<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日本一の旅館 加賀屋

f0299870_13255702.jpg

f0299870_13263135.jpg


8月24 25日 一泊二日で 能登半島
和倉温泉に行って来ました。
旅館は 日本一と言われる 加賀屋に
泊まってみました。

名古屋から 4時間以上かかります。
日本列島を 真上に上がって行った所に
なります。 東海北陸自動車道が 伸びたので
近くなったようです。

日本一 との事 つい 期待しちゃうし
あちらにしたら ハードル高いでしょうね。
玄関入ると 画像にあったように
和服姿の仲居さんが ずらーっと並び
頭を下げていました。(笑)

私も ずっと接客業をしてきたので
接客には 厳しいですが
まあ 当たり前な感じで 普通だったと
思います。
取り立てて 特上とかは 思わなかったです。
私が 厳しいのかもしれませんね^^;

f0299870_13355477.jpg

f0299870_13362977.jpg

f0299870_13365858.jpg

f0299870_13373081.jpg

f0299870_13375521.jpg



お料理は 拘りの 食材を使った
とても上品で 美味しかったですが
息子の結婚式前 親の顔合わせの時と
同様 あまりに 上品過ぎて
少し 物足らなさを感じてしまいました。

出てくるのも めっちゃ遅く
旦那の頼んだ お酒も 凄く時間かかるし
温厚なのに アルコール出てくるの
遅いのだけは セッカチな人なのにf^_^;

でも まあ 一般的には 上等な 立派な
お食事なんだと思います。
私は アワビ あんなデカイのいらないから
天ぷらの一つも 欲しかったな。(~_~;)


加賀屋専属の歌劇団 宝塚みたいの
観ました。

f0299870_13460203.jpg

f0299870_13465133.jpg

f0299870_13473103.jpg



宝塚とか 興味ないし 観たこと無かった
から 初めて観て イイ経験出来ました。
私もダンスをやってるから 表現力は
勉強になりました。 さすがプロと
感心しました。

宿泊客は 台湾の方が 多いらしく
とても 喜んでいた感じでした。

さて お風呂ですが 凄く 塩っ辛い
お湯ですが あまり トロトロはしなかった
です。 露天風呂が 二つありましたが
旅館の 2階での お風呂は あれ位が
限度でしょう。 翌日朝も入れて
3回入りました。(*^^*)

朝食

f0299870_13540575.jpg

f0299870_13542227.jpg


夜も 朝も 部屋食と言うのが 贅沢ですね。
ゆったり 頂けました。

ネットで 調べたら 近くに パワースポットの
お寺があり 階段で 山を登って行き 見晴らしの良い所が ついてたので 仲居さんにも
聞き 行って来ました。

f0299870_13581216.jpg

f0299870_13591103.jpg

f0299870_14000812.jpg

f0299870_14003208.jpg


誰も居なくて パワーを 貰えた感じでした。
鐘を鳴らし 願い事をし
能登島へ渡る橋まで 見え 気持ち良かったです。

その後 能登島へ 渡り 大した事なく(笑)
戻り フィッシャーマンワーフ へ行き
いい匂いに誘われるまま 浜焼きを
頂きましたが

f0299870_14042740.jpg

f0299870_14050549.jpg



美味しい、、、、より コンロの真ん前
メチャクチャ 暑くて 汗が流れ
早く 立ち去りたい気持ち!(◎_◎;)
バーベキューでも コンロ真ん前で 食べませんからね。
しかも ハマグリの殻を 素手で触ってしまい
指を火傷する始末(; ̄O ̄)
散々でした、、、、。

ま 美味しかったですが、、、ね。

豪雨の中 帰路につきました。

浜焼きで 汗だくになったので
雨もやみ しろとりの湯に 途中下車!

f0299870_14111095.jpg



どんだけ 温泉♨︎好き??(笑)
ここの方が トロリとしたお湯で 空いていて
気持ち良かったです。
3年ぶり位かしら 前に1度だけ来たけど
ほぼ 記憶に無かったです。
自然の中で 白鳥インター降りて2分だし
また 是非行きたい温泉です。


贅沢三昧した 旅行の最後に
マリノに寄り
ピザと パスタ で 締めました(^^;;
美味しかったです。


ゆきちゃんU^ェ^U
息子やおじいちゃんに ご飯、
世話をお願いしてたけど

帰ったら ふすまを ビリビリに
Σ(゚д゚lll)
f0299870_14172735.jpg





[PR]
by sayumimn | 2014-08-27 13:09 | Comments(0)

幼なじみと ランチ

f0299870_23025791.jpg


f0299870_23013898.jpg

f0299870_23015092.jpg

f0299870_23020491.jpg

f0299870_23021213.jpg

f0299870_23022394.jpg



今日は 旦那が 休みのはずで
友達から 誘われてたのに 断ってました。
でも 急遽 出勤になった と言うので
前日に 連絡したら OK! で
ランチしました♡

小学校 中学校 高校と 同じで 大学だけ違うけど 幼なじみです。 高校の時 1番仲が良かったです。

今年 私のベリーダンス発表会を 2度も見に来てくれた 有難い 友人です。

中々 予定が合わず かなり 久しぶりに
会えました。 1時15分に待ち合わせ
7時半まで ずーーっと お喋りしてました(^^;;

ランチは 大好きな 緑区神の倉の
ワイルドフラワー パスタとケーキが
とっても美味しいです。
写真撮るの忘れたので ネットから。

渡り蟹のトマトクリームソース
凄く 美味しかったです\(^o^)/
ケーキは 画像と違い いちじくのショートケーキ 生クリームたっぶりで 満足〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


移動して 星のコーヒー で お茶し 話し込みました。 日ごろ 話し相手が犬しかいない
私は たくさーん お喋り出来て とても 満足
でした。 昔からの友達は 何も 飾る事もなく
お互い 分かりあってるので とても
癒されます。今の話や 昔の話や
楽しかったです。

私は 母を 割と早く亡くしたし
女のきょうだい いないし 子供も
女の子居ないし 仕事してない今は
話し相手もいないです。

旦那は 毎日 毎日 遅いし 歓送迎会
ばっかだし
以前 歓送迎会と思ったら 女子会に参加してて
ビックリでした(; ̄ェ ̄)

つくづく 思うんです。
他愛のない会話も とっても大事な事だって!

職場とかで あまり 気の合わない人だと
しても ああだ こうだと 世間話とか
するのって 潤いだと思うんですよねえ。

ホントに 最近 そう思ってるので
久々 友達との お喋りは とても
元気もらえましたo(^▽^)o

最近 何を着たらいいか ホント 分からなくて
世間に あまり出てないので 分からなく
悩むのですが 今日の ワンピース
20年位 昔のです^^;




[PR]
by sayumimn | 2014-08-22 22:54 | Comments(0)

今週の出来事 面接他

f0299870_16020271.jpg

f0299870_16024152.jpg

f0299870_16103987.jpg


火曜日は 又 イオンモール名古屋茶屋へ
行きました。 通りがかりで 寄っただけですが
2回目です。 東海地区では 1番大きなモールじゃないかしら。
色んなお店で 買い物しました(*^^*)

f0299870_16512708.jpg


よく行く 常滑のコストコ 側にも イオンモール 秋から 建設予定と 今日 新聞にありました。
あちこちに 出来ますね〜 あまり 何処も
変わりばえしない気がしますが、、、。

茶屋店 行列が凄い ハワイの パンケーキ屋さん ホントにハワイの有名店なのか ただ
流行りのパンケーキを 扱って コナコーヒーとか出してるだけなのか 知りません(^^;;
美味しかったですが(*^o^*)
コナコーヒー ペーパーフィルターで手入れが
いいか 紅茶みたいに 圧力掛けて押さえる入れ方がいいか? と聞かれ 不思議でした、
勿論 ペーパーフィルターの方にしましたが。



一昨年行ったハワイでは 人気店 エッグスシングスに 2回も行きましたが(^^;;
パンケーキ大好きです。

ハワイ エッグスシングスにて
f0299870_17062739.jpg


イオン茶屋店に着いた時は 行列だったから
ここは 当分 行けないな と思ったら
帰りには 空いてたので 何と 早めの夕飯を
パンケーキにしてしまいました(笑)
勿論 後で 少し食べたけど(o^^o)

湯の山温泉 グリーンホテルへ 掛け流し温泉
に入りたくて 向かったけど イオンで 時間使い過ぎ 急遽 やめて 帰り道
天風の湯 にしました。
そこも 天然温泉だし 掛け流しもあるけど
全く スーパー銭湯って感じで 温泉とは
思えないお湯でした。 客層も良くなく
サウナでは 金のネックレスや ブレスレットやらジャラジャラ着けた方や 肩 背中に
変な吸盤着けてたり 湿布したまま 入ってる人や 最悪でした(>人<;)



戻って 月曜日ですが 面接に栄まで
行きました。 仕事の面接は 嫌と言う程
受けて来てて もう慣れっ子です。
ここ1年ちょっと 仕事せず ずっと主婦
のみだったので 久しぶりです。
足の怪我から 立ち仕事出来なく 仕事に
つけませんでした。
働ける内に 少しは 家計の足しにと
パート位は 出なきゃと ずっと 思っていて
ネット検索は ずっとしてました。

色々 挑戦はしてみたけど やはり 長年
やって来た デパートの ショップ販売
が 1番慣れてて 向いてると思うので
そちら系を、、、。
歳が歳だから 年々 難しくなるけど
ご縁があれば 経験を買ってくれたりする
けど まだ 結果は分かりません。

扶養範囲で お願いしたので 無理かも
しれません。 週4日募集だったので 応募したけと 扶養だと 1日の勤務時間が 長く働けない。 週2日か3日で 私はいいのだけど
3人体制のショップで 2人の休み交代
要員なので 週4必要らしいです。
中途半端な 時間で 早番 遅番やらないと
いけないし 私も 出て行ったら 1日
働きたいのに、、、。 年間130万
超えてしまう。 超えて働くなら160万
以上は働かないと 意味がないので
やはり 扶養の壁にブチ当たりました。

ずっと フルタイムで 働いて来たのて
今は せめて 扶養範囲にはしたいけど。

ダメかもしれないし もう少し 少ない日数から始めたい気持ちも有ります。
ワンちゃんの事も 一歳前で 心配だし(~_~;)



でも お仕事も 縁だと思うんで
行かない方がいい時は 落ちるし
縁があり その環境の方達と 出会えるし。
流れに任せます。

でも デパート 人間関係 凄い
難しいんですよね〜〜
狭いショップに 有り得ない人と一緒に
毎日過ごすのは 無理です。
合わなくても 仕事上 プロ意識持ち
常識的な 関係を 作れる方なら 全然
OKですが、、、。


いい 環境の中で 働けるといいなぁ。


生活に 人生に 潤いが増えると いいの
ですが。


[PR]
by sayumimn | 2014-08-21 15:57 | Comments(0)

滋賀県 長浜市 あねがわ温泉♨︎

f0299870_01270692.jpg

11日に お盆の お墓参り済ませました。
私の母のお墓と 旦那の おとうさんのお墓
ハシゴしました。
お義父さんの 方では お義母さんと 旦那の
弟夫婦 待ち合わせ 昼ごはん ご一緒しました。

6日が お義母さんの 78歳お誕生日だったので
プレゼントを その時 お渡ししたのだけど
気に入ってくれたかしら(^^;;
贈り物って 難しいですよね。 好みもあるし。

バッグ 袋物 私も好きなんだけど
お義母さんも 好きそうなので テニスにも
持って行ける様 大きなトートバッグを
プレゼントしました。

f0299870_00551628.jpg


左の赤い方です(*^_^*)
旦那と 先日 歩き回り やっと 決めた
バッグです。

今日は 5ヶ月ぶり 滋賀県の あねがわ温泉♨︎
に行って来ました。
世間はお盆休みだから 混みそうな高速道路は
避け 下道で。

f0299870_01014667.jpg

f0299870_01022207.jpg

f0299870_01224300.jpg



伊吹山麓に 日本百選の湧き水があり
寄り道して ペットボトルに一本だけ
汲んで来ました。
業者風の方々が 何人も 汲みに来てました。

f0299870_01004697.jpg

f0299870_01011618.jpg


伊吹山麓の道の駅も 勿論 寄り
又 美味しく炊いてある 鮎の甘露煮や
近くのぶどう園のぶどうや 野菜 草餅
等買いました。

近くに 伊吹山の薬草風呂 があり
行ってみましたが 温泉ではないし
錆びれた感じだったのでやめ、
あねがわ温泉へ向かいました。

f0299870_01060591.jpg

f0299870_01062683.jpg

f0299870_01071177.jpg


ここでも 又 ミニトマト ミョウガ 玉ねぎを 各100円で買いました。(*^^*)

あねがわ温泉は 小学生以上と言う規定がある
ので そこが いいです。
ただ やはり お盆と言う事で 今までで
1番混んでいて 洗い場 空かず 裸で
並ぶと言う状態になりました(u_u)

そんなの初めてだけど 仕方ないですね。

お風呂の中は そんなに 混んではなかった
です。 炭酸泉は 屋内と露天 両方あるので
混んでても 何とか入れたし。
ドライヤーも 余裕でした。

トロトロのお湯で気持ちいいし
何と言っても あそこは まわりの
方々の 方言聞いてると 母の故郷なので
懐かしく 癒されます(^^;;

帰りは 長浜ロイヤルホテルを 外観だけ
見に行き

f0299870_01140011.jpg

f0299870_01142463.jpg


琵琶湖を見てきました。
私が 子供の頃 よく泳いだのは 琵琶湖です。

また 長浜ロイヤル 泊まりたいな。
温泉もあるし、、、。

米原に出てしまったので 名神 一つだけ
関ヶ原までだけ乗りましたが
やはり 混んでました。 その先は
もっと渋滞なので すぐ降り 下道から
スイスイ帰りました。

お盆で 焼肉屋さんが 何処も 満員のようでした。 私達も スタミナつけようと
お肉 ブロンコビリーに寄ったのですが

やはり オーストラリアビーフ
イマイチ!! 柔らかかったし 味は
悪くないけど お肉の味が 無い!
コーンスープは 熱くなく ぬるかったし
サラダバーにあった デザートの
コーヒーゼリー マンゴーゼリーは
冷たくなく ぬるく

結構 いいお値段出してるんだから
ちょっと 嫌だった(; ̄ェ ̄)
多分 もうブロンコビリー 行かない!!

でも 今日も 充実した いい日帰り温泉
でしたo(^▽^)o





[PR]
by sayumimn | 2014-08-16 00:49 | Comments(2)

最近の ゆきちゃん(ワンコ)

f0299870_14051828.jpg


8月4日で ゆきちゃんU^ェ^Uは 10ヶ月に
なりました。 体重は6.5キロ
凄く重たいです。
初めての夏 始めは 少し食欲なくなったり
戻してしまったことも 2回程ありましたが
今は もう慣れたのか 平気です!

3年前まで飼ってた ミニチュアシュナウザーの パピーは お留守番の時 エアコン入れっぱなしに しておく なんて事は 1度もなかったけど ゆきちゃんには どうしても 過保護になってしまいます。 まだ小さいし
猛暑の中 30度以上の室内に置いておく訳には
いかなく 出掛ける時は クーラー付けっ放し! 25畳位の 部屋を 付けっ放しです。
電気代が勿体無い気もするし
昔なら 犬は 本来 庭先とかに繋がれてた
ものだし 自然児だから と甘やかさなかった
のですが むしろ 過保護にし過ぎる事が
弱る と思ってたのですが
最近の気候は 異常な気がして つい、、、。

もう ついたて 柵は無しで 放し飼い
にしておいても 全く悪さしないので
助かります。 お留守番は ちゃんと 寝てるみたいです。 お気に入りの場所で、、、。

一番のお気に入りの 寝る場所は 相変わらず
穴倉みたいな サイドテーブル横を くぐり抜け カーテン下 ガラス戸にへばりついてます。
暑さが酷いと あちこち 移動します。

違うガラス戸のカーテン下や テーブル下で
私の足元や 洗面所で化粧してる 私の足元や(笑) 色々、、、(^^;;
f0299870_14202626.jpg


行動も ハイチェアの 丸い中にはいり
丸い木をガリガリしたり パキラの 植木鉢に悪さしたり 出窓に登ったり

特に かまって欲しい時に悪さをします。

f0299870_14213620.jpg

f0299870_14215342.jpg

f0299870_14222312.jpg


可愛いけど かなり気が強く ヤンチャな
ゆきちゃんです。
自分から 膝に乗って来たり 身体を摺り寄せて
来たり するくせに 抱っこしようとすると
嫌がって その手を噛もうとし
抱っこされたくないアピールをします。

プラスチックのカミカミするオモチャは
歯でむしり取り 食べそうになります。

昨日 たまたま寄ったペットショップで
相談したら シュナウザーは そうらしいです。 愛玩犬と異なってる感じみたいです。
身体能力も凄いし 噛む力も凄いし
とにかく 活発です。 頼もしいけど
オオカミか ライオンみたいです(笑)
前のパピーは シュナウザーでも大人しく
いい子ちゃん過ぎました。


オモチャを加えて走り回る姿は 可愛いですけどね(*^_^*)

f0299870_14285093.jpg

f0299870_14301350.jpg

f0299870_14304467.jpg



そんなゆきちゃんですが 成長が
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by sayumimn | 2014-08-12 14:01 | Comments(0)

3年ぶり位 前髪作りました。

f0299870_19480548.jpg


ベリーダンスをしてる人は 基本 ロングヘアー
です。 見た目だけの問題ではなく
髪の毛を 振り付けに 使うからです。
小道具の一つなんです。

だから 私は この6年間 ずーっと 長い髪で
今が 最も伸ばせてました。 腰の少し上位
でした。
でも 毛先傷んでるし 大きな発表会も
終わったので 少し 切りたくて
後ろは15センチ位は 切ったと思います。

前髪ですが
短い方が 絶対 若くは見られ易いです。
誰しも、、。
でも 長い前髪 憧れていて
凄く 雰囲気のある女性のイメージがあり
3年位 長くしていました。
似合っていたかどうか は分かりませんが(^^;;

ダンスをする時は 前も長い方が
かっこいい気がします。

でも この 暑い真夏 日頃 ひっつめに
くくって 後ろは 毛が 垂れて 首や肩に
触るのも鬱陶しく 暑苦しく
お団子にして 髪が下がらない様に
してたら 何だか 自分が サザエさんの
舟さんになった様な気がして来て
おばあさん になって来た気がして(笑)

すごーく 悩み 考え 思い切りました。

あ 因みに 船さんとは 同じ位の歳みたい
ですが、、、。
意外と若いんですよね。 舟さんや 波平さん!
そりゃ 孫が たらちゃんですもん。


長かった 前髪 バッサリ 切りました。

長かった時は これです。
f0299870_19591079.jpg



美容師さんに 前髪 切ろうと思います
と言ったら

一歩間違うと 痛い感じになるから
要注意‼︎ みたいに言われました。

あー 私は ホントは 中途半端でなく
若い子みたいに ドーリーにしたい位でした(^^;;
だいたい この歳で こんなロングヘアー
それ自体 痛いですよね きっと!

痛くなる!

その言葉、、、、すごーく 響きました(u_u)

確かに 見るからに痛い おばはん
いますよね?! あ〜 私も そうかもね(; ̄ェ ̄)

でも イイ!! 痛くても、、、。
若作りして 喜んでるんだから

でも 少し 気をつけよう!
うさ耳の 買ったばかりのバッグは
大きい トートバッグなら シャレで
いいけど 小さいから それこそ
こんなん持ってたら 痛いおばはん!(◎_◎;)


ちょっと 気をつけて もう少しだけ
お品の良い おばはん 目指そ (*^_^*)




[PR]
by sayumimn | 2014-08-05 19:47 | Comments(0)

天然温泉♨︎ 三峰

昨日は これ又 凄く久しぶりに
可児市の 天然温泉 三峰へ行って来ました。

f0299870_12213434.jpg

f0299870_12215215.jpg


明るい内に撮れば良かったけど
帰りだったので 真っ暗ですが、、。

今年は 数年ぶりに 訪れる近場温泉が
多いです。 久しぶりに 行って 再発見やら
忘れてた部分やらあり 楽しい(^^;;

混み具合とかで 好印象じゃなかったり
昨日は 平日で 空いていたし
とても 立派な佇まい 丸で 料亭旅館の
様な 雰囲気です。
お風呂も 露天風呂への仕切りが 全解放
されていて 高低差もあり とても素敵な
配置でした。
すぐ横が 山の斜面で 緑の中
いい雰囲気です。
源泉掛け流し風呂もありました。

ただ お湯には 香りが無く ぬめりも
殆どなく あまり 温泉の気持ち良さ
自体は感じませんでした。
折角 源泉があるので 残念でしたが
ごの暑い時期は サウナ後の水風呂が
1番気持ちイイので 充分 楽しめました。

1日 冷房の中だし 身体が熱いながらも
冷えているから 真夏の温泉も いいものです。

帰りに スシローに寄り
安く ご飯出来ました(#^.^#)
お寿司 一つ一つが めちゃ小さいけど
女性には 一口で 軽く食べられ いいです。
前 美味しかった スシローのラーメンは
ガッカリでした(>人<;)
蛤の赤だしも ぬるくて ダメでしたが
リーズナブルだから 良し とします。


さあ 今から 美容院で 髪の毛カットして来ます(^-^)/




[PR]
by sayumimn | 2014-08-05 12:18 | Comments(4)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

菟紗萓堂

最新のコメント

ココママさん♡ い..
by sayumimn at 11:10
45万!? それはそれ..
by ココママ at 21:02
ココママさん♡ そ..
by sayumimn at 09:06
え~! 怪我しちゃった..
by ココママ at 20:33
ココママさん♡ 有..
by sayumimn at 00:26
素敵な桜散歩ができました..
by ココママ at 22:43
ココママさん♡ 靴..
by sayumimn at 05:46
靴!!かわいい~☆ ピ..
by ココママ at 23:17
ココママさん♡ 白..
by sayumimn at 23:01
ゆきちゃん、ボサボサです..
by ココママ at 17:18

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

GU UNIQLO感謝..
at 2017-05-28 18:26
ZARA 久しぶり行ったら ..
at 2017-05-28 17:52
刈谷オアシス 天然温泉..
at 2017-05-28 17:08
JR ゲートタワー 初めて..
at 2017-05-23 13:22
プチプラ ネットショッピング..
at 2017-05-20 16:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧