<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

美人の湯 しろとり

最近は あまり 遠出しないで
近場の 温泉♨︎で 我慢することが多かったのですが
昨日は 気分転換で
郡上市 しろとりの湯へ行きました。

f0299870_23291757.jpg

高速で 1時間半位で行けます。
遠いようだけど しろとり出口出て2分の
場所なので 意外と スイスイです。
辺りには まだ 所々雪が 残っていて
雪山も見え 桜満開の名古屋から 凄く遠くへ
来たみたいでした。

温泉♨︎は下呂に近いからか トロトロの
いいお湯で 香りは残念ながら無いですが
スベスベになります。
露天風呂は 広くて 気持ちいいです。
サウナも 水風呂もあるので ゆっくり出来ます。

この日の 午前から 先日
防犯の為 伸び切った垣根を 思い切り
伐採したので その 木を細かく 切り
ゴミ袋に入れる作業を 旦那と 行い
疲れ切っての 温泉は とても癒され
疲れが取れました。
私は ダンスのショーが 終わり
ホッとして ゆったりとした気分でした。

しろとりの湯は 去年 芦原温泉の帰りにも
立ち寄った所ですが
お食事処は 初めてでした。

飛騨牛朴葉味噌定食を 頂きました。
f0299870_23391937.jpg

お肉が とても柔らかくて 美味しかったです。
これに ミニソフトクリームが 付き バニラと抹茶のミックス とても 美味しく 満足でした。

帰りは 東海北陸自動車道 関で降りて 下道で
帰って来たけど 高速と 変わらない時間で 戻れました。



近場だと カキツバタや 喜多の湯 有松 みどり楽の湯 愛知健康の森の めぐみの湯 ばかりですが (喜多の湯以外は 全部 天然温泉)
やはり 少し 足を伸ばすと 景色や 空気が 違い お湯が 違い 最高の贅沢です。






[PR]
by sayumimn | 2015-03-31 23:25 | Comments(0)

3月28日 ソロで踊りました。

ハフラと言う ベリーダンスの小さなショー

去年の11月にも 出演した 同じ レストランBARのステージで 又 踊らせて頂きました。

最近 その練習もだけど、家のリフォームとか
色々 忙しくしてて バタバタの毎日でした。

直前にしか スポーツセンターの広い部屋での練習が 出来ず 予約が 取れず
26日 朝9時から1時間半しか 取れなかったけと
練習に行きました。
後は 先日 部屋に付けた 大きな鏡か
役に立ちました。 ただ 動き回れるスペースは
狭くて
ベールを使い 前奏を55秒も流してからの
ベールでの登場
ちょっと もったいぶった出方にしてみました。(^^;;

直前に 旅行とかも 入れてしまっていたので
中々練習出来ず 焦りに焦りました。

随分 お会い出来てなかった 友達が
来てくれる事になり とても楽しみに
してくれていたので 緊張しました。
ベリーの 発表会や こうした 小さなショーに
誘うのは 凄く気を使います。
主催者の方達に 協力したいのもあるし
何より 知り合いが 観に来てくれれば
私自信 テンション上がり 頑張れます。

何度も何度も 来てくれてる友人もいるし
義理で来てくれてる人もいるでしょうし。

今回も 何人か お声かけさせてもらい
2人から その日は 予定あるからと 断られ
ある友人は よく 会ってお茶したりする
学生時代からの友人 1度も 来てくれないし(~_~;)
あまり 無理して来てもらっても 嬉しくないからいいんだけど。
誘うのも 辛い。

誰も いなくても 一緒にレッスン受けてる
ショーには出ない方も 観に来てくれるので
充分なんだけど。

今回は 前にも 発表会に 二回来て下さった友人が 快く 丁度休みだから
と 来てくれて
しかも 花束 お菓子まで 用意してきて
くれて、、。
恐縮しまくりでした。 でも 涙出そうに
嬉しかった\(^o^)/

この写真の 白が私→50代(^^;;
他の3人は30代前半ですから 体型に差はあります^_^

f0299870_12255040.jpg
f0299870_12260007.jpg

ベリーダンス 7年目かな?
中々 上達しないけど
それでも 皆さんから 良かったよ。
迫力あった とか プロの有名なダンサーを
彷彿させるパフォーマンスだった みたいに
言われたり
前回同様 いい言葉を 沢山 頂けて
感激でした(T . T)



前回の曲も 今回の曲も
実は 今のスタジオと並行して習ってた
別のスタジオでの曲
振付は 半分以上 変えて 考えたけど
基本は 習った振付が ベースではあるので
選曲出来たけと

次は もう ネタが無い(>人<;)

次も 12月位に予定してるみたい。

当日は 緊張と不安で 大変で
もう 次はやめたい と思いながら
また 参加したくなるのは 不思議です。
自分が 成長出来る気がするのです。

さあ 考えなきや


また イイ経験が出来ました。









[PR]
by sayumimn | 2015-03-31 12:06 | Comments(0)

金沢から東京へ

忙しい毎日が 続き
やっと ブロク UPします。

先日の 北陸新幹線 旅行
翌日は
東京へ行き ちょっと、下見などもあり
美術館へ
f0299870_11485024.jpg
f0299870_11491337.jpg

東京の地下鉄は いくつもいくつもあって
複雑ですね。

マンダリンオリエンタルホテルの
34?35階?で アフタヌーンティーをしました。
f0299870_11524112.jpg
f0299870_11531094.jpg
f0299870_11540409.jpg

曇っていたので スカイツリーも
霞んでました。
天気良かったら スカイツリー登りたかったけど
やめました。
マンダリンオリエンタルの アフタヌーンティー
したレストランからも 天気いい時は
富士山まで 見えるらしいです。

見たかったなぁ(~_~;)

三越前 なんて 地下鉄駅あるんですね。
さすが 日本橋三越
f0299870_11570609.jpg
f0299870_11575394.jpg
f0299870_11582751.jpg
夜になり 高島屋も綺麗にライトアップしてました。
f0299870_11592458.jpg

三越で 丁度 北陸新幹線を祝って
北陸特集やってて
地酒を 324円で お猪口 3杯 好きなお酒
選んで飲める 立ち飲みをやってて(^^;;
参加しました。

f0299870_12020039.jpg
f0299870_12023674.jpg
f0299870_12030561.jpg


こういうの大好き♡

弱いけど 3杯 美味しかった(*^_^*)
最後は梅酒だったけど、、、。

東京を 満喫して
東海道新幹線で 帰路に、、、。
f0299870_12050270.jpg



1日に 北陸新幹線と東海道新幹線と
両方乗るという貴重な体験をしました。






[PR]
by sayumimn | 2015-03-31 11:44 | Comments(0)

北陸新幹線

f0299870_23594342.jpg

3月 19 20日 一泊二日で 北陸経由
東京へ 行って来ました。

話題の 北陸新幹線
これが 多分 最初で 最後!?

だって 金沢や 富山は 名古屋から 直接行けるし
東京は 東海新幹線 利用します(^^;;
普通は、、、。


今回は わざわざ 北陸新幹線 乗りに
山中温泉で一泊 翌日 金沢へ行き
北陸新幹線で 東京
夜 東京新幹線で 名古屋に 帰って来ました。

加賀温泉駅までは しらさぎ

f0299870_00040179.jpg
f0299870_00043206.jpg

f0299870_00052297.jpg


ランチ
f0299870_00055283.jpg
f0299870_00061117.jpg
f0299870_00064205.jpg
f0299870_00070269.jpg
f0299870_00071834.jpg

山中温泉♨︎へ

f0299870_00081819.jpg
f0299870_00083947.jpg

宿の温泉は 掛け流しではないので
本当は 源泉の側にある 日帰り温泉に
入りたかったな。

f0299870_00110822.jpg

山中温泉は 水素が とても多い 種類の温泉だそうです。
香りは あまり感じなく ぬめりも あまり 無かったです。温泉の キシキシした感じはあり 気持ち良かったけど あまり 温泉らしく無かったかな。
源泉の出てる所では 硫黄の香りして
癒され そこにある 温泉施設に惹かれました。

宿の食事 とても美味しかったです、


f0299870_00150168.jpg
f0299870_00152387.jpg
f0299870_00154032.jpg
f0299870_00155587.jpg
f0299870_00162365.jpg



宿での お食事は いつも お腹一杯過ぎて
太りそうだし 食べ過ぎ〜〜!(◎_◎;)
でも 満足でした。

翌日 北陸新幹線に乗る為 金沢まで
電車で 行きました。
55分とか掛かり かなり まだ遠かったです。


f0299870_00190108.jpg
f0299870_00194109.jpg


乗った 新幹線の発車音は 車内では 聞けませんか
他のが 発車する時 聞けました\(^o^)/
あの きゃりーぱみゅぱみゅや Perfumeのプロデューサー 中田さんの 作曲した 発車音

テレビでしか 聞いてなかったので
感動しました。 発車アナウンスか 煩かったけど。


学校に 垂れ幕?? 北陸新幹線と 掲げてるとこ 見つけました。 車窓から(^^;;


続きは また後日 UPします。


今は 今週末 28日土曜日に
出演する ベリーダンスショーの事で
頭が一杯です。
練習不足だし(u_u) 中々 上手く構成出来てなくて。
心配(; ̄ェ ̄)

明日は ちょっとした 部屋のリフォーム入るので 面倒だし、、、。

忙しい毎日です。。。





[PR]
by sayumimn | 2015-03-23 23:59 | Comments(0)

やっと お宮参り

3月14日 土曜日

去年9月25日に誕生した 初孫の
お宮参りに やっと行ってきました。

去年 予定してた日には お嫁さんが 熱を出し
キャンセルになり 寒い間は避け
六ヶ月目前に 熱田神宮へ。

赤口 だったので
お祝い事は 午前 午後 大凶!
昼前後のみ とあり 丁度 お昼に
お祓いをして頂きました。

f0299870_00182959.jpg

私達の子供 みたい(^^;;

f0299870_00185942.jpg
次男夫婦の息子です。
まだ 若い26歳の夫婦です。

f0299870_00195022.jpg

お昼は カニ料理を 予約し 頂きました。
高く つきました(>人<;)
美味しかったけど。
赤ちゃんは ずっと 寝ていてくれて
いい子ちゃんでした。

その後 写真館へ行き 何枚も何枚も
色んな 背景 衣装で 取られ
あれもこれも欲しくなるけど
全部買ってたら お金が どれだけあっても
足りないから 厳選し
親が 殆ど 支払いました。

たくさんの出費が 痛いけど
仕方ないですね。
私も 親にしてもらって来ましたから。

頑張って 働かなきゃ!!


無事に 行事が出来 良かったです。

写真館の すぐ 側に 母のお墓があるので
寄ってもらいました。
赤ちゃんは 初めてで
母も喜んでいた事でしょう。




[PR]
by sayumimn | 2015-03-18 00:14 | Comments(0)

3月8日 日曜日 島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯

どれだけぶりでしょう。
久しぶりに 三重県の やぶっちゃの湯へ
行きました。

f0299870_00032520.jpg
f0299870_00035084.jpg

最近は 一泊旅行以外は 近場の温泉ばかり
だったので 日帰り温泉としては 久々
遠出しました。

そう 前にも 書いてると思うけど
大阪からも 名古屋からも 1時間半と言う
場所!
亀山よりも 更に 名阪国道を行きます。

駐車場の車を見ると
大阪や 関西圏の方ばかり

露天風呂からは すぐ横に大きな川が流れていて
山の中 自然を満喫出来ます。

室内の 源泉掛け流しのお風呂は とても
狭いのですが ギューギュー 芋洗い状態でしたが ぬる〜い水温が 妙に 気持ち良く
ぼーっと何にも考えず 浸かってると
とても 癒されました。

また 里山のレストランで おばんざい定食を頂きました。

f0299870_00122140.jpg
f0299870_00295977.jpg




帰り 亀山から 四日市まで 渋滞でした(>人<;)




[PR]
by sayumimn | 2015-03-17 23:59 | Comments(0)

ダイヤ プチネック

f0299870_23515952.jpg
f0299870_23521268.jpg
f0299870_23522296.jpg

先日 買ってもらった ダイヤのプチネック♡

プラチナより
肌に馴染むGOLDが 好きです。

空き巣に 母の形見だった 同じようなの
盗まれたので。
もう少し 大きかったかな(u_u)

飽きのこないシンプルな デザインで 気に入ってます。
婚約指輪と違い ネックレスにするダイヤは
傷は Iクラスでも いい位だけど SI2で カラーも
とても 綺麗なGカラー 鑑定書まで 付けてくれて 嬉しいです\(^o^)/

本物の宝石 貴金属は 一生物だから
もう 盗まれ無いように したいです。





[PR]
by sayumimn | 2015-03-17 23:51 | Comments(0)

リフォーム 第一弾 鏡取付!

空き巣に入られ ガラス 破られ
網戸破られ 中の障子壊され それらは 火災保険で 実費プラスαで 支払われました。
網戸は 請求してないけど。
それはラッキーでしたが

もっと もっと 被害額は 大きかった(>人<;)

でも ガラス直したり 格子を取り付けたりを
キッカケに 家中の 破れた網戸を 直してもらいました。
又 別のリフォーム専門業者に
壊れかけてる 勝手口取替えや ワンコに
破られた 部屋のクロス直しや 子供部屋の 壁修理等 することにしました。

空き巣被害で 財産を 取られたとこだけど
今まで ずーっと 見て見ぬ振りして来た
痛んだところ
防犯の為にも、、、。
出費は 今 痛いけど(u_u)

今日 真っ先に 鏡を 取り付けてもらいました。

鏡 ずーっと 付けたくて
迷って来ました。
ネットで 大きなミラー 意外とお値打ちなの
あり 気になってたり
でも 置いて留めるタイプは 地震とかで
倒れたら恐いし ゆきちゃんが 下敷きに
なっちゃうし
悩んでて

ついでに リフォームで 取り付けてもらいました。
75センチ×150センチ
かなり大きいです(*^_^*)
手を上に伸ばしても 充分余裕あり
今までの 鏡では 手先が 写らず
1番 大事だと 思ってる 手先の表情が
見える様になり 良かった!!!

f0299870_18144564.jpg

f0299870_18052487.jpg

前は
f0299870_18070591.jpg

この 籐の鏡に 随分お世話になりました。

鏡の前にソファを置いてしまうけど
練習する時は どかせば
広くなるし、、、。

念願の ビッグミラー
取付込みで 4万しない位です。

部屋のクロスを めくって
超強力 両面テープで 貼るだけなんですよ。
絶対 取れないそうです。
鏡 重いのに 凄いです。




これで ダンス 練習やり易くなります。





[PR]
by sayumimn | 2015-03-07 17:52 | Comments(0)

今 1番の心配事

季節の変わり目だからか
低気圧のせいか
普段 あまり痛くならない 変な頭痛が
したり 目の奥の神経や 膝が神経痛みたいに
痛くなったり とても体調が悪いです。

今月28日には 又 ベリーダンスのハフラ
と言う 小さなショーに出演するので
練習したり アクティブに 筋トレとか
しなきゃいけないのに
ぜーんぜん やる気無し(>人<;)


1番の 心配事ってのは、、、


f0299870_13453891.jpg

この子

ゆきちゃんです。

例の抜け毛が 激しくなって来て
悲惨です(u_u)

f0299870_13463909.jpg
f0299870_13470007.jpg

獣医さんには ヒーターで 火傷じゃないかって
事で片付けられたけど
イヤイヤ違うと思います。
ネットで 犬の火傷 調べたけど
毛が焦げたとか 写真見ても黄色くなってたり
酷い火傷だと 水膨れとか、、、。
ゆきちゃんは 全く 痛がらないし
知らない内に 抜けてた。
ドンドン 抜けて来た。

食欲あるし 至って元気!
全く 問題無し!
ただ 禿げてて 見かけが 悪いだけです。

でも その 痛々しい脱毛の姿は 見てても
こっちが ストレスです(~_~;)

ネットで 調べた限りでは
季節性膁部脱毛症
では ないかと

ある特定の犬種に起こる
脱毛症で 原因不明だそうです。

又はアロペシアと言う 1歳から4歳位に 発病する 脱毛症

どちらも 原因不明か 遺伝らしいです。

クッシング病と言うホルモン系の病気は
老犬が なりやすいようです。

獣医さん 全く そんな話無く
菌やカビ アレルギーは 顕微鏡で見て
違うけど ストーブのせいにされたけど。

私は 犬の一生に 携わるの 4匹目ですが
ストーブに どの犬も近寄ってたけど
そんな経験は無かったし
今回も 気をつけてるし 柵もしてます。

購入した ペットショップに 相談したら
皮膚病に詳しい先生を 教えてくれたから

今度 守山区の 動物病院 行くつもりですが。

早く フサフサの 白い 綺麗な毛が生えて
可愛らしいゆきちゃんに
戻って欲しいです。


f0299870_13585369.jpg




[PR]
by sayumimn | 2015-03-07 13:41 | Comments(0)

憎らしい空き巣!

楽天市場で コットンパールの 軸が セラミックの 買いました。
f0299870_13275588.jpg
千円位 ポイントが 少し残ってて
300円位で購入(^^;;


空き巣に アクセサリー 本物も 偽物も
全て盗まれたので

ビアスが 二つしかなくなり
当日着けてた 18金の揺れるタイプと
たまたま 先日 外し バッグに入れてたから
助かった 大きめ18金 ループの

誕生日に買ってもらった 先日UPした

f0299870_13162658.jpg
も 全部 細い軸なので
ピアスホールが 狭くなってしまいました。


医療用ピアス 軸が セラミックで出来ていて
太めなので ビアスホールを キープする為
普段使い してたのまで 盗まれてしまったので。

購入した コットンパールビアス
着けてみたら ピアスの穴
キュンキュン(>人<;)
少し痛みがある位!

狭くなってしまってました。

暫く これを 無理して 着けて
ホールを広げなきゃ(u_u)

人の身体って 凄いですね。
昔 開けたピアスでも
すぐ 塞ごうと 働くのですね。



ドロボーー!!
私の アクセサリー 返せ!!!!!




[PR]
by sayumimn | 2015-03-07 13:13 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

こんにちは! やはりイ..
by ケロや at 13:22
ソロ(*^▽^*) す..
by ココママ at 20:39
ココママさん♡ ワ..
by sayumimn at 22:44
ふふ(* ´艸`) か..
by ココママ at 19:41
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:39
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:34
高級ブティック 制服 お..
by ibudakara at 09:02
私 ここのお湯大好きです..
by ibudakara at 08:55
ココママさん♡ な..
by sayumimn at 09:43
なばなの里、両親がイルミ..
by ココママ at 21:48

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明日は レストランで ソロ踊..
at 2017-09-23 17:21
GU アプリ会員限定価格 ..
at 2017-09-23 17:01
日帰り温泉♨︎ かきつばた ..
at 2017-09-23 16:17
お茶目な ゆきちゃんU^ェ^U
at 2017-09-16 14:27
先生達の ショー
at 2017-09-16 12:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧