<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お誕生日 プレゼント

2月5日は 私のお誕生日でした。
ブログにも 書いた様に
フレンチを美味しく頂き
翌々日ノロウイルスで 酷い目に合いました。
夫婦で!(◎_◎;)

2人とも 抵抗力なく 弱っていた所だったのでしょう。 私の方は ホントに 激しく 辛かったです。 旦那も 食欲なくなるなんて 信じられない!(笑)

プレゼントは まだ 買ってもらってなくて
中々 休みは合わず 旅行などもあり
やっと 買ってもらいました。

その前に
使わない 限定の ルイヴィトン
数年前に買ってもらったもの 数回しか使ってないから
綺麗な状態のもの
売りに行きました。

何度か お世話になった事のある
エコリングさん

f0299870_00073455.jpg
f0299870_00074707.jpg

これも 数年前 お誕生日に 買って頂いたもの
だけど ちょっと 持って歩く勇気ありません(^^;;
中国人の方とか 好きそうじゃないですか??
先日の 御殿場アウトレットでも
マイケルコースの 真っ赤やオレンジの
バッグ 大人気で 皆が そこの紙袋持ってました。
店も 入ってみたら 中国人だらけでした(^^;;

是非 このバッグも 喜んで 愛用して下さる
方がみえるといいな。
当時は 一目惚れで 購入しました。

14万だったのが 8万で 売れました。

日本も 以前は 地下鉄で 見ると 車両の中に 何人ルイヴィトン持ってるか分からない位
流行ってたけど 今じゃ 普通のモノグラムでも
見なくなりましたね。
流行り廃りが激しいですね。

空き巣被害で 私の 宝石と言う宝石
貴金属と言う貴金属
全て (当日 着けてたの以外は)
盗まれ

高価のものだけでなく
お気に入りの ハワイで探し回って買った
マルラニの パワーストーン ブレスや
京都の エムスルーと言う
髪飾りの 素敵な お店 そこも 探し回って
見つけたところ
お気に入りの ヘアーアクセサリーや
ベリーダンス ハフラでの 出店してた
ヘアーバンド キラキラ 素敵なものも
ベリーで使う 小さな カスタネットみたいな
金属で出来た楽器 ジル と言う
手で 叩きながら踊るものも
ロペで買った ロングコットンパールも
大好きで よく着けてた 28000円位する
グランデベーネの 神戸手作り クロスペンダントも
大好きな 先生に ハワイのお土産で
購入し いつも 着けててくださる ピアスのお揃いも ベリー関係の 派手派手アクセサリー全て

とにかく 高価なもの 母の形見のみならず
お気に入りの アクセサリーも ぜーんぶ
無い事を 日に日に 思い出し
がっかりしてる毎日です。


だから 空き巣後 大損して
贅沢できないんだけど
ダイヤのプチネックは 一つ欲しいと
買ってもらいました。
鑑定書がつくので これから 鑑定書を 作成
してくれるので 10日後に 取りに行きます。


そして
アガットと言う アクセサリーの
ショップで 可愛い ピアスも
買ってもらっちゃいました\(^o^)/

バッグも売ったし。

アガットの 金の3連指輪も 凄く気に入っていて
よく 皆に 褒められた指輪でした。
それも 盗まれたし(u_u)

指輪は 今は 結婚指輪しかしないから
あまり 欲しいとは思わないから
まだいいけど ネックレスやピアスは
欲しい。

f0299870_00263171.jpg
f0299870_00264451.jpg

アメリカンピアスと言う ピアスホールの後ろに ぶら下がってるタイプ 2点を 一緒に つけてます。 別々にも つけられます。
チェーンが 揺れる感じが 素敵で 気に入りました。
ダイヤのプチは
デパートの 上の階 宝石サロンで 買いました。
一階のアクセサリーでも見たけど
どうも 納得できなくて、、、。
宝石サロンでは SALEになってるとこで
見て ストックから 20万の値札付いてる
のを SALE価格にします と いきなり 割引してくれました。(^^;;

宝石ってお値段 あってないようなものですからねぇ。ラッキーでした。
宝石やってた 私は いやらしいけど
ルーペ借りて ダイヤ 見ちゃったり
します。(笑) 嫌な客ですね(^^;;

でも ちょうど 母の形見で よく着けてた
ダイヤのプチと そっくりだったので
満足です。
ただ この前まで 持ってたものだから
新しく購入しても 凄く嬉しいってのとは
違う 複雑な気持ち(u_u)

でも 一生 大事にします。

鑑定書が 出来 手元に来たら
また UPします。


夜は 刈谷オアシスの 天然温泉 かきつばた
に 行くつもりが 道が 激混みで
やめて 大府の 元気の郷 めぐみの湯に
行きました。

かきつばたは お誕生日月なので
今月中の割引券届いたのに
残念(>人<;)

めぐみの湯で
先日 牡蠣にあたったのに
カキフライ(笑)

f0299870_00382945.jpg
美味しく 頂きました。





[PR]
by sayumimn | 2015-02-28 00:01 | Comments(0)

超豪華 動物病院

ワンコのゆきちゃんU^ェ^U
空き巣以来 脱毛してて
脇腹の毛が ごっそりぬけています。
折角の珍しい ホワイト ミニチュアシュナウザー だと言うのに
惨め〜な感じになってしまい
どんどん 悪化して来たので
いよいよ 心配になり 病院へ 連れて行く事にしました。

予防接種や フィラリア予防の薬を もらっていた 掛かりつけの病院は
行ったら 何と 休みで(u_u)
もう一軒 よく流行ってる感じの
病院 寄ったら 又休み!(◎_◎;)
木曜日休みが 多い様で、、、。

それで 近いけど あまりに 高級そうな 立派な
動物病院 恐々 行ってみました。
立派なビルに 建て替えたばかりだし
高い 診察料取られるのでは、、、?!
と 半信半疑で、、、。

驚きました!(◎_◎;)

犬用 待合室と 猫用待合室が 分かれていて
何と 綺麗で 立派な病院!!
f0299870_19521676.jpg
f0299870_19523688.jpg

犬の幼稚園もあり しつけ教室も トリミングもホテルもあります。
獣医の先生が 10人以上います。
診察室が いくつもあります。

病院 オリジナルのサプリなども販売していたり

やはり 商売に熱心だとは 感じました。
でも 先生も 優しく 丁寧に 看てくれたし
アレルギーや ダニ カビなどの 恐れがないか
毛を切って 顕微鏡で 調べたり してくれました。
結局 そういう要素は無いようで
ストレスと言うより ストーブ ヒーター等は??と聞かれ
確かに 年末から 少し大きな ガスファンヒーターに変えたので 火傷??
と 疑われました。
ストーブ 大好きで 近寄るので ちゃんと ガードしたり 気をつけてました。
全く 痛がらないし ストーブかなぁ?
と疑問ですが

ネットにあった ホルモン系の病気は
あまり 若い子は掛からないと
血液検査等はしませんでした。
様子をみる との事で 診察料は3600円程!
まあ 適正価格でしょうか ね。

更に 驚いたのは

そこは 私の幼馴染が 昔 ずっと 住んでいた
場所で 何度も遊びに行った 跡地でした。
一階は駐車場
f0299870_20020329.jpg

その友達に 教えてあげたら 喜んでました。
あの後 どうなってるか 気になってたと。

更に 更に 驚いたのは

2日後位に サンキューレターが
届きました。

私達 ショップの者が やってる様な
お買い上げ下さった お客様に
お礼と またのお越しを促す サンキューレター!

最近は動物病院でも あるんですね。

たくさんの動物病院の中から 当病院を お選び頂き 誠にありがとうございます

って。(^^;;

感心するけど
ちょっと 引く(笑)

こうやって 顧客獲得へ 対策してるんですね。
私達 アパレルと同じです。

でもでも 去年 がん検診で 引っかかり
行った 酷い対応の先生に 比べたら
商売でも何でも 親切なのは 嬉しいです。
心配事があるときは 心弱ってますから。





f0299870_20082165.jpg
f0299870_20083223.jpg







[PR]
by sayumimn | 2015-02-26 19:43 | Comments(0)

2月22日と23日 箱根旅行

初めて 箱根に行ってきました。

天気は あまり良くなく 雨予報でしたが 殆ど曇りで 少し 小雨にあった位でした。
富士山は すぐ横を通っても 全く見えず(u_u)


箱根

泊まった宿は 去年 12月に 新築オープンしたばかりの とても素敵な所でした。
円かの杜 全てが 畳敷きで 天然木を 贅沢に
使った 和の作りで 素晴らしい旅館でした。
家具は 飛騨の家具
無垢のテーブルとか ソファー ベッドまで
凄く お金が かかってます。

部屋には 掛け流しの 温泉 露天風呂付き!
全室に付いてるそうです。

f0299870_00432496.jpg
f0299870_00435094.jpg

部屋 宿の雰囲気 新しいってのもあるけど
今まで行った中で 最高じゃないかしら。

食事も完璧!
和食の 繊細さ 芸術作品みたいで
美味しいのは勿論 見た目も すごーく
綺麗でした。 器も 全て 可愛くて 綺麗な
色 形 とても 感動しました。

ただ 2時間かかって 次々と出てきて
つい 食べてしまうので 食べ過ぎ!(◎_◎;)
お腹 パンパン過ぎ 苦しく 後で辛くなってしまい
旅館では 嬉しいんだけど 量多過ぎ 食べ過ぎ
身体には 決して良くないですね。

でも 美味しかったです。


f0299870_00495540.jpg
f0299870_00500545.jpg


お風呂も 加水はあるものの 源泉から 掛け流してるようで 良かったです。
加水でも 掛け流しと言っていいのかは 分かりませんが。
硫黄の香りがして あまり ツルツルはしなかったけど 良かったです。
部屋の 露天風呂の方が 温泉らしく
気持ち良かった気がします。
f0299870_01051694.jpg

翌日の朝食も 満足でした。
f0299870_00534282.jpg

ポーラ美術館にも寄り

f0299870_00543521.jpg
目の保養が出来ました。

芦ノ湖

f0299870_00555198.jpg
御殿場アウトレットは
中国人だらけ!
春節の 中国人の方で 一杯!
日本じゃないみたいでした。

収穫は あまり無く
MACの アイシャドウと 口紅
スカートを 1枚買っただけです。

f0299870_00585049.jpg

2月23日 富士山の日

帰りに やっと その姿を表してくれ
感動でした!!!
2日目は 雨は上がったものの 曇りで 全く
富士山見えなかったけど
帰りになり

f0299870_01004866.jpg
f0299870_01010346.jpg
f0299870_01012269.jpg

写真より 実際は もっと 綺麗に見えました。
帰り道 新東名 ずっと 富士山に 見送られました。
富士山 有難うm(_ _)m



元気に 行って来られて 良かったです。







[PR]
by sayumimn | 2015-02-26 00:33 | Comments(0)

北海道物産展 つけ麺

また 北海道物産展が やって来て
裏に 従業員用 頂ける場所 用意されました。

勿論 私は 頂きます。
従業員 100円引き (^^;;

f0299870_16280444.jpg
f0299870_16281716.jpg

食べた後 つけダレに スープを足し薄め 飲める様にしてくれ 最後まで 飲み干しました。
そば湯的な、、、。(笑)

味噌味のつけ麺で とても 美味しかったです。
しかし ニンニクプンプン
販売員が いいのでしょうか???
歯磨きして フリスク食べ 接客しました。



[PR]
by sayumimn | 2015-02-21 16:26 | Comments(0)

ノロウイルス 食中毒

お誕生日に 美味しいフレンチを頂き
満足してたのも つかの間(u_u)

症状は 翌々日 早朝に出ました(>人<;)

酷い胃痛 下痢
仕事は休んだら ショップ無人になってしまうし
朝から 急に 別のスタッフに電話し
迷惑を掛けるなんて事は 歩けない
程で無ければ 出来ません。
デパートでの仕事は こういう時が 1番辛いです。

体調不良で 休みます って
訳には行かないのです。シフトで ギリギリ
人員で 回ってるので。

朝の支度中 嘔吐 何度も、、、。
這うようにして 出掛けて行きました。

遅番のスタッフが 来て
職場近くの内科へ 行かせてもらいました。
流行りの胃腸風邪 と診断され
私も そう思いましたが

スタッフの方に 昼休憩 取ってもらってから
早引きしました。
夕方の休憩は デパートの社員さんか
入って下さるとのこと。

それから 2日 休みを変更してくれて
休みました。

3日目 遅番だったから また 内科寄り
牡蠣を食べた事 話し
あまりにも 酷い 胃腸炎 しかも 旦那も
同じ様な症状
私よりは軽いけど 胃腸炎で

生牡蠣ではないから 違うと思ったら
どうも 潜伏期間あるらしく
あの お誕生日の 牡蠣 みたいです。
正しく ノロウイルス!!

ここまで 酷い 胃腸炎は 初めて(>人<;)
f0299870_13304678.jpg
まだ 本調子ではありません。
昨日 仕事帰り ベリーダンス 休まず
行ってしまい 踊ったので ヘロヘロです。

今年入り ロクな事が無いです(u_u)
節分も過ぎ お誕生日も迎え
気持ち新たに と思ってたのに、、。

ゆきちゃんも 相変わらず
脱毛症治らず

空き巣からだから ストレスでしょう。
元気はあります。

全く お漏らしとかない トイレトレーニングは
完璧だったのに
夜中 ハウスのベッドで 毎晩 お漏らししてる(; ̄ェ ̄) 横にシートあるのに。
めちゃ 綺麗好きで 汚れたシートではしたがらない癖に、、、。
ベッドの中で してる。

昼間 部屋に放置だけど 部屋では全く そそう無いです。

f0299870_13355213.jpg
f0299870_13362502.jpg
f0299870_13363771.jpg





[PR]
by sayumimn | 2015-02-12 13:16 | Comments(0)

2月5日は 五十 ○○歳の お誕生日でした(^^;;

昨日は お誕生日でした。
旦那は休みだったのに 私は仕事で
夜迎えに来てくれました。
プレゼントは また後日 考え ゆっくり
選ぶとして お食事に 何処へ行くか
考えました。
旦那は 全く 考えておらず

昔なら 車のトランクから 花束が
出て来たりしたけど
それもなく(u_u)

レストラン 探しました。
空き巣に遭ったばかりで 贅沢は出来ないけど
年に一度の お誕生日だから
行きたいとこへ

前から 一度行ってみたかった
八事日赤の イタリアンレストラン
クッチーナ ガッルーラ とか言う所
高いし 予約が 中々取れないと評判らしく
店の前まで行き 電話しましたが
ずっと 話し中
やはり 予約は無理だから 電話も
繋がらなくしてるのか、、、。

かに道楽とかは??
となったけど

昭和区 松月町にある
フレンチレストラン
セレスティを思い出し 電話したら
OKで お誕生日の 演出も 少ししてくれました
f0299870_20122507.jpg
f0299870_23340713.jpg

お料理も とても 美味しくて 大満足!!!
f0299870_20004593.jpg

f0299870_19593042.jpg
f0299870_19594329.jpg
f0299870_19595795.jpg

どれも とても美味しくて
とても 癒されました。

前 ランチで友達と行った事あり
その時も とても良かったけど
初めてのディナー

素敵でした。
ハッピーバースデーのオルゴールと共に
デザートに ローソク立てて
持って来て下さいました。
お皿には チョコレートで (^^;;

築100年の古民家
とても いい雰囲気
個室ではなかったけど
大部屋でも 遅かったし 貸切で
落ち着いてました(^_−)−☆

f0299870_20055970.jpg
f0299870_20062081.jpg
f0299870_20063258.jpg


今年 始まって ロクな事が無かったけど
節分も過ぎ お誕生日も迎え
運気が 良くなります様に!!!






[PR]
by sayumimn | 2015-02-06 19:49 | Comments(0)

空き巣 その後

愛知県 特に名古屋は 空き巣被害 連続ナンバー1 らしいです。
空き巣は 必ず した見に来て 入りやすそうな 家を物色してるとの事。
閑静な住宅地で そんな 怪しい人が 歩いてたら
すぐ不審に思うのに 向こうもプロなんですね。
入られない 家作りが 重要みたいです。

ガラス屋さんが 直してくれて
面格子も付けてもらいました。

f0299870_13015062.jpg


でも ここだけ 厳重にしても 他の窓から
いくらでも、入られます。
勿論 ストッパーや 開けるとアラームが鳴る
器具を取り付けたり
庭に入るとこに 柵を括り付け すぐには
入りにくい雰囲気は作りました。
後は 庭木を スッキリ切りたいです。
電動ノコギリとか 探しに行ったけど
中々 丁度いいのが 見つからなくて(u_u)

ガラス屋さんが 行ってました。
空き巣被害 連日あり 商売だから
行くけど 気まずい感じみたいです。

夜中 寝てる間に 入るケースや
かなり 大胆な壊し方で 入ってるし
大通りでも 躊躇なく 入るらしいです。

名古屋は道が広く 逃げやすいですしね。

千種区は 高級住宅地多く 先日 通った時
各家で かなりの 防犯意識高かった様に
思います。
ウチの区は 被害少ない地域だけど
少し 離れた地域では 町が 一丸となって
防犯の看板を 玄関とかに 掲げ
取り組み方が 違ってました。


空き巣に遭った時 家に放し飼いで居た
ワンコの ゆきちゃんは
元気は元気だけと 余計 警戒心強く
少しの物音でも 激しく 吠えるし
私達を 犯人扱いして 袖口を噛み付いて離さない事が 多いです(u_u)

可哀想に あれから
抜け毛で 禿げてしまってます。
ミニチュアシュナウザーは
毛が抜けない犬種です。
その変わり カットしないと 伸び放題ですが
背骨の した辺りに 脱毛かあり
惨めな感じです。
f0299870_13132605.jpg
f0299870_13133972.jpg

元気はあるので ストレスじゃないかと
様子見てますが あまり 酷くなれば
病院ですね。


とにかく 私 ここ何年か
そう 再婚してからか
ロクな事がなくて
怪我や ガンの疑いや 空き巣や

お祓いもしたし
お参りも よくしてるし

ほんとに凹みます。





[PR]
by sayumimn | 2015-02-04 12:56 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

菟紗萓堂

最新のコメント

ココママさん♡ 有..
by sayumimn at 00:26
素敵な桜散歩ができました..
by ココママ at 22:43
ココママさん♡ 靴..
by sayumimn at 05:46
靴!!かわいい~☆ ピ..
by ココママ at 23:17
ココママさん♡ 白..
by sayumimn at 23:01
ゆきちゃん、ボサボサです..
by ココママ at 17:18
ココママさん♡ お..
by sayumimn at 11:14
お雛様、いっぱい!! ..
by ココママ at 19:47
まやさん♡ 結婚指..
by sayumimn at 19:41
またまたコメントありがと..
by まや at 14:28

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

また GU いいのかなぁ ..
at 2017-04-23 11:52
ベリーダンス衣装 キャンセル
at 2017-04-20 15:07
串原温泉♨︎ ささゆりの湯は..
at 2017-04-20 14:36
プチプラ ネットショッピング..
at 2017-04-15 10:06
GU春服 買いまくり♫
at 2017-04-10 12:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧