<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミスチル LIVE 未完 行って来ました。

昨日 今日とナゴヤドームで ミスチルのLIVEが行われています。

私は昨日 行って来ました*\(^o^)/*

f0299870_20245459.jpg
f0299870_20251392.jpg
f0299870_20252825.jpg

雨が降ったり止んだり
自由が丘に車止めて 地下鉄で ナゴヤドーム
行きました。
私は ミスチルLIVE3度目
数年前から ミスチルも イイ!と夫婦で
よく聞いていて チケット取るため ファンクラブ入り 取れた時 名古屋だけ 行ってます。

何度も言ってる様に 私は元々GLAYファンで
18年位 GLAYファンクラブ入っていて
ずっと 応援してます。 ハワイまで 着いて行った事も(^^;;
幕張や 東京 大阪 静岡 埼玉 などは 名古屋以外でも 追っかけてましたが 最近は落ち着き
(冷めて来て) 名古屋だけです。

ミスチル 長いLIVEでした。丸々3時間半
たくさん 歌ってくれました。桜井君!
曲が どれも 素晴らしい!
NEWSゼロのエンディングテーマ 進化論や
BMWのCM曲 ファンタジー 映画主題歌や
露出の多い曲 たくさんあるので 耳に馴染んでいます。 カルピスウォーターの曲とか、、

今回の中で 私が1番好きな曲は 幻聴!
そして 古い曲からは 擬態!

とっても 素敵なライブでした。
ライブに行ってから 聞くと 又々 違う味が出てきます。 暫く ミスチルの曲に酔っていたいと
思います。

アンコールから 客席 皆が
スマホで LEDライト点し 暗闇が
いっぺんに 星の様な 蛍の様な たくさんの光
凄く綺麗で感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))
アンコール曲の中でも 観客が 自主的に また
点し 会場いっぱい 星の輝き☆

初めての体験でした。

GLAYライブとか 携帯出そうものなら
警備の人から 注意されます。
ミスチルは 寛容ですね。

素晴らしいライブで 心洗われ パワーもらいました。



[PR]
by sayumimn | 2015-08-30 20:22 | Comments(2)

ヨガ教室 入会しました。

今日 ヨガ教室に 体験に行き
入会して来ました。

ヨガは 25年位前 産後 体調が 少し 良くない頃
2年位 本格的にやってました。
本格的、、、、って 言っても ただ 通っていただけですが その 先生が 有名や 偉大な方だったので 本格的に とか言ってみました。(^^;;

前にも書いたけど 多分 ヨガをやったお陰で
体調も 良くなったし 身長まで 3センチ 後あと
伸びていたので(*^_^*)

シングルマザーで 反抗期の男の子2人抱え
フルタイムで 働いてる時 ヨガ また 始めようと 扉を叩いたけど たまの休みに 疲れ過ぎ
体験止まりでした。
その時の教室は かなりハード しかも
プライベートレッスン状態だったので。

それから 何かやりたいけど 楽しんで 身体にもイイ事、、、と 色々考え サルサに 体験行き
少し通ったり でも 合わなく
ジム通いも 続かず
ベリーダンスに 行き着いた訳ですが
7年 頑張っています。
ベリーを 習いながらも 何か物足らず
違うスタジオと 掛け持ち ベリーレッスン行ったり ジャンルの違う トライバルを 並行して習ったり 色々やったけど
本元の 教室だけ ずっと 続けています。

それでも もっと 身体を 何とかしたくて

リーズナブルで 都合のいい時に 行けて
近くて 振替も出来る 凄くイイスタジオを見つけたのです。
先日 会った 大学の同級生であり
ママ友でもある友人が 行き始めた ヨガスタジオです。

f0299870_20224991.jpg
f0299870_20225847.jpg
f0299870_21522201.jpg

スズムシの音色が スタジオ中に 聞こえ
わざとらしく ホントに 凄い
スズムシ音色効果、、、、(笑)
と思ったら 本物のスズムシの音色でした!(◎_◎;)
あっちとこっちに 虫かご 一杯 スズムシが、
∑(゚Д゚)

箱で隠して 暗くしてました。
音楽は かけず スズムシ音響で ヨガをしました。
ずっと ゆったりとしたポーズで
楽勝!と思っていたら 中々の技をやり
私は 支える手がブルブル震え かなり 効きました(^^;;
呼吸法も 久しぶり しっかり意識し
とても 充実した時間でした。

色々なポーズは 知ってても 家で 自分では
出来ないものです。
ああやって 先生の号令で 進めてもらえると
ホントに 気持ち良く出来ます。

とても良い先生で 気に入ったのに
今日で、辞められるそうで、ガッカリ(T . T)

何でも 婦人科系の手術とかするらしく
気の毒ですが お元気のようなので、。

来月から 始めます(^-^)/





[PR]
by sayumimn | 2015-08-28 20:08 | Comments(2)

土岐 よりみち温泉♨︎

毎度 毎度の 日帰り温泉♨︎ (笑)

25日 火曜日は 今年4月にオープンした
新しい 日帰り温泉施設に 初めて 行って来ました。 最近 新規開拓 多いです(^^;;

ここは 1度行ってみたいと思いながら
オープン間もない間は 激混みだろうと
避けていました。
夏休みだけど 平日 しかも 天気も 雨降ったり止んだり で 空いてるんじゃ と
思い切って 行きました。

場所は あの 日本1 暑い多治見市の すぐお隣
土岐市です。
土岐プレミアムアウトレットの すぐ横!

f0299870_22441993.jpg
f0299870_22450167.jpg

山の上で 見晴らし良く
遠くの山々まで よく見渡せました。
f0299870_22461476.jpg
f0299870_22463097.jpg
f0299870_22471063.jpg
f0299870_22472970.jpg
f0299870_22473779.jpg
f0299870_22480453.jpg

お風呂はホームページからです。

新しいので とても綺麗な施設で
電気風呂の 電気の 具合や ジャクジーの
水圧加減が とても 気持ち良くて
とても 気に入りました。 凄くリラックス出来ます。
何と言っても 1番の 満足は
漢方蒸気塩サウナです。 置いてある 塩は
よくある 粗塩でなく 小麦粉みたいな サラサラの塩 鈴鹿花しょうぶの 漢方蒸気サウナと同じような 薬草の香り とっても癒されました。
高温サウナも 定期的ロウリュウが 自動で
なるので (自動で アロマ水を 掛け 蒸気が 発生します) そちらも 気持ちイイ! ドバッと汗が出ます。

天然温泉で 源泉風呂もありますが とろみは わずかで 香りはないので 温泉らしさは あまり感じられません。
でも 深湯や 壺湯 色んな お風呂があり
充分楽しめます。

子供無料の日だったので やや子供率高かったけど(^^;;

レストランも とても 美味しく
作りが どうも 花しょうぶと同じ 設計らしく
そっくりでした。
f0299870_22590425.jpg
f0299870_22592249.jpg
f0299870_22594397.jpg
f0299870_23002987.jpg
f0299870_23000874.jpg

また 温泉 レパートリーが 増えました(*^_^*)






[PR]
by sayumimn | 2015-08-27 22:38 | Comments(0)

愛地球博の練習 2回目

23日日曜日は また イベント練習で
集まりました。 借りた場所が その日は和室しかなく 畳の上で踊り かなり畳が痛んでしまったと思います。
f0299870_13394564.jpg
f0299870_13395636.jpg
f0299870_13400888.jpg
f0299870_13401898.jpg

皆で頑張りました。

また 帰りに 一杯と言う事で
f0299870_13413300.jpg

カンパーイ!!!
f0299870_13420467.jpg

その夜は 広小路祭りと 24時間テレビ
どまつりも近いし 栄は 大騒ぎ!
凄い人出でした。



[PR]
by sayumimn | 2015-08-26 13:36 | Comments(2)

続 超高濃度水素水

以前に ブログUPした 超高濃度水素水
リアルドラフト
f0299870_12190094.jpg
についての続編です(^^;;

効果あるのか 無いのか 分からないし
職場近くの サーバーから 持って帰るの重いし 面倒だし(u_u)
1次休止しました。

ても 先月 ブログにも書いた様に
子宮頸癌検査 行ったら
クラス1 → 正常
となったので

もしかしたら 水素水のお陰???
と 思ったりして(*^_^*)

元々 子宮頸癌の検査結果自体 よく分からないもので 不信感一杯なのですが
1番最初の 健康診断センターでの結果
高度 と言われたのが おかしい気がして(ーー;) 正常に はじめ ○付いてて
二重線で消し 要精密検査となってる
ミスのある書き方や

診断中も 先生から 高血圧で 薬のんでるんですね??とか言われ

え?えぇ??
いえいえ 高血圧じゃないし どちらかと言うと 低血圧位ですよ。 と言うと
あ 違う人のが 移ってしまっただけです。

とあっさり 大間違いなのに ただの ケアレスミス みたいな 言い方されたし。
パソコンに そうインプットされてたんです。

まあ それはイイとして


がんセンターの精密検査では
軽度から中度 それは 経過観察で
自然に 免疫で なおってしまう程度
念の為 半年後に 再検査 で

だれでも 精密検査すれば 出るんじゃないの?
私位の歳なら、、、。と思ってしまいました。
周りの 友人に話すと 何人も
私も 私も との声があり 再検査で
大丈夫 だった方が 多くて、、、。

勿論 大事に至らない為にも 検査は
大事な事ですが
どうも 私は 医者には 不信感があって、、。

子宮頸癌の検査は 高度 クラス5でも
ガンと言う訳ではないが ガンになりうる可能性をもつ危険な細胞に 変化してる感じで
もし 高度なら その一部分を 切除するのが
望ましい場合もあるようです。

幸い 私は 精密検査も 軽度から中度
そして 先月 再々検査では
軽度 クラス1 正常 でしたので

もしや 超高濃度水素水と 頭を過った訳です。
それで 単純な私は
また サーバー通いはじめています(*^_^*)

一ヶ月 1日3本まで 汲み放題 2700円のカード買い 仕事の日に 必ず 寄ってます。
毎日行けなくても 凄くお得だし
水素水自体 とても美味しい水です。

サーバーも 2台に増えたし
あまり行列に ならないで 入れられるので。

他でこんなパンフレットがあったので(^^;;
f0299870_12540904.jpg
f0299870_12422489.jpg
f0299870_12423643.jpg
f0299870_12425391.jpg

昨日 久しぶり 大学の同級生&ママ友の
友達に会い お食事したのですが

私が 日帰り温泉は 相変わらず
行ってるけど この夏 特に プチプラ お洒落服に 目覚め 買いまくってた。 と 最近 興味あること を話したら
彼女は 服とかより 食の安全
グルメとかでなく 身体にイイ 健康の為の食事に興味津々だそうです。

そう 私達位の 歳になると
健康 は 1番 興味ある事と言えば そうですね。

この猛暑に耐えられなく
毎晩 夜 氷のアイスを食べてる 異常な夏 異常な行動!
私の身体はボロボロかもΣ(゚д゚lll)
水素水が 助けてくれてるかな??^_^





[PR]
by sayumimn | 2015-08-23 12:17 | Comments(0)

滋賀県 やっぽんぽんの湯♨︎

18日 火曜日 新規開拓 初めての温泉
滋賀県の 1番南 三重県のすぐ横
やっぽんぽんの湯へ 行って来ました。たぬきの焼き物で有名な信楽焼の産地そばです。

日帰り温泉♨︎ あちこち 行き尽くしてる私達でも まだまだ 行ったこと無い所があります。
ワクワクします(^^;;
東名阪道から 新名神な乗り 甲賀土山降りて
すぐの所です。
何にもない様な 田舎で 周りは 山と田んぼ!
温泉施設は ゴルフ場の施設に 併設でした。
f0299870_12064381.jpg
f0299870_12135801.jpg
f0299870_12145410.jpg

お茶が 有名らしいけど 道の駅は 定休日でした(>人<;)
やっぽんぽんとは そこから見える山の形が
たぬきの寝そべってる姿に見える所から
名付けられた様です。山とポンポコリンのお腹からかな???

内湯は 加温ありで 加水無し
露天風呂は 加温も加水もあり
やはり 内湯が より トロトロぬめり有り
温泉らしかったです。 香りは 特に感じませんでした。
サウナもあったけど 水風呂が 冷たくなくて(u_u) もう少し 冷たい方が 夏は気持ちいいです。

さて 帰りが かなり アドベンチャーでした!(◎_◎;)
と言うのは
普通に 来た時の反対
新名神から 東名阪道で 帰れば スムーズなのですが 夕方 いつも 亀山辺りが 渋滞!
かなり酷いらしく
高速入り口まで 来たものの 戻り 一号線
行きました。 その辺りは 東海道49番目の宿場町です。
途中 湯の山温泉 鈴鹿スカイライン方面 と
標識があり 近道かも と
行ってみたのです。

結果 湯の山温泉に出て ホントにショートカットなのですが スカイラインは 無料ではあるけど かなり 険しく なにしろ 走ってる車は うちの車だけΣ(゚д゚lll)
まだ 真っ暗に ならない内だったから 勇気出たけど あれが 日が落ちてからなら 恐過ぎる!(◎_◎;)

結果 鈴鹿の山の上から 四日市夜景が
綺麗だったし よく知ってる道へ出たから
ラッキーでした。
f0299870_12425088.jpg
久しぶり 麺屋はやしで 坦々麺とチャーハン
餃子を 食べました。
f0299870_12434511.jpg
f0299870_12435917.jpg
f0299870_12441223.jpg


ちょっと くどかった(u_u)


やっと ブログ 書けました。
デパートの休憩室です(^^;;





[PR]
by sayumimn | 2015-08-21 11:57 | Comments(7)

愛地球博10周年で 踊ります♪

地元なのに 10年前 チケットも貰ったのに
行かなかった 愛地球博、、、。
長久手の モリコロパークで 10周年イベントが
開催されます。

エジプト文化から ベリーダンスを
踊ります。私はベリーダンスを始めて7年です。

今日 初めて 集まり 練習しました。
f0299870_00125046.jpg
f0299870_00130250.jpg

20人弱で 大きな 野外ステージにて
9月12日と 11月3日に 出演させて頂きます。

11月1日は スタジオの 発表会もあるし
その練習も 9月から 始まります。
12月には また ハフラがあり 出演する予定!
ベリー漬けの日々が 続くと思います。
でも 運動不足気味で 人生 1番太ってるし(T . T)
頑張って 運動したいです。


先日 ネット cocaで 初めて注文した
マキシスカート 届き 今日 初めて
着て行きました。
f0299870_00185644.jpg
f0299870_00190485.jpg


アホな私は これで自転車 地下鉄まで乗り
ペダルに巻き込み 自転車 止まり 危険でした(>人<;) グルグルに 巻き込み (T . T)
中々 外せず、、、。
何とか破れず 大丈夫でした。
それからは スカート まとめて 片手で持って走り エスカレーターとかも 凄く気を付けましたよ。
危険!危険!

そして
先日 無印の 憧れデニム
ジャパンデニムを 購入しました。
f0299870_00223827.jpg
濃い方のネイビーにしました。
制作から 全て日本製で はき心地良く
同じ品質で 他のメーカーなら 倍はするそうです。
無印にしては 高い プチプラでは無い
9800円とか
それが 期間限定 7700円だったのです。(^^;;

まだ 履いてないですが 楽しみです。




ごちゃ混ぜ ブログでした。





[PR]
by sayumimn | 2015-08-16 00:08 | Comments(2)

天然鮎 馬瀬川温泉♨︎ 美輝の郷

今年 2回目の 美輝の郷 行って来ました。
前は 5月でした。 もう 天然鮎が 解禁になってるので 1匹ずつ 塩焼きを 頂きました。

f0299870_17140367.jpg
日本一とか言われる 天然鮎です。
郡上も 有名だし この辺は 清流で
とても イイ鮎が 取れるみたいです。

いつもの様に ほう葉味噌ステーキ定食と
お風呂のセット それに 天然鮎塩焼きを追加して 豪華版です(^^;;
とても 美味しかったです。

いつもは 41号線で 行きますが
今回は 東海北陸自動車道で 郡上まで行き
256号で 飛騨金山方面ではなく
高山に続く道 せせらぎ街道を 行ってみました。 途中 何度か 訪れた 明宝温泉♨︎が あります。
f0299870_17210189.jpg
f0299870_17213102.jpg
f0299870_17220000.jpg
f0299870_17230129.jpg
f0299870_17232658.jpg

郡上の吉田川のせせらぎ 街道から
馬瀬川へ 山の中 とても 気持ちの良い道で
癒されました。

大好きな 美輝の郷では 毎回
釜湯 箱湯 露天風呂など
ゆっくり 楽しみました。

そして 最初に 書いた様に
最高の 鮎や 美味しい ほう葉味噌 ステーキ
満足でした。

f0299870_17273443.jpg
f0299870_17275630.jpg
f0299870_17281636.jpg
f0299870_17284371.jpg

帰りは 41号から 帰りました。



[PR]
by sayumimn | 2015-08-12 17:10 | Comments(4)

マキシスカート その他

最近 買ったもの。
UNIQLOで 限定価格だったので

袖が 穴穴のレースで 涼しい 綿の 七分袖Tシャツ
f0299870_09000861.jpg
ネイビー
今日 今 出勤で着てます(^^;;
f0299870_09004835.jpg
特徴的なのは UNIQLOと すぐ分かり
恥ずかしいけど、、、。
肌触り良く 軽く サラッとしてて 涼しいです。

ずっと マキシスカートが 欲しくて
やっと買いました。
GAPで SALE
何度も見てたけど 中々踏み切れず(1990円)でも 着ないかもと(u_u) 》
とうとうサイズが 無くなり めちゃくちゃ大きい ブカブカのしかなくなり でも 買いました。 普段用 部屋着でも イイ位で、、、。
f0299870_09100276.jpg
f0299870_09101642.jpg

楽ちんです。 昨日初めて 美輝の郷へ 着て行きました。

1番楽しみにしてるのは
これの ベージュ

f0299870_09112226.jpg

楽天 cocaと言うサイトの 人気マキシスカート!
ホントは アイスグレーが良かったけど
品切れで ベージュにしました。
今日にも届くかしら。 でも 今日は ベリーレッスンが 夜あるし 受け取れない(>人<;)
ボリューム有り 格好良さそうなので 楽しみです。







[PR]
by sayumimn | 2015-08-12 08:57 | Comments(0)

SALEで買った靴

少し前になりますが

GAPで 白 ペタンコサンダル 2500円位
f0299870_15201122.jpg
f0299870_15204154.jpg

とめる所が ボタンとかでなく ベルトを通さなきゃならないのは 不便ですが
めちゃくちゃ 楽ちんな履き心地(*^_^*)

そして 最近
ZARAで また ペタンコ タッセルシューズ
1900円
たくさんある SALE靴の中で これは 一点のみ
しかも サイズ ピッタリで
やはり 超楽ちん!
f0299870_15241512.jpg
f0299870_15243138.jpg

グレーで 秋にも使えそう!
全く 当たる部分なく これぞ
通勤 &仕事用に、、、。

結局 お洒落な パンプス等買っても
いくら AMIAMIでも たくさん歩いたり 立ち仕事は 無理です。
お洒落な ペタンコ靴しか 仕事には あり得ません(T . T)

少しでも ヒールのある靴は 車での 助手席
しかも あまり 歩き回らない時だけ です。






[PR]
by sayumimn | 2015-08-08 15:17 | Comments(2)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

リーズナブルで 美味しい..
by sayumimn at 19:23
なんと!!それは残念でし..
by ibudakara at 16:26
イブさん♡ GU ..
by sayumimn at 09:11
なんと!! (@_@;)..
by ibudakara at 11:19
イブさん♡ ストレ..
by sayumimn at 14:16
誤字 失礼しましたm..
by sayumimn at 14:07
イブさん♡ 東山動..
by sayumimn at 14:06
ストレスは ちょこちょこ..
by ibudakara at 10:32
東山動物園なんて 記憶に..
by ibudakara at 10:22
イブさん♡ とても..
by sayumimn at 10:37

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

桑田佳祐ライブツアー2017..
at 2017-11-20 16:18
お洒落ブロガーcocoさんの..
at 2017-11-17 22:23
IKEA 長久手 やっ..
at 2017-11-17 20:35
地元の中学校 同窓会
at 2017-11-14 19:33
gu ブークレーニットて 美..
at 2017-11-10 20:53

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧