<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プレミアムリネンシャツ

昨日 UNIQLO 感謝祭 早速行って来ました。

最近は 無難な 何でも合う 地味な色ばかりを
買ってたけど 珍しく ビビッドなピンク
買ってみました。

あ ピンクのパンプスも 綺麗な色でしたが
普段は 絶対選ばない たまたま 売り切れで
あるのが 無かったからでした。


f0299870_20053348.jpg
f0299870_20054463.jpg

後は エアリズムのインナーとか
スーピマコットンのTシャツとか

最近 UNIQLOで買いまくってるので
あまり 買うもの無かったけど

サングラス買いました。
スッピンに つけてみました。

まるで ラッスンゴレライ です。(笑)


f0299870_20090924.jpg






[PR]
by sayumimn | 2015-05-30 20:02 | Comments(0)

ミニ発表会

昨日 正確には 一昨日
ベリーダンスレッスンで 中級の振付終わり
ミニ発表会でした。
f0299870_00130415.jpg
f0299870_00131693.jpg

レストランショー (ハフラ)の時は
一生懸命練習したけど 普段は
全然(>人<;)
週に一回 スタジオに通うだけで 家で全然練習もせず、、、。 スタジオ行けば3時間位
踊るので かなりの運動量 汗だくになりますが。
ミニ発表会も ヤッツケな感じでした。
仕事後だったし 衣装も 持って行きませんでした。

何組かに分かれ 4人で踊りましたが
その前に 練習で 大好きな先生も混ざって踊り
有難い動画 一緒に写りました。
やった〜\(^o^)/

f0299870_00182980.jpg

憧れの先生と 一緒に いつも踊らせて頂いてるけど 普段は 動画とか撮れないから
嬉しいです(^^;;

振付を 復習 質問タイムで 分かりにくい箇所を質問したり 先生が 気になってた所を
丁寧に 教えてもらい 仕上げました。

発表の後
先生に アドバイスを 聞きに行けるのですが

有難いお言葉でした♡

凄く良かったよ って。
表現力も良かったし 安心して見てられるって。
何度も 良かった! と言われ
とても嬉しかったです。
でも 私は ハフラとかの動画を 自分で見て
まだまだ 醜い点多く 凹むので
注意点も言ってください。
とお願いし

今日はこれで 終わるつもりだったのに
と言われながら 注意点も 自ら お聞きしました。
やはり 姿勢! 姿勢悪いといけないと
逆に 反ってしまう所や
一つ一つのムーブメントを もっと丁寧に
と 指摘を受けました。
ていうか 自分から
こうじゃないですか?
姿勢! それから 雑じゃないですか?動きが、、、。 と (笑)

分かってるんですよね(u_u)

気をつけよっと。


秋に モリコロパークで 踊る話があるけど
どうしようかな??20人位で 習った曲を
って話だから
楽しそう(^^;;
でも 休み取れるかな??


ベリーは 私の アンチエイジングで
大切なダンスです。




[PR]
by sayumimn | 2015-05-29 00:11 | Comments(0)

白ジャケット着てみました。

f0299870_23394799.jpg
f0299870_12375313.jpg
ジャケット UNIQLO
インナー 仕事用 ショップの
パンツ PLST
バッグ エルベシャプリエ


私が着ても UNIQLO ライトコットンジャケット 綺麗目に 着られてるでしょうか(^^;;
楽な格好が好きだし 普段は シャツやジャケットより カットソー カーディガンが 主流だけど。 やはり 夏でも ジャケット着ると
キチンとしますね。

バッグですが 最近は
ブロガーさん 理子様のマネで
ZARAのホワイトバッグを 愛用してますが
素敵だけど 硬くて 長財布とか 入れにくいし
少し重いし(u_u)
この 去年の誕生日に 買ってもらい
使い倒してる エルベシャプリエの迷彩バッグが
楽チン!!!!!


昨日 ベリーレッスン行く前 友達の 仕事先の
お店寄り 理子様の ブログ教えてあげたり
UNIQLO侮れない話 PLSTの魅力を
語って来ました(^^;;







[PR]
by sayumimn | 2015-05-28 12:37 | Comments(0)

UNIQLOジャケット パンツ 限定価格

参考に読ませて頂いてるブロガーさん
以前 雑誌の読者モデルを してらして
今は パーソナルコーディネーターをしてみえる方です。
お勧めの UNIQLOジャケット
ライトコットンジャケット



f0299870_18474690.jpg



夏でも ジャケットを羽織ると
とても キッチリして 綺麗目に見える。
でも シャツ位薄くて 軽いので 最適!

そして
本日 日替わり 限定価格
f0299870_18503311.jpg
1990円が 1290円

ジャージですが
こんな 素敵に着こなしてみえます。


楽チンで かっこ良く見えたら最高ですよね。

私も 最近履いてる パンプス
AmiAmi は 楽天で 購入出来る
激安パンプスで
プチプラお洒落ブロガーさん達は みーんな
履いてます(笑)
f0299870_18535454.jpg

皆さん 全く痛くない 綺麗目で 楽で
プチプラなんて 言うこと無しですが
私は

痛い(>人<;)


高さは楽だし 中に低反発クッション入ってて
本当に優秀だと思うけど 痛くて たくさんは
歩けません。 皆さん 1日履いてても痛くない
って、、、。
私は 外反母趾の所が当たります。

だから どんな靴も合わないんですね(u_u)

でも綺麗で 安いから 色違い迷い中!
サイズ上げたら痛くないかな と思いつつ
多分 そうすると カカトかぱかぱでしょうね(~_~;)







[PR]
by sayumimn | 2015-05-25 18:44 | Comments(0)

馬瀬川温泉♨︎ 美輝の里

昨日は 南飛驒の 馬瀬川温泉 美輝の里へ
行って来ました。
家を2時半頃出て 3時間かかり
遠い所まで、、、。
f0299870_14222046.jpg
コーデ
シャツ UNIQLOイネス 綿ローン
インナー H&M 黄色ノースリーブ
デニム PLST
靴 AmiAmi


ゆきちゃん 出かける時 寂しそうな顔で 見送ってくれましたよ。
f0299870_14391420.jpg
朝は 庭や物置に 何十年も放置してあった
壊れた自転車や ベビーカー 三輪車 足蹴りスクーター等を ぜーんぶ 廃品として 業者に
持って行ってもらいました。
少しだけなら費用払いましたが 殆ど無料で。

あースッキリした(*^_^*)
大型ゴミとか、よく分からなくて
出せていませんでした。

ただ ベビーカー あっさり 持って行ってもらったけど 2人の子を育てた思い出の物でした。
何だか 出した後 寂しくなり
写メでも 撮っておけば良かった(>人<;)

美輝の里は
下呂市 41号線を どんどん どんどん 行かないと行けなく かなり 遠いです。 中々行けません。 以前にも 同じ事書いてると思いますが
冬は 雪で行けないし 真冬でなくても
帰りは 雪が 舞ったり よくありました。

この季節なら 楽勝ですが 飛騨金山から
まだまだ 山を登り 岩屋ダムを 抜けて行かなければ 行けません。
でも 久しぶり ゆっくり 入り
とても 良かったです。
f0299870_14240361.jpg
f0299870_14241717.jpg
f0299870_14244976.jpg
f0299870_14252097.jpg
土曜日でも 夕方になってしまったし
空いてました。 だいたい いつも 空いてます。
広ーい 施設で ゆったりしてます。
温泉の香りはしないけど お湯はトロトロ!
下呂の近くだから 同じ様な泉質なのでしょう。

蛇口からも 温泉でしょうか?
蛇口のお湯だけ 温泉の香りがしました。

外の釜風呂は 別棟の 小屋みたいな所で
岩盤浴ですが いつも 一人で
森の中で ちょっと恐い(u_u)
高い小窓か あり 誰か覗きそうで(笑)

馬瀬川の すぐ横だけど
ヨシズが 全面にしてあって 前みたいに
景色見えなくなってました。

室内の 箱風呂が いつも 言いますが
大好き!!!
こんな感じ

f0299870_14215294.jpg
箱風呂は やわらか〜い 蒸気が 身体中
行き渡り 顔にも 来て 気持ちいい〜です。

もっと早くから来て
もっとゆっくりしたかったです。

いつものパターンで
朴葉味噌ステーキ定食と温泉の
お値打ちプランで 2160円
これは 本当に お得だと思います。

朴葉味噌ステーキ定食
付いてたうどんが 無くなってましたが(^^;;
それでも 飛驒牛A5ランク??と思われる
柔らかく 美味しいお肉が 最高に美味しいんです。
f0299870_14312337.jpg
f0299870_14313533.jpg

お肉の量は 少なめかもしれませんが
これだけ美味しかったら 満足!!
とっても美味しくて 朴葉味噌の甘みと
で とろけます。
うどん無くしても いいから 失くさないで
欲しいプランです。

去年は 確か 日本1の 馬瀬川鮎解禁で
頂いたような、、、。

美輝の里 大好きな 素敵な所です。
遠いけど また 行きたいな。
f0299870_14344258.jpg
f0299870_14350341.jpg







[PR]
by sayumimn | 2015-05-24 14:06 | Comments(0)

イオンモールMOZOと湯吉郎温泉

昨日は PLST もう一つのお店
イオンモールMOZOに行って来ました。
名古屋茶屋店に比べて 小さいショップで
レディースしかないし
黒ストライプクロップドパンツの セットアップ用 ノースリーブトップスが 欲しかったけど
完売で 無かったです。

パンツを 超気に入ったので
キチッと決まる セットアップに
したかったけど(u_u)

f0299870_11002567.jpg
残念!

一昨日 仕事で トップスは ショップの
チュニック ボトムは PLSTて 過ごしました。

f0299870_11081548.jpg

1日 このスタイルで働き パンツの
はき心地の良さに感動!!!
後ろ ウエストゴムだし ハイウエストて
薄くて 軽くて ストレッチ効いてるので
しゃがんでも 階段も楽チン
洗濯可能だし
きれい目にはけて どんなトップスとも相性抜群! ストライプと言っても 細くて 遠目には無地っぽいので キツくなく
これは ヘビロテ 間違いなし!

昨日は もう一つの
PLSTデニムを はいてたのですが

f0299870_11130544.jpg

これも メチャクチャ 履きやすく 快適でした。

UNIQLOイネスの 綿100クロップドも気に入ってて やはり 変にポリウレタンとか入ってる
ストレッチより 綿100の 味わい いいなぁ
と 階段昇り降りは 苦労しながらも(笑)
そう思ってはいたものの

PLSTデニム 70%以上もテンセルって
おばさんデニム???
と 侮ったけど
柔らかくて ストレッチもあり
この素材 信頼し出した このブランドだから
買ったけど 他なら まず買わないのに。

見直しました!
裾を折り曲げると ピンクのステッチ♡
股上 深くて 以前ならダサいのに
とても はき心地抜群です。


MOZOでも UNIQLOで
またしてもイネス
プレミアムリネンの Vニットを
購入しました。
f0299870_11211909.jpg
値下げされてて1990円だったので(^^;;

赤のライン 可愛くないですか?!
ベルギーのプレミアムリネンですって。
何かと拘りがあり しかもプチプラ
ってのが 素敵!!
お洒落ブロガーさん お勧めの
ライトコットンジャケット ホワイトが
欲しかったけど, 3990円が 高くて
買えませんでした(笑)


このジャケット ピンクと黄色は 千円安くなってました。 白がいいんです(u_u)

プチプラの物でも これだけ 服ばかり
買ってたら 買い過ぎですから 我慢します。

でも 買っちゃうかも、、、。

以前買った ZARAの ホワイトバッグも
悩んだけど,買って正解でした。
f0299870_11274310.jpg

毎日 持ってます。 これも ブロガーさんの
真似っこだけど 彼女のもZARA
違うデザインですが、、?
昨日 もZARA 行ったけと
また 違うデザインの 素敵な白バッグ
有りました。 軽くて(これは必須条件)
もう少し大きくて
ても
白二つは 要らないし。


そのあとは 割と近くの 太閤温泉 湯吉郎に
寄り さっぱり して来ました。
天然温泉だから いいけど あまり温泉らしくないかな。 平日にも関わらず 凄く混んでました。 嘉門が 入ってて 満員 人気でした。
f0299870_11340864.jpg






[PR]
by sayumimn | 2015-05-20 10:54 | Comments(0)

PLST プラステにハマってます。

f0299870_21194518.jpg
デパートで アパレルのショップ店員してる私

自分のブランドなら 社販で 3掛けのお値段で
買えるのに 元々高いし あまり 興味ない。

前にも書いたけど 可愛いのより カッコイイ系が好きな私 (^^;;

最近 イイ事ないし 感動したり
嬉しかったり ドーパミンが出る様な
体験が無い!
喜ぶ 幸せを感じる 夢中になる
それらは 身体に取っても とてもイイ事
なんですよね。
何にも ハマる事が無くなって来たけど
好きな服や化粧品等 買った時位かな?
幸せなのは、、、、(^^;;

だから 許される として。

多額なお金がいるさ中
小さな買い物も 罪悪感あるけど
たまには ね。


PLSTと言う セオリーと同じ会社の ブランドに ゾッコンです。
UNIQLOの イネスのファンになったのは
同じ エキサイトブログの
上位常連のお洒落50代さんの ブログから。

今は 写真の方 UNIQLOの展示会に 行かれる方です。

パンツが とっても綺麗で
プラステのファンになり
先日 名古屋に2店舗しかない ショップへ
行きました。
その時は買わず
今日 私1人で 30分 車飛ばし
行って買ってきました。

f0299870_21091300.jpg
f0299870_21092699.jpg

ホントは ブロガーさんの着てる
カーキのカーゴパンツが 1番欲しかったけど
履いてみたら 少し窮屈だったんです。
サイズ 上は切れてし サイズは
そのサイズが ジャストだと思ったから。

きついのは 履かなくなると思い
違う 美脚パンツにしました。

CLASSY6月号
GINGER6月号
steady6月号
STORY6月号
Ane Can5月号

に掲載の 黒ストライプパンツ

STORYは買いました。
f0299870_21142302.jpg
f0299870_21143721.jpg

凄く 楽で 履きやすく 使えそうです。
デニムも買っちゃいました。

f0299870_21152244.jpg
f0299870_21153033.jpg
f0299870_21154682.jpg
f0299870_21160039.jpg

気に入った物が買えて 満足てす。


このカーゴパンツ 欲しかったけど。

f0299870_21170656.jpg






[PR]
by sayumimn | 2015-05-17 20:56 | Comments(0)

アクアイグニス行きのコーデ

f0299870_20374131.jpg

塗り直した家の前で(^^;;

シャツ BEIGE
デニム ブログ 始めてすぐ ブロガーさんの
マネしてネットで買ったボーイフレ
ンドデニム ずっとお気に入り!
バッグ ZARA
靴 AmiAmi

5月15日 金曜日
湯の山温泉♨︎ アクアイグニスへ行って来ました。 元々 片岡温泉と言う 素朴な
源泉掛け流しの大好きだった 所が
数年前 小洒落た施設に変わったとこ。

観光バスとかも来る施設になってしまい
平日しかとても 行けません。

f0299870_20434713.jpg
f0299870_20441388.jpg
f0299870_20443639.jpg
f0299870_20445671.jpg
f0299870_20451311.jpg


とても お洒落な 建物です。
入泉料は600円とお安く
源泉掛け流しの いいお湯です。
炭酸泉とか サウナとかはないけど
硫黄の香りのする メチャクチャ温まる
本物の温泉♨︎
シャワーから出てくるお湯も 温泉です。
最高の贅沢!!


帰り イオン茶屋により
最近 気になって仕方ない ブランド

PLSTに 初めて 立ち寄りました。

f0299870_20494047.jpg





そのブランドの服については
つづく、、、、、、。







[PR]
by sayumimn | 2015-05-17 20:37 | Comments(0)

足場も取れました。我が家のリニューアル

f0299870_23491399.jpg

早朝から ガンガン ドンドン
屋根に登る人の足音や地震みたいな揺れ

大将が 若者を 怒鳴り
危ないぞ!
ちゃんとやらんか!
片言の日本語 外国語
聞こえて来ました。

昼前に やっと 足場が 全部取り外され
ホッ(u_u)

f0299870_23524515.jpg
f0299870_23530450.jpg
f0299870_23531800.jpg

隣の家は 凄ーく古い家だし
我が家は 両サイド 隣接してるので
殆ど全景が 見えません(>人<;)

しかも ハナミズキの葉

これじゃあ 何色でも 良かったんじゃ??
外観なんか 関係ない 感じです。

でも 自己満足で 綺麗になり
焦げ茶で 雰囲気全く変わり
気分転換で 良かったです。

まだまだ やることあるけど
とりあえず 一段落

フー(>人<;)
長い落ち着かない日々でした。
早朝から 毎朝 工事の人のピンポンから
始まる一日でした。
来たり 来なかったり、、、。


家を大事にしなきゃ ね。




ゆきちゃんの散歩で 撮りました。


f0299870_23583529.jpg





[PR]
by sayumimn | 2015-05-14 23:47 | Comments(0)

建物 外構 塗装終わりました。

まだ 足場が あるので
よく見えないけど 台風来る日に
担当の人が 足場に付いてる カバーを
まとめに来てくれ 大分 外観が 見えるようになりました。

今日 最後に 外構のブロックを真っ白に
塗りに来てもらい 目が覚める様な
白い塀になり とても綺麗!
あまりにも 汚らしいかったから
凄い差です。
f0299870_00172037.jpg
f0299870_00181516.jpg

下の写真が 汚かった 塀(^^;;

ハナミズキが 青々と葉をつけて来たので
外観が 見えません。
足場は明日 撤去に来てくれる予定です。
焦げ茶の 外壁 心配したけど
中々 渋くて気に入ってます。
白枠の窓や玄関と コントラストが イイです。

ウチは 間口狭く 長細い土地なので 後ろに長ーい家です。 隣の家と接近してるので
遠くからしか 全景が 見えないので
張り合いありません。

でも 焦げ茶で 綺麗になりました。


ゆきちゃんが 覗いてます。
f0299870_00232165.jpg

f0299870_00225611.jpg








[PR]
by sayumimn | 2015-05-14 00:13 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

菟紗萓堂

最新のコメント

ココママさん♡ 有..
by sayumimn at 00:26
素敵な桜散歩ができました..
by ココママ at 22:43
ココママさん♡ 靴..
by sayumimn at 05:46
靴!!かわいい~☆ ピ..
by ココママ at 23:17
ココママさん♡ 白..
by sayumimn at 23:01
ゆきちゃん、ボサボサです..
by ココママ at 17:18
ココママさん♡ お..
by sayumimn at 11:14
お雛様、いっぱい!! ..
by ココママ at 19:47
まやさん♡ 結婚指..
by sayumimn at 19:41
またまたコメントありがと..
by まや at 14:28

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

また GU いいのかなぁ ..
at 2017-04-23 11:52
ベリーダンス衣装 キャンセル
at 2017-04-20 15:07
串原温泉♨︎ ささゆりの湯は..
at 2017-04-20 14:36
プチプラ ネットショッピング..
at 2017-04-15 10:06
GU春服 買いまくり♫
at 2017-04-10 12:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧