<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

芦原温泉 越前蟹

24 25と 一泊で 芦原温泉に行って来ました。

f0299870_20241558.jpg
f0299870_20243315.jpg
f0299870_20244737.jpg
f0299870_20250069.jpg

とても素敵な旅館 デッカい越前蟹 美味しい料理 温泉♨︎ 満足でした012.gif

ドライブ中 紅葉が綺麗で
車の中から 一杯 写真撮りました。
iPhoneでは あまり 写らないけど。

f0299870_20281651.jpg
f0299870_20285431.jpg
f0299870_20292401.jpg

サービスエリアで 敦賀湾を 眺めたり
永平寺にも 立ち寄りました。

f0299870_20312595.jpg
f0299870_20320642.jpg
f0299870_20323088.jpg


f0299870_20384397.jpg


芦原温泉の旅館 部屋に露天風呂がついてました。 とても 素敵な宿

f0299870_20345593.jpg
f0299870_20392191.jpg

素敵な浴衣 お気に入りのを選びました(^^;;


朝食

f0299870_20403200.jpg

どちらも部屋食でした。

翌日は 予報通り 雨(u_u)

帰り道は 北陸自動車道ではなく
東海北陸自動車道の方へ抜けて行きました。

天空の城と 言われてる 大野城 を
見に行きました。

天気悪かったから 上には登らなかったけど

f0299870_20441708.jpg

周りが どの山も 雲海の中にあり
全てが幻想的な 天気でした。

九頭竜湖は 紅葉の名所らしいですが
もう その辺は 紅葉終わり 散ってしまってました。
恐竜の 道の駅に寄り

f0299870_20472180.jpg
f0299870_20473932.jpg

白鳥から 東海北陸自動車道に乗り
関からは 降りて
下道で
名古屋まで 帰りましたが 混んでる時間帯で
かなり時間かかってしまいました。

外泊すると 中々眠れない体質なので
眠かったです。

でも また 楽しい 一泊温泉旅行でした。

一応 結婚二周年 と言う事で(^^;;
一昨年は ハワイで いい夫婦の日に 結婚式&新婚旅行
一年めは 宮古島 二年めは 芦原温泉でした。
平和に 行ける事に感謝しなきゃ ね。






[PR]
by sayumimn | 2014-11-30 20:53 | Comments(0)

佐賀県の タダカネ馬油屋さん

先日 私の家まで 届けてくれました。


f0299870_08442314.jpg

ベリーの友達から 教えてもらった 凄く
イイ馬油 はがくれ馬油

欲しくて ネットで 注文しようとしたら
たまたま ナゴヤドームの 焼き物市に
出店してると言う事で 買いに行きました。
でも 入場料1200円いる と分かり
断念し やはり ネットで 購入しようと 申し込みました。

備考欄に ナゴヤドーム 行った事 書いたら
返信来て

車で来てるので 良かったら 配達しますが、、。 と
通販だと 来週発送で 遅くなる との事なので
お言葉に甘え 持って来て頂きました。

ナゴヤドームでの 販売閉店後 わざわさ
届けて下さいました。

有難いです(*^^*)


暫く 使ってみます。





[PR]
by sayumimn | 2014-11-30 08:51 | Comments(0)

また コストコとごんぎつねの湯

昨日の 休日は
又 恒例の コストコ& ごんぎつねの湯
に行きました。

f0299870_19594304.jpg
f0299870_19595374.jpg

あまり 写真は 撮らなかったのですが

この 犬や ウサギや 羊の 縫いぐるみにもなる
毛布 もう少しで 買いそうでした(^^;;

お値段 手頃で 1300円位
10匹位買って 車に積んでる人がいたので
つい つられて 買いそうに(笑)
多分 その方は 何か プレゼントとかに
使うのでしょう。

うちが 買っても ゆきちゃんの餌食に なるだけです(u_u)

後 今回 買ったものは

トイレットペーパー オキシクリーン
トルタ サンドイッチロール
トマト みかん ラズベリー バナナ
舞茸 シーフードアヒージョ
ダウニーのブラック フロッシュ台所洗剤
アロエヨーグルト マッシュポテトの素
ハワイ ライオン珈琲 ベルギーチョコレート
パンケーキ
そんなとこだったかな??
15000円超えでした(; ̄ェ ̄)

今回は 肉類は 全く買ってないのに このお値段!! やはり コストコは魅力一杯だけど
一つ一つが 高ーい(>人<;)

IKEAの方が ずーっと 割安感は ありました006.gif

お決まりの ごんぎつねの湯♨︎

いつ行っても ホントにイイ温泉♨︎
45度近い 源泉にも 何度も入り あっつアツで
温まりました。 温泉らしくて
ホントに 癒やされます。
勿論 そんな高温の所ばかりでなく
段々 ぬるくなって行く 浴槽が あります。


毎回 必ず いる 年配の方
脱衣所で 初めて 声を掛けてみました。

『お近くなんですか??』
『武豊です。』

って、、、、。 私 たまーに 来るのですが
必ず みえますね。 毎日 いらしてるのですか?
と聞くと ハイ! って。
足が悪いようで 治療も兼ねてだそうです。

以前は 私も よく行ってた 内海の 白砂の湯にも
よく行かれてたそうで
無くなってしまい 残念ですね と お互い
言い合いました。(*^^*)



いつも 帰り道 夕飯 食べてくるのだけど
珍しく あり合わせと コストコのアヒージョで
家食にしました。

シーフードアヒージョ めちゃくちゃ
美味しいです。 いつ食べても!!

オリーブオイル タップリを 温め
ゴロゴロ 丸ごとのニンニクを 10個位
と ローズマリーの葉を入れ 具を10分
フライパンで 煮ます。

出来上がり!!

めちゃくちゃ 美味しい\(^o^)/
1280円です。







[PR]
by sayumimn | 2014-11-29 20:48 | Comments(0)

ゆきちゃんU・x・U一歳一ヶ月

ホワイトシュナのゆきちゃんU・x・Uは
10月4日 一歳になりました。
全然 話題にしてあげてないので 久しぶり
ブログに 書いてあげます(^^;;

白は 毛が薄めなので 伸びるのも遅く
ちょうど モコモコで 可愛くなったのですが

f0299870_19130466.jpg
中の 柔らかい産毛が 絡まって 絡まって
足とか 胸とか ガチガチに 取れなくなって
いたので トリミングに 行きました。

本格的な冬になる前に 短くしました。
身体は 又 前みたいに 地肌がスッケスケ(>人<;)
顔も 丸い感じに と言ったけと 三角になって
しまいました。
耳は 立っていたのが 毛の重みで 垂れて
くれていたので そのまま 揃える程度に
してもらいました。

f0299870_19163418.jpg
f0299870_22143305.jpg
何だか 不自然な感じで
前の方が ずっと可愛かったなぁ
と思いながら 段々慣れて来ました。


相変わらず ヤンチャで
都合が悪いと (遊んでもらえない とか)
噛み付いてくるし
無駄吠えは 更に 煩いし
相変わらず 抱っこが嫌いで

ホントに 愛玩犬ではなく
野犬のような 猟犬です。

勿論 可愛いとこもあるけど
マイペースで ワガママ
勝手な奴です。

もう少し 扱い易く なって〜〜〜!!

でも 私が 仕事 し出して 三ヶ月経つけど
ちゃんと お利口に お留守番してくれてるから
エライね(*^_^*)

f0299870_19214520.jpg
f0299870_19220919.jpg
f0299870_19223678.jpg
f0299870_19233944.jpg







[PR]
by sayumimn | 2014-11-23 19:24 | Comments(0)

太白胡麻油とはがくれ馬油で保湿

ベリーの友達に 教えてもらった
美容法

白胡麻オイル
f0299870_20303475.jpg
早速 昨日買って 顔や 身体に塗りました。

そう 食用の よく見かける 胡麻油です。
私の働くデパートにも売ってました。

これ ネットでも 沢山 口コミありますが
美容にも使えるらしいのです。
本当は 100度に温めてから 冷ますと
酸化しにくいらしいですが 書き込み
や 友達も そんなの 面倒だから 無しで
直につけてるらしいけど 問題ないそうです。
セサミオイル自体 酸化しにくい様です。

夕べ 初めて お風呂で 顔マッサージし
蒸しタオルしてみたら 朝 しっとり でした。
いつも つける 高い 美容液や クリーム
無しで 化粧水とオイルのみでしたが、、、。

身体には お風呂上がり 少し 水気の着いた
身体に 塗るのが いいらしいです。

胡麻油って 普段 料理に 使ってるのは 茶色で
香りも 凄くあるけど これは 無臭です。
良さそうです(*^_^*)
使い続けてみます。
800円代だし(^^;;

インドでは アーユルヴェーダと言う 医術があり セサミオイルが 使われるそうです。


もう一つ 馬油
昔 使った事がありますが 数ある馬油の
中でも 佐賀県のはがくれ馬油
と言うのが 凄く イイらしいのです。

こちらは まだ 注文しただけで
まだ 商品きません。 又レポートします。
f0299870_20410325.jpg
f0299870_20411100.jpg

たまたまイベントで
ナゴヤドームの 焼き物市 に 出店されてると
聞き 行ったのですが 入場券が いるので
やめました。
通販にしました。

その事をメールに書いたら
会社の方から ナゴヤドームに来てますので
配達しましょうか? と返信ありましたが
(^^;; 意味が 分かりません(笑)

ドームの外へって事かしら?!

とりあえず 配送して下さい!と、、、。
返信しました。

楽しみ!!

女子力の高い 友達からは いい情報が
聞けます。





[PR]
by sayumimn | 2014-11-22 20:46 | Comments(0)

ZARAで、コート

今まで ZARAで買った 最高金額(^^;;
13000円 超え

f0299870_16355686.jpg
f0299870_16361696.jpg

ファストファッションでは 5000円とかでも
凄い 高い気がして 気が引けるのに
最近は フォエバー21でも 8000円以上する
コート買ったし(^^;;

中々 ときめく 服に出会えてます。
このコートXS 凄く 大きめなので これで 充分です。

冬場 濃い色が 多く 暗くなるので
明るい グレーが 可愛くて 一目惚れしました。
毎日 着てます(*^_^*)

先日 フォエバー21で買った
フェイクレザーの ジャケットも
大活躍してます。
今時に 丁度良くて 意外と温かいし。
f0299870_16445590.jpg



制服では ショップの服 こんなのを
社員購入して 着てます。
f0299870_16484490.jpg
f0299870_16490183.jpg


お洒落は楽しいです♡





[PR]
by sayumimn | 2014-11-22 16:49 | Comments(0)

ワークショップで凹む

f0299870_23373658.jpg
f0299870_23252687.jpg
ベリーダンスの ワークショップ
特に 難しい レベル高いクラス
参加されてるのは 先生始め プロダンサー
が 殆ど、、、。
そんな中だから 余計なんですが
凹みに凹みました(u_u)

6年以上も ベリーダンス習って来て
そろそろ もう少し 踊れるかと 思いきや
酷いものでした(>人<;)

振付に着いていくのも 勿論大変ですが
ダンスになってないです。 私の場合は!

そんなに多くはないけど 何度か
受けて来た ワークショップ
何度も挫折感を感じてきたけど
やはり この レベル高いクラスは

まだまだ 無理でした。

先日 ハフラで 皆から 有難い お言葉
頂き 調子に乗ってたけど

浮き沈み 激しいです。


4時間のワークショップの途中
お腹が痛くなり 差し込みがして
ホントに 辛かった(>人<;)

でも 最後まで 何とか 頑張りました。
勿論 得たものはあると思うけど
辞めておけば良かった と思う気持ちの
方が強かったかな。

ベリーダンスを 辞めたくなりました。

自分のレベルの低さ 才能の無さに
ガッカリでした。
先生は 諦めたら お終い!
みんな 努力を積み重ねて 立派に踊れるように
なれる と言われ
分かるけど

でも 私は 辞めたくなりました(u_u)

初心に戻り どんどん欲が出て来るけど
日頃のレッスンで 身体のために
と言う原点に戻りたいです。

ダンス自体は楽しいし やり甲斐がある。
でも 要らぬ感情が 湧く事も多いベリー!

辞める日も 遠くないかも ね。


特殊な趣味ですよね。
たまたま 踏み込んでしまった世界です。





[PR]
by sayumimn | 2014-11-17 23:34 | Comments(0)

ベリーダンスショー

今日は 仕事終わってから 外国からの
プロダンサー バージニアのディナーショーに
行って来ました。

f0299870_22400660.jpg

小柄な方ですが ダイナミックボディと ダイナミックダンス 凄いパワーでした♪

客席に入って来て 空いた椅子に乗り
踊り出したり 凄いパワフル!!

日本に来て すぐ ジムに行きたい。 ヨガをやりたい と言われたそうです。
連日 ワークショップを 開催していて
明日 とうとう 私が申し込んでしまった
オリエンタル(>人<;)

難しそうだし 着いて行けないのは 目に見えてる。 後悔するかなぁ(u_u)
でも 素晴らしいダンサーさんなので
教えて頂けるだけで 光栄 と 恥を承知で
挑みます(^^;;
4時間のレッスンです。

今日 ショーで 踊られた 曲の中に
私が以前 踊った事のある曲があったので
感激しました(*^_^*)

f0299870_22463720.jpg








[PR]
by sayumimn | 2014-11-15 22:47 | Comments(0)

土曜日はハフラでした♬

今年は 2回目 又 レストランで ソロ踊らせて
頂きました\(^o^)/
f0299870_22124909.jpg
f0299870_00395739.jpg
私は 右側の ピンク衣装です。
この衣装 先生のお下がり、、、。
とてもキュートで 可愛いです。
体型が ヤバイですが(u_u)

f0299870_00412980.jpg
上は先生!
下は ハフラ終わり 先生とハグして\(//∇//)\

f0299870_01033569.jpg
上の真ん中辺 赤いガラベーヤ着てるのが
私! ガラベーヤとは 衣装が 見えない様に
上に着て 隠すものです。
下は 白衣装の先生を真ん中に 若いダンサーの
チーム!

始めは スタジオの友達と 一緒に踊ろうと
思ってたのですが 中々 一緒に練習
する都合が合わないので
結局 ソロになりました。
1部のトリで 踊らせて頂きました。

今までで 1番緊張したかもしれません。
何度も何度も練習しました。
頭でも イメージトレーニングも 沢山
しました。
上手な方のYouTubeも すり減る位
観ました。(笑)

それでも タイミングズレたり 手が少し
震えたり緊張しましたが
でも 大勢のお客様が 集中して 観てくれる
中 ステージで 1人ソロ は とても
気持ちイイです(^^;;
一生懸命 感情を 込めて踊りました。


皆さんからの お言葉が とても 嬉しかったです。
先生からも 凄く良かった!ゾクゾクっとした。 とか 友達からは 私が踊り出したら
空気が変わった!とか 存在感や オーラが凄い! とか 舞から 景色が見えた!
涙が出そうになった!
等 有難い 素敵なお言葉を 沢山 頂き


毎回 そうだけど 踊った直後に 頂ける
そんな 言葉達が 私には 凄い励みに
なり とても 嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
凄く 充実感に満たされ 胸が熱くなります。

自分では 自信なく ちゃんと 踊れたんだろうかと 不安で一杯だけど そのように 言われると
凄く ホッとします。

まだまだ 未熟ではあるけど
もっと 上手くなりたいです。
体型や 身体の年齢的なタルミなど
若い方には 負けますが 経験だけは 年齢分
積み重ねて来てるので 表現力で
魅せられるダンサーになりたいです。

って 素人ですけど ね(^^;;

また いい思い出が出来ました♡






[PR]
by sayumimn | 2014-11-10 01:00 | Comments(0)

もうすぐ ハフラ

katar-khaere
と言う曲を 今度の土曜日 レストランの
ステージで 踊ります(^^;;

ソロで 1部のトリで 踊らせて頂きます。

f0299870_23214340.jpg
f0299870_23220384.jpg

これは 先日 中スポーツセンターで 1人
レッスン室貸切で 練習して来ました。
お腹が ヤバイので 隠しました(u_u)

カッターケリー と言う曲

以前 少し違うスタジオにも 通った時の曲
凄く印象的で 素敵な曲!
実は 私は そこでは 中級しか受けてなく、
この 初級でやっていた 曲が大好きでした。

いつか 踊ってみたくて、、、。

去年も ハフラと言う ベリーダンスを 発表する
小さな発表会みたいな 場があり
踊る予定で エントリーしたのに
足のふくらはぎを 断裂する怪我がありました。
ハフラも 出られなくなり

今度 やっと その曲を 踊る事が実現します。

切ない 恋愛の曲かのような 雰囲気なのですが
調べてみたら 恨み節のような

あなたを 思ってきたのに 何度も 裏切られたのか 許し続けてきた 彼氏を
もう 限界!! もう 許せない!
あなたの前から 消えてやるわ!

みたいな 曲 みたいです(笑)

YouTubeで 色んなダンサーが 踊ってるのですが 私は この外人の ダンサーさんに
惚れ込みました。(((o(*゚▽゚*)o)))

f0299870_23335607.jpg
f0299870_23341024.jpg
f0299870_23342545.jpg

ダンスが 凄く ステキなんです!
セクシーさは勿論! キレがハンパない\(^o^)/

この動画を 何度も何度も見て マネて
練習しました。 中々 近付けませんが
こんな風に踊れたら 理想的!!と、、、。

土曜日のハフラ 上手く 踊れるといいなぁ(*^_^*)



[PR]
by sayumimn | 2014-11-04 23:38 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

こんにちは! やはりイ..
by ケロや at 13:22
ソロ(*^▽^*) す..
by ココママ at 20:39
ココママさん♡ ワ..
by sayumimn at 22:44
ふふ(* ´艸`) か..
by ココママ at 19:41
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:39
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:34
高級ブティック 制服 お..
by ibudakara at 09:02
私 ここのお湯大好きです..
by ibudakara at 08:55
ココママさん♡ な..
by sayumimn at 09:43
なばなの里、両親がイルミ..
by ココママ at 21:48

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明日は レストランで ソロ踊..
at 2017-09-23 17:21
GU アプリ会員限定価格 ..
at 2017-09-23 17:01
日帰り温泉♨︎ かきつばた ..
at 2017-09-23 16:17
お茶目な ゆきちゃんU^ェ^U
at 2017-09-16 14:27
先生達の ショー
at 2017-09-16 12:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧