<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

宮古島 最終日

f0299870_1344633.jpg


3日目は晴れ☀️
雲は多いし 少し 寒いけど 良かった
雨上がって
昨日は22度 雨で海風強く 体感温度
はもっと低く寒かったです
宮古島で 竜巻があったとか??

3日目の最初の予定は シースカイ博愛
船に乗り 船の下から 海中を見学出来ます
まるで ダイビングしてるみたいに
船でまわってくれます

船長さんが 餌をまくと まず
ウミガメさんが 水面に現れてくれました??

2日目の 海中公園より 海の深〜い所まで
見え かなり感動しました

ホントはダイビングすると最高なんでしょうけど
昔 知ってる方が ダイビングで亡くなったし
恐くて やる気にならない

次 来るチャンスあれば シュノーケル位は
やりたいなぁ

船の中から 必死で 魚を見ました????
神秘的で 素敵でした 海の中

もう最終日 グダグダしてたら すぐ終わっちゃう
から またレンタカー借りて
昨日とは反対の スポットへ 向かいました

東平安名崎
灯台にも 階段でトコトコ上がりました
見晴らし 最高!!!
太平洋と東シナ海に面してて 絶景でした

f0299870_13225744.jpg


高ーい所から海を見下ろして 肉眼で
綺麗な グリーンの魚を見る事ができ
それが 1番の感動だったかも
透き通った 綺麗な海 これが 宮古島の
財産ですね

シュノーケルもやらず 何とか 肉眼で
綺麗な魚が見られないものかと
他の海岸にも 行きました
レンタカー屋さんの お兄さんに聞いたら
宮古は 基本的に 何処も 水面から 魚見えますよ
って言われたから

シュノーケルで有名な 吉野海岸
新城海岸

f0299870_13281086.jpg


岩場の方まで ドンドン歩いて行って 魚を
探したけど 居ない??
鯵みたいのが 2匹位いたのと メダカ
みたいのが いただけ(笑)
カニの潰れたのと??

旦那は 珊瑚礁の カケラを海岸で拾い
袋に詰めてた(笑) 可愛いわ??

ても 宮古島 充分 楽しめたかな????

料理やホテル 無理して贅沢しちゃった
けど やはり 自然が1番‼️

宮古島の良さは やはり 作られた
施設ではなく 自然の美しい海
満喫出来たと思います

慌ただしい3日間だったけど
いい思い出が また出来ました

f0299870_13364873.jpg

[PR]
by sayumimn | 2013-11-27 13:36 | Comments(2)

宮古島 2日目

f0299870_12233586.jpg


2日目〜 雨☔️
予報通り(T_T)
天気だけは仕方ないですね

シギラベイサイドスィートアラマンダ
とても素敵なホテルなので ゆっくり
お部屋で過ごしてもいいけど
貧乏性の私達は 予定 びっしり!!!

レンタカーで 海中公園へ
建物の階段を下りていくと ガラス越しに
海の中が 見られる
雨で濁ってたし 大した魚はいないけど
それでも 立派な 色とりどりの魚がいる
人工的な水族館より 実際の 海の中
が好き❤️

3日目に 船で見に行ったので
そっちの方が良かったけど その時は
感動して 見入っていました??

ランチは イタリアン
f0299870_12352423.jpg


これは 凄く美味しくて 満足でした??

午後の予定は 泡盛の多良川酒造 見学
本物の 洞窟を利用して 保存庫に
してるらしい
何年置いても 腐らないお酒らしく
古酒になる程 美味しいようです

オリックス 清原さんの 樽もありました

f0299870_1240494.jpg



宮古島にも 大好きな温泉♨️あるんです??
入り口 入った途端 温泉の香りしました
なつかし〜い香り
あ 半田のごんぎつねの湯♨️と同じ香りだ〜
黄金色のお湯で ホント 気持ち良かったです


f0299870_12434347.jpg


日本 最西端の温泉♨️

夜は リッチに フレンチ??
こんな贅沢は そうそう出来ないから
幸せ〜❤️❤️

つづく
f0299870_12494851.jpg

[PR]
by sayumimn | 2013-11-27 12:51 | Comments(0)

宮古島旅行

f0299870_11525794.jpg


11月24 25 26日 結婚一周年で
宮古島に行って来ました✈️

数年前 沖縄本島は 初めて行ったけど
今回は 初 宮古島??

着いたら すぐ予約してたランチへ
f0299870_11565650.jpg

和食と沖縄料理のお弁当でしたが
味が濃くて 珍味って感じ お酒??のあて??
って感じ
これなら 炊き込みご飯より 白いご飯の方が


さっそく レンタカーでビーチ巡り
2日は雨の予報
折角の海 見なきゃ

来間大橋
f0299870_1213655.jpg
f0299870_1213590.jpg


前浜ビーチ 砂山ビーチ

f0299870_1233755.jpg


池間大橋にも 行き 夕陽を見ました

夕飯は 鉄板焼き
f0299870_1252236.jpg


美味しかったぁ〜
野菜は 珍しい 沖縄の 宮古島ぜんまいや
お豆のうりずん など
初めて見る野菜でした

翌日 スーパーで その野菜 100円位で
売ってた(笑)

シェフは 京都で和食の料理人をされていて
3年前に 家族で宮古島に 移住されたらしい
です
宮古島に 惚れ込んで

年間 平均23度位の宮古島は この日は
26度 少し 蒸し暑かったです

つづく
[PR]
by sayumimn | 2013-11-27 12:12 | Comments(0)

ハワイの教会で 結婚式 一周年??

f0299870_18275106.png


去年の今日 いい夫婦の日
ハワイの 教会で お恥ずかしながら
結婚式しました(^^;;50代の花嫁??です。引かないで下さい (笑)

ダイヤモンドヘッドの 裏の 高台にあ
小さな教会での 結婚式は とっても
素敵な 思い出です??

ホテルに 来てくれた ヘアーメイクさん
ブーケ??を届けてくれた方
私の付添をしてくれる方

芸能人 御用達の リムジン ハマーで
お迎えがあり
2人だけの挙式でしたが
本当に 素敵な おもてなし をして頂きました

ビーチでの撮影の時 通りを通った トロリーバス
からは カランカランと 鳴らしてもらい

すぐ横のホテル カフェからは
ピュー と口笛を 吹いて貰い (^^;;

f0299870_1212770.jpg



最高なハワイでした☺️


一周年で 24日から
沖縄 宮古島へ行って来ます

いつまでも 仲良く 穏やかに 過ごせたら
いいな^ ^
[PR]
by sayumimn | 2013-11-22 11:57 | Comments(2)

プチ紅葉??

f0299870_1194724.jpg


相変わらず 休みの度 日帰り温泉♨️
岐阜も知多も三重も 最近行ったから 今日は
思いつきで ネット検索し 豊田方面にしました

足助は 紅葉の名所 道も連日渋滞でしょうし
混んだとこは嫌いだから どこかマニアックな
秘湯など無いか と

豊田でも 前は 下山村 と言われた 山奥の
せせらぎ温泉♨️ と言うのを見つけました

有機野菜とマクロビオティックの一件宿
狐塚‼️
ラドン温泉

わぁ 鄙びた感じで 露天風呂もあるし
良さそう〜
f0299870_1118128.jpg

16時から23時 とあったので
準備中の看板 無くなるの 待って 川沿いの
紅葉 楽しんでました
f0299870_11211438.jpg


f0299870_11225843.jpg


川のせせらぎに 真っ赤な紅葉
素敵でした??
香嵐渓みたいに 沢山はないけど
とても癒されました


しかし、、、、、
4時過ぎても 開かず 電話したら
平日だから お風呂半分しか沸かしてない
今 宿泊のお客さんが入ったとこだから
50分位 待ってもらう
ちょっと 確かめるから待って と言われ

やはり今日はダメと言われ 冷たく 断られた!(ー ー;)

だったら 日帰り温泉も お気軽に
とか ホームページに書かないでよね??

気分を 変えて 豊田に戻り
竜泉寺の湯 豊田浄水に行って来ました
天然温泉でも スーパー銭湯っぽいので
あまり行かないけど 空いてたから
ゆっくり出来ました

下山村では 細いのだけど
自然薯買ったから いいとしよう
f0299870_11322826.jpg


夕飯は 久しぶり まことやで
味噌煮込みうどん 頂きました??
f0299870_11341386.jpg

[PR]
by sayumimn | 2013-11-22 11:34 | Comments(0)

長い髪

f0299870_9471650.jpg


先週 髪を10cm以上切りました
腰位まで伸ばしていたけど 傷むし
シャンプー大変だし

年甲斐もなく こんな長くしてるとは思わなかった
けど そういえば 私の母も ずっと長かったなぁ

私も ショートにする気は無いけど ここまで
長くするとは

髪型って 1番のカモフラージュだと思ってます
元々美人さんなら ショートでも どんな髪型でも
いいと思う
でも そうでないと (^^;;
髪型でかなり若く見えたり 可愛く見えたり
セクシーだったり 効果は敵面だと思います
メイク以上かな??

この歳で 超ロングヘアなんて いかにも若作りって
感じで あまり好感度無いかもしれないけど
ベリーダンスをしてるので 必須なんです

ダンスで 長い髪を 小道具みたいに使うんです
前にバサっと 下ろしたり かき上げたり
髪の毛を振ったり

いつもなら この時期発表会があるので
ステージで 衣装着て踊るのですが
今年から1年半後になり 6月までありません

なので たくさん切りました

1番の心配は 実は 抜け毛です??
一本が長いせいもあり 凄い迫力で
抜けます

禿げるんじゃ???
長さで 栄養持ってかれるし 引っ張られるし

綺麗に伸ばしたいです
[PR]
by sayumimn | 2013-11-20 10:01 | Comments(2)

椿大神社と鈴鹿花しょうぶ

f0299870_10453919.jpg

今年は 何回も訪れてる 三重県 椿大神社
紅葉??がとても綺麗でした。

怪我続きの為 厄年でもないけど お祓いに
車のご祈祷に と 今年は特に通ってます。

毎回 写メ撮る 小さい滝
f0299870_10525120.jpg


この滝 恋愛のでしたっけ? 写メを
待受にすると いいご縁がある みたいな☺️
前 夕方 薄暗くなってから撮ったら
綺麗なブルーに映り 凄く神秘的でした。

滝に近寄ると 男性が2名 ビデオカメラで
撮ってました。
どうぞ 近くで撮って下さい と言われ
もし良かったら 滝を撮ってるとこ
撮ってもいいですか??と言われ
あ 別にいいですよ ってなって

後で聞いたら なんとCBC はなさかタイムス
の収録でした??

カットされなければ 正月に TVで放送
されるそうです(^^;;

あー UNIQLOのダウンなんかやめて
お洒落しとけば良かった(笑)
化粧も 超適当だったし

って 映らないって(^^;;

そういえば 少し前 私の ベリーダンスの先生が
はなさかタイムス 出てました。
ハリセンボンと一緒に!

それからは 大好きな鈴鹿花しょうぶへ

f0299870_1145837.jpg


名古屋にも 同じ系列の花しょうぶ あるけど
天然温泉じゃないんですよね
だから名東温泉は 綺麗だけど あまり行きません。

鈴鹿は天然温泉 源泉かけ流しなので
お湯が気持ちいい♨️
私の好きな 癒やされる 温泉の香りはないですが
お湯はとろっとしてていいです。
塩サウナと 漢方の足湯蒸気サウナも
大好き❤️ 漢方の香りが 好きで
以前 これの入浴剤が欲しいと アンケート
に書き 出来てしまいました??
買って来ました。
日曜日に行くのは珍しく 混んでたけど
やはり 鈴鹿は いいです。
[PR]
by sayumimn | 2013-11-18 11:15 | Comments(0)

iPhone5s

f0299870_17191282.jpg

f0299870_1713579.jpg

新しいiPhoneが手に入ったので 早速
写真UPしてみます(*^^*)

こんな事 5年位前からmixiでやってるのに
エキサイトではUP出来なかったから
凄く 嬉しい❤️

まだ配列とか 分からないから
取り敢えず(^^;;

昨日 又 日帰り温泉 行って来ました
まだオープンして間も無い 岐阜県揖斐郡
池田町の 天然温泉 湯華の郷♨️

あちこち 寄り道しながら ドライブして
行ったので 着いたのは 夕方
もう薄暗くなってましたが 濃尾平野の
夜景が とても綺麗‼︎
お湯が 物凄く とろっとろ\(^o^)/

かなり気に入りました??

源泉かけ流しも一部あり 30度位で
冷たい位ですが 温かいお湯と交互に入り
気持ち良かった〜

精進料理もあったけど
私達夫婦は 帰りに 魚忠の回転寿司屋さん
寄りました
家の近くで

写真 更衣室から撮ったので ガラス反射
してますが、、、
[PR]
by sayumimn | 2013-11-15 17:17 | Comments(0)

母の命日

先日 母の14回忌でした

実家の隣に 住んでますが 金木犀の
香りが 辺り一面に漂った 後
母は 永眠しました

年月の経つのは 早いもので
もう14回忌

数えで70 で 天国へ

母は とてもパワフルな人で バイタリティー
のある人で 私より いつも元気でした
胃の痛みも 肩コリも 知らない人でした(^^;;

生涯 現役の 看護師でした

流石に 晩年は 近くのクリニックに 勤めて
ましたが 前は 大学病院等で
婦長 をしてました
看護師の仕事に 生き甲斐を感じていた様です


そんな母は ガンになり
放っておけば 半年!と言われ
抗ガン剤で苦しみ 治療したのに
半年でした

それなら 何もしなければ良かったと
今は 思いますが それは
何とも言えませんね

医療ミスに 近い 納得行かない
事が 有りましたが
また 機会があれば


おばあちゃんになる前に 綺麗な 色白で
シワも少なく 年より ずっと若く見える
まま でした


天国で 見守っていてくれるかしら

息子も よくお墓参りに 行ってくれます
特に 離れて暮らしてる長男は
帰って来ると 自ら 行きます




さて やっと入荷した iPhone5s
引き取りに行って来ようかな
写真掲載 楽しみ♥
[PR]
by sayumimn | 2013-11-15 13:15 | Comments(0)

猿投温泉♨ 金泉の湯

昨日は 丸一日 研修があり
休みだった旦那が 迎えに来てくれて
そのまま 猿投温泉♨へ 向かいました(^^)

近場で 迷ったら 猿投
昨日は名古屋駅からだったけど 家からだと
猿投は 意外と近い!! 名古屋でも 東南なので
日進とか 長久手とか豊田とか近い
裏道から行くと すぐなんです

温泉♨の 設備や大きさより お湯自体が
大事なので スーパー銭湯や 天然温泉じゃない
所は あまり好みません

猿投は 何度も何度も 行ってますが
ラジウム泉で 湯気を吸うだけでも
イイらしく 愛知県で 唯一の 飲める
温泉でもあります

皆さん そこで売ってる 大きな ペットボトルを
持参し 沢山 温泉水を 貰って帰ります
その温泉水で お茶を入れたり ご飯を炊いたり
するんです

私は ついペットボトル忘れて来るので
入浴中 何度も飲みます(^^;;

あまりゴクゴク飲むのは 良くないみたい
ですが

階段を登って 露天風呂に行くと 源泉が
気持ちイイ!!

狭ーいサウナも 有りますが 熱めで
ダラダラ汗が出て 気持ちイイ!!
すぐ横にある これ又 狭い 1人用の
水風呂が 最高\(^o^)/

山の上の池から引っ張ってる 天然の水
らしい 凄く冷たいです
ザバザバ 蛇口から出っぱなしで
中に入ると スッキリ 爽やかな気分に
なります

毎回 割引券くれるから 夜から行くと
1500円が1000円に
タオルも付いてるし 浴衣まで 自由に
着られるので 髪の毛乾かす時は 浴衣です


やっぱり 猿投は 近くて 山の中
遠くへ来たみたいに 素敵な所で
大好きです


名古屋に戻り 久しぶり ホワイト餃子
を食べました
並んでたけど すぐでした
定食でした800円! 安くて 美味しい!
たまに食べたくなります
B級グルメって感じですが

あ~ 手が まだ ずっとシビれたままで
気持ち悪いです(-。-;
[PR]
by sayumimn | 2013-11-10 22:54 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

リーズナブルで 美味しい..
by sayumimn at 19:23
なんと!!それは残念でし..
by ibudakara at 16:26
イブさん♡ GU ..
by sayumimn at 09:11
なんと!! (@_@;)..
by ibudakara at 11:19
イブさん♡ ストレ..
by sayumimn at 14:16
誤字 失礼しましたm..
by sayumimn at 14:07
イブさん♡ 東山動..
by sayumimn at 14:06
ストレスは ちょこちょこ..
by ibudakara at 10:32
東山動物園なんて 記憶に..
by ibudakara at 10:22
イブさん♡ とても..
by sayumimn at 10:37

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

桑田佳祐ライブツアー2017..
at 2017-11-20 16:18
お洒落ブロガーcocoさんの..
at 2017-11-17 22:23
IKEA 長久手 やっ..
at 2017-11-17 20:35
地元の中学校 同窓会
at 2017-11-14 19:33
gu ブークレーニットて 美..
at 2017-11-10 20:53

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧