<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年 行った 温泉♨️

f0299870_1882834.jpg
f0299870_1872879.jpg


日帰り温泉♨️好きの夫婦が 今年
行った温泉を 並べてみます。
泊まりも入れて
スーパー銭湯も入れて


順不同

可児 湯の華アイランド
多治見 天光の湯
竜泉寺の湯 豊田浄水店
竜泉寺の湯 守山店
緑 楽の湯
熱田 宮の湯
有松温泉 喜多の湯
太閤天然温泉 湯吉郎
太平温泉 天風の湯
鈴鹿天然温泉 花しょうぶ
伊賀の里モクモクファーム
島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯
伊賀の国 大山田温泉 そうぞの森 さるびの
湯元 榊原館
げんきの郷 天然温泉 めぐみの湯
ごんぎつねの湯
ホテル多度温泉
湯の山温泉 グリーンホテル
ゆせんの里 ホテルなでしこ
池田温泉 新館
湯華の郷
上之保温泉 ほほえみの湯
付知峡倉谷温泉 おんぽいの湯
美輝の里 スーパー美輝
明宝温泉 湯星館
天然温泉 満天の湯
ラグーナの湯
ふれあい交流館 本宮の湯
くしはら温泉 ささゆりの湯
うるぎ温泉 こまどりの湯
瑞浪 稲荷温泉
猿投温泉 金泉の湯
金山温泉 かれん
金山温泉 ゆったり館
滋賀県 姉川温泉

宮古島 シギラ黄金温泉
修善寺温泉
熱海温泉
富士山温泉

f0299870_1840309.jpg


写真は 前のiPhoneに 沢山入ってます。

近場で リピートしてる所は
猿投温泉 げんきの郷 ごんぎつねの湯です。
近くないけど 鈴鹿花しょうぶも!!

冬は 雪がある様な所へは 行けませんが
美輝の郷 ほほえみの湯 おんぽいの湯
大好き??です。

三重の やぶっちゃ や モクモクファーム
さるびの 榊原館 も 温泉が源泉かけ流し多く
好き??

何度も 言ってますが 最近のヒットは
揖斐郡 池田町の 湯華の郷です‼️

東海3県 いい温泉 沢山あって 楽しい??
来年も 沢山 行けるといいなぁ↗️↗️

また 開拓したいです。

健康で こうして 温泉に行ける事
幸せに 思います。

今年は 普段したことない様な怪我が
多かったし お義父さん他界したり
もあったけど

来年は 穏やかな年で有ります様に??
[PR]
by sayumimn | 2013-12-31 18:56 | Comments(2)

ゆきちゃんが来て5日目 & 本宮の湯

f0299870_12271251.jpg

f0299870_12285125.jpg


可愛く見えますが

めちゃくちゃ 横着で 困ってます??

3ヶ月前の 赤ちゃんなので 当たり前と言えば
当たり前なんでしょうが 3回 犬を育てた
経験ある私でも 手を焼いていて
毎日 グッタリ~_~;

比べてはいけないでしょうが 前のシュナ 手が
掛からな過ぎて 穏やかな子だったので
シュナの女の子は 育てやすい❗️ と
決めつけてました。

甘かった??

甘噛み なんてもんじゃない!
嚙みまくり?? 構ってちゃんなのは
分かるし 人間と どう接したらいいか
分からないのだろう とも分かる。足の
指噛まれ いつまでも痛い(u_u)

何度も何度も 根気良く しつけて
お互い 信頼し合える迄 時間かかる事でしょう。

頑張るしかないです!

でも 今日 初めて ホールドスティルと
言う 仰向けにきつく抱っこして 嚙みまくり
暴れまくりを 抑え 我慢させ 身体を 撫でながら
寝させるのに 成功しました☝️

ホントに出来るのか 嫌がってるのに
寝るまで 持っていけるのか と半信半疑
でしたが 思わず 出来たので
ヤッター??と言う 感じでした✊


昨日は 旦那が 休みで 育児疲れ (笑)
の私を 癒してもらいに 豊川の 本宮の湯♨️
に行きました。

て いっつも 行ってますが(笑)

f0299870_12403553.jpg

f0299870_12422485.jpg


いつも 立ち寄る 西尾の道の駅で
新鮮野菜を買い みたらし団子
食べました。 みたらしなのに 五平餅の
クルミ味噌味で 美味しかった??

幡豆にある 安売りスーパー
ビッグママに寄り 買い物して

蒲郡から 豊川へ
途中 飛行船が 飛んでました。
写メしたけど ちっちゃくて↘️

なんだかんだと 夕方になってしまい
豊川稲荷の 奥 本宮の湯♨️
先日 初めて 豊川稲荷に行った時に
行った 温泉 今回で2度目です。

年末で 凄く 混んでました??
天然温泉 だけど あまり 天然温泉の 感じ
はしない でも 綺麗な施設だし
大好きな 池田町の 湯華の郷 に似た
ロケーション 山の上で 夜景が
綺麗でした??

昼間は 車の中は ポカポカ陽気
温かかったけど 夜は さむ〜い
でも ポカポカになりました。
水風呂も 何度も 入って スッキリ 気持ち良かった。

帰り 豊橋カレーうどんが 隠れメニューで
ある 勢川 豊川店に行き
急遽 ミニ 天丼とお蕎麦のセットに
f0299870_1255098.jpg

美味しかったです‼️

ゆきちゃんの夕飯は 東北から 帰省してる
長男に 頼んじゃいました^ ^

また 今日から ゆきちゃんと
格闘??
[PR]
by sayumimn | 2013-12-30 12:57 | Comments(0)

GLAY 久しぶり Mステ♪

f0299870_10365939.jpg


旦那は 毎日 毎日 帰りが遅いので
1人で Mステ を楽しみました。

あ 毎日 1人で夕飯も食べてる

再婚しても 独身の時と 何ら変わらない??

GLAYは 最近はヒット曲も無いし LIVEとかは
熱狂的な昔からのファンが 殆どで
事務所の力加減なのか Mステも 久しぶり
でした。 今 旬のEXILEと 懐かしい
コラボ曲を やらせてもらい 良かったね??

EXILEの LIVEでは 前 この曲 よくやってた
みたいだけど GLAYのLIVEでは
全くやらない
そりゃそうだよね パフォーマーが
いないと 白けちゃうかな?

HIROさん 最後のMステ という事で
盛り上がりました。

TERU君 私は個人的は 金髪より
黒髪が 好きよ??
[PR]
by sayumimn | 2013-12-28 10:45 | Comments(0)

まつげ 美容液

f0299870_12425612.jpg


仕事してないと 外に出て行く機会が少なく
美容に 無頓着になってしまいます。

でも たまには 美容ネタを

私が 1番 美容や若返りにイイと思うのは
人からの評価☝️

お勤めをしてると 若い お洒落に敏感な女の子
とかが いい事言って 褒めてくれる時が
有ります。 美容院行った?? 髪型 いいねえ??

とか 肌ツヤッツヤ ですね〜
とか その服 可愛い〜??
とか そんな 大きい子供いるように 見えない!
とか
歳 言うと え〜〜〜〜??
と驚いてくれたり

そうそう 昔 高島屋で働いてた時
おねえッポイ 男の子に ○○さん グロス
買えた?? と言われたのには ビックリした??


社交辞令も交えて お世辞だとしても

凄く 嬉しいし??
そんな 言葉達が 1番の美容液ですね。

若い友達に このまつげ美容液いいよ
と聞き 使っています。まだ 効果は 分からない
けど 元々 薄い まつげだから 効果あると
いいなぁ

f0299870_12521058.jpg


マスカラでもあり 美容液でもある コレも
楽天で購入 今日 届きました。

つけまつげは わざとらしいし 違和感が
あるし ナチュラルがいいですよね

化粧品には 凄く 拘りがあり 色々 お気に入り
が有りますが 38歳位の時 ほうれい線 気になり
だし 資生堂の クレドポー セラム ルビフィアン
? を ずっと使っています。
優秀美容液で ほうれい線 無くなりました。

化粧品は大好きので また ネタにしたいです。


f0299870_12564130.jpg

[PR]
by sayumimn | 2013-12-27 13:00 | Comments(0)

クリスマスに 来た 子犬

f0299870_23415667.jpg


ホワイト ミニチュアシュナウザー の
ゆきちゃん やって来ました。
10月4日産まれだから まだ 2ヶ月 後半

赤ちゃん

体重計ったら 1、4キロ
メッチャ 小さいシュナです。

ホワイトを 探し 求めていて 偶然
名古屋 しかも 近くの ペットショップに
いて 飼う事にしました。
北海道出身らしく そこに 一ヶ月前に
来たようです。

ペットショップに やっと 慣れたとこで
又 環境の変化! 大変でしょうけど
凄い 興奮と はしゃぎ過ぎで ホント
こっちも大変??

可愛いけど 凄く 神経使うので 二日目に
して クタクタです??

犬は 何度も飼った経験あるけど
しつけるまで 慣れるまでは 大変です。

特に 前いた ソルトアンドペッパーの
シュナ パピーは あまりに 手のかからない
いい子ちゃんだったので

子犬の ゆきちゃんは 慣れないのは
仕方ないけど かなり 大着
ちびっこいのに 元気過ぎ!

先が 思いやられる??

ゆったりと くつげる様に なって欲しいな??

f0299870_23553466.jpg

[PR]
by sayumimn | 2013-12-26 23:55 | Comments(0)

ベリー ミニ発表会

f0299870_161240.jpg


f0299870_165977.jpg


今年 最後の レッスンでした。
初級が 丁度 振り付け終わり ミニ発表会
と言う事で 衣装を着て踊りました??

この衣装は 今年 4月に 大阪から衣装販売に
来た時 購入しました。
赤やピンクの明るい色が着たかったのに
何故か 今まで ブルーやゴールドで こんな
色が 欲しくて??

ところが これ買った時 違う衣装 試着した
時でしたが 裾を踏み つるんと滑り
派手に 転び 腰を強打したのでした??

暫く 激痛で 動けなく 病院行きましたが
骨には異常なく 奇跡でした。
椎間板には 損傷あり 一ヶ月は 掛かりましたが
それで済んで良かった!!
ホントに 痛かったし ビックリしました。

そんな事はいいとして

この衣装 夏の ハフラと言う 小さなショー
で 着て ソロで 踊る予定だったのに
度重なる 又 次の ふくらはぎ 筋肉断裂により
キャンセルとなり
着られないままだったのです。

来年 6月の発表会には 着るけど
早く着たかった??

やっと着られました。

沢山 間違えてしまったけど
気持ち良く 踊れました。


旦那が 休みで 迎えに来てもらい
夕方から はるばる 又 大垣の奥
揖斐郡池田町の 湯華の郷 温泉♨️
行って来ました。

行く途中 名駅で バイクのサンタ軍団
見ましたよ??

f0299870_1275027.jpg


f0299870_122221.jpg


前にも このブログに載せたけど
ホントに 夜景が綺麗で トロトロのお湯
気持ちイイです♨️
柚子湯って事で 温泉の中に 生の柚子入って
ました☝️

小さく 岐阜城 見えます
小さく 電車が通ってくのも見えました。

ほんとに 癒されます??

2回目だったけど 大好きな温泉に
なりました。
[PR]
by sayumimn | 2013-12-23 01:30 | Comments(0)

Be a dancer!

f0299870_22175760.jpg


ぜーんぜん 行けてない ジムへ 行きました。
4月から 夫婦で 入会したのに
最近では 月 1 とか2 とか??

あ〜 会費が勿体無い??

今日は 久しぶり 1人で 昼間 行き
ストレッチ 自転車こぎ 腹筋や 胸筋 背筋を
鍛える マシーンを少し
と スタジオの Be a dancerを
やってみました。

3ヶ月かけて 振り付けを習い 今日が そう仕上げ!
最後に ビデオ撮りするとか
無謀でしたが ビデオ撮りの前まで 1番
後ろで 真似事を させてもらう って
事で 参加させてもらいました(^^)


ずっと 足を怪我してたので 無理をするのは
ベリーだけで それ以外では あまり
無理したくなく スタジオはさっぱり
でした。

それに あまり 興味ある プログラム無いし

でも 今日は 安室奈美恵の曲に合わせ
頑張りました?? 早いとこは とても
着いて行けなかったけど
たくさん 汗かけたから良かったです。

毎月 退会しようと 思いながら
してない
あまり行かないから 知り合いも1人もいないし
つまんないです

いつまで続くかな?
[PR]
by sayumimn | 2013-12-21 22:31 | Comments(0)

クリスマスに ワンちゃんがやって来る??

f0299870_16395231.jpg


ホワイト ミニチュアシュナウザー 飼う事に
しました❤️
まだ 2ヶ月過ぎだったので 暫く 預かって
もらってます。 クリスマス??に 引き取りに
行きます。 昨日も 会いに行って来ました。
サイズも 極小の シュナなので 見た目は
弱々しいですが 実は 凄い元気‼️

食べ方は ガツガツ あっという間に ドッグフードを
食べ なくなっても お皿の下や横 隅々まで
落ちてないか 探しまくります(笑)

小さいけど 力をつけて それなりに
大きくなって欲しいな??

2年半前 まで パピーが 使ってた HOUSE
出して来ました。 パピーは 白い犬が
大好き??だったから 一緒に 喜んでくれるかな?

パピーの事も 決して 忘れないからね☝️

今まで ワンちゃんを飼うのに あまり 過保護
にはしなかったけど 極小 赤ちゃん
と言う事で 初めて 保温マットや 目ヤニなど
出ないサプリ 毛が フサフサするように
栄養も兼ねて カルシウムなど 色々
揃えました。 ペットショップの方から
教えてもらって

f0299870_1652456.jpg
f0299870_16522295.jpg


名前は 息子(次男)から 沢山 候補
出してもらい ゆきちゃん
私は ハイジのゆきちゃん が可愛い??
と思い そこからの意味もあり

f0299870_16555496.jpg


パピーは 4ヶ月から来たので 楽だったし
大きく ガッチリしてて 安心だったけど

ゆきちゃんは ちょっと緊張????

でも 楽しみ❤️
ドキドキ❤️❤️

子供が 出来るみたい☺️
夫婦で 溺愛しちゃうかも
でも しっかり しつけよう✊
f0299870_1659481.jpg


昨日は その後 鈴鹿まで行き
イオンタウンの中にある
大好きな 花しょうぶで 温まりました♨️

今日は津で初雪とか⛄️
さむ〜い
[PR]
by sayumimn | 2013-12-20 17:01 | Comments(0)

村上商店の 千枚漬け

f0299870_16483018.jpg


1日 冷たい雨です☔️
高山市では 雪⛄️ 東京も これから降るかも
って言われてます。

午前から 緑区へ トライバル フュージョン
レッスン 行って来ました。
3月の発表会 申し込みました??

いつも寄る スーパーに 懐かしい 村上亀吉商店
の 千枚漬けが売っていたので 買いました。

今は 仕事 してないから 中々 飲みに行く
機会も無くなりましたが
デパートで働いてる頃は よく行った
錦の隠れ家的 BAR そこに働いてた 男のコ
の実家が その漬物屋さんで
メニューにもあり 美味しく 頂いてました。
彼が 辞めてしまったので 今は 漬物 ないですが



これから 栄へ 夜の部 ベリーダンス レッスン 3時間コース
行ってきます。 先週 休み 日曜日に 振替した
けど 難しくて 着いて行くのに必死??
みんな 真剣 その物です

夜から出かけるの 雨だし 憂鬱だけど
帰りは 汗だくで 帰って来ます。


写真は 昼の部 トライバル
f0299870_16583284.jpg

[PR]
by sayumimn | 2013-12-18 16:58 | Comments(2)

コストコとごんぎつねの湯♨️

f0299870_10444133.jpg


お葬式週間が終わり 疲れを癒す為に 半田の
ごんぎつねの湯♨️に 向かいました。

あ そう言えば コストコが近かった
夕方で もう空いてるだろうから 寄ってみよう
と言う事になり 二回目のコストコ 少し
寄りました。

夜ご飯は これ!f0299870_10482851.jpgf0299870_10481336.jpg

ごんぎつねの湯
あつ〜い 源泉 気持ち良かった??♨️
やはり 温泉は 冬がいいですね

何年も 日帰り温泉 行き続けてるけど
湯冷めして風邪引いた事は 無いです。
[PR]
by sayumimn | 2013-12-16 10:51 | Comments(2)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

菟紗萓堂

最新のコメント

ココママさん♡ 有..
by sayumimn at 00:26
素敵な桜散歩ができました..
by ココママ at 22:43
ココママさん♡ 靴..
by sayumimn at 05:46
靴!!かわいい~☆ ピ..
by ココママ at 23:17
ココママさん♡ 白..
by sayumimn at 23:01
ゆきちゃん、ボサボサです..
by ココママ at 17:18
ココママさん♡ お..
by sayumimn at 11:14
お雛様、いっぱい!! ..
by ココママ at 19:47
まやさん♡ 結婚指..
by sayumimn at 19:41
またまたコメントありがと..
by まや at 14:28

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

また GU いいのかなぁ ..
at 2017-04-23 11:52
ベリーダンス衣装 キャンセル
at 2017-04-20 15:07
串原温泉♨︎ ささゆりの湯は..
at 2017-04-20 14:36
プチプラ ネットショッピング..
at 2017-04-15 10:06
GU春服 買いまくり♫
at 2017-04-10 12:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧