<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気になってるバッグ

お誕生日に コールハーンのバッグ
買ってもらったばかりだというのに
f0299870_21392090.jpg


凄く 気になるバッグがあります。

フルラのメトロポリス

ミニバッグ クロスボディです。
f0299870_21392120.jpg

f0299870_21392148.jpg



まあ これも お洒落ブロガーさんの
影響で しかも 流行ってるらしく
皆んなが 持ってるみたい。^_^;
あまりに 流行りものは スタッた時
持てなくなりそうだけど

可愛いんですよね♡

リスペクトしてるブロガーさん
f0299870_21392196.jpg

f0299870_21392151.jpg



また 別のブロガーさん
f0299870_21392293.jpg



見た目通り 収納力は 全然ダメ!
私は 沢山 入るバッグが 好き しかも
軽い物 と 我儘なんだけど

これは アクセサリーとして
割り切って 可愛さで クロスボディしたいo(^_-)O

と思えるんです。
色は 理子さんのみたいに 黒が カッコイイけど
買ったばかりのバッグが 黒だし

差し色として 赤や 黄色も可愛い!
ターコイズなんかも いいかも。

なんて妄想してます。
4万前後します。(u_u)





[PR]
by sayumimn | 2016-02-27 21:16 | Comments(0)

全然ダメなアミアミ パンプス

すこし前 3足目 アミアミパンプス購入しました。
f0299870_21141386.jpg

f0299870_21141382.jpg


以前のより ヒールが 1センチ低い6センチヒール
そして 念願の 無難な色

そう 最初は 無難な色は完売で 選べず
仕方なく 綺麗なピンク エナメル調
合わせにくく 靴だけ 浮いてしまう。
しかも キツくて 痛くて 履けない。

それで 2足目は ワンサイズ 大きくし
やはり 色は選べず 余ってた
ゴールド! かなり 派手なゴールドで
目立つ上 大きいサイズにしたのに
痛くて 全く履かず!(u_u)


もう諦めればいいのに
やはり ブロガーさんの 写真見てると
パンツ デニムでも パンプスだと
とっても 女性らしくて素敵!!
何としても 履きたい!
懲りず 挑戦

ヒールが 少し 低い上 1番欲しかった スエード調の
ライトグレー ヒールも同色 お値段も少し高くなったけど
届いて喜んだのも束の間

履いて出かけたら 親指付け根下 外反母趾もあるんだけど 当たって痛い!痛い!(>人<;)
クイック修理で 伸ばしてもらおうとしたら
伸ばせない素材らしくダメ
結局 当たるとこを保護するグッズを1800円で購入

プチプラパンプスが 結局 プチプラじゃなくなっちゃう。
しかも それ以来 一切履かないです。(涙)





[PR]
by sayumimn | 2016-02-27 21:01 | Comments(0)

伊賀の国 大山田温泉 さるびのの湯♨︎

昨日は イオンモール名古屋茶屋に寄った後
東名阪で 三重県の さるびのの湯まで
行って来ました。
買い物に時間がかかり 夕方になってしまい
少し日が長くなったから良かったけど
着く頃には 薄暗くなって来ました。
国道25号線 中在家から 山を越えて行くのですが
こんな山の中だったか 数年ぶりだったので
忘れてました。 山の中 雪が舞って来たし
帰りが 心配でした。
そうそう 以前 行った時 この山道でも
鹿に遭遇し 確か このブログにも 鹿の写メ
載せたはず (笑)

f0299870_20572652.jpg

f0299870_20572651.jpg

f0299870_20572752.jpg


どんな施設だったか 完全に忘れてました。
階段を上がった部屋には 源泉かけ流しの
お風呂があり 下に降り 別の入口から内風呂と
露天風呂 釜風呂等 あります。
男湯の方は サウナと水風呂が あったようですが
女湯には 蒸気サウナのみ 水風呂が 無いのは
残念でした。
源泉風呂は やはり お湯にヌメリがあり
気持ち良かったです。 ただ 温泉の香りは
全く無かったです。

私は 熱いお湯に長くは入ってないのに
のぼせやすく 水風呂があれば
交代で入れるけど 無かったせいで
いつもにも増して 顔が 真っ赤でした。(笑)

あの 山道も 帰りは あっという間に インターまで着て 東名阪で 帰ってきました。弥富で降り
美味しいと聞いていた 1号線沿いにある
担々麺の店 ぐんぽうに初めて行きました。
f0299870_20572796.jpg

f0299870_20572785.jpg

f0299870_20572763.jpg


餃子の皮がとても薄く にんにく入ってないのは残念でしたが、頼めば 入れてくれたみたい。
でも とても美味しい餃子でした。
旦那が 白胡麻担々麺 私は 見た目の色は悪いですが 黒胡麻担々麺にし 意外とあっさりしてて
美味しかったです。
有名な中華料理店の 担々麺が 評判で
担々麺専門店として 別に出来たらしいです。
よく流行ってました。





[PR]
by sayumimn | 2016-02-27 20:37 | Comments(0)

久しぶり PLSTで購入したもの

昨日は 三重県の方へ 温泉に出かけました。

途中 イオンモール名古屋茶屋で
ちょっと お買い物

ゆきちゃんのドッグフードとおやつ
旦那の 靴
そして 茶屋と言えば PLSTがある所なので
当然 立ち寄りました。

この所 ずーっと プチプラばかり 買いまくってた私も 一段落して 本当に 欲しいもの
買っておいた方がいいものだけにし
ストップしてます。
と言うのは やはり 何かの時に お洒落して
出かけるのに UNIQLO GUばかりでは
何となく 気が引けて(>人<;)
普段は 全然いいのですが、、、。

同じプチプラなら 少しクオリティも お値段も
高いPLSTは より使えるし 買ったもので
後悔したものは あまり無いので
何か 買いたいと
でも 見てても 何を買っておいたら
何が かっこ良く決まるか 分からなくて(u_u)
(センスない)
スタッフの方に アドバイスしてもらいながら
(私も ショップ店員なのに)
2点 ニットと ガウチョ?ワイドパンツ?
スカウチョ???
を購入しました。
2点で16000円位だから 安くはないです。
デパートブランドと比べたら 安いですが。

f0299870_17245937.jpg

f0299870_17245950.jpg

f0299870_17250098.jpg


何と 白×白
白の 編み地が可愛い 前が短く
後ろが長いニット

長めのガウチョだけと スカートみたいに
プリーツの入ってる 白地にベージュの
ストライプ入り 裏地付き ウエストに 共布のベルトもついてます。

白 白コーデが 可愛かったので
こちらにしました。 春らしいし。

また 着たら アップしたいです。
着こなせるかしら。


PLST ラシックにも 入ったようです、
まだ 行ってませんが。
PLST会員 1割引で ラッキーでした。*\(^o^)/*



[PR]
by sayumimn | 2016-02-27 17:03 | Comments(0)

兎鹿嶋温泉 湯~らんどパルとよね

2月22日 月曜日
13日に 開通したばかりの新東名に乗り
新城経由 豊根村の温泉♨️に行って来ました。
勿論 日帰り かなり 遠かったです。
岐阜県や 三重県 滋賀県 静岡県 奈良県も 行きますが 同じ 愛知県内
愛知県って 広いなぁと 実感!!
f0299870_23531021.jpg


f0299870_23531093.jpg

f0299870_22295330.jpg


ネオパーサ岡崎

ドッグランもあったけど 狭いです。
f0299870_23531161.jpg


f0299870_23531114.jpg


新東名で 奥三河や浜松 富士山が 近くなりました。

最近行った 湯谷温泉 ゆー湯ランドや 名号温泉
うめの湯 を 通り過ぎ もう少し遠くの
東栄温泉 はなまつりの湯に行こうかと
目指したのですが 折角なので
まだ行った事のない パルとよね
に足を伸ばしました。
山道を どんどん クネクネ行き かなり 遠かったです。
f0299870_23531157.jpg


のどかな田舎風景 とても いい所でした。
何と 可愛い ゆきちゃん(笑)
やぎさんが いました。
f0299870_23531186.jpg


f0299870_23531295.jpg


f0299870_23531273.jpg

3匹いて 首にカランカランと鳴る鐘を付けてて
可愛かったです。

地元の人だけが 来てる感じで 空いてて
とても いいトロトロのお湯でした。
サウナ 水風呂もあり 満足でした。

帰りは 明らかに 新城へ戻るより
153号線(飯田街道)に出た方が近い位置だったので 帰り道の地図をもらって 稲武へ出て
帰りました。 
山道で また 野生の鹿に遭遇しました。

愛知県を ぐるーっと 大きく回った1日でした。
たくさんの運転 ご苦労様ですm(__)m

旦那も 運転は 大変だったけど いい温泉で
癒されたようでした。

出がけに となりのおじいちゃん家の
おじいちゃんが植えた 梅が きれいに咲いてました。
f0299870_23531213.jpg





[PR]
by sayumimn | 2016-02-24 23:25 | Comments(0)

ゆきちゃんU^ェ^U 太り過ぎ

昨日 温泉♨️行く前に ゆきちゃんを
少しだけ お手入れに連れて行きました。

f0299870_00055134.jpg


ミニチュアシュナウザーの ホワイトなんですが
白は 毛が薄めの子が 多いらしく
前の ソルトアンドペッパーのシュナより
ずっと 毛が少ないです。 お陰で
トリミングは あまり 行かないのですが
爪切り させてくれないので
長いし お尻の肛門絞り 肛門バリカン
目頭カット 耳毛抜き 5点セットで 1500円
と言う すぐ やってくれるのを お願いして来ました。
f0299870_00055189.jpg

f0299870_00055196.jpg

この時は まだ良かったですが
耳毛抜きの時は 口を開け
キャンキャン キャン キャン〜〜
と 雄叫びでした。 可哀想だけど
仕方ないね。 私達が お手入れしようとすると
どんなことも 拒否! 歯茎を上に上げ
怖い顔して 嚙みつこうとして来ます。絶対 やらせてくれないのです。
プロは ホント 凄い!!と 感心。

ゆきちゃんを購入した ペットショップなので
ゆきちゃんを よく知ってるスタッフの方
抱っこするなり

わぁ〜 ゆきちゃん 太り過ぎですね〜〜

って。
脇を持った時 アバラが 数えられる位
じゃないと いけないんですって。(>人<;)
全然触れませ〜〜ん。 ポッチャリでした。

さっそく 体型サポートの ご飯 買って来ました(u_u)
f0299870_00055262.jpg


f0299870_00055244.jpg

f0299870_00055201.jpg

f0299870_00055205.jpg


f0299870_00055239.jpg

f0299870_00055368.jpg



[PR]
by sayumimn | 2016-02-12 23:40 | Comments(2)

おんぽいの湯♨️

昨日は 岐阜県 中津川から 下呂方面
付知峡の温泉♨️ おんぽいの湯へ行って来ました。
もう 何度も何度も行ってて このブログにも
何度 登場してることか。

源泉かけ流しの とてもいいお湯で
常に 年間大好きな温泉 上位です。(私達の、、)

多分 毎回 同じような ブログ内容かと思うし
載せる写真も 同じだったり とは思いますが
敢えて

この季節の絶景!
雪山
f0299870_23301915.jpg

f0299870_23302027.jpg

見えてるのは 南アルプス

御岳は 近過ぎて テッペンが たまに 見えるだけ。
名古屋や 離れたとこからの方が 全景が
見えます。 付知峡は ほんとに 御岳の すぐ 横の山って 感じです。
f0299870_23302092.jpg

f0299870_23302077.jpg

f0299870_23302106.jpg

f0299870_23394496.jpg


溢れ出る 湯口から 手ですくい 顔に
かけると 硫黄の香りがプ〜ンとして
何とも 癒され 何とも とろけてしまいます。

トロトロのお湯 サウナもちゃんとらあり
自動で 熱いサウナの 石に 水が
落ちてきて 熱波が 汗がドバーッ!!
深〜い 水風呂も あり
やはり おんぽいの湯♨️は最高です。
恵那山と 夕森山に 囲まれた 自然の中
とても いい所です。

毎回 同じですが
また 手作りの おかずが 並ぶ 定食を
頂きました。 味付け揚げが 地元の人気店らしく
単品で追加して 食べたら とっても 美味しかったです。

f0299870_23302148.jpg

f0299870_23302228.jpg

f0299870_23302361.jpg


こういう 素朴なご飯 大好き!ヘルシーだし。
ま 麺とごはんは 炭水化物 炭水化物では
ありますが、、、^_^;

こんな 日帰り温泉♨️に行けるのが
一番の幸せかも。

って どんだけ 行ってるの??って話ですが。(笑)


[PR]
by sayumimn | 2016-02-12 23:12 | Comments(0)

お誕生日プレゼント

ずっと 毎日 ネットで ハンドバッグを
物色していました。
どのブランドが 使い勝手が良く 飽きず
気に入るか、、、。

f0299870_00180210.jpg

f0299870_00180240.jpg

f0299870_00180213.jpg

f0299870_00180206.jpg


素敵なのを 色々ネットで見てました。
ネットで注文しようかとも考えてましたが
やはり 持ってみて 重さとかも実感して 決めたい
と 今日は アウトレット ジャズドリーム長島へ
行って来ました。
アニヤハインドマーチ
ニコニコマークのではなく 割とシンプルで
意外と 手頃価格で いいのが 有りました。
他にも フルラや コーチ 色々見たけど
イマイチ 決まらない。
シーバイクロエで 決めそうだったけと クロエなら いいけど シーバイ??? と思うと、、、。
かと言って クロエは 見たけど
高い上に 重すぎ!! 重いのはNGです。
持たなくなります。

やはり アニヤか と悩んでた時
コールハーンと言う デパートにも入ってる
昔から よく聞くけど あまり メジャーじゃない
レザーの いい物を扱ってるショップがあり
寄ってみたら ピンと来るシンプルな
柔らかいバッグがありました。
金具が 妙にギラギラしてるのは 嫌いで
カチカチの固い皮も嫌!
丁度 良さそうなバッグが 沢山有りました。

結局 こーるハーンで 大きさを コンパクトなのか
大きめトートか悩み スムースなレザーかメッシュかで 悩み スムースな コンパクト ツーウェイ
ショルダーにもなるのに決めました。
f0299870_00180267.jpg


30%から 更に10%とか お値段も 1番手頃だったし
財布まで 買って貰っちゃいました。
f0299870_00180287.jpg

f0299870_00180374.jpg




小ぶりだけど 長財布も 楽に入るし 真ん中に
ファスナーの 区切りがらあり
フリースペースが 二箇所あり 内側にファスナーポケットや フリーポケット 等 沢山仕切りがあり
磁石て ピタッとくっ付くし
使い易そうです。
財布は 長財布を、ずーっと使って来たけど
コンパクトな 半分の大きさのを 買ってみました。

いつも持ち歩いてる お茶のペットボトルか 入らないのだけ 残念です。 でも 無理矢理入れちゃうかも(笑)
誕生日に バッグを買ってもらう事多いけど
以前 買ってもらって 重くて使わないのも
あるので(>人<;)
これは 使えると思います。
有難うございましたm(__)m

帰り 長島温泉 久しぶり行こうとしたけど
また 駐車場料金かかるし 時間帯で 高いし
大した温泉じゃないから やめて
長島スパーランド横目で見て名古屋の
キャナルリゾートへ行きました。
f0299870_00180368.jpg

f0299870_00180348.jpg



[PR]
by sayumimn | 2016-02-09 23:52 | Comments(0)

次男夫婦からの お祝いランチ

2月7日 日曜日に 次男夫婦が孫連れて
私を迎えに来てくれました。
旦那は 仕事だったので 残念!

お嫁さんの 実家の方で 美味しい
パン屋さんが やってる ポークシチューの
美味しい店へ 予約して連れて行ってくれました。

f0299870_23522529.jpg

f0299870_23522503.jpg

f0299870_23522581.jpg


店内 ずらっと 並べられた椅子に 長蛇の列!
凄い人気で 日曜日と言うのもあり
待ってる人が 絶えない。 予約してあったので
良かったです。 とても美味しかったけど
やはり 赤ちゃん連れは 落ち着かないです。
割と 大人しい子だけど、途中 泣いたりするから
だっこしたり 子育ては ホント 大変!
つくづく 2人は 大変だろうと 思いました。
今から 子育ては 絶対出来ない と実感。

息子からは わたしの誕生日祝いなんて してもらったことないけど お嫁さんが 気を使ってくれるので
嬉しいです。 さすが 女の子ですね。
有難いことです。

とても 天気のいい日で 空気が乾燥し
澄み切っていたので 通り道から
私の大好きな 雪山が 遠くに 良く見えました。
鈴鹿山脈 御在所 伊吹山 御岳山
噴火で 記憶に新しい 大変な被害を出した
御岳 小さい噴火は 続いてるみたいです。
煙出てました。
f0299870_23522555.jpg




[PR]
by sayumimn | 2016-02-09 23:40 | Comments(0)

お誕生日

2月5日は わたしの5◯歳のお誕生日でした。
ブログ始めた頃は アラフィフ とか言ってたけど
今は 勿論アラ還! 自分でも 信じられない。
もうすぐ 還暦なんて(>人<;) 赤いチャンチャンコ?? (笑) 気持ちは 若い時と 全然変わらない
感じなのに どんどん 歳を取って行くものですね。

去年は 誕生日に 夫婦で行った フレンチレストランにて ノロウイルスになり 散々でした。

今年は 二人共 休みだったので 街へ行き
プレゼントに 買って欲しいと思っていた
ハンドバッグを 探しました。
1つ 割と気に入ったのが あり 候補にし
別の店にも 探しに行き やはり あれがいいと
戻ったら 売り切れてました。(u_u)
セールでお得になってて 一点のみ だったのです。
ベージュと 黒のツートンカラー ショルダーにもなる 可愛いバッグでした。 ネイビーなら あったけど トラッドっぽくなり過ぎるので やめました。
ティラマーチ と言うブランドでした。

1番気になってたのは アニヤハインドマーチのバッグ! でも 高過ぎるし 流行り物かな と
やめました。 ニコニコマークが ついたバッグが 特長の です。
f0299870_23395084.jpg

f0299870_23395050.jpg

f0299870_23395023.jpg

f0299870_23395008.jpg

f0299870_23395089.jpg

こんな感じ! 可愛い(^_^)v
17万とか します。(u_u)

ナノユニバースにあった セレクトの
トートバッグも柔らかいレザーで フリンジが
付いてて かっこ良かったけど 大き過ぎたし。

日本のクロエと言われる トフアンドロードストーンも 探したけど 見当たらない。

分不相応だけど シャネルや プラダや セリーヌ
ボッテガ ジミーチュウ クロエ ロエベ 色々
ブランド物を見たけど シャネルとか 35万だし(>人<;) あまり シャネルーーって 主張してるのは
好きじゃないし。 でも バッグ位 良いもの持って
長く使いたいってのもあり 探し回りました。

でも その日は 諦め 韓国料理を頂き 普通に
日帰り温泉に 行きました。
f0299870_23395099.jpg

f0299870_23395174.jpg

温泉は 刈谷オアシス かきつばた

プレゼントは 決まらず 不完全燃焼な 誕生日でした。

[PR]
by sayumimn | 2016-02-09 23:14 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

菟紗萓堂

最新のコメント

Ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 22:02
Ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 21:50
コマクサ温泉 山の中で気..
by ibudakara at 14:17
善光寺 懐かしい~!! ..
by ibudakara at 14:08
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 22:48
とんかつ 無性に外で食べ..
by ibudakara at 16:34
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 00:07
リブバレエネックT と..
by ibudakara at 14:38
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 22:18
ささゆりの湯  こんなに..
by ibudakara at 15:01

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

信州旅行 2日目② 帰りの..
at 2017-07-25 15:09
信州 2日目 善光寺 ..
at 2017-07-25 14:18
信州 戸倉上山田温泉 旅行♨..
at 2017-07-25 13:26
お墓参りと 多治見 天然温..
at 2017-07-18 00:08
PARCOで買ったSALE服
at 2017-07-17 23:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧