<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ガン検診 結果聞いて来ました。

車だと 駐車場並び 予約時間に遅れる心配があるから 地下鉄で行って来ました。
凄い 炎天下 日傘さして 汗だく(>人<;)

空いていて 早く着いたのだけど
すぐ 呼ばれ 結果を 聞きました。

今回は 1番良く 良くなったと言われ
レベル 1だそうです。
子宮頸癌の検査結果は 5段階で 表されるらしいです。
去年10月 健康診断の中の 子宮頸癌検診で
要精密検査と通知が来て
しかも 軽度 中度 高度の中で
高度!!!と、、。
ネットで 調べたら 高度の場合は 殆ど
手術で 1部又は 全摘するケースが多いとあり
焦りました。 勿論 早期発見なら 取ってしまえば ガンになる前に 対処出来るので それほど
心配はないのでしょうが

初めて 少しでも ガンの可能性があるかも
とか 手術とか ビビリます(>人<;)
凄く 心配して 大きな 病院行きました。

そこで 最初 メチャクチャ言われ
ホントに 不快な思いしましたが
精密検査の結果は 軽度でしたし 心配はないようで 安心しました。 その時は レベルで言うと2から3らしいです。
それでも 心配ないらしく 半年後 又検査し
良ければ 後は1年後で いい と
言われたのに 今回 もっと良く レベル1

ネットで見たら レベル1は 正常ですって。

なのに また 前回が 2から3だったし
念の為 又半年後に検査し その後 は 良ければ
1年後と 半年前と同じ事言われました。

最近は温厚な 担当の若い先生ですが
とにかく 初回の あの Sぶりを忘れられなくて
私は 先生に 何にも言えません。 恐くてΣ(゚д゚lll) (笑)

結果って コロコロ変わるんですね。
知り合いや友人 聞けば 何人も 引っかかり
再検査してる様です。
まあ でも ちゃんと 定期的に 調べてもらい
元気に 生きて行きたいものです。

元気に 長生きできたら 1番いいですが
母の亡くなった年齢には もう10 数年ですから(u_u)


面倒がらずに 病院とも 付き合っていかないと
ですね。 でも 病院大嫌い!!!!!


孫とゆきちゃん
f0299870_13524404.jpg
f0299870_13531470.jpg


[PR]
by sayumimn | 2015-07-29 13:32 | Comments(3)

信州平谷温泉♨︎ ひまわりの湯

7月26日日曜日
日曜日だし ふろの日(26)だし
何処も混んでるかな と思いながら
考えてて
日帰り温泉 中部で 行った事ない施設 殆どない位ですが そうだ! まだ行った事ない
平谷の道の駅にある ひまわりの湯に
行ってみよう! ってなりました。

名古屋からは 153号線 飯田街道で ズンズン行くと 着きます。
豊田を抜け 足助 香嵐渓を 抜け 稲武を超え
長野県に行きます。 稲武にも 何度か行ったどんぐりの湯が ありますが 特に印象になく
混んでたイメージだけで、、、。

平谷は スキー場もある山の中で
道の駅は 行った事あるし その先の南信州
売木温泉こまどりの湯や かじかの湯は 行きましたが ひまわりの湯は 初めてでした。

内風呂も 露天風呂も とても広々してて 一面が
ガラス張りで 開放感あり とても いい所でした。 お湯はぬめりがあり トロトロで
温度も様々な 浴槽があり 一応 サウナも 蒸気サウナもあり 水風呂も勿論 充分楽しめました。
f0299870_13123382.jpg
f0299870_13130561.jpg
f0299870_13133786.jpg

日曜日でも ここまで行けば 空いてました。
途中 どんぐりの湯のある 道の駅は
f0299870_13144929.jpg

ライダーの方達が いっぱいでした(^^;;

ちょっと遠いけど、いい温泉♨︎で
また行きたいです。 ひまわりの湯!

帰り 丁度 その日は 豊田でおいでん祭り
花火だったようで
ちゃっかり 花火も 楽しめました\(^o^)/

f0299870_13173502.jpg
f0299870_13181413.jpg
f0299870_13184852.jpg

豊田スタジアム ソバの 大きな橋に 車がいっばい止まってて 皆 橋に降り 見てました。
絶好の場所に入れて ゆっくり 花火を観賞でき
夏を満喫しました♪

以前も このブログに書いたけど
滋賀県 長浜市へ 温泉に行った時
偶然 花火大会に出くわし 綺麗な花火
見ることが出来ました。
あの時も 忘れられない思い出です。


何か 得した感じ(^^;;



出がけの時のゆきちゃん!

f0299870_13241399.jpg



[PR]
by sayumimn | 2015-07-29 12:58 | Comments(0)

久しぶり友達とワインで乾杯!

職場のデパート地下の 従業員エレベーター
待ってたら 横に
こんなものが 置いてありました。
f0299870_18180632.jpg

私の 大大大 大好きな 桃といちじく
もう ヨダレ物でした(笑)

昨日は 旦那が飲み会だと言うので
私も 急遽 誰かと 寄り道したいなぁ
と ダメ元で、当日 メールしてみたら
何と 快く OKの 返答が来て

とても ラッキー*\(^o^)/*でした。
いつも お忙しい友達なのに
こんな 急な誘いに 答えてくれて
感謝の気持ちで、一杯!!!
しかも 私の仕事終わる時間に このデパートまで わざわざ 足を運んでくれて
待っててくれました。

デパートの中の カフェで お茶しながら
お喋りして
地下鉄で 移動 千種の トンガリアーノ
と言う 小洒落た イタリアンで
乾杯!!!!
f0299870_18234705.jpg
f0299870_18240092.jpg

f0299870_18241585.jpg


こんな なみなみの ワイン 初めて見ました(^^;;

って メニューに なみなみワイン ってのが
あるんです。(笑)
680円位だったかしら?!
お料理も美味しくて リーズナブル
金曜日で みるみる満席になり 並んでいました。

職場では 気を使ってしか 人と話せないので
変に気を使わなくてよく 何でも話せる
聞いてくれる 友人 有難いです。
久しぶりに たくさん 話せて 癒されました。




豚耳に 夢中な ゆきちゃん

f0299870_18291303.jpg
f0299870_18285668.jpg
f0299870_18533318.jpg
f0299870_18294516.jpg
f0299870_18300888.jpg




[PR]
by sayumimn | 2015-07-25 18:16 | Comments(4)

7月22日は 亡き母のお誕生日

21日に 半年ぶり 子宮頸癌健診に
行って来ました。
年末 検査も結果も恐かったですが
何とか 殆ど心配ないと言われ その半年後
予約した日に 行って来ました。
去年 10月 普通の健康診断で 再検査
要精密検査 となり 気が動転し
かなり 落ち込みましたが 良かったです。
酷い対応をされ 大変でしたが
あれから 半年

今回は 簡単な検査で 痛みも無く
ホッとしました。 来週 また 結果を聞きにいきますが、、、、。

22日は 母が 生きてたら85歳のお誕生日でした。 先週 お墓参りもして 母が 見守ってくれていると思います。

癌になり 半年で 命を落としてしまった母
看護師を生涯現役で 頑張って
まだまだ 老後生活には 程遠く 元気に
暮らしていたのに、、、、。

人生 何があるか分からないから
今を大切に 過ごさなきゃ つくづく思います。




その日は 何処の温泉行こうか 考えていて
最近行ってない 三重県の さるびのと言う
源泉掛け流しの温泉に 向かいましたが
雨が どんどん 降って来て
鈴鹿で 東名阪を降り 得意の 花しょうぶに
変更しました。
f0299870_17571801.jpg
途中 ネットで 見て気になっていた
しまむら に寄り
この なんちゃって ジミーチュー財布
買ってしまいました(^^;;
f0299870_17564158.jpg
1900円 (笑)
本物は こちらです。 画像は
ブロガーさんから

f0299870_17582720.jpg

15年位 使ってる 使い過ぎ位の
ルイビィトン の財布を 一休みさせて
この 財布 使ってみます(*^^*)

しまむらで 買うもの あまり無いと思ってたけと ブロガーさんの 影響で 一つ
長めの 黒 ガウチョ買いました。

雨は本降りになって来たけど 鈴鹿 花しょうぶは 天然温泉でありながら スーパー銭湯の
施設なので とても 満喫出来ます。
塩サウナも 漢方蒸気サウナ 普通の赤外線サウナ 炭酸風呂 電気風呂 ジャクジー
時間が いくらあっても 足りません。
岩盤浴やらなくても 満足です。

イオンタウン内なので
UNIQLOやGUも 並びであり
また 立ち寄り GUにて お買い物しました。
f0299870_18055487.jpg
f0299870_18061365.jpg
翌日に出勤時 着て行きました。
f0299870_18072961.jpg

トップス GU
デニム UNIQLO
お団子ヘアーも 上手く出来たかな?

職場では トップスは ショップの物と着替えてますが、、、。

花しょうぶで ご飯食べて 帰りました。
いつも 帰りは23号で スイスイですが
混んでて 途中から 湾岸で帰りました。


四日市の 工場地帯 夜景


f0299870_18110097.jpg
f0299870_18111581.jpg


暗くて 雨で あまり写ってないですが、、、。










[PR]
by sayumimn | 2015-07-25 17:38 | Comments(0)

GAP SALEでの戦利品

先日 ペットショップで ゆきちゃんに 
牛のヒヅメを買いに行き
ヨークシャテリアを 抱っこしました(*^_^*)

f0299870_21153057.jpg

この時のトップスも GAP
ワンちゃんは ゆきちゃんと違って
大人しく 抱っこされています。
ゆきちゃんは 抱っこが 大嫌いだから
嫌がります(ーー;)

f0299870_22302768.jpg
牛のヒヅメが 大好き♡
必死で ガリガリします。 臭くなるし 口周り 汚れるから あまり与えたくないけど
1番 大人しくさせる手段です。
ゆきちゃん 左目 涙焼け 全然治りません(>人<;)



私の職場デパート すぐそばに プチプラの興味深い店がたくさんあり 、つい 早番の帰りに 寄ってしまいます(^^;;

昔から そうなんだけど
お仕事に行ってるのか お買い物に行ってるのか(u_u)

GAPは あまり 好きではなかったのだけど
見てたら 安い上 SALEで 格安になってるし
使えそうなのが たくさんあり つい、、、。

f0299870_22340202.jpg
ロングカーディガン ネイビー霜降り
f0299870_22352299.jpg
ロングカーディガン ホワイト
色違いで,買ったつもりが 素材違ってました。 ネイビーは 綿とポリエステル
ホワイトは 綿 麻
ロングカーディガンは 欲しかったけど
長さが中途半端かも(u_u)
でも 1990円だから まあ いいか って感じ。

f0299870_22403572.jpg
f0299870_22410320.jpg

それにしても 安物ばかり 春から夏
かなり買ってるけど 着尽くす事が出来るのだろうか (笑)

柄物は すぐ飽きるから やはり 無地で
色の合わせ方を 考えると 色んな雰囲気が
出せる気がします。
それにしても 無難な色ばかりを選ぶ様に
なりました。

f0299870_22493471.jpg

UNIQLOのパックTシャツ メンズSに
UV綿 カーディガン オリーブ
この組み合わせ 気に入っています。

f0299870_22510896.jpg
職場のフィッティングで

トップス GU
パンツ PLST
カーディガン GAP







[PR]
by sayumimn | 2015-07-19 21:09 | Comments(4)

PLST至上一の美脚パンツと本宮の湯

私のリスペクトしてる ブロガーさんが
ドマーニ8月号に 4ページ 掲載されています。
f0299870_08500010.jpg
f0299870_08502005.jpg
f0299870_08503537.jpg

この方の影響で プチプラファッションを
いかに お洒落に着こなすか 夢中になってる私です(^^;;
って 以前から プチプラは 好きですが、、、。
その昔は 高い服を いっぱい 買っていました(u_u)

仕事も アパレルなので 色合わせや コーディネートの 参考に とても役立ち 助かっています。

彼女の お気に入り PLSTの 美脚カーゴパンツ

f0299870_08551511.jpg

カッコイイ!!


これを PLSTショップで 履いてみた時
とても 綺麗目で 凄く気に入りましたが
私には 少しキツくて ウエスト当たりが
辛かったんです。(u_u)
きっと 履かないだろうと 断念!
でも また 気になり 次も 試着
3回は 試着したと思います。
上のサイズは 無かったし 多分
上では大きいかな? と。
でも デザインに寄っては 全然違うので
7号も9号も プラステ持ってるし、、、。

そんな時 ネットで 見たら 何とSALEに
なっていて 8900円が 5900円とか
欲しかった色は 完売
オフホワイトしかなくて しかも 0と4
2が キツかったので 思い切って 4を
ポチしました。
f0299870_09052083.jpg
色も 真っ白かと思ったら いい感じの
オフホワイトだったし
サイズも 余裕で 大満足!!
4って あり得ないと 思ったけど
このデザインは メチャ小さ目

まあ 私が履くと 理子さんとは 丸で違うけど
でも 満足してます。
私もヘビロテ 間違い無し です。

昨日は 豊川の 本宮の湯へ 久しぶりに
行きました。
f0299870_09084292.jpg
f0299870_09090566.jpg
f0299870_09100613.jpg
f0299870_09102036.jpg
足が長く見える様に 下から撮ってよ!
と後で 旦那に 因縁付けました。(笑)

帰りは 豊川行くと必ず寄る
勢川 隠れメニュー 豊橋うどん
と 楽しみにしてたのに

何とΣ(゚д゚lll)

なくなっていました。

豊橋に たくさんある 勢川グループで
豊川店は 美味しいから 人気で 本来の
いなりカレーうどんだけを と言うことになったらしく(T . T)
つい 最近から 隠れメニュー 豊橋カレーうどん やめたんですって! ショックでした(T . T)


でも どのメニューも 美味しいので
いいですけど。

f0299870_09295319.jpg
f0299870_09300713.jpg
f0299870_09302176.jpg

こんな調子で 外食ばかりしてたら
肥満へ 真っしぐら ですね(>人<;)







[PR]
by sayumimn | 2015-07-19 08:46 | Comments(0)

そっくりな 白シュナちゃん

ミニチュア シュナウザーのブログを
たまたま 見たら ウチのゆきちゃんと
瓜二つの 可愛い白シュナちゃん
ココちゃんを 見つけました。(*^^*)

あまりに ゆきちゃんとそっくりで
感動しました。 嬉しくなり
写真を いっぱい 拝見しました(^^;;

同じ 2013年産まれ
ココちゃんは 2月5日生まれ
何と 私も 2月5日生まれなんですよ〜(笑)
ウチの ゆきちゃんは 10月4日生まれだから
少し 小さいです。

ココちゃんママから 早速 コメント頂き
感激です。 有難うございましたm(_ _)m

f0299870_00250149.jpg
f0299870_00252896.jpg
f0299870_00260981.jpg
f0299870_00271829.jpg
f0299870_00282396.jpg
f0299870_00293493.jpg
f0299870_00304237.jpg
f0299870_00515047.jpg
f0299870_00520132.jpg


ゆきちゃん特集でした。

で こちらの かわい子ちゃんが
ココちゃん

f0299870_00584495.jpg

(勝手に画像 掲載して すみません。
もし ご都合悪いようでしたら 言って下さいねm(_ _)m)


[PR]
by sayumimn | 2015-07-15 00:17 | Comments(2)

おんぽいの湯♨︎

昨日は 久しぶりのお天気で 真夏日
暑かったです。台風も来てるから
湿気が 凄い(>人<;)
今日は特に、、、。

母のお墓参りに行き
その後 多治見まで 下道で行き 中央道
中津川 下呂方面へ
付知峡 にある 源泉掛け流しの温泉♨︎
おんぽいの湯へ行きました。
f0299870_12354180.jpg
f0299870_12360601.jpg
f0299870_12362949.jpg

大好きな山の中 癒される風景です。
f0299870_12372323.jpg

久しぶりに行ったけど いつも 大好きな温泉
マイベストの上位に来る 素晴らしい温泉です。
湯口からは どこも 源泉の 温泉独特の香りがして 何度も 受けて 顔に掛けると 温泉の香りが
ふわっと香り 私は とろけます。(笑)

日曜日だったので 平日よりは混んでたけど
でも ゆっくり 楽しむ事が出来ました。

昨日の 私のコーデは
f0299870_12403060.jpg
f0299870_12404280.jpg

トップス UNIQLO
デニム UNIQLO
カーディガン 無印
バッグ ZARA
靴 ASBEE

トップスの ロイヤルブルーが 映えて
思ったより 綺麗な発色でした。

帰り 夕飯 いつもの様に迷い
久しぶり ガッツリ マリノにしようと
行ったら 前菜 食べ放題だし ピザに パスタ
ドルチェまで ジュースやコーヒー スープも 飲み放題で お腹 はち切れそうで 苦しかった(>人<;)
食べ過ぎはダメですね〜

f0299870_23221579.jpg
メインのピザとパスタを取り忘れました(>人<;) チーン!







[PR]
by sayumimn | 2015-07-13 12:30 | Comments(2)

刈谷オアシス 天然温泉♨︎ かきつばた

昨日は 夕方から 近場の 刈谷オアシスへ
行きました。

まず オアシスふぁーむ で 食材のお買い物

魚が 凄いボリュームで 新鮮 安い 箱買いか
楽しみな所なのに 先日 テレビで 取り上げられて 混んだのか?? かなり 縮小されてました。 魅力ある ボリューム 格安が なくて(T_T)

仕方なく 新鮮なイカだけ 買いました。

後は 大好きな桃 野菜 善光寺味噌 どうまいヨーグルト 手作りマーマレード 等を買いました。


オアシスふぁーむ前に 素敵な建物が出来ていて
何と トイレでした(^^;;

f0299870_13392558.jpg
f0299870_13394395.jpg
f0299870_13395921.jpg
f0299870_13401414.jpg
f0299870_13404996.jpg

トイレの入り口には 綺麗な テーブルスペースがあり テーブル 椅子は さすか 刈谷
Karimokuでした(*^^*)

ここ 刈谷オアシスは 全国放送のテレビで
人気 No.3の 施設だと 言ってました。
No.1 ディズニーランド
No.2 USJ
No.3 刈谷オアシス

って 信じられなかったし 誰もが
何? 刈谷ってどこ???
と言う反応でしたが
湾岸道路の サービスエリアであり
下からも入れる 遊園地 と お土産店 フードコート 温泉♨︎と 1日遊べる 施設

何でも 小さいお子さん向き 遊具や アトラクションが 格安でしたが何度も乗れるのが 魅力とか、、、。 サービスエリア側には 有名な
デラックストイレもあります。

私達は 平日しか行かないから 駐車場も
すぐ 入れるけど 休日は 長蛇の列らしいです。

f0299870_13492704.jpg
f0299870_13494762.jpg

1番の目的 温泉へ行き 又 岩盤浴もしました。
f0299870_13510909.jpg
丁度 期間限定で お風呂とお食事の 割安セットがあり とても美味しくて満足でした。
写真撮り忘れた(>人<;)
海老と 魚フライ定食と 500円追加で
天ぷら定食 揚げたて ホカホカで ご飯お代わり出来 旦那は 当然しました(^^;;

岩盤浴では 久しぶり ロウリュウを
やって 特に熱波が熱くて でも
気持ち良かったです。
汗が 一瞬で ドバッーと出ました。


前回は 出たら 身体中 消毒臭くて
ビックリしましたが 今回は 大丈夫で
お風呂の消毒も 前みたいに入れ過ぎでなく
良かったです。
あの消毒量のままなら
もう行かないから 良かった〜。

f0299870_14154630.jpg
f0299870_14160211.jpg
f0299870_14161549.jpg


今朝 今年初めて
蝉の鳴き声を 聞きました。







[PR]
by sayumimn | 2015-07-10 13:32 | Comments(0)

ZARAのSALEで、ショルダーバッグ

大垣 行く時は 必ず立ち寄る モレラ岐阜
大きな モールです。
温泉前 あまり ゆっくりはしてられないので
ザッと 見たいとこだけ 見て

まずは 必ず寄る
ペットショップ (笑)

次に H&M
何も買いませんでした。H&Mや フォエバー21
は 欲しいものが ある時は 沢山 買うけど
全く そそられる 商品が ない時も
よくあります。

ZARAも そうだけど バッグ一つだけ
購入!!
f0299870_20530936.jpg

黄色は 飽きが来そうて買わないけど
これは 辛子色です。 実際はもっと クスんでます。
秋色っぽくて ポイントになるカラーだから
気に入りました。
斜めがけ出来るし(*^_^*)

2900円なら 買いでしょう!

あとは UNIQLOで パックTシャツを 3枚 990円の 限定のを、、、。
女性が 買ってるみたいで Sが 品薄でした。

私は ライトグレーと黒の丸首
旦那に カーキのVネック!


昨日の買い物は以上ですが


そう言えば 先日 職場近くUNIQLOで
また 限定価格の
欲しかった オーガニック ボーイフレンドシャツと プルオーバー? Tシャツみたいの
買っちゃいました(^^;;

f0299870_20592348.jpg
f0299870_20595578.jpg
f0299870_21001438.jpg

ブルーシャツは やめて グレーストライプと ロイヤルブルーのプルオーバーにしました。

でも やはり ブルーも欲しいなぁ*\(^o^)/*

気づいた事、、、、、、
勿論分かってはいるけど、、、、
お洒落ブロガーさんの真似っこを よくさせてもらってますが
スタイルが 違うから 全然違う(; ̄ェ ̄)
デニムなんかも ブロガーさんは 細過ぎて
シルエット 綺麗〜 それほどは
サイズ違わないけど あまり感が 違う(u_u)

お洒落より まず スタイル 何とかしろよって感じです、、、(T . T)







[PR]
by sayumimn | 2015-07-06 20:47 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

菟紗萓堂

最新のコメント

ココママさん♡ 有..
by sayumimn at 00:26
素敵な桜散歩ができました..
by ココママ at 22:43
ココママさん♡ 靴..
by sayumimn at 05:46
靴!!かわいい~☆ ピ..
by ココママ at 23:17
ココママさん♡ 白..
by sayumimn at 23:01
ゆきちゃん、ボサボサです..
by ココママ at 17:18
ココママさん♡ お..
by sayumimn at 11:14
お雛様、いっぱい!! ..
by ココママ at 19:47
まやさん♡ 結婚指..
by sayumimn at 19:41
またまたコメントありがと..
by まや at 14:28

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

また GU いいのかなぁ ..
at 2017-04-23 11:52
ベリーダンス衣装 キャンセル
at 2017-04-20 15:07
串原温泉♨︎ ささゆりの湯は..
at 2017-04-20 14:36
プチプラ ネットショッピング..
at 2017-04-15 10:06
GU春服 買いまくり♫
at 2017-04-10 12:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧