南信州 平谷 ひまわりの湯🌻

9月5日 火曜日は 久しぶりの
ひまわりの湯♨︎へ 行きました。
標高の高い所だから 涼しいかな? と。
前 行ったのは 氷点下の時でした。
たまたま 雪ではなかったから 行けたけど。
冬場は 雪で 行けません。


153号線 飯田街道を ズンズン
稲武町も、過ぎ 長野県に入り
根羽村を 越えると 平谷の交差点
そこにある 道の駅に ひまわりの湯はあります。

f0299870_19052532.jpg
コーデ 上下 UNIQLO

f0299870_19070859.jpg
旦那のコーデも 上下 UNIQLO (笑)
新しく オンラインで購入したばかりの、、、。

途中の 稲武道の駅 にも寄りました。
そこのどんぐりの湯も 有名だけど
最近 加水と表記ないのに 加水してて
問題になりました。 何年か前 一度か2度
行ったっきりです。
ここまで行くなら トロトロのお湯の
ひまわりの湯が 好きなので。

稲武の道の駅で 野菜や ルバーブのジャム等買いました。

f0299870_19123972.jpg

ひまわりの湯の周りは ホントに
ひまわり🌻畑が 綺麗だった様です。
名前だけで 近くに ひまわり畑あるって
知らなかった〜〜(T . T)
また 時期にいきたいなぁ〜〜。

ひまわりの湯は 広〜くて 大好き💕
山の中で 露天風呂も 広々〜〜!
室内には 蒸気サウナも 普通の サウナも
気持ちいい 水風呂もあります。
香りはないものの お湯が トロトロで
ぬるめの所 熱めな所など 色んな温度のお湯があり
楽しめます。

夕飯も そこの レストランで 頂いて来ました。

f0299870_19193644.jpg
自然薯定食 1500円
ヘルシーで 美味しかったです。
麦ご飯 お代わり自由 旦那は勿論、、、。

f0299870_19220310.jpg

夜も綺麗

f0299870_19230090.jpg

f0299870_19234663.jpg

ちょっと 遠いけど 小旅行気分で
いいお湯 また 行きたいです。


[PR]
by sayumimn | 2017-09-08 19:00 | Comments(2)
Commented by ibudakara at 2017-09-16 08:55
私 ここのお湯大好きですぅ~ 露天風呂も広くて(笑)
遠いので中々行けませんが…
なんか 雰囲気が変ったような気がします!!
入口にあんな塀なんてあったかなぁ~??
Commented by sayumimn at 2017-09-16 12:34
ibudakara さん♡

さすが↑↑↑ ここの温泉♨︎も
ご存知でしたか!?
いいですよね〜〜( ◠‿◠ ) 露天風呂 広くて。
お湯もトロトロ やはり 長野県に入ると
お湯は全然違います♪
塀 無かったですか? リニューアルしたかも知れないですね。 庭園? とても 綺麗ですよ。
冬は イルミネーションが とても 華やかで
演出も 頑張ってるみたいです。 雪の時は
行けませんが、、、。
この辺って 湯谷温泉の道から 繋がってるから
何か 凄く 親しみあり 好きです。
南信州、、、、。 ちょっと 遠いですけど ね(^_^*)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

ココママさん♡ い..
by sayumimn at 07:56
最近PCを開いていなかっ..
by ココママ at 00:45
イブさん♡ 私達は..
by sayumimn at 21:52
イブさん♡ お言葉..
by sayumimn at 21:47
貸切状態って 優越感あり..
by ibudakara at 16:47
このバック 可愛い~!!..
by ibudakara at 16:42
きゃはは(^O^) 気に..
by ibudakara at 16:40
ibudakara さん..
by sayumimn at 16:11
ibuprofen さん..
by sayumimn at 16:08
ibudakara さん..
by sayumimn at 16:03

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

半信半疑 ても すぐ 次..
at 2017-10-19 11:39
ブラック企業
at 2017-10-14 21:02
大好きな UNIQLO U ..
at 2017-10-10 19:07
美容院 10センチ以上 カッ..
at 2017-10-07 14:47
10月4日 はゆきちゃんのお..
at 2017-10-07 14:13

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧