<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

健康診断

健康診断と ガン検診行って来ました

身長は159センチ
私 若い時より3センチ 身長伸びましたよ(笑)
27歳と29歳で 子供生みましたが どちらの
母子手帳にも 身長156センチ とあります

測り方にもよるし 姿勢にも寄ると思いますが
でも3センチは大きい
産後 少し体調を崩したので ヨガを 習いました

ヨガの先生は 沖ヨガで 有名な方 20年以上
経った今も ネットで調べたら 現役で 教えて
みえるみたい また 先生に習いたいなぁ
北山佐和子先生です

私は 5年位 ベリーダンスをなっていて
かなり お金かけてるから それ以上
習えないし

ヨガのお陰で 姿勢を 気にするように なった
かも 今も ダンスで 姿勢が大事だから
それで 身長伸びたかしら

ヨガにしても ダンスにしても やはり
身体の為になる事は いいですね♫

ガン検診は 大腸 肺 乳がん 胃をやりました

あ そうそう 万年 胃が痛い私は
初めて ピロリ菌検査も 頼みました
絶対いると思う この歳なら ね
いるならいるで 早く殺菌して 爽快に
なりたいな(^o^)


夜になり 初めて 今日 食事しました
[PR]
by sayumimn | 2013-10-29 18:57 | Comments(0)

飛騨金山 道の駅かれん 天然温泉♨

今日は 旦那が休みで また 日帰り温泉♨
に行って来ました♫
私達は ここ3~4年 日帰り温泉 にどっぷり
ハマっていて (^^;; 休み毎に 出掛けます
もう 行かない日はありません 行かないと
気が済まないって感じです(笑)

名古屋なので ドライブがてら 行ける
温泉♨ 沢山あります
愛知 岐阜 三重 は勿論 滋賀から 長野までも
日帰りで 行ってしまいます(^o^)

中でも お気に入りの 下呂市にある馬瀬川温泉
美輝の里へ 行こうと 出たけど
ここは かなり遠いので かなり勢いが
入ります 冬場は雪で 道が心配!
今の内に と思ったけど
途中 ペットショップ見つけ 立ち寄ったり
日本昭和村の道の駅で 野菜一杯買ったり
時間 遅くなり 飛騨金山で
諦め そこの道の駅にある かれんに
妥協しました

金山なら かれんより 向かいのゆったり館
と思ったけど なんと臨時休業(>_<)
かれんは 初めてだったし 450円と
超安い 上に JAF割引で400円
空いてて 誰もいなくなったので
お風呂の写真撮りました
でも まだ新しいiPhone 入荷しないので
ブログに UP出来ない(T_T)

旦那は グレーにしたので 今日 入荷しました
いいなぁ 私はGOLDだから 人気で
まだです

手に入ったら 一杯写真UPしよう\(^o^)/

狭い 温泉だけど お湯は 下呂温泉と
同じ感じだと思う トロッとしてて
気持ち良かった~~(*^_^*)
夕方からで 暗くなっちゃったから
外は見えなかったけど 馬瀬川のせせらぎ
の音は聞こえました

美輝の里は そこからまだ 凄い山道を 岩屋ダム越えて
かなり 登って行かないといけない
獣道で 以前 行った時 野ウサギや 鹿に
遭遇しました

今日は 行けなかったけど
かれんとは規模が全然違うけど
いいお湯だったから 良かった

飛騨牛 すき焼き 食べて来ました♫
ちょっと 量が 少な過ぎで お腹
膨れなかったけど

明日は 健康診断 いやだなぁ(>_<)
[PR]
by sayumimn | 2013-10-28 23:50 | Comments(0)

Facebookとmixi

5年前位 職場の若い子に紹介してもらい mixi始め
ました 趣味を通じて どんどん友達出来
まだ つぶやきが無かった頃は ホントに楽しかった♫
日記を書くと 大勢からコメント貰い 反応が
ある事にワクワクしたものでした(^^)
悩んでる内容の時なんか 凄く励まされたし
色んな情報で 有難かった事も 沢山!!
リアル友達にもなり オフ会等もした
趣味を通じてだから 話合うし 殆どが
いい方でした

しかし 中には 失敗も
私が 強欲に 趣味2つ共通点が同じ友達を
検索して 仲良くなった人
勿論 女性 リアル友になり
気が合い 信頼し かなり仲良しになりました
旅行までしました
が 最終的に 見事に裏切られました
勿論 価値観が違ったり 気が合わないとか
相性や考え方違うなら 仕方ないけど
自然と 離れて行ったり 嫌いになったり
喧嘩したり ならいいけど

本当に 気まずい 嫌な体験でした
半世紀以上生きてきた私が
1番 裏切られた 屈辱的な思いをし
人間不信になった経験でしたね

まあ そう簡単に 手っ取り早く 友達を
探そうなんて 検索してネットで仲良くなる
のは リスクがあると 言う事かも

勿論 いい出会いだって あるでしょうが

mixiは元々 若い人ばかりだし 同年代なんて
まずいませんでした でも 結局 今も
繋がって 残ってる友達から たまの投稿に
コメント頂いてます

最近は 皆 mixiからFacebookへ移行してますね
私もそうでしたが Facebookも 投稿する
人は いつも同じ 飽きて来ました
たまーに 見る程度で いいね もコメントも
辞めました
SNSも 色々ありますね(^^;;
[PR]
by sayumimn | 2013-10-27 09:31 | Comments(0)

ランチ

久しぶりの友達とランチしました♫
大学の同級生であり ママ友でもある
ママ友 なんて言っても 私達の子供は
もう27歳 と24歳ですが (^^;;

私は 男の子2人
友達は 女の子と男の子

その 上の女の子が 春に結婚して 写真を
見せてもらいました
すっごく可愛い (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)  AKBにいても
おかしくない! ホントに 綺麗で
可愛くなってた♥ 家の長男と 幼稚園が同じ
だって ヤマハ音楽教室で 一緒だったし
よく 一緒に遊んだ

男の子は 素っ気ないし 可愛げ あまり
無いけど

やはり女の子いるといいな〜

お嬢さんは お嫁に行き 少し遠くへ行ってしまい
友達は 寂しそうでした

家の子達も いい相手が見つかり 結婚
出来るといいけど
上は 離れたとこで1人暮らし 彼女なし
下は 近くで 1人暮らしだけど 最近彼女
初めて出来て 今は楽しそう♥

ちゃんとした彼女いると 人に対して優しく
なれる気がするし 毎日楽しいし
仕事も頑張れると思うし
いい付き合いが 続くといいな
と思います
[PR]
by sayumimn | 2013-10-26 10:19 | Comments(0)

初 コストコ

愛知県にも コストコが出来 今日初めて
行って来ました(o^^o)

写真を載せたいけど まだ新しいiPhone
来ないので 残念(>_<)

オープンして まだ それ程経ってないし
連日 凄い人と聞いてたけど 平日 台風影響
もあり 給料日前だからか 多分 あれでも
かなり空いていたのでしょう

会員カードも すぐ出来たし レジも すぐでした
ラッキー!!!!!!
入会金が4200円って やはり高い(-。-;
しかも一年期限とは 知らなかった

先日買った ダイソン デジタルスリム 同じのが
あり ビビりましたが 36800円
良かった!! 私の方が安かった(^^;;

元取らないと と 他人のカートをチラ見
しながら 物色 パンは絶対でしょう
あんな 沢山のパン食べられるのか 2人家族で
(笑) と 心配しながらも ディナーロールと
クロワッサン
冷凍のアサイー やアサイーのジュース
死ぬほどあるキッチンペーパー
普段は 和牛しか買わないけど TVで 美味しいと
言ってた アメリカ牛
これまた TVで 塩コショウだけで焼いて
めちゃ 美味しそうだった チキンモモ肉
デカイの4枚セット
人気で 凄く売れてた 吉田のソース
ザクロ酢
真空パックみたいにピッタリする サランラップ
みたいの
アロエヨーグルト
壊れたばかりの ドライヤー
等を 買いました♫

元取れたのか どうか分かりません
給料日前の出費は痛いです(>_<)

180円の 飲み物付き ホットドック
頂きました(^^;;

コストコの後は 大好きな温泉♨
すぐ近くの ごんぎつのの湯につかり
フー 気持ち良かった!!
源泉の出る 滝みたいなとこは 超熱いけど
気持ち良いです
ここは もう数えきれない位来てます

私達夫婦は 数年前から 温泉♨にハマり
東海地区 殆どの日帰り温泉♨に 行ってます

また 温泉ネタ 投稿します

帰って ギューギューの冷凍庫を整理し
肉やパンを小分けし 大変でした


コストコで テンション上がった一日でした

[PR]
by sayumimn | 2013-10-25 00:19 | Comments(0)

ストレッチポール

ストレッチポールを 購入!!
半年前位から 夫婦で スポーツジムに入会しました
しかし よく耳にする話しで やはり 元取れない
全然 行けない(>_<) 会費が 勿体無い!
退会しようか 考えてます

そのジムにも 置いてある ストレッチポールは
背中のコリに イイです 気持ちいいです
年中 肩コリの私には 嬉しい

そのジムは 初心者向き 年配の方が 凄く多く
元気な 60代以上の方が 多いです
産後に かなり本格的にヨガを習ったので
スローヨガしかない ヨガはもの足らないし
そこのスタッフのみが 教えてて 外部講師は
一切 入らないとこなので ダンスも ヒップホップ系
のみ!!
ほんとは フラやベリーやバレエストレッチ
など やりたい

ただ 露天風呂があり 勿論サウナ 水風呂
マッサージチェアーは とても気持ち良い
そこは お気に入り

お風呂だけに 行く事もあるし 割り切るか

実は 今年は怪我続きで 転んで 腰を強打したり
足のふくらはぎ筋肉断裂したり
大変でした(T_T) 4ヶ月以上経つ今も
ふくらはぎ シコリ 血の固まりらしいです
スジもカチカチ
接骨院は もう行ってないけど 薬つけ マッサージ
一生懸命やってます

そんな事もあり ジム 行けなかったのもあり
おかげて 仕事も ずっと出来なくて

今年は 大人しくしてなさいって事ですね
[PR]
by sayumimn | 2013-10-23 08:46 | Comments(0)

ダイソンコードレスクリーナー安く購入

先日 思い切って このブログ始めました
でも 私のiPhoneが古くて 写真UP出来ないと
分かり 辞めようとしました(>_<)

でも 昨日 iPhone5S 予約して来たので
もう少しの辛抱!!
写真無い つまんないブログだけど
投稿してみます(^-^)/


ずっと前から ダイソン コードレスクリーナー
が 気になっていて

思い切って 買いました♫
高いし 悩んでたけど イオンの 日替わり
限定で 旧型が 39800円
その日を待って 買おうとしたけど
ついでに 各社調べてみることにしました
すると 33500円という電気屋さんあり
店頭で 購入!!!!!!

設置する壁 悩み ビスも着いてないので
あれこれ試し 旦那と 喧嘩しながら
やっと 出来ました\(^o^)/

掃除が楽しみです
しかし 3時間半の充電で 15分しか
使えないって(-。-;


週末 友達とランチなのに 台風心配だなぁ
[PR]
by sayumimn | 2013-10-22 15:50 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

こんにちは! やはりイ..
by ケロや at 13:22
ソロ(*^▽^*) す..
by ココママ at 20:39
ココママさん♡ ワ..
by sayumimn at 22:44
ふふ(* ´艸`) か..
by ココママ at 19:41
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:39
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:34
高級ブティック 制服 お..
by ibudakara at 09:02
私 ここのお湯大好きです..
by ibudakara at 08:55
ココママさん♡ な..
by sayumimn at 09:43
なばなの里、両親がイルミ..
by ココママ at 21:48

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明日は レストランで ソロ踊..
at 2017-09-23 17:21
GU アプリ会員限定価格 ..
at 2017-09-23 17:01
日帰り温泉♨︎ かきつばた ..
at 2017-09-23 16:17
お茶目な ゆきちゃんU^ェ^U
at 2017-09-16 14:27
先生達の ショー
at 2017-09-16 12:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧