jpg

f0299870_21532846.jpg


抱っこするつもりは無かったけど
私達夫婦位が 見てると 買ってくれるんじゃないかと かなり期待されるんですよね(笑)
一匹いると言うと もう一匹いかがですか?と
出して来てくれました。^_^;
ゆきちゃん 一匹で てんてこ舞いです (笑)


コストコ
f0299870_21532905.jpg

f0299870_21532920.jpg

f0299870_21532990.jpg



オキシクリーンは 少し高くなり 2000円越えでしたが それでも安い。
f0299870_21533092.jpg


久しぶり チーズケーキも 購入!
f0299870_21533012.jpg


切り分けて冷凍しておくと いつでも チーズケーキ 食べられる。 美味しいんです。
トイレットペーパーは コストコの使うと もう
普通のに 戻れません。
f0299870_21533070.jpg


必ず買う ギリシャヨーグルト
f0299870_21533149.jpg


f0299870_21533144.jpg


後は コーヒー ブルーベリー 舞茸
キャベツ ミックスビーンズ ティッシュ
それ位だったかな!?

ごんぎつねの湯も ちょっと久しぶりだったけど
相変わらず 熱々のいいお湯でした。
毎日 療養兼ねて 通ってみえる年配の女性
やはり みえました。常連さん多いです。
f0299870_22021779.jpg





[PR]
by sayumimn | 2016-03-25 21:26 | Comments(0)

ゆきちゃんに異変

先週の木曜日
ゆきちゃんに 異変が起きました。
朝起きると ゆきちゃんの目の周り 真っ赤!
ただでさえ 涙焼けがあるので 目頭は いつも 赤いと言うか 茶色なんですが
目の周り 特に目の上 赤く 腫れ
ゆきちゃんの大きな目が 少し 小さくなり
明らかに 表情が 変!

すぐに 思ったのは アレルギー???

何か 変なもの食べたかなぁ??
とても心配になりました。
うちは 昔から 飼った犬に 人間の食べ物は
一切食べさせない主義です。 昔の考え方なのか
食べてもいい食材もあるみたいですが
昔 ドッグフードのみが 犬の為! と聞いた事があり 美味しい思いを出来ず 可哀想に思うけど
それが 犬の為 と 信じていて それで
病気一つ しないで 一生を全うした犬を3匹
見てきたので。
今も そうしてます。 基本 ドッグフードのみ!
例外として 朝 私が食べるトーストの耳の
カケラ ほんの少しだけ 毎朝 あげてます。
パピーの時も。
f0299870_21153072.jpg


f0299870_21103680.jpg

f0299870_21103695.jpg


ゆきちゃん 実は 前日の朝
いつもの食パンカケラでなく
たまたま コストコのディナーロールを わたしが朝食に食べたので そのカケラをあげました。
でも 以前も あげた事あるし。

他に 変わった事 と言えば
前日 100均で 買ったオモチャの スポンジ部分を
ずーっと ずーっと 噛んでたんです。
気に入ってて 大人しかったのて
暫く 放ってました。 食べたりはしてないし
噛み心地がいいのか 真っ赤な スポンジ部分を
ずっと噛んでたんです。 縄の部分は すぐ壊し
ちぎれてました。

1日 様子を見てたのですが 午後から
身体中を 足で 掻きまくり
手をカミカミばかりし出し
身体中が、痒くなってきたようです。
その内 嘔吐しだし 4回位 戻しました。

夏場とか たまに食欲なくなったり たまーに戻したりした事あるけど 元気であれば 様子をみました。

基本 そんなすぐに 病院行かない主義です。犬は野生児だから 免疫力が 強いと思ってるので
パピーも 一生の内 病気で 病院行ったのは 亡くなる前 14歳と 1度 子供が 散歩行く係で
ちっとも行かなくて (散歩でしか 用をたさなかった) 血尿でてしまい 膀胱炎になった時だけ。

でも ゆきちゃん 心配になり
何か 散歩とかで 毒でも食べてないか(>人<;)

夜 連れて行きました。
いつも フィラリア予防の薬もらいに行く病院
木曜日休みです。
去年 ストレスから 脱毛した時も 木曜日で
超 豪華動物病院行ったけど
通販やってる サンキューレター来る様な
所は ちょっと引くので やめ
ペットショップに電話で相談し
新しい とこへ 行ってきました。

血液検査 お腹のレントゲンなど
して 血液検査の結果 そんなに心配ないし
レントゲンでも 問題ないけど
やはり 少しアレルギー反応あるみたいで
注射を2本しました。
8800円 位かかりました。 高い(>人<;)

病院でも 2回戻しました。

帰ってからは もう戻さず 痒がりもせず
翌日 薬を飲ませました。
血液検査も 注射も キャンキャン 泣き
サービスで してくれた 肛門絞りと 爪切り 裾毛バリカン でも 嫌がりまくり
疲れと 薬のせいか 2、3日 ぐったり元気なかったけど 4日目には 完全 元気に戻ってたので
良かったです。
ゆきちゃん次第で 一泊旅行も キャンセルする所でした。

今では とっても元気ですが
心配しました。(u_u)

一体 何だったのでしょうね。
先生は オモチャとかも 中にはあると言ってたけど
100均の 中国製とかだし 変な薬品でも
ついてたのかなぁ?
だいたい ロープ部分が 輪になってたんだけど
セロテープで ロープを丸くして くっつけてあるってって 余りにも 酷い! セロテープは すぐ こっちで取ったけど。

f0299870_21103734.jpg

f0299870_21103711.jpg

f0299870_21103821.jpg

f0299870_21103884.jpg

f0299870_21103862.jpg

f0299870_21103991.jpg

f0299870_21103931.jpg




[PR]
by sayumimn | 2016-03-25 20:25 | Comments(2)

南信州 下條温泉 コスモスの湯♨︎

f0299870_12574891.jpg


f0299870_12392981.jpg

駒ヶ根高原からの 帰りは
高速に乗ってしまうと 早く家に着いてしまうので
ドライブがてら 綺麗な お花とか 見られないか
探しながら 下道を行きました。
中央道からではなく 153号で 飯田市まで 南アルプスと中央アルプスを 楽しみながら
f0299870_12392957.jpg


151号線で、新城市方面に方向を変え

峰竜太の故郷(笑) 南信州 下條村
道には 大きな 峰竜太の顔写真があります(笑)
コスモスの湯は 前まで 見に行った事はあるけど
入るのは初めて!

料金 大人 400円 安い(^_^)

サウナとかなく 内風呂と露天風呂2つだけ
だけど ローションの良さに感動 でした。
f0299870_12392910.jpg

f0299870_12393070.jpg

f0299870_12393045.jpg

f0299870_12393111.jpg

f0299870_12393104.jpg


お湯は ぬめりあり 気持ちいいです。
早太郎温泉ほどではないですが、、、。
露天風呂からの また クドいですが
南アルプス 中央アルプスが、両サイドに見える
高台からの ローションが 何処よりも 最高でした。
昼間に 温泉入るのも珍しいので
とても 満足しました。

少し 消毒が 強く感じました。

それから 山道を どんとん 曲がりくねった
恐いトンネルをたくさん通り
運転は大変だったと思います。
新城から 2度目通る 新東名を 通り
湾岸道路経由 帰って来ました。

岡崎SAで 軽く食事しました。

帰り道は、大変でしたが
富士山まで見え とろっとろの 温泉に入れて
とても 素敵な 一泊旅行でした。



[PR]
by sayumimn | 2016-03-23 12:12 | Comments(0)

駒ヶ根 山野草の宿 二人静

3月21日 22日 一泊で 駒ヶ根高原
早太郎温泉へ行って来ました。

いつもは 日帰りですが たまたま旦那の連休があり
少し 足を伸ばしました。
と言っても 高速で シューっと 駒ヶ根インター降り
すぐだったので 行きは 日帰り温泉より 早い位でした^_^;
珍しく 天気良く(私達 旅行 いつも天気悪い(u_u)) 雲一つ無い晴天だったので 春霞の多いこの時期でも 大好きな 雪山景色が 最高でした。

まずは 御嶽山も 綺麗に見え 気分良く ドライブ開始! 信州に入ると
南アルプスの雪山が ずっと 見え 良かったです。

私が 毎日 ゆこゆこや 楽天トラベルで探してた
宿 リーズナブルで 綺麗 温泉も お食事も
評価の高い ところ、、、。
高い料金掛ければ そりゃあ何もかも 良くて当たり前! いかに リーズナブルで 満足出来るか
安かろう悪かろう ではダメです。

駒ヶ根 山野草の宿 二人静 と言う所を
選びました。
iPhone写メなので、折角の景色が 残念にしか
写らないけど 5階からの窓から 絶景です。
南アルプスの雪山の山並みが、とてもダイナミックで 素敵でした。
f0299870_12035566.jpg

f0299870_12035591.jpg


このプランより 一つ上のプランにしたら
チェックアウトは11時までと 1時間遅くてもOKで
カラオケボックス 1時間無料 ウェルカムドリンク付 特典ありました。
デザイナーのリノベーションされた和モダンスタイルで とても落ち着き お洒落でした。

温泉♨︎は 早太郎温泉
香りは無かったし 源泉掛け流しではないのですが
流石 山の中 とろっとろのお湯で、肌はスベスベ
ローションの様なお湯でした。
お湯が 気持ち良くて ずっと、入っていたい感じでした。
さて お食事ですが
f0299870_12035673.jpg

f0299870_12035611.jpg



とても美味しかったのですが
ボリュームあり過ぎ 食べきれず
私の お腹の体調もあったのですが
ゆっくり 出てくる お料理に 着いていけず
完食前にリタイア と言う情けない事に(>人<;)

少しだけ飲んだ ビールと 梅酒が 回り過ぎたか
最後まで 席に居られず デザート前に 部屋で横になりました。 旦那には 申し訳ないと思ったけど
我慢出来ない位 しんどくなり (u_u)
こんなの 初めて!
デザートなんて 普通 別腹なのに、、、。
抹茶ムース 旦那が 2つ食べたらしいです。(笑)

部屋で 一休みしてから
特典の、カラオケ 折角だから 1時間だけ
行きました。^_^;

翌日 またまた とても いい天気!!
朝食 バイキング これは 美味しく たくさん
頂けました。
f0299870_12035621.jpg


レイトチェックアウトて ゆっくり 二度寝して
2日目のメインイベント
中央アルプス 駒ケ岳ロープウェイ
宿の 窓からは 南アルプスの絶景
裏側には 中央アルプス その 雪山 駒ケ岳へ
バスで30分
ロープウェイで 7分
f0299870_12035656.jpg


f0299870_12035762.jpg

f0299870_12035706.jpg


寒かった〜

ロープウェイ 途中から 南アルプスの真ん中から
富士山が 見えて来て テンション MAX!!!
f0299870_12035793.jpg

f0299870_12035820.jpg


天気良かったから 見えたけど、ラッキーでした。
嬉しかったです♡


続く、、、、。
[PR]
by sayumimn | 2016-03-23 11:12 | Comments(0)

滋賀県 永源寺温泉♨︎八風の湯

昨日 また 旦那が お休みだったので
日帰り温泉 遠出しました。
初めての所です。
名神高速道路で 琵琶湖の 右下辺り
八日市 手前で降り 30分位で 着きました。
広い 田畑やボコボコ 小さなお山の 田舎風景
初めての土地はワクワクします。003.gif

日曜日なので 結構 混んでましたが
そんな ぎゅーぎゅーではなく 良かったです。
すぐ横を愛知川(滋賀県で 愛知川??)と言う
大きな川があり 石コロだらけで あまり 水は流れてる感じは無かったですが。
自然中 とても いい風景でした。

外に 塩釜サウナがあったり 広い 寝湯や壺湯
中には サウナ 薬草湯 水風呂もあり
満足でした。 お湯もとろっとしてるし
香りは無かったけど 気持ち良かったです。
f0299870_13085365.jpg

f0299870_13085478.jpg

f0299870_13085479.jpg


もう あちこち 行き過ぎてるので
新しい温泉♨︎ 新鮮で テンション上がりました。
いつもより 早くから温泉入ったので
出てからも まだ 明るく
八日市 近江八幡辺りを グルグル回り
近江牛でも、頂きたいと お店を探し回りました。

f0299870_13085411.jpg

f0299870_13085573.jpg



天気は 曇ってて あまり 探し回り
夜になって来てしまい
ここに 入ろうとしたけど 外に出てたメニュー見て 高過ぎるから(>人<;)止めて
また ネットで 探しながら
グルグル、、、、。

近江八幡の方まで行き 人気の、近江牛のお店
見つけました。 先程の所は 駐車場ガラガラ
高級過ぎたけど
そこは 駐車場一杯! しかも 並んでた。
20分位待ち 案内されました。
近江牛 毛利志満 もりしまと言う老舗
高級は高級だけど 先程よりは 少し マシ^_^;
だったので
はなやき御膳 4860円 高っ(>人<;)
を 2人 頂きました。
ホワイトデー って事に 急遽しました(笑)

f0299870_13085547.jpg


f0299870_13085634.jpg


リニューアルオープンした ばかりらしく
凄く賑わってました。
f0299870_13085679.jpg


この店 私の母の故郷 長浜にも お店あるらしいです。 また 行きたいな。 そうそうは 高くて
行けないけど。

贅沢な お食事をして 帰って来ました。
名神高速と 名古屋高速で スイスイっと
意外と早く帰れました。


この日の午前
名古屋女子マラソンで 家の近く
通るので ゆきパパか ゆきちゃん散歩し
見てきたようです。
f0299870_13085710.jpg


f0299870_13105171.jpg



[PR]
by sayumimn | 2016-03-14 12:41 | Comments(2)

鈴鹿 椿大神社 天然温泉♨︎花しょうぶ

f0299870_12403387.jpg

f0299870_12403306.jpg

f0299870_12403427.jpg

ずっと お参りをしてる 椿さん。
今年初めて 3月11日お参りしました。
すぐ近くに 新名神高速道路通るらしく
工事してました。
f0299870_12403559.jpg


夫婦共 大好きな 鈴鹿花しょうぶ!
いいお湯で 施設が 充実してて
(塩サウナや 薬草蒸気風呂など)
お気に入り。

家から 決して近くないけど 鈴鹿はアナザースカイ
よく、行きます。
花しょうぶのあるイオンタウンや 横のイオンモールには UNIQLO GU しまむら ZARA
イオンペット等 チェックしたいお店が 全部あるし。^_^;
帰りは いつも通り 23号線で シューッと帰ってきました。
四日市コンビナートの夜景が
中々迫力あって 素敵です。
f0299870_12403522.jpg

f0299870_12403538.jpg

あまり 綺麗に写ってないけど。





[PR]
by sayumimn | 2016-03-14 12:27 | Comments(0)

春夏UNIQLOルメールと ZARAの靴

ルメール 第2弾が 発売され 速攻
見に行きましたが ピンと来るのが無く
今回は いいかな!? と思ってたのですが

何度か UNIQLOで 見てる内
試着だけ してみようと 着たら
凄くイイ!!! 半袖とか まだまだ
着られないし すぐ飛びつかなかったけど
どれも シルエット可愛く 素材 凄くイイし。
試着してみたの、全部買ってしまいました。(笑)
f0299870_12155664.jpg

f0299870_12155760.jpg

(ボトム は 少し前のGU デニム ワイドパンツです。)
長そでトレーナーだけイネス 大型店限定
です。 1290円とか 下がってて^_^;

f0299870_12155744.jpg

シャキッと張りのある綿100の ブラウス
着ると 凄く可愛い♡ ゆったりしてるのでSサイズで良かった。 シルエット とっても 素敵です。
同じ素材のフレアースカートも 一部限定店舗か オンラインである様で 欲しい!!
f0299870_12155850.jpg

カシミア入りの リブニット
これも シルプル過ぎて ミセスっぽく(ミセス以外の何者でもないけど 私たちの間では ミセスっぽい
と言うのは おばさんっぽい!という事^_^;)
多分 買わない と思いきや スッキリしてて
素敵ではありませんか。 そんな ピタピタにはならないリブで 綺麗め 購入決定!
f0299870_12184960.jpg


厚手の 綿100 圧縮綿素材って感じ!
ボートネックの開き加減が 絶妙。 丈が長めで
使えそう と 購入! スリムなシルエットです。
f0299870_12155866.jpg

イネスも 好きだし お値打ち価格になってたので
ヨガや 普段用に、、、。可愛い!

プチプラ ちょっと もう あまり
とか言いながら 買いまくり(笑)
しかも、収入 私無くなったから 買い辛い(>人<;)

先日買ったZARAの デニムシャツも、気に入ってるし。
f0299870_12155854.jpg

f0299870_12155970.jpg

f0299870_12155976.jpg

モデルさんみたいに キャメルと合わせても
素敵ですね。

たまたま 見たブロガーさんの記事から
このZARAの靴も、買っちゃいました。
f0299870_12155948.jpg


ブロガーさんは この黒
黒と悩んだけど 黒は よく似たのあるから
春らしいベージュにしました。5900円
プチプラにしたら 少し高い!
履きやすいし ヘビロテ間違いなしです。

ファッションは 大好き^_^;



[PR]
by sayumimn | 2016-03-14 11:50 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

リーズナブルで 美味しい..
by sayumimn at 19:23
なんと!!それは残念でし..
by ibudakara at 16:26
イブさん♡ GU ..
by sayumimn at 09:11
なんと!! (@_@;)..
by ibudakara at 11:19
イブさん♡ ストレ..
by sayumimn at 14:16
誤字 失礼しましたm..
by sayumimn at 14:07
イブさん♡ 東山動..
by sayumimn at 14:06
ストレスは ちょこちょこ..
by ibudakara at 10:32
東山動物園なんて 記憶に..
by ibudakara at 10:22
イブさん♡ とても..
by sayumimn at 10:37

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

桑田佳祐ライブツアー2017..
at 2017-11-20 16:18
お洒落ブロガーcocoさんの..
at 2017-11-17 22:23
IKEA 長久手 やっ..
at 2017-11-17 20:35
地元の中学校 同窓会
at 2017-11-14 19:33
gu ブークレーニットて 美..
at 2017-11-10 20:53

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧