<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

病院、、、あれから

12時に 婦人科予約し
初診なので 30分前には 初診受付するよう
注意書きが ありました。
駐車場 劇混みでしたが ギリギリ11時半には 間に合い 順調に進んだものの

婦人科で 4時間半 ぼーっと 待たされました。

説明に 予約でも 多少 待ち時間がありますので
ご了承下さいと、。
有名な大病院だから それは 覚悟!
予約でも 1〜2時間とか 全然 覚悟してました。
しかし 4時間半です(u_u)
さすがに 痺れを切らせました。

でも この 病院で 看てもらえたら いいと
我慢しました。

広い待合室から 診察室が 並ぶ 中の
長椅子に 入らされてからも 1時間半位、、、。
だったら すぐ横だし 待合室で 待ってても
良かったのでは??

水曜日は 先生か1人 患者さんは さほど
多くはないのに 1人1人が 診察時間
長いのでしょう。

やっと 私の番が 来ました。
それからの 先生とのやり取りが
驚きです!!!!

私 宜しくお願いしますm(_ _)m
いきなり 紹介状を見ながら

こんなの 半年に一度位 検査すればいい
レベルなのに 何で こんなとこ来たか??
の様に言われて
あ そうなんですか? 心配ないんですか?
に対し 精密検査なんかしらくていい レベルだ!
唖然としました。 と同時に 少し 安心したけど

でも 私 ネットで かなり調べたので
私の状態だと 手術になるケース多いとあったのに と思い


軽度 中度なら いいですが 私は高度 みたいですが 大丈夫なんですか??

何処に 高度と書いてある??
何処にもない!と言われ
イヤイヤ 検査結果の用紙 何枚か 先程
看護師さんに 渡し コピーされましたが。

コピーには 肝心な所 入ってなかったのです。

原本を 先生に見せました。
ここに 書いてあります と。

紹介状には 簡単にしか 書いてなかったらしく

だったら こんな紹介状 意味ない!!
と言って 投げつける様な 仕草されました。

子宮頸癌検査の 現物が 送られてない!
普通 送って来るもんだ!と また切れられ

とにかく 先生が 言いたい事は
何度も言われましたが こんな 軽い
まだ ガンかどうかも分からない様な人
ここに 来るな!と言う内容を 言われました。
そんな人が いっぱい来るから こんな混むんだと。
こんな待たされるのは 嫌でしょう!
その辺の個人医院で充分だと。
僕だったら そうする と。

検査も何も午前中に終わってるよと。

私は 調べたのでですが 高度だと 切除する
手術や 子宮全摘の場合もあると あったので
もし そうなる可能性があるなら 初めから
入院 手術出来る所の方が 個人の 婦人科より
また 紹介状で 変わるより と言うのと
検査センターからも 総合病院で精密検査を
受けて下さい とあったから
凄く悩み ややこしい 手順を踏まなきゃならない 面倒だけど
検査センターから FAXしてもらい 私の都合いい日を告げ 予約を検査センターのクリニックから 取ってもらい
検査センターへ 足を運び 紹介状を受け取り
やっと初診で 行けたのに。

だったら 最初から その時点で断ってくれたら
いいし

私は 母が ガンで半年で命を落としたし
義母は その大病院で 胃がんの手術 全摘を
して 元気になったし
義父も 舌癌を そこで克服したし
信頼出来ると思い 悩んだ末 来たと 話しました。
若い男性の先生は 何度も何度も
自分の思いを 分かって欲しい と言われました。
確かに 分からないでもないです。
重大な ガンで 苦しむ人が 優先で
何処でも 治る可能性のある私位なら
何処でもいいのでしょうか ね。

重病の方しか ダメなんですね?
と言ったら そういう訳ではない
とか やらないとは言ってないけど

とか、、。
先生は お昼も 休憩も してないんじゃないかと
思われます。
12時予約の私が 4時半に やっと 看てもらった
訳だから。
年末だし 前日が 祭日だし 異常な 混み方で
先生 パニクってたかも知れません。

それでも ちょっと 唖然でした。

予約電話の時 初診で検査をする事は
有りません と言われ

やはり そうなんだ 前のキャンセルした病院も
そうだったし。
また 予約して 検査は来年かと覚悟はしてましたが
何と 結局
検査だけは こちらで してほしい と話したら
今からすると してくれました。
検査センターでした 最初の段階の検査も
現物が回って来てないから またやらなきゃ
いけない と 最初の検査と精密検査と
両方 当日に やってもらいました。

細胞を切り取るのに 麻酔無しで
掛け声を掛けられ 何度も 切り取られました。
恐かったです。
思ったより 痛みは無く 少し ほっとしましたが
恐怖は 凄かったです。
自分で 運転して 疲れ切り 帰りました。

来年 結果が 分かります。

もし 手術とかに なったら どうしたら
いいのでしょう 私。


先生からすれば 大した 病気じゃないかも
しれない。 末期癌の方や 命に 関わる 重病の
人を大勢看てみえる 先生には
そうでしょう。

でも 私も 産まれて初めて ガン検診に 引っかかるって ショックで ずーっと 胃が痛く 下痢の
続く 精神状態です。

母も 深刻でない と言われたガンから 半年で
亡くなり 信じられない様な結果でした。
誰でも 恐いと思います。

先生の思いも あるでしょうが
私と言う患者の 気持ちもあります。

その大病院の パンフレットに
誰でも平等に 受けられる権利がある
とあります。


病院選び どう治療するのか

名古屋市の ガン検診で引っかかり
何処の病院へ行ったらいいのか そこまで
教えて欲しいです。
そして 早期発見出来たなら ちゃんと
予約の取れる システムって ないんでしょうか??


世の中には 疑問が一杯ですね。

強いメンタルを持って 闘って行かないと
生きて行けないのかな。


平和に 健康に 生きて行きたいです。






[PR]
by sayumimn | 2014-12-26 00:38 | Comments(0)

先日の 名古屋で大雪

診察待ちで、時間潰し


先日 名古屋で 9年ぶり 大雪でした。

25センチ 積もったらしいです。

この所 毎年 一二回は 雪景色が あった気はしますが、、、。

f0299870_13043475.jpg

夜遅く ベリーダンス レッスン終えて 地下鉄駅から 自転車で 吹雪かれながら 走って帰りました。
雪だるま状態でした。

冷たかった〜

翌日 積もった雪を
ダルマに するのか まあるい雪の塊
胸に抱え 学校帰りの小学生男の子を
何人も見かけました(*^_^*)

微笑ましい光景です。


f0299870_13073862.jpg

[PR]
by sayumimn | 2014-12-24 13:02 | Comments(0)

初診待ち

初めて来た病院
予約1時間前には着いたのに
駐車場に 全然入れない(>人<;)

私が 病院の方へ右折する為
後ろの大きな車が 真っ直ぐ行けない!

ハンドル切って なるべく 反対車線側へ 出す。


右折出来ても 全然進まない!
目の前が 入り口ゲートなのに 出る車か 無いから 全くゲート開かない


f0299870_12513214.jpg

焦って 涙が出て来た。

やっと 予約出来 看てもらえる事になったのに
健診機関から 紹介状も 出してもらったのに。
予約時間に 入れないんじゃないか


こう見えても 小心者で メンタルが
弱い私は 臆病で ダメなんです(u_u)

何とか入れて 今 診察待ってる所です。

年末で 昨日も祭日で 劇混みだと言う事です。
診察も 今で1時間 オーバーしてます。

私はいいんです。待たされるのは
ちゃんと 看て欲しいだけ
ちゃんと 検査の予約したいだけ

ここの病院 最初の受付から 色んな
窓口行かされたけど 皆 とても親切で
とても 感じイイ!!

先生も いい人だといいな。
男性だけど、、、。

先日の とこ 女医がいいですか?と聞かれ
早い予約日がいいけど 出来れば女医さんが、、、 と言ったのに 内診もないし
次は 男性の予約だったし
話だけなら 男女どっちでもいいわ(u_u)



混んでて かなり 待たされそうです。
仕方ないですね。 有名な病院だから。
人数は 少ないけと 1人1人 時間掛かるから
仕方ないです。









[PR]
by sayumimn | 2014-12-24 12:46 | Comments(0)

病院→お墓参り→激安スーパー→ラグーナの湯

結局 健康診断した所から 紹介状を
書いてもらい 明日 違う病院へ
初診に行って来ます。
やはり 初診では 検査は まだしないらしく
ちゃんと そう説明が あれば いいけど

こっちは 大学病院や 総合病院なんて
慣れてないし
検査の為 大きな病院行く様 言われ
行ってるのに 初診で すぐ検査はしないもの
なんて 知らないよ(u_u)

あ 長男 産まれてすぐ 足が悪く
大学病院へ 看てもらいに 行った時
すぐ 検査してくれたけどなぁ
29年前
すぐ レントゲンしてくれたし、、、。
足は 完治しましたが、、、。


下見の為 今日 旦那に 連れて行ってもらいました。 明日は 1人で行きます。
旦那の おとうさんの お墓参りをし

久しぶり 幡豆の 激安スーパー
ビッグママに 行って来ました。

f0299870_00332166.jpg

これは 後で行ったラグーナの湯からの
風景 ラグーナテンボス

ビッグママは
f0299870_00343125.jpg
f0299870_00344585.jpg

大好きな 旭ポン酢が 500円位だったのと
(800円位したと思います。)
食べてみたかった 金沢の 鳥味噌鍋の素
があったことが 嬉しかったです。
苺も 安かったし 野菜 激安
いっぱい買いました\(^o^)/

近くに そう言えば ガン封じ寺が
あるのを思い出し
以前にも 何度か行った事のあるお寺に
寄りました。

f0299870_00435726.jpg
f0299870_00442349.jpg
f0299870_00443400.jpg
f0299870_00444576.jpg

戒壇くぐりがあり
真っ暗な部屋を周り お参りをし
ローソンを灯しました。
たくさん お祈りして来ました。


その後 本当は 豊川の 本宮の湯へ
向かったのだけど
蒲郡で 混んでいて やはり
ラグーナテンボス で なのか
道 ノロノロで 時間かかり
ラグーナの湯にしてみました。
テンボスは 混んでても ラグーナの湯は
空いていて のんびり ゆっくり出来ました。

f0299870_00404912.jpg
f0299870_00410399.jpg
f0299870_00412194.jpg
f0299870_00414373.jpg

ラグーナで 海鮮天ぷら丼と マグロ トロ刺身を
頂き 安くて美味しかったです。
大満足!!!!!
f0299870_00483827.jpg
f0299870_00485346.jpg
f0299870_00490566.jpg


元気で 美味しいもの 頂けて
これ 1番の幸せだと
つくづく 思います。

色んな事あるけど
有難い と 感謝して 生きて行きたいと
改めて思います。


途中 カインズホームで 買った
見守り隊の ゆきちゃんに
警備員の服かと思ったら
パイロットの でしたが
とても お似合いでした(^^;;

f0299870_00524177.jpg

f0299870_00531559.jpg





[PR]
by sayumimn | 2014-12-24 00:24 | Comments(0)

婦人科の女医 信頼出来ない!

折角 早期発見出来た訳だから
すぐ 病院を 探しました。
ネットで調べたり 電話で問い合わせ
選びました。

普通 この辺だと 私立大学病院 なのですが
母は そこで 過去に 看護師として
勤務してて 信頼してたのに
診断ミス のような状態で
亡くなってしまった と言う不信感が
あります。

なので どうしても 病院選びは 慎重にならざるを得ません。

評判良さそうで 通い易い とても綺麗な
立派な 病院があり 移転して 新築されてる
総合病院にしようと 予約電話しました。
そんなに 評判いいのか 一ヶ月先しか
予約取れませんでした。

検査で 引っかかり 精密検査の これとこれを
お願いします とちゃんと 詳しい 内容まで
受付から 婦人科に電話回してもらい
予約したのに

先日行ったら
ただ 健康診断の 結果を読み上げただけ
でした。 検査は 今日は しない
初診だけ ただ 読み上げただけ
です。
アンケート書かされただけです。

体調や 症状など 何にも聞かれず
休みを取り旦那にも付き添ってもらい
痛い検査で 歩けない人もいると
聞いたので 覚悟決めて 緊張して
行ったのに。

又 後日 予約取り 検査 そして検査結果は 来年の 大分先のようで

私は 不安になり
そんな 何ヶ月もかかって 進行する
心配はないんですか? 大丈夫なんですか?

女医さん
それは 検査してみなきゃ 分かりません!
と 何度も 何度も!
今回も 初診から
検査出来る方法もあった それは
説明不足だったかもね

一ヶ月も 待ったのに 検査 すぐ
して頂けなく 大丈夫か と言う 私の問いに
先生が 2人しかいないんだから
とか 大学でも 出来ますよ
とか
とにかく 先生の態度が 最悪!

後から 看護師さんに 呼ばれ
説明不足だった これから の参考に
気をつけます みたいな事いわれたけど

やはり その病院は 翌日 キャンセルしました。





[PR]
by sayumimn | 2014-12-24 00:05 | Comments(0)

健康診断の結果

実は 私 今 すご〜く 気持ちが沈んでいます。


このブログは 日記として 楽しい事を中心に
記録してます。
後で 自分で見て あんなとこ 行ったんだ!
とか そんな事 あったなぁ とか

マイナスな事
頭に来る事も イライラする事も
泣きたい事だって そりゃあ たまには
あります。
でも 基本 楽しい ノーテンキな事を記録してるけど

たまには マイナスな事も 書いてみます。

10月に受けた 健康診断で
がん検診 引っかかりました。
書類が 送られ 毎年 気楽に開いてたけど
何と 要精密検査 の項目があり
目を疑いました。
嘘!!! って思いました。

その 程度が 軽度 中度 高度とあり
高度 だそうです。

軽度と中度は 免疫で 治ってしまう事も
あるので 様子見で 定期的に 調べれば
いいみたいですが 高度の場合は
手術の可能性が 高いと ネットで調べました。

まだ ガンではないようですが
ガンに 移行しそうな 細胞が あるみたいです。

手術なんて 嫌だ!
入院とか したくない(>人<;)


でも 早期発見で 治れば 有難い事ですよね。
ちゃんと 治さないと ね。
その為の 健康診断ですからね。

私の母は ガンになり みるみる内に
最悪な状態になり 亡くなってしまいました。


やはり 恐いです。

大丈夫!! と信じていますが、、、。








[PR]
by sayumimn | 2014-12-23 23:47 | Comments(0)

デパート従業員の 特典

何処のデパートでも ありますが
帰りに 従業員出口で 売れ残りの 食材を
安く分けてもらえます(*^_^*)

昨日は
これだけ 買いました。
f0299870_23401017.jpg

食パン 濃い牛乳 カスピ海飲むヨーグルト
紀文のはんぺい 枝豆納豆 小アジの笹漬け
築地の卵焼き
これで 1050円!!!
安ーい\(^o^)/

ただ 賞味期限が 昨日限りとか だけど(^^;;

でも
どれも こだわりの食品ばかり
正規のお値段で買ったら 高いものばかり
なので ラッキー☆

夕べは 遅番で 帰ってから
ご飯炊き 豚汁作って
これらで 頂きました。

とても美味しかったです。







[PR]
by sayumimn | 2014-12-23 23:36 | Comments(0)

H&Mで いっぱい買い物

デパートの婦人服ショップで働いてる私は
服が大好き♡です。
自分のショップのブランドも 素敵なのですが
好みからいくと ちょっと 甘すぎると言うか
ほんとは もっとカッコイイ系が 好みです。

なので 自分のショップの服は 制服として
着てますが 周りの カッコイイ系のショップが
凄く気になってます。

周りのショップでは 見にくいので
違うデパートで そのブランドを
見てきました。
気になってた ラメ糸使いのニット
欲しくて 見たけど

18000円!!!!
高いし もうすぐセールだし

諦め H&Mに 行きました。
また ファストファッション!
今年 どんだけ ファストファッションで
買ってるか、、、。

結局 着ない服もあったり 質が悪くて
すぐ ボロボロになったり
ヨレヨレになったり だから
少々高くても イイ物を買った方がいいかな。
と思ってたのに、、、。

テンション上がり また いっぱい買ってしまいました(>人<;)

セール前だと言うのに

やはり リーズナブルだから 買いやすい(^^;;

f0299870_01334894.jpg
f0299870_01340585.jpg

でも 最近 買った フォエバー21の黒コートも
ZARAの ライトグレーコートも 中々 お洒落で
気に入ってるし いいか!って感じで

こんなにいっぱい 買っちゃいました。

f0299870_01361117.jpg
黒の タイトスカート 地厚で しっかりした生地で 流行りのニット系 カッコイイです。
f0299870_01373325.jpg
白 ローゲージニット H&Mで 3490円
って高い方! 50%綿に ナイロンと 少しウールも入ってる 肌触りのいい しっかりニット!
f0299870_01394785.jpg

旦那のマフラーバイカラーと 私のスヌード
どちらも700円

f0299870_01405974.jpg
ふんわり可愛いニット
3490円のが クリスマス価格で2000円
f0299870_01421125.jpg
ざっくり チュニック丈ニット 1490円
f0299870_01425155.jpg

楽チンそうな ウエストゴムパンツ
レギンス風だけど しっかりした生地2480円
f0299870_01440023.jpg

人が手に持っていた スカートに
一目惚れ(^^;;
違う人も 持ってた!
もう2枚しか無くて メチャ 小さいサイズと
メチャ大きいサイズしか無かった(>人<;)
大は小を兼ねる で 試着し
折り曲げて履けば 大丈夫! と大きい方にしました。
f0299870_01464585.jpg

フリンジが これでもかって位ついてる
バッグ!
軽くて 持ちやすそうで 肩にもかけられるし
斜めがけにも出来 ボディバッグみたいに 身体に沿って馴染むし 中に ポケットも沢山!
安くなきゃ こんなの買わない(^^;;
2480円


合計で
欲しかったけど諦めた ラメニット 1枚分の
価格です(⌒-⌒; )



大大大満足!!


旦那さん こんなに沢山 買ってくれて
有難うございますm(_ _)m


あ たまたま モンクレールに立ち寄り
試着して もう少しで18万のダウンコート
買っちゃいそうでした(^^;;

フー(-。-;


高山物産展やってて
高山ラーメン食べました。
f0299870_01540283.jpg


買い物してたら ドンドン 時間経ち
夜になってしまいましたが
刈谷オアシスの天然温泉 かきつばた まで
行って来ました。
リニューアルしてて とても綺麗でした。
凄く温まりました。
源泉掛け流しがあり 温泉らしくて
良かったです。

夜遅くになり 軽く食べるのに
どうしようか 悩み もうすぐ 値上げと
話題になってる 吉牛に
行って見ました(笑)

私が 吉野家で食べるのは 人生4〜5回目
位です。
意外と あっさりしてて 美味しかったです。

f0299870_01590351.jpg

この 牛丼 300円が もうすぐ380円に
値上げだそうです。



お嫁さんのお誕生日が もうすぐなので
フォックスのファーを ロペで 買いました(*^_^*)

喜んでくれるといいのだけど、、、。







[PR]
by sayumimn | 2014-12-12 01:23 | Comments(0)

26年ぶり 赤ちゃんにミルク

2カ月過ぎた赤ちゃんを連れて 初めて
うちへ来ました。
f0299870_01101117.jpg
f0299870_01102299.jpg

9月25日に 産まれ 二ヶ月 赤ちゃんは
お嫁さんの 実家にいました。
なんせ ついこの前 次男が 社宅へ
引越しし 二人の新生活は これからだったので
仕方ないですね。 いきなり 赤ちゃんのいる
暮らし、、、。
新婚生活を 楽しむ余裕なく 大変だと思うけど
仲良くやってくれたら と思います。

隣に住む父も ひ孫に 初めて会い
抱っこすることが出来 幸せそうでした。
f0299870_01143080.jpg
f0299870_01144571.jpg

おじいちゃんは 孫を凄く可愛がってるので
さぞ ひ孫は 可愛い事でしょう(^^;;
母にも 見せてあげたかったです。


私は 26年ぶりに ミルクをあげたり
オムツを換えたり しました。
f0299870_01165666.jpg
f0299870_01171582.jpg
f0299870_01174060.jpg

すご〜く懐かしい感覚でした(*^^*)

赤ちゃんは可愛いですね。
見てると 優しい気持ちになれます。
癒されます。

毎日だと 大変でしょうけど、、ね。





[PR]
by sayumimn | 2014-12-12 01:08 | Comments(0)

結婚記念日 追記

去年は 花束を買って来てくれて

私が 花もイイけど どっちかって言うと
花より団子で(^^;;
ケーキが 良かった なんて 言ったものだから

今年は 忘れないで ケーキを 買って来て
くれました。(*^^*)

有難うm(_ _)m

f0299870_21384901.jpg

f0299870_21390776.jpg


美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))


私が まだ帰らないかと
こうして 玄関の方を見て 待ってくれてる
ゆきちゃんです。

f0299870_21404421.jpg

[PR]
by sayumimn | 2014-12-05 21:35 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

菟紗萓堂

最新のコメント

Ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 22:02
Ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 21:50
コマクサ温泉 山の中で気..
by ibudakara at 14:17
善光寺 懐かしい~!! ..
by ibudakara at 14:08
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 22:48
とんかつ 無性に外で食べ..
by ibudakara at 16:34
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 00:07
リブバレエネックT と..
by ibudakara at 14:38
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 22:18
ささゆりの湯  こんなに..
by ibudakara at 15:01

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

信州旅行 2日目② 帰りの..
at 2017-07-25 15:09
信州 2日目 善光寺 ..
at 2017-07-25 14:18
信州 戸倉上山田温泉 旅行♨..
at 2017-07-25 13:26
お墓参りと 多治見 天然温..
at 2017-07-18 00:08
PARCOで買ったSALE服
at 2017-07-17 23:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧