<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GLAY20万人 幕張LIVEから15年

f0299870_18311422.jpg

f0299870_18312483.jpg


15年前の 今日 7月31日は
GLAY 幕張にて 20万人LIVEが
行われました。
17年 ファンクラブに入ってる私は
当然 行きました。
友達と3人で行ったけど 席は 私1人 離れていて 1人で 参戦したものです。

凄い人で 会場まで 中々近寄れず
ノロノロの 歩道橋とか 思い出します。

早くから 会場入りしたのに Goodsは
売り切れとかで 買えなく
猛暑の炎天下 全く 日陰なくて
日射病寸前でした!(◎_◎;)

何と 救護室に 800人 行ったり
運ばれたり と聞きました。

その頃の HEY HEY HEYで まっちゃんが
救護室の800人で LIVE出来るやん
と笑いを取ってました(笑)

大画面も 遠く GLAY自体は 蟻の様
でした(^^;;

ブロック指定なので 押され押され ギューギューで ホントに 大変なLIVEでした。
勿論 感動したし 盛り上がりましたが

正直 やめとけば 良かった!
と思わなくもなかったです(u_u)

私の中では それでも GLAY最盛期だったので
その前には ハワイツアーにも行ったし
その後も 参戦し続け 2004年の
ユニバーサルスタジオでの10万人LIVE
は 良かったです。
とても 心に残ってるLIVEの一つです。

幕張は 苦痛でしたね。

でも いい思い出ですね。
私も エネルギッシュ でした(^^;;

最近は GLAYから かなり
遠ざかっていて 9月に行われる宮城
のGLAYEXPO も 行きません。
遠すぎです。
去年の 北海道 函館も 行ってません。

昔なら 考えられないなぁ

GLAYに対する 情熱が しぼみ始めて
ますが 細々とでも 多分 着いて行くとは
思います。 名古屋に来たら 絶対
行くかな?

Facebookで たまたま テル君のいとこさんと
繋がり たまーの投稿に いいね
してくれるので 嬉しかったり(#^.^#)

申し訳ないけど 昔程の 情熱は
無くなりましたが
やはり GLAYは私の人生に 凄く影響を与えて
くれました。 パワーくれました。
昔の曲 聴くと 鳥肌立ちます♪
人生の中で 1番苦労した時期だったから。








[PR]
by sayumimn | 2014-07-31 18:30 | Comments(0)

ベリーダンス発表会の打ち上げ

f0299870_18153687.jpg

f0299870_18154563.jpg


昨日 6月28日 に 名古屋市公会堂で
行われた ベリーダンス発表会の打ち上げ
がありました。

話したことも無い人も たくさんいたけど
打ち上げで 初めて まともに話したり

先生も入り とても盛り上がりました。

30歳前後の方が 殆どで 若く 私が
勿論 1番 年長(^^;;
でも 皆に 歳を聞かれ はっきり言ったら
凄く 驚いてくれて 皆のリアクションが
とても嬉しかったです(^^;;

先生からも しつこく 何かやってるでしょう
肌に 何か 注入したり 注射したり してないか?! とか 言われました(笑)

若いね とは よく 言ってもらってきたけど
最近は 家にいるので 接客笑顔も 要らないし
かなり たるんで来てると 思ってるので
そう 言われると やはり嬉しいです。

でも しっかり 自覚して たるみや小じわを
退治していかなきゃ!! コロコロ リファや
マッサージとかで、、、。(#^.^#)

11月に ハフラと言う 小さな 発表会みたいのを お店借り切って やりましょう。
と先生から 提案してくれて

わぁー 目標が出来 嬉しい反面
何 踊ったらいいのか 困ります(u_u)

どんどん 習った曲の振付 忘れてるから、、。

昨日 集まったメンバーは 初級の方
だけど ベリーダンサーに多い
B型が 先生1人で 13人もいたのに
凄く 珍しかったです(*^^*)





[PR]
by sayumimn | 2014-07-31 18:15 | Comments(0)

うさ耳ハンドバッグ

楽天ブックスで 又 可愛い バッグを
買いました。 昨日 注文して もう
届くなんて 早い(*^^*)

f0299870_11152134.jpg

f0299870_11483788.jpg


慌て者の私は 画像で見て 勝手に
トートバッグだと思い(^^;;
届いて ビックリ!(◎_◎;)

小さい 斜めがけも出来るタイプでした。

入っていた 箱も 凄く立派で 全面に
ウサギの絵がついてて 可愛いです。
そして ポストカードが 一冊の本に
なってます。

リアルな 猫やうさぎ ちょっと グロテスクな
感じもあり 女性の足とかは あまり
好きではないです。
リアルな うさぎは 可愛いと思いますが。

f0299870_11245635.jpg

f0299870_11465987.jpg

f0299870_11471223.jpg

f0299870_11472468.jpg





ムチャチヤ↔︎あちゃちゅむと言う
しんやまさこのつくる世界
とあります。
リアルな猫の絵で 有名ですよね。

私は 犬派で 猫は あまり好きでなく
うさぎは 好きです♡ うちの 犬は
耳が大きく 立ってるから 白だし
うさぎみたいなので 愛着あって、、、。

実際 使用するかどうかは 分からないけど
なんか 持ってるだけでも 満足な感じ(^^;;

Blogにも以前 書いたけど
同じシリーズの トートバッグを 買った
事があり それは モノトーンで
シックなので ベビロテしてます。

f0299870_11310772.jpg


小さい方は 使ってませんが 大きい
トートバッグは 軽くて たくさん入るし
肩にも掛けられ 便利です。

このバッグを持って ショッピングを
してると 店員さんからの 絡みが 凄く
あります(笑)
何かと思ったら 耳が 下がってるんですね〜
可愛い〜*\(^o^)/* と 何度 言われた事か(笑)
まあ こんなの 持ってる人に 恐い人は
いないし 話しかけ易いんでしょうね(^^;;
会話のキッカケになります。

市販してると言っても 限定販売で しかも
本屋さんだから 珍しく 持ってる人
あまり居ないですし ね。

私と これを 教えてくれた ベリーダンス
仲間の 若いお嬢さんだけしか
見たことないです(o^^o)

黒いのは 1900円位だったかな??

今日 届いたのは 2300円
リーズナブルなので 冒険出来ます(*^^*)

うちの犬

f0299870_11395382.jpg


まるで うさぎ です。(笑)







[PR]
by sayumimn | 2014-07-30 11:13 | Comments(0)

とうえい温泉♨︎ 花まつりの湯

f0299870_16095363.jpg

f0299870_16103523.jpg

f0299870_16111760.jpg

f0299870_16121162.jpg


(2枚目は ネットから)

今日は猛暑!(◎_◎;)
日本1 暑いのが 39度超えの 多治見
そして 2位が 私の住んでる名古屋 38度超え
3位は 豊田

東海地方が 1番暑いみたいです(>人<;)

家にいると ホントに熱中症になりそう
働きに行ってた時の方が ずっと良かった!
ワンちゃんに取っても 凄く辛そう
いつもの様に 寝ないで ウロウロ ウロウロしてます。 どうしていいか分からないみたい。
挙句の果て 布団の中に潜り 中で寝ようとし出したから 慌てて 引っ張り出しました。
熱中症に なるって!(◎_◎;)

普段しない様な悪さばっかりするので
頭に来て ハウスしたり
f0299870_16185492.jpg

f0299870_16192325.jpg



昨日は 暑さも まだマシでした。
最近 北の 岐阜方面も 西の 三重方面も
行ったし 南の知多方面は 海の時期だから
混雑避けたいし と
東方面にしました。

いつもは 下道から行く 蒲郡 豊川方面を
三好から 東名に乗り 新東名から 浜松いなさ北IC 無料道路の三陸南信自動車道で
鳳来峡へ 行ってみました。
凄い遠回りの気がするけど やはり
高速だから スイスイ行けました。 高速代は
2000円、、、。

そこから 151号線を 飯田方面に行き
東栄町 にある とうえい温泉♨︎ へ
初めて 行きました。 茶臼山の辺りです。
少し手前の 鳳来 ゆーゆありーなは
少し前 行った事があります。
途中 いつもの様に 道の駅により
野菜や 大好きな ルバーブのジャム
又売ってたので買い

f0299870_16321309.jpg

f0299870_16324024.jpg

f0299870_16331388.jpg


看板にあるように そこから40分で
以前 行った事のある 南信州の温泉♨︎に
行けるんです。 南信州の温泉は
上から 中央道 飯田山本から 下って
行ったものです。
ここで 繋がってるって 面白い(*^^*)

とうえい温泉♨︎は 施設がとても綺麗で
尋ねたら 13年にもなるけど 最近 リニューアルしたばかりの様で 源泉掛け流しも出来たし とても 素敵な温泉でした。
トロミは それ程なく 香りも 特に無いけど
源泉は 濁っていて 色がついてるので
温泉らしく 少し 塩味を感じました。
折角の天然温泉だけど 最近は
サウナ後の水風呂が 1番気持ちいい(^^;;

山の中で 川のせせらぎが聞こえ 癒されました。 綺麗な川が すぐ横に流れてるのですが
柵から乗り出して見ないと 見えなく 残念でした。

今年は どんどん 初めての日帰り温泉 開拓
してるので ワクワクします。
でも 段々 限界かも、、、。
もう 行った事ない 近場温泉が 無い(>人<;)

でも ほんとは もっと遠い 愛知県の 1番外れにある 湯の島温泉♨︎に 行ってみたいです。
まだ そこから かなり 険しい道を 沢山走る
ようですが、、。
いつ 行ける事やら(^^;;

帰りは 下道で 帰りました。

ずっと運転してくれてる 旦那には
ホントに 大丈夫かって位 休みに
こき使ってしまってるけど
申し訳ないと思っています(u_u)
151号線で 豊川に戻り

豊川 と言えば また あの 美味しい
うどん屋さん 勢川 寄りたくなり
少し 遠回りになるけど
行って来ました\(^o^)/

f0299870_16473587.jpg

f0299870_16475160.jpg


いつもは 豊橋カレーうどんが多いけど
前日 カレー食べたので
海老おろしにしました。
メッチャ 美味しかったです!!

ごく普通のうどん屋さんなのですが
とても
美味しく リーズナブルで 大好きです。

名古屋には 無いんですよねぇ こんな
うどん屋さん(u_u)
昔は えびすやが好きだったけど 最近は
味が落ちた気がします。

豊川から 蒲郡 23号で ずっと下道
割とスイスイ帰れました。





[PR]
by sayumimn | 2014-07-25 16:08 | Comments(0)

息子の結婚式

f0299870_15474905.jpg

f0299870_16513093.jpg


2人の息子が 中学入学と高校入学の時から10年以上 シングルマザーとして 育てて来ました。 丁度 反抗期だったし 男の子2人 やはり
大変でした(u_u)
フルタイムの仕事にクタクタになりながら
家事もし 2人と関わりながらの生活は 今思うと 本当に大変でした。
早く 自立して欲しい!
願っていました。

長男は 数年前 急に 遠くへ就職してしまい
出て行った時は 泣きました。(笑)
再婚と同時に 近くで 独り暮らし始めた次男
急遽 バタバタと 結婚が決まり おめでた婚で
3月に入籍 昨日 無事 結婚式をあげることが
出来ました。

f0299870_15561473.jpg

f0299870_15562669.jpg

f0299870_15565288.jpg


iPhoneで撮った写真しか載せられないので
もっとイイ写真あるのですが
取り敢えず、、、、。

同い年 大学は違うけど 同じ軽音楽クラブの
可愛らしい 女の子と
ホントに ビックリでしたが ご縁があり
良かったと喜んでいます。
9月には 赤ちゃんが、、。

大きなお腹での結婚式でしたが 元々 華奢な方だし ドレスも 上手く出来てるみたいで 全く分かりませんでした。 彼女も 元気に 二次会三次会まで 務め上げた様で 凄いと思います。
まだ 別居中ですが 息子が 社宅を頼んでる
みたいです。
ドタバタと進んでしまった話なのですが
こうして きちんと 挙式をすることで
自覚が出来るし 改めて 家庭を作り 2人助け合って生きてく励みになると思いました。

親族と友達だけの 式でしたが 温かく 笑いの絶えない披露宴だったし 素敵な思い出に
なると思います。
f0299870_20391113.jpg


新郎の母としての私は 朝 名駅 桜通り線 出てすぐの 髪の毛セット専門の美容サロン 予約してあり 行って来ました。
始めは 自分で 何とか
上手く巻いてアレンジしようかと思ってたのですが やはり 折角の息子の晴れ舞台にと
予約したのです(^^;;
駅で働いてた時 いつも 横目で見てて
店から出てくるお客さんの髪型 凄く
センス良く 感心してました。

日曜日 大安吉日とあり どんどん 予約のお客様が殺到!
限られた時間で 手早く 上手に 仕上げてくれました。 普通の美容院では ここまで アレンジが上手くはないと思います。
f0299870_16130185.jpg

f0299870_16132282.jpg



先日UPしたドレスを着て 髪型は あまり
ゴージャス過ぎない 母としての 控えめ感を
出し 仕上げてもらいました。
でも いきなり 会場着いたら 通された部屋は
友人の部屋!(笑) ももクロのダンス練習をしてました(^^;;

新郎の母です と言うと 慌てて 親族の部屋へ案内されました。

旦那は 貸衣装のモーニングに着替えて 最後の 謝辞を述べる大役も 頑張って 務め上げてくれました。

お友達の スピーチに感動したり 笑ったり
決して派手な 式 披露宴ではないけど
心温まる いいお式でした。

私達夫婦と 長男 疲れて 最寄り地下鉄駅から
徒歩圏内なのに タクシーで 帰りました(^^;;

長男も 早く いい相手が見つかり 幸せになって欲しいです。
家族ができ 守るべきものがあると
同じ人生でも やはり 張り合いや 癒しに
なると思います。






[PR]
by sayumimn | 2014-07-21 15:46 | Comments(0)

馬瀬川温泉 美輝の里

f0299870_23433797.jpg

f0299870_23435128.jpg

f0299870_23440144.jpg

f0299870_23441185.jpg

f0299870_23441976.jpg

f0299870_23443034.jpg


ホームページからの写真です。

久しぶりに 大好きな美輝の里 へ行きました。
日帰り温泉♨️に行き始めて 間もない頃から
ずっと 上位を占めてる所です。
下呂市ですが 下呂より遠いし 冬場は 雪で
中々近寄れないし
前 いつだったかしら Blog見れば分かるけど
行こうとして 山の下まで行ったのに 休業の
看板があり ショックでした(u_u)
滅多に休業はないはずだから、
その時は 金山温泉 カレンに行ったと思います。

途中 岐阜県に 竜巻注意報が出て 焦りました。 確かに 天気は急変し 着いた頃
雨が降ってきたけど 通り雨で
すぐ 止みました。

41号で行ったので ピアチエーレ? と言う
道の駅で 野菜を いっぱい 買いました。
ルバーブのジャムがあり 買いました。
f0299870_00470928.jpg


f0299870_23543601.jpg

f0299870_23550452.jpg

f0299870_23552604.jpg


山や川 ダム湖を通り 家から 3時間位掛かりました。 遠いけど 山の上 馬瀬川の 上流
とても 空気のいい 素敵な所です。
掛け流しではないのが 残念ではありますが
施設は 凄く立派です。
15個のお風呂があり 凄く広く 浅いぬる湯
深湯 打たせ湯 ジャグジー 露天風呂 岩盤浴
ドライサウナ スチームサウナ 水風呂 檜の箱風呂 等
平日は 空いてるし とっても癒されます。
お食事のお風呂がセットになってるチケットがあり いつも ほうば味噌ステーキ定食とセットのを買います。 お風呂だけだと700円
セットで 2160円です。
飛騨牛だと思いますが お肉の量は 少なめでも とっても美味しいお肉です。 A5ランクかな?って位 美味しいです(*^o^*) リーズナブルで 本当に美味しい!!!
今日は 解禁間もない 天然鮎の塩焼きを 追加しました。 なんと 馬瀬川の鮎は 日本一だとか、、、、。
貴重な天然鮎 まだ小さいそうですが 美味しかったです(^_−)−☆
f0299870_00073156.jpg

f0299870_00074663.jpg


話が 前後しますが
温泉♨️は やはり 下呂温泉と 同じ感じで
ぬめりがあり とても気持ち良かったです。

外に建ってる 岩盤浴が出来る建物は
すご〜く静寂で 1人だと ちょっと恐いけど
何だか とても集中できます。 あんな 静かな
場所って 何処にもないくらい(^^;;

特に 大好きなのは 箱風呂

f0299870_00113606.jpg


この中に入って座り 顔だけだすのですが
身体が 優しく蒸されて 首の隙間から 顔へ
蒸気が 登って来て 眠ってしまいそうに
気持ちいいです。 もっと ずーっと入って
いたかった。 1時間半の約束でしたが 2人とも 遅れました(笑)
美輝の里では もっと 余裕持って 長い時間
温泉を 楽しみたいです。
天井が高ーくて 窓からの景色も 緑一杯!
露天風呂では 山の中 馬瀬川のせせらぎと
鳥の声! 最高です*\(^o^)/*

日が長くなり 帰りも まだ明るく

f0299870_00172801.jpg

f0299870_00174898.jpg


山の写真を撮って 帰路につきました。
真っ暗になると 来た道 岩屋ダム からは恐いので 上から 下呂を通って 帰るのですが
まだ 大丈夫だったので 同じ道で 帰りました。
その 獣道は 今までも 通る度に 動物に
遭遇してきて 野うさぎ 鹿 とは会いましたが 今日は 猿でした(笑)

f0299870_00221245.jpg


丁度 群れで いたのでしょう。 何匹もいました。 小さい猿🐵が 多かったので 可愛かったです(^^;;

256号に出て 41には 行かず 郡上方面から
帰りました。 途中 古い家が多く 町並みが
風情あり パチリ
f0299870_00252442.jpg


東海北陸自動車道 名神 名古屋高速
で帰ったけど 高速代が3000円とか

高ーい(; ̄ェ ̄)

夜間とか 休日とか割引 無くなったんですよね??? ショック(;´Д`A

でも お陰で 早く帰れました。
f0299870_00283005.jpg


遠いし そうそう行けないとこだから
仕方ないですね。
最近 本当に近場ばかりだったし
旦那の休みが 一週間無かったので
とても気分転換になりました。

お疲れ様でしたm(__)m




[PR]
by sayumimn | 2014-07-17 23:41 | Comments(0)

新郎 母親 ドレス

f0299870_09574051.jpg

f0299870_09575462.jpg

f0299870_09582044.jpg


次の日曜日 いよいよ 次男の結婚式です。

長男は 彼女も居ないみたいだけど
絶対 先に結婚すると思ってたのに
より奥手の 次男が 先に
女の子と付き合った経験も少なく
意外でした。 でも ご縁があって
本当に良かったと思ってます。

親は 子供が幸せになってくれる事が 1番の望み! まだ 社会人になって間もないから 心配は 変わりませんが 2人で 頑張って行って欲しいです。

それで 新郎母親としての 結婚式での装い
専門的な事は よく分からないけど
ネットや 本で 少し勉強はしました。

黒留袖に勝る正装は無い とか
両家 格を合わせる様にするとか
和装 洋装も出来れば 合わせるとか

和服が嫌いな訳ではないけど 私は
あまり 似合わないと思うんです。
子供の頃 日本舞踊を少し習っていて
日本髪のカツラつけ 重たい 着物を着て
舞台に立った事があります。襟足まで真っ白に
塗り 丸で 歌舞伎 です(^^;;

友人は ふっくらした丸顔で 凄く似合ってました。 私は ほそ〜い小さい顔なのて
カツラや綿の入ったボリュームある着物に負けてしまい 貧相でした(u_u)

大人になっても 顔は小さいし 結婚式とかは
ドレス と勝手に思ってました。
少人数の式 披露宴だし 招待客は 親族と友人のみ 真夏だし 新婦は 和装着ないし

結局 両家とも納得の上 新婦お母様は 黒留袖
私は洋装 となりました。

デパートで 探しに行き 苦労しました。
フォーマルウェア売場にある洋装は お婆さんが 着るような ドレス! ジャケットは
ウロコみたいな レースの趣味悪いもの!
たまたま 地味目なショップだったかもしれないけど 絶対着たくないドレスやジャケット!
黒留袖に 格を合わせるには これ位じゃないとダメ と説明される年配の販売員さん(u_u)
正論でしょうが あり得ない!!
と すぐ 違う 一般の婦人服売場へ行きました。 PARCOの ウェディングドレスや ゲストドレスを扱うショップで 見たら
親御さんなら やはりロングがイイと言われたけど あるのは ネグリジェみたいな 凄い セクシーなの えー こんなのでいいのかしら?? と思いました。

次に デパートの 婦人服 中々 ロングなんて
有りません。 販売員さんに相談すると 膝が隠れれば大丈夫ですよ! と、、、。
膝丈のワンピースを 幾つか試着し
ジャケットを羽織り 両方だと 結構 お値段も
良くなるし 慎重に考えたけど
不安になってきて

友達にメールして 聞いてみました。

彼女の時は ロングだったそうです。

やはり 洋装でも 親ならロングの方が 格調ある気がして ロングが ないものかと
探し、、、。
写真のタイトなドレスを購入しました。
淡いパープルグレー
ロングを置いてる ショップを見つけたけど
あったのは
5着位! 選ぶ範囲が少なく あまり満足はしてません。 サイズも 小さめて 胸周りは キュンキュンだし (>人<;)
ノースリーブなので ストールを買いました。

f0299870_10282576.jpg


でも ストールは 動きにくい気がして
後から ジャケットも買いました。

f0299870_10292807.jpg


ジャケットは 昨日 セールで半額になってたので 買ってしまいました。
両方 使おうかと思います。 変かしら??

このワンピース あまり 気に入ってはいないけど 押切もえさんが 以前 似たのを 着てた
のを見つけました。 首元は違うけど シルエットと色は似てます。

f0299870_10322949.jpg


彼女はモデルさんだし 着こなせるけど

私は不安ですが まあ 和服よりは 大丈夫だと思います。

髪の毛も 自分でやろうかと思ってましたが
やはり ちゃんと 美容院 予約しました。

問題は ヒールです。 買ったパンプス 痛くて
痛くて 昨日 伸ばしに持って行ったけど
まだ 痛いし 履きなれないから
スペアも持っていきます(^^;;

新郎の親は 全員に ビール持って 挨拶に
回らなきゃならないらしく
気が重いです。

早く 無事に 過ぎて欲しいです。


よく 書かれてるけど フォーマルの しきたり
そろそろ 日本も変えなきゃね!

正装が お父さん モーニング
お母さん 黒留袖って、、、、。
お父さんも 羽織袴にしないと!

それで お嫁さんも だったら 日本の 民族衣装の 和装にしないと!!

まあ 堅いこと言わず 祝福の気持ちも持って
自分なりに 装い 駆けつければ 良いのでは??

妊娠8ヶ月の花嫁さん 大変でしょうが
頑張って欲しいです。
そして うちの息子 調子に乗って 酔い潰れないようにして欲しいです(*^^*)







[PR]
by sayumimn | 2014-07-16 09:56 | Comments(0)

実山椒の佃煮

f0299870_16004447.jpg

f0299870_16010190.jpg


少し前 何処の道の駅だったか 山椒の実が
売っていたので 買いました。
佃煮を作る為に、、、。

f0299870_16022808.jpg

f0299870_16025575.jpg

f0299870_16031996.jpg


実から 小枝をちぎる作業が かなり
細かく 面倒くさいです(~_~;)
時間かかります。

実山椒の佃煮は 大好きで 母が よく作ってくれた 懐かしい味です。

以前 京都へ 旅行した時 市場で買って
初めて炊いてみました。
昔 母が作ってた頃は よく 父か 小枝を取る
作業手伝っていました。 父は 几帳面で 細かな枝も 綺麗に取ってました(^^;;

作った時 父にも おすそ分けしたのですが
味が 甘い (もっと濃いのが好きらしく)と
自分で 煮直した様です。(u_u)

今回は 少し 乾燥させる時間が長過ぎたのか
硬い 佃煮になってしまいましたが 味は美味しいし ちりめんじゃこの 佃煮と合わせて頂くと とても美味しいです(*^^*)

ちりめんじゃこも 作ればいいのですが

先日も行った 刈谷オアシスにある スーパー
又行き 破格値の 美味しいちりめんじゃこ佃煮
再購入しました。
f0299870_16115506.jpg


片寄ってしまいましたが
これが 甘めで とても美味しいんです。
安くて\(^o^)/

そうそう 魚が 保冷BOXごと売っていて
凄く新鮮 お値打ちなんです。

長崎産の カマス 大きいの4匹で500円でした。
f0299870_16141842.jpg


こちらは 今夜 焼きますが 鱗取り 内蔵取りも
しなければ なりませんが、、、。
美味しそう 楽しみです。


[PR]
by sayumimn | 2014-07-11 15:59 | Comments(0)

アクア イグニス

f0299870_00201343.jpg

f0299870_00203801.jpg

f0299870_00210820.jpg

f0299870_00213998.jpg

f0299870_00215961.jpg

f0299870_01022885.jpg



今日は イオンモール名古屋茶屋へ 行って来ました。

f0299870_00230683.jpg

f0299870_00232361.jpg

f0299870_00234309.jpg



6月下旬 オープンしたばかりの 巨大なイオンモールです。 とても 綺麗でした。
ハワイのお店?? パンケーキ屋さん 長蛇の列でしたよ〜
東京で人気のドーナツ屋さんも、、、。

私達は 真っ先に お決まりのペットショップ
見に行き 100万と120万の 白いトイプードルにビックリ!(◎_◎;)
ゆきちゃんの方が ずっと可愛いね ❤️
と 親バカぶりを丸出しに 話してました(笑)

フォエバー21が 愛知県初出店で 見たけど
惹かれる商品は無かったです。
後は H&M や gu OLD NAVY が入ってました。
今日は H&Mで スカートを一つだけ買いました。 無印で カレーのレトルトバナナケーキ、 生協で
いつも購入してる お豆腐のいしかわ が ショップとして入ってたのは 気に入りました。

たまに スーパーで いしかわ が 入ってる時
買う 豆乳ケーキを 買いました。

デパート時代の 友人にバッタリ会いました(^^;;

方角的に 三重方面へ 日帰り温泉 行こうと
思いついたのは 湯の山 グリーンホテル!
以前 行った時は 日曜日かなんかで 混んでいて、、、(~_~;)
でも ネットでみたら 6時までとか 早いので
やめて

久しぶり アクア イグニスに しました。

数年前は 旧 片岡温泉で 湯の山の入り口 に
源泉掛け流しの とても気に入っていた温泉
でしたが 新しく 生まれ変わり 近くへ引っ越しました。
そして アクア イグニスとなり めちゃくちゃ
お洒落な施設に変わりました。
有名シェフに寄る レストランや 宿泊施設もある総合施設
素晴らしいデザイナーの建築で 別世界です!

オープンして もう2年位かしら??
オープン直後 行った時 温泉としては ガッカリしてしまい、、、、。
あまりにお洒落過ぎ 浅い お風呂しかなく
竹林の センスの良さばかりが 目立ち
前の 鄙びた感じの方が 良かった!
と思ったのです。
源泉が良く 遠くから わざわざ来る方も
多かったようでした。

今は 観光名所みたいになってしまったようで、、。
でも 久しぶりに行き 結局 近所の年配の方が
多く 以前からの 片岡温泉ファンが 戻って来た感じでした。
オープンから 少し経ち 平日などは 落ち着いて来たのでしょう。
空いていて マッタリ出来ました。
サウナも 水風呂も 何にもないけど
やはり お湯自体は 元からの 源泉掛け流しで
とろーっして 香りして とても濃い感じで
満足出来ました。 料金も600円と 安い!
何とシャワーの蛇口から出るお湯も 温泉でした。
平日には また 是非行きたい温泉です。


前にも 湯の山行った時 立ち寄った
麺屋はやし の坦々麺を 食べに行きました。

f0299870_00480781.jpg


後 餃子と 炒飯

コクがあり 美味しかったですが
2回めの 今日は 最初程 感動無く
坦々麺のスープ 塩から過ぎて 飲めません
でした(~_~;) いつも カロリーオーバーでも
飲みたくなるのに。


帰って 最近 夫婦でハマってる アイスクリーム 爽 を 食べずには いられませんでした(笑)

それにしても 台風の影響で 蒸し暑くて
死にそう〜!(◎_◎;)

アクア イグニスの夜景

f0299870_00523145.jpg

f0299870_00524477.jpg



あ 忘れてた
麺屋はやし の駐車場に
面白い 自動販売機があったので
パチリ!

f0299870_00534830.jpg

f0299870_00540751.jpg

f0299870_00542609.jpg


[PR]
by sayumimn | 2014-07-09 00:19 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

こんにちは! やはりイ..
by ケロや at 13:22
ソロ(*^▽^*) す..
by ココママ at 20:39
ココママさん♡ ワ..
by sayumimn at 22:44
ふふ(* ´艸`) か..
by ココママ at 19:41
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:39
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:34
高級ブティック 制服 お..
by ibudakara at 09:02
私 ここのお湯大好きです..
by ibudakara at 08:55
ココママさん♡ な..
by sayumimn at 09:43
なばなの里、両親がイルミ..
by ココママ at 21:48

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明日は レストランで ソロ踊..
at 2017-09-23 17:21
GU アプリ会員限定価格 ..
at 2017-09-23 17:01
日帰り温泉♨︎ かきつばた ..
at 2017-09-23 16:17
お茶目な ゆきちゃんU^ェ^U
at 2017-09-16 14:27
先生達の ショー
at 2017-09-16 12:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧