<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

発表会

f0299870_15142509.jpg

f0299870_15145149.jpg

f0299870_15150622.jpg



昨日 今日と 私の通ってる ベリーダンススタジオの 発表会でした。
私の出演は 昨日でした。

午前中から 会場である 名古屋市公会堂に入り
メイク 着替え リハーサル 写真撮影
午後5時から 8時半頃まで本番でした。
昭和5年に建てられた ノスタルジックな 素敵な 公会堂

f0299870_15190084.jpg

f0299870_15193433.jpg

f0299870_15200701.jpg


母が生きてたら 同じ年の建物です。

2部の3番目と7番目に 初級と中級 2曲
踊らせて頂きました。
リハーサルで 普段なったこともない 足の指が
つり 焦りましたが 本番は大丈夫でした。
初級で よく間違える タイミング間違えを
又 やってしまいましたが まあ さほど 緊張
もせず 楽しく踊れたと思います。

久しぶりに 観に来てくれた友人に 向けて
感謝の気持ちを込め 踊ったつもりですが
伝わったかしら、、、。
旦那は 私の発表会 6年前から ずっと
観に来てくれてるし
前回の発表会は 急遽 来られなくなり
チケット代を 無駄にしてしまった 友人も
3月にも トライバル発表会に 来てくれ
昨日も 当日券で 観に来てくれました。
双眼鏡まで持って来て 観てくれたそうで
とても 嬉しかったです(*^^*)

いつも 最近 観に来てくれる デパート時代の
友人は SALE開始時期と重なり 来てもらえませんでした。(T_T) また誘ってね と 言ってくれる方なので 有難い友人です。

誰も 来てくれなかったら やはり 寂しい(T_T)
自己満足のダンスではあるけど 頑張って
練習して来た成果なので 親しい友人に
観て頂くのは とても 励みになります。

お忙しい中 私なんかの為に ご足労下さって
本当に 有難うございましたm(__)m

始まる前は 円陣くんで 頑張るぞ〜!
オー!!! みたいな事しました。

最後の 初級レッスンの時もしました。
スタジオBlogに UPされてた写真です。
f0299870_15312352.jpg


毎回 フォーメーションに 四苦八苦しながら
皆で 頑張りました。

f0299870_15321384.jpg


今日も 発表会やってますが もう グッタリで
とても 観に行けませんΣ(゚д゚lll)


1年前 購入した ピンクの 衣装を やっと
ステージで着る事ができました。
同じデザイナーの 同じ形 色 柄違いの
方がいて 一緒に 写真撮りましたo(^▽^)o
20歳以上 年が違うし 子供2人産んでる
50代の私は お腹が 残念!!(; ̄ェ ̄)

彼女は メイクを上手な方にしてもらったらしく すっごく 綺麗で メイクのアップ写真も
撮らせてもらいました。

皆さん 年々 素敵な衣装で 一体 何処で
買ったの??って位 可愛くて 憧れるのを
着てました。 その人達とも 写真撮りたかったけど 途中 疲れてしまい 汗だくで
衣装脱いでたし 撮りに行く元気なかったです。
残念!!

いつまで ベリー 続けられるか分からないけど
やれるだけは、、、、 頑張りたいな。
もっと 上手くなりたいし。

先生が ステージ 脇で 手拍子してくれ
ちゃんと 観ててくれ 凄く 心強かったです。

いつも 言いますが ベリーの人間関係は
難しいけど 先生が 素敵で 大好きなので
続けられてます。






[PR]
by sayumimn | 2014-06-29 15:13 | Comments(0)

最近行った 近場温泉♨︎

f0299870_12063719.jpg


f0299870_12065964.jpg


ブログ投稿 フォーマットが 急に変わり
不安、、、、(^^;;

遠出までは 出来ない 旦那の休日には
近場で 温泉♨︎行きます。

父の日には 日にち後でしたが お義母さんを
迎えに行き お義父さんの お墓参りに 行き
夜 鰻を 食べに行きました。 いつも お義母さんには ご馳走になり 申し訳ないです。m(_ _)m

家路へ帰り道 夫婦で 守山の 竜泉寺の湯へ
寄りました。

買い物をしに 栄へ行った時は 長久手の
天然温泉♨︎ ござらっせへ

f0299870_12151099.jpg


f0299870_12203682.jpg


ござらっせは 数年ぶり です。
以前 行った時は まだ 温泉 行き始めて
間もない頃で あまり いい印象なく
少し 古臭い感じがして 行ってなかったの
ですが 久しぶり 温泉通になってから(笑)
行ったら とても 良かったです。

今は 施設の綺麗さとかより (清潔さは
必須ですが、、、。)
温泉の良さ 源泉かどうか とか、、。
なので ござらっせは ちゃんと 源泉掛け流し
の湯があり 匂いもして 気に入りました。
近場温泉として また 是非 ちょこちょこ利用したいな。

竜泉寺は 掛け流しでも あまり それを
感じない(;´Д`A 客層が 若い子 ギャルとかが 多くて マナーの悪い人が多くて 嫌です。 女子同士で 仲良く お喋りしながら
入るのも いいかもしれないけど みんな
2人組 3人組で 壺湯とか入り 大騒ぎして
あまり 聞きたくない様な話題!
竜泉寺 守山は あまり 好きじゃないです。
施設自体は 景色いいし 塩サウナもあり
何と言っても ワンコイン と言う安さは
素敵なんだけど、、、。
温泉♨︎は やはり 癒されに行くとこなので。

後 また コストコ行き お決まりの
ごんぎつねの湯へ 行ったら 何と
お休みだったので よく行く 大府 元気の郷
にある めくみの湯 行きました。
ここも 古いので 少し 施設が 臭いとこが
あるのですが お湯は ちゃんと 温泉の
香りするし 塩辛く 肌しっとりします。
混んでる時は嫌だけど 空いていて 気持ち
良かったo(^▽^)o
f0299870_12403418.jpg

夕陽が ピンクで 素敵な帰り道

1番最初にUPした 観覧車の横が 温泉♨︎の
かきつばた が 昨日行ったとこです。
車の点検があり 予約していたので その後
行きました。
ござらっせと同じで 凄く久しぶりに
行った 近場 天然温泉 刈谷 オアシス かきつばたです。 湾岸道路の サービスエリアにあり 土日 祭日は 劇混みだから 平日しか
行けません。
が 久しぶりに行き 見直しました。
室内と 露天との 境の 扉が 全開にしてあり
全部が 露天気分! しかも 露天風呂には
源泉掛け流しの湯もあり
濃くて 塩辛く しっとり 気持ち良かった\(^o^)/

たまたま 風呂の日 26日だったので
入浴料が 値引きされ 露天風呂には
欄の花が 沢山 入ってました。
子供と同じ気分で お花を 身体の周りに
いっぱい 寄せて遊びました(^^;;

サウナも 水風呂も 気持ち良かった〜

隣接の スーパーは こだわりの 食材が
沢山あり 人気のスーパーです。
特に お魚が 直送で 新鮮 安いのが
沢山!! また 行きたいなあ

帰り道 滝の水にある 中華の大きなお店
1度行ってみたいと思ってて 寄ってみました。
私は坦々麺 旦那は あんかけネギラーメン
に 炒飯を頂きました。
とても美味しかったです♪

炒飯しか 撮り忘れた(~_~;)
f0299870_12453540.jpg


最近の出来事を 羅列した
ごちゃ混ぜBlogでした(−_−;)
[PR]
by sayumimn | 2014-06-27 12:04 | Comments(0)

白シュナ ゆきちゃん2回目トリミング

f0299870_00674.jpg


今日は 忙しかったです(; ̄ェ ̄)

ゆきちゃんを ペットショップに預けに行き
福島から 友達の結婚式に招待され 帰って来た
長男を 送り 私は 伏見の中スポーツセンター
へ 行きました。

ベリーダンス発表会が 次の土曜日
鶴舞公会堂にて行われるので 中スポにて
練習‼︎ 広々したスタジオで 練習でき
良かった(*^^*)

練習後 デザートと珈琲して

f0299870_06116.jpg


ゆきちゃん迎えに行きました。

ホントは トリミング まだしたくなかった
けど 毛玉になってるし 爪 めちゃくちゃ長いし
暑いし 可哀想だから 連れて行きました。

ホワイトは 一般的なミニチュアシュナウザー
と違い 毛が薄いので トリミングの間隔
長くていいのだけど 流石に もう行かないと
と、、、。
でも やっとフッサフサになり テディベア
みたいで 1番可愛い時でした。

f0299870_0113537.jpg



トリマーさんに 希望を伝えたのですが

出来上がりは 名前の元 ハイジのゆきちゃん

f0299870_0131519.jpg

そのものでした(笑)

口周りも スッキリし過ぎ
まあるい 可愛さが、、、、(ーー;)

でも 暑い時期は仕方ないですね。

また冬になったら フッサフサにしよう。

長く預けて 狭いサークルに入れられてた
からか ゆきちゃんは 元気なく
しょぼ〜んとしてました。
疲れたんでしょうね(~_~;)

帰りの車の中 後部座席下から
私の運転席をくぐって 運転してる
足元に来てしまい 焦りました(;´Д`A

f0299870_0175359.jpg

f0299870_018863.jpg


焦った!焦った(;´Д`A

f0299870_0192435.jpg

f0299870_0192676.jpg

f0299870_0212280.jpg


疲れ切った ゆきちゃんでした。

よく頑張ったね\(^o^)/
[PR]
by sayumimn | 2014-06-23 00:22 | Comments(0)

H&M プチプラファッション

f0299870_1945661.jpg

f0299870_1961567.jpg

f0299870_1955318.jpg


また プチプラ H&Mで 洋服を買いました。
たくさん 買っても お値打ちで とっても
助かります(^^;;

ビビッドな色とか 普段あまり 着られそうに
ないデザインでも 冒険出来ちゃうから
とってもテンション上がります。

1番のお気に入りは 先日 ランチに着て行った
オフ白の レースワンピース

f0299870_1910488.jpg


黒地に緑のキャミワンピも 色が綺麗で
気に入りました。
f0299870_19122328.jpg


この スカートも ルームウェアに最適!!
ウエストゴムで 楽チンo(^▽^)o
ベリーレッスンに レギンスと一緒に
使えるし、、、。

緑の キャミワンピは レッスンに 着て行き
早速 若い女の子に 可愛い\(^o^)/
って 言ってもらいました(#^.^#)

上手に センスよく 着こなせるといいな。
[PR]
by sayumimn | 2014-06-20 19:15 | Comments(0)

築80年の古民家にて フランス料理ランチ

f0299870_735168.jpg

f0299870_744827.jpg

f0299870_745534.jpg

f0299870_755151.jpg


以前も 何度か 予約したくて 電話しても
まず 空きが無かった 憧れの フランス料理店
に やっと行けました。
瑞穂区松月町のセレスティです。

当日 たまたま空いていたようで
ダメ元で 掛けたのですが ラッキー‼︎‼︎

お友達と ランチしました。
個室が 空いてたからと 1番良さそうな
部屋に案内されました。

玄関は とてもレストランとは思えない
普通の 昔の民家 靴を脱いで 上がり
すごーく急な階段を 上がりました。

木枠の昔の窓 鍵も ねじる昔の鍵
外側を見ると 戸袋に 雨戸が 入ってて
懐かしかったです。
昭和な感じが、、、。

でも 窓ガラスはピカピカに磨かれて
いました。 庭には 緑が一杯で 鳥の
さえずり 身体が黄色い 珍しいトンボ
青筋アゲハが 飛んでいて
閑静な住宅地
何とも 贅沢な気分 凄く 素敵な場所でした。

f0299870_7152684.jpg

f0299870_71556100.jpg

f0299870_7161358.jpg


お料理も とっても 手が混んでいて
見た目も お味も 抜群で
お値段も 安くはないけど 値段以上に
美味しく 豪華でした。

28日の 発表会に 来てくださるお友達
なので チケットをお渡しし 楽しく会話が
弾みました。
私より 先に お孫さんがみえて
先輩おばあちゃん と言うには失礼な
若くて可愛らしい方です。
9月に 私も おばあちゃんになるので
色々 教えてもらわなくっちゃ(^^;;
[PR]
by sayumimn | 2014-06-18 07:24 | Comments(0)

スペイン バル

f0299870_0473334.jpg

f0299870_048460.jpg

f0299870_0485076.jpg


デパートで働いていた時の お友達と 久しぶりに
会いました。 彼女は 仕事早番が 終わって
からの 待ち合わせだったので 名古屋駅!

色んな 所で 一緒にご飯したことあるけど
今日は 何処にしようか 私に任されたので
探しました。 名駅は 知らないんです。

最近 人気の スペインバルに行ってみたいと
ずっと思っていたので ネットで探しました。
金曜日だし 予約して行った方が無難と思い
当日でも 予約取れるとこ無いかと
あちこち電話しました。
ランキングや グルメBlogを拝見し
順番に 電話するものの 5軒とも満席
断られ (; ̄ェ ̄)

え〜?! バルって そこまで 人気なの??
と 唖然!!!

一駅 あるけど 国際センターに 一軒
ベジバル みつばち と言う お店 やっと
予約取れ カウンターしか空いてなかったけど
良かった\(^o^)/

久しぶりに会ったので 話しも弾み
3時間があっという間!
バーニャカウダも アヒージョも
ローストビーフも パエリアも デザートも
とっても美味しくて

特に 野菜は 契約農家のもので こだわりが
あるらしいです。
こじんまりしたオープンなお店ですが
満席! 殆ど女子 でした。(^^;;

途中 2回 真っ暗になり ブライダル用 バタフライ
が流れたり バースデーの曲とバースデーケーキ
だったり、、、。

こんなに たくさん バルが出来て 何処も
満席って 凄いですね。
こうした演出や 味も 美味しくないと
お客さんは 来ないですからね。

今日 会った友達は 私より 一回り以上下
ですが まだ独身 綺麗で 性格も良く
1番にお嫁に行きそうな方が まだ、、。

いい人見つけて 幸せになってほしいなぁo(^▽^)o
[PR]
by sayumimn | 2014-06-14 01:09 | Comments(0)

余呉湖と須賀谷温泉♨︎

f0299870_8571452.jpg

f0299870_940978.jpg



f0299870_8583688.jpg

f0299870_8591897.jpg


曇りだったし 夕方になってしまったし
少し 薄暗いですが 新緑が綺麗で
静かな 素敵な所でした。

琵琶湖の 北側にある 小さな湖 余呉湖!
この辺りは 亡き母の生まれ育った近く(o^^o)
昔 1度だけ 行った事があり もう一度
いつか行ってみたいと思ってました。
なーんにも無い 所ですが 静かで ぼーっと
湖を見つめていたい場所です。
風は 優しく とても涼しい。

歴史上の戦いの場でもあったようですが
この湖は古くから、はかなくも美しい天女の羽衣伝説が伝えられ、水上勉の小説「湖の琴」の舞台にもなったそうです。

メジャーではない お勧めの 観光スポット
です♪

その もう少し 下にある長浜市が
母の故郷 田園風景と 伊吹山が 綺麗に
三角に尖って見える 田舎
これぞ 故郷 って感じの所で大好きです。

母方の先祖が眠る お墓の山を 近くまで
行き 拝みました。

f0299870_912569.jpg


もう 温泉入った後で 薄暗かったので
ちゃんとお参りには 上がれませんでした。
親戚もあるけど 寄りませんでした。

途中にある 須賀谷温泉♨︎
何年かぶりに 行きました。
最近は 長浜行くと 寄るのは 新しい
姉川温泉♨︎ばかりでした。

鄙びた 秘湯らしい 須賀谷温泉は
また 違った良さがあります。
f0299870_9165397.jpg

f0299870_9155381.jpg

f0299870_9172826.jpg


信長の妹 お市の方が 湯治した古の名湯
と言われてる。源泉を 加温だけして
掛け流してるようです。
無臭ですが 赤茶色で しっとりしていて
濃〜い感じがします。 とても温まります。
出たら 顔が真っ赤 半端なかったです^_^;

貸切でしたので 伸び伸び浸かれました。

隣の 男露天風呂から 物凄い 大きな声で
おじいさんが 千正夫の
あの〜ふるさとへ帰ろかなぁ〜
帰ろ〜かなぁ〜♪ ♪♪

と 熱唱してるのには 引きました。
折角 癒されに 温泉来てるのに(;´Д`A
と さぞ 旦那も 嫌がってるだろう
と思ったら 旦那は 多分中で身体
洗ってる時だったみたいで 知らなかった
との事!
後で聞けば 息子さん風の男性が 介護
しながらの 弱々しいおじいさん らしく

それにしても 力強い 歌声で 弱々しさは
全く 声からは感じられませんでした。

まあ ちょっと 公共の場では ルール違反
だけど 元気な秘訣なのでしょうね。
微笑ましく 私の 怒りも 収まりました(笑)


行きは 下道 帰りは 名神と名古屋高速で2200円
掛かったけど スイスイ 凄く早く帰れました。

魚忠回転寿司に寄り お寿司を 頂いて
帰りました。
f0299870_9331629.jpg

[PR]
by sayumimn | 2014-06-11 09:37 | Comments(0)

ホワイトシュナのゆきちゃん 8ヶ月にU・x・U

f0299870_1349231.jpg


クリスマスに やって来た ゆきちゃん
6月4日 8ヶ月になりましたo(^▽^)o

少し前に体重計ったら 5.3キロ
多分 今はもう少し あると思います。

赤ちゃん犬から 段々 ヤンチャ子供犬になった
けど 少し落ち着きも出て来ました。
噛みつき癖も 以前に比べたら ずっと
減ったし 歯も 生え変わりました。

ただ やはり 狼の血が濃い 野生から
抜けない犬で 最近 私も 旦那も 噛まれ
バンドエイドをしてます(ーー;)

口に入れていた プラスチックを 旦那が
取ろうとして噛まれたり
相変わらず 散歩後の足拭きで 私も
噛みつかれ、、、、…>_<…

後から 悪そうに ペロペロしますが
つい 必死になると 狼顔になり 歯を剥く
のです。 ウーと唸り 反発する事も
多く ホントに 自我が強い
自分の方が上の意識抜けません。
躾が悪いのかもしれないけど
その子その子により やはり 性格ありますね
犬も、、、。

でも 普段は とても可愛く 愛らしいです。

最近 急に 猛暑とかになり 暑さに
参って ハアハア言ってるゆきちゃん
ですが 家の中で お気に入りの場所
を見つけました(*^^*)

板の縁がある 和室の 掃き出し窓の所!
カーテンが 煩くないかと 思うけれど
穴蔵みたいなとこで 冷たい所を
探し当てたのか いつも そこで 寝に行きます。

f0299870_1453886.jpg

f0299870_146890.jpg
f0299870_1464191.jpg

f0299870_1475949.jpg


少し前は

f0299870_14102331.jpg


お父さんのベッドが大好きだったけど
今は お布団では 暑いみたいです。

出かける時は ハウスに入れてましたが
最近は あまり 悪いことしないし
トイレも完璧だし
少しずつ 広い範囲に柵をして 出かける
様になりました。

f0299870_14131726.jpg

f0299870_1414291.jpg

f0299870_1414623.jpg


ピアノに 映ってる ゆきちゃん(*^^*)


f0299870_1416987.jpg


段々 広い範囲になって来ました。
こんな柵が一杯で 家の中が 動物園みたい(笑)

いまでは 部屋の仕切りのふすまも
開けて入ってしまっていたので
全部 解放になるのも時間の問題です。
[PR]
by sayumimn | 2014-06-06 14:22 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

リーズナブルで 美味しい..
by sayumimn at 19:23
なんと!!それは残念でし..
by ibudakara at 16:26
イブさん♡ GU ..
by sayumimn at 09:11
なんと!! (@_@;)..
by ibudakara at 11:19
イブさん♡ ストレ..
by sayumimn at 14:16
誤字 失礼しましたm..
by sayumimn at 14:07
イブさん♡ 東山動..
by sayumimn at 14:06
ストレスは ちょこちょこ..
by ibudakara at 10:32
東山動物園なんて 記憶に..
by ibudakara at 10:22
イブさん♡ とても..
by sayumimn at 10:37

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

桑田佳祐ライブツアー2017..
at 2017-11-20 16:18
お洒落ブロガーcocoさんの..
at 2017-11-17 22:23
IKEA 長久手 やっ..
at 2017-11-17 20:35
地元の中学校 同窓会
at 2017-11-14 19:33
gu ブークレーニットて 美..
at 2017-11-10 20:53

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧