<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幡豆の魚定食

昔 子供を連れて 愛知こどもの国や
その近くから 船で うさぎ島さる島へ行った
事があります。 今はもう 行けないみたい
ですね。
船乗り場近くにあった 寂れた民宿で
食事だけしたことあるけど 魚定食が
すっごく ボリュームあり あさりの味噌汁には
あさりが たっぶり入り 桜の花びら塩漬け
なんか 入ってたりして 心遣いも憎く
煮魚 焼き魚 煮物など とても 印象に
残ってます。

数年前 探してみましたが もう無くなって
いました(ーー;)

幡豆 吉良辺りは お魚の美味しい所
特に 一色町の 鰻は 有名ですよね。
鰻は 高いので そうそう食べられませんが、
気軽に 頂けるリーズナブルで ボリューム満点の
素朴な魚料理 どこか ないかなぁ〜
と 探しても 行き当たりばったりでは
当たり外れが、、、、。

こ綺麗な和食屋さんで 魚料理あっても
上品な小さな器に すこーしずつ 入ってる
様なとこは 名古屋でいくらでも食べれる。

幡豆ならでは の がっつり ボリューム
魚料理を 求めてました。

ネットで すぐ見つけ 4件位しか口コミ
無かったけど 中々惹かれた 店へ
行って見ました。 Googleナビで!

西尾の むとう と言う 居酒屋風の
年季の入った お食事処
いわし料理が 特にお勧めの様でした。

ランチでは お値打ちな いわし尽くしの
評判いい 定食があるらしいですが
夜は それは無く 尽くしではないけど
いわしフライ定食と 煮魚定食を
頂きました。
f0299870_1260100.jpg

f0299870_1255045.jpg


いわしフライは サックサクで ボリュームたっぷり
煮魚は あいなめだったかな??
薄味で 身がホロホロ
茶碗蒸しも コクのある赤だしも
ポテトサラダや もずく酢もつき
ご飯 大盛りも サービスで とても
美味しかったです。 (大盛りは旦那です)
とてもリーズナブルでした(*^^*)

また 是非 行きたいです♫

食事前には 激安スーパー ビッグママ
で お買い物しました。

f0299870_12214875.jpg

f0299870_12221452.jpg


海に面してて とてもロケーションのいい場所です。
夕方だったから 残り物しかなかったかも
しれないかど 混んてるのは嫌だし
ゆったり買い物出来ました。

魚で 掘り出し物が 欲しかったけど
こんな時間には 無理でした。
でも 幡豆で取れたシジミが
500gで333円と激安で 買いました。

f0299870_12272274.jpg


後は いちご1パック198円とか
かまぼこ 77円 ロッテマカデミアナッツチョコ
99円 ナチュレ恵ヨーグルト111円
サントリー金麦ビール6本599円
エノキ50円 にら50円
豆腐38円 (国産大豆ではないみたい でも
遺伝子組み換えではないから たまにはいいかと)
煮干し299円 等々、、、。
外税ではありますが(^^;;

まあ お値打ちに買い物出来て 満足でした。

帰り道の スーパー銭湯 小京都の湯に
寄り 帰って来ました。
やはり 天然でない温泉は ダメですね〜

そんな 節約ばっかするより 日帰り温泉
やめれば 節約出来るのに ね。
でも 趣味だから(^^;;

この長ーい髪の毛を洗うの 自宅より
温泉の方が 洗いやすいの。 乾かすのも
凄い時間かかるし(ーー;)

風邪 まだ 少し咳出るし 出だすと 止まらなかったり
するけど 夜は 出なくなり
咳き込まないで 眠れるって 本当に幸せ!
有り難いと つくづく 思います^^;
[PR]
by sayumimn | 2014-05-30 12:42 | Comments(0)

平湯温泉♨︎ 深山桜庵&神の湯

25 26と高山一泊旅行に 行って来ました。

ホントは 2月に 高山旅行を予約していた
のですが 例の レストランショー めまいで
大変だった 翌日で キャンセルしました。

やっと 念願の高山 行けたけど
何と 滅多に風邪なんか引かない私が
引いてしまい…>_<… 酷い咳が続く
状態で 行きました。

咳が出だすと すぐ気管支炎になるので
夜中に咳き込み 眠れない日が続いてる中
ちょっと 不安でした。

でも 2月と違い 雪の心配もなく 車
だったので まあ 大丈夫でした。

深山桜庵は 泊まってみたかった宿
だったので とても 嬉しかったです。
お風呂は さすが 平湯温泉♨︎ 硫黄臭
たっぷりの 掛け流し温泉で 最高に
満足出来ました。
体調が悪かったので あまり 長くは
入れなかったのですが 広い露天風呂
雰囲気も良く 気持ち良かったです。
f0299870_14285395.jpg

f0299870_1430597.jpg

f0299870_1434203.jpg


お料理も 飛騨牛 焼き物と すき焼きまで
付き 美味しかったです。
庭の木々が見える カウンター形式
でしたが 窓からは 雪山も見え とても
素敵でした。

f0299870_1434057.jpg

f0299870_14333945.jpg


夜食に 高山ラーメンも 頂きました(*^^*)

f0299870_14352334.jpg


夜は また 咳き込み激しく 一睡も出来ず
死にそうに苦しみました(ーー;)

翌日 平湯に行ったら 絶対立ち寄りたい
と思っていた 神の湯 と言う秘湯に
行きました。 咳が酷く もう 諦めて
帰ろうか迷いましたが
無理して 行ってしまいました。
前日に 下見もしていたので。

f0299870_14391957.jpg

f0299870_14395910.jpg

f0299870_1441072.jpg


以前 平湯に行った時は ひらゆの森 と言う
大きな日帰り温泉♨︎に 立ち寄り
そこも 湯の花が 一杯!! 硫黄の香り
が 凄くて とても 大好きでしたが

神の湯は 色々な温泉好きな方のBlogで
星が 一杯付いてて 人気の温泉 なので
是非 行ってみたかったのです。
施設としては 小さく 洗い場もない
掘っ建て小屋みたいな 所ですが
平湯温泉 発祥の湯らしく
源泉を そのまま 掛け流していて
本物の 数少ない温泉です。

前日は 日曜日で 下見で 行ったら
車が 4〜5台止まってましたが
月曜日だったので 貸切でした(*^^*)

写真は禁止ではなく マナーを待って!とあり
皆が 撮って楽しんでるんですね♫

お湯の香り とろみ加減 やはり最高!!!
体調悪くなければ もっと ずっといたかった
です。 でも 丁度 出たら 雨が降り出し
入ってる間は 晴れててラッキーでした。

周りに全く囲いがなく あれ程 素敵な
ロケーション とお湯は まず無いですね。

後から 二組 お客さん来たみたいだけど
雨で 気の毒です。
それからは ずっと 本降りに一日中
なりました。

3年位前にも 立ち寄った 高山ラーメン
つづみ? で 頂きました。
あ〜 いつ来ても 懐かしい味の
中華そば 美味しかった\(^o^)/

f0299870_14532059.jpg


そして また 大好きなコーヒー豆焙煎販売
してるお店へ 行き 買って帰りました。
コーヒーも頂いて 焙煎したて 引き立ての
コーヒーは やはり 違いますね。
ここは 以前 いつも 取り寄せしてた
お店です。 最近は 節約で してません。

お店の 窓からの 高山風景が これ又
最高なんです。
f0299870_14574655.jpg


何とか 無事に 高山旅行 行けたけど
名古屋に帰って 同級生が先生の
クリニックへ 直行しました(ーー;)

早く 治って欲しいです。
[PR]
by sayumimn | 2014-05-28 15:02 | Comments(0)

ミネラルファンデーション

少し前から ミネラルファンデーションに
凄く興味を持ち 色々試してみました。

初めは ベリーダンスの衣装屋さんに
行った時 私の通ってるスタジオの先生が
愛用してる ミネラルファンデーションと
出会いました。
先生のBlogにも 紹介してあり 皆が
マネして購入してるそうです。

f0299870_1553645.jpg


名古屋の エステサロン オリジナルの
化粧品です。 凄く研究されて 作られた
物らしいです。
サロンドボーテbebe さんの シュシュ シリーズ

このセットで 2万円以上します。
でも 筆は 熊野筆で あの 有名な 白鳳堂との
コラボらしく 筆だけで 一本5〜6千円
するので ファンデーション自体は
それ程高い訳ではありません。
下地用の セッテイングパウダーと
ミネラルファンデーション と それぞれに
適したブラシで つけます。

そのショップで ササッと 試しただけでも
透明感ありながら 陶器肌に なった気が
しました。
ずーっと その ファンデが 気になっていましたが
やはり 購入には 2万円以上掛かるし
決断出来なく
今は 家にいる事が多いし もっと リーズナブル
な日時使い出来る 軽い感じの お肌にも
負担ない いいミネラルファンデーションが
ないかと 探しました。

ネットで あれこれ 調べたら
レイチェルワイン と言う 又々
聞いた事も無いメーカーを お勧めしてる
書き込みを見て 安い お試しを
注文してみました。

1980円とか 安いし 人工毛だけど
定価は4千円以上するブラシも 含まれていて
すぐ 試したけど
あまりの ミネラルファンデーションの 量の
少なさに ビックリ!!

こんな少しじゃ いいかどうかも分からない(♯`∧´)
と すぐ 普通サイズの ものを 頼みました。
コンシーラーも頼んだら また めちゃ少量!

定期便で 注文すると 割引があるとか
だけど いくら いつでも 辞めれる と
言われても そういう商法が嫌い!!

f0299870_1681734.jpg



ネットで オンリーミネラル も かなり
高評価だったので そちらは デパートで
買いました。 SPF50だし 良さそうだった
ので

f0299870_16132252.jpg



ネットで 面白い比較がありました。


オンリーミネラル10g3,990円
レイチェルワイン4.5g3,150円
ベアミネラル2g3,990円
エトヴォス5.5g3150円
シアカバー1.5g3,400円


オンリーミネラル
1グラム=399円
レイチェルワイン
1グラム=700円
ベアミネラル
1グラム=1,995円
エトヴォス
1グラム=572円


結局 最終的には ネットで 少しSALEに
なっていて エステサロンで 使ってる
美容液オイルが サービスで 付いていたので
サロンドボーテbebeの シュシュ
も買っちゃいました。
日焼け止めも入ってるみたいだけど 表示
無いし、グラム数もないけど お粉は少なくは
ないと思います。
やはり 1番 綺麗に つく気がします。

でも 実際の所 どれが 1番 綺麗な肌に見え
肌の為にもいいのか 正直分かりません。

なんせ 従来 気に入って 長年使い続けてきた
カバーマークの ファンデーションが
つきが綺麗で 満足していたので^_^;

でも やはり 普段使いは ケミカルなものより
ミネラルだと 万一 落とさず寝ても大丈夫!
と言う売りだから
お肌には いいのかなぁ?! 落とさないで
寝てしまう事はないけど

長年使い続けたカバーマークで
肌が荒れた事もないし、、、、。
ただ 使用感は やはり ケミカルなものは
べたっとした 塗りつけた感があり
軽い素肌感は
ミネラルかな??

もっと 長ーく使い分けてみないと 何とも
言えないです。

サロンドボーテbebeさんの オーナーさんの
Blogでは 色々参考になることがあり
メイク大好きなので
Macの 使いやすい茶色 アイシャドーとか
マネしました。 茶色って 腫れぽったく見えたり
難しいですからね。

f0299870_1624497.jpg


お勧めは
テンプティング と honesty でした。
Macの店員さんから キワ用に エスプレッソを
勧められ 三つ購入♡

化粧品 大好きです。
もっと 上手になりたいなぁ
[PR]
by sayumimn | 2014-05-18 16:38 | Comments(0)

奥三河 湯谷温泉

ちょっと 訳あって あまり Blog書く
気がしなく 放置でした。

でも 気を取り直し 自分の 毎日の記録
なので 頑張ります。 (頑張るって程でも
ない様な事だけど、、、。)(~_~;)

昨日は また 初めての 日帰り温泉♨︎に
行ってきました。
奥三河 湯谷温泉 鳳来ゆ〜ゆありいな!
f0299870_11505360.jpg


天気が どんより だったので ちょっと
テンションは 低かったけど
行った事の無い地域 遠いけど
行けそうな場所だと思っていたので
楽しみでした(*^^*)

と言うのは よく行く 豊川の 本宮の湯から
新城は 真っ直ぐだから、、、、。
そちら方面へ行くのに 23号線を利用
するのですが 三ケ根山辺りまで 道が伸び
新しいトンネルも出来 繋がったせいか
凄く 混むようになったみたいです。
以前は 市内の23号線と違い スイスイで
行けたのに 見晴らしのいい好きな道
だったのに(~_~;)

帰りも劇混みでした↓↓

豊川からは 割とスムーズに 道も入り組んで
なく 行けました。 飯田に続く道!
153号線が 飯田街道だけど こっちからも
行けるんですね。
近頃 東海三県の地理に詳しくなった
ので 凄く興味あります。 道に、、(^^;;

こんなとこから 繋がってて 行けるんだぁ
って 勝手に感動してます(*^^*)

前は 昼神温泉と 湯谷温泉が ごっちゃに
なってました。 今は 位置関係も
しっかり分かってます。
そう 私は 一応 地図が頭にあります。
よく 女性は 地図が読めない って言われ
ますよね(^^;;

子供の頃 地理を授業で覚えさせられた
けど ただ丸暗記では 覚えられないですね。
こうして 興味を持つと よく理解できる
ものです。

外観は古くてサビれた感じでしたが
お風呂は 広くて綺麗でした。
小さなサウナもあるし 外に水風呂もあり
冷た過ぎず 気持ち良かったo(^▽^)o

温泉の香りは全く無く ヌルヌルもない!
始めは ただのお湯と変わらない??
と思ったけど つかってる内に 少し塩味
を感じるし とても ジワ〜っと 温まる
感じがしました。 山の中のロケーション
と 何と言っても ウグイスの鳴き声が
最高の 演出でした。
後 何時間に一本と聞いた事がある ローカル
な電車が 丁度 ガタンゴトンと 聞こえました。
風情を感じました。

お客さんは 地元の方ばかりだと思います。

おばあちゃんが 水風呂 よく入れるねぇ
と 私は足だけしかつけられない。
と微笑んでました。
こむら返りに悩んでいたけど 温かいお湯と
水風呂と 交互に 入れていたら
血液循環良くなり 治って来たとの事です。

遠くて 行くのに大変ではあるけど
やはり 山奥まで 行く甲斐はあり
本当に癒されます。

帰りは 豊川まで戻るのは 凄く早く
大好きな 勢川 により
豊川では 隠れメニュー 豊橋カレーうどん
を 頂きました。

f0299870_1218301.jpg


前回 タイムリミットで 閉店してしまい
口が カレーうどん になってたのに
食べられなかったので 大満足!!
美味しかったです\(^o^)/
[PR]
by sayumimn | 2014-05-16 12:23 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

こんにちは! やはりイ..
by ケロや at 13:22
ソロ(*^▽^*) す..
by ココママ at 20:39
ココママさん♡ ワ..
by sayumimn at 22:44
ふふ(* ´艸`) か..
by ココママ at 19:41
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:39
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:34
高級ブティック 制服 お..
by ibudakara at 09:02
私 ここのお湯大好きです..
by ibudakara at 08:55
ココママさん♡ な..
by sayumimn at 09:43
なばなの里、両親がイルミ..
by ココママ at 21:48

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明日は レストランで ソロ踊..
at 2017-09-23 17:21
GU アプリ会員限定価格 ..
at 2017-09-23 17:01
日帰り温泉♨︎ かきつばた ..
at 2017-09-23 16:17
お茶目な ゆきちゃんU^ェ^U
at 2017-09-16 14:27
先生達の ショー
at 2017-09-16 12:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧