初めての温泉♨︎ 里の湯 (なばなの里)

昨日の 日帰り温泉♨︎は
珍しく 初めての所 なばなの里 里の湯♪

長島スパーランドにある 湯あみの島は
数年前 よく行きましたが 高いし
たくさん 露天風呂有っても みな 同じで
最近は 行ってなくて
なばなの里にも 温泉♨︎あるとは
知ってたけど 行った事無かったです。

所が 先日 鈴鹿花しょうぶで
少し 話す事が出来た方からの 情報で
里の湯も いいですよ♪ とお聞きし
早速 行ってみました。

f0299870_13475711.png
f0299870_13481916.png

コーデは お馴染み過ぎる
ヘビロテ コーデです( ◠‿◠ )

Tシャツ UNIQLO U
スカート ZARA

なばなの里は 入るつもりなく
温泉♨︎だけ行きたかったのですが
なんと なばなの里の 中に 温泉はありました。

f0299870_13513193.jpg

f0299870_13521401.jpg

f0299870_13531982.jpg

f0299870_13535874.jpg

f0299870_13551421.jpg

ここは 冬場 イルミネーションで有名な所です。
お花畑も 勿論 有名です。
夏場は あまり 花もなく イルミネーションも
ないので 入館料が 1500円→1000円
と割引期間だったので 庭園を 散歩し
温泉も 入れて 千円 普段は1500円みたいです。
温泉だけの 目的なら ちょっと 高いですね。
割引だったし 日曜日でも 空いてたので
穴場でした。

お風呂は 広くて 綺麗で
お湯も 内風呂が 特に トロミあり
割と いいお湯でした。

露天風呂は 散歩道の様に 庭園を 歩いて
いくつも お風呂があり ヒノキ風呂や 岩風呂
打たせ湯 ジャグジー等 楽しめます。
でも お湯は 全部同じです。
少し 黄金色で 温泉らしい感じはあります。
香りは無いけど。

小さいですが サウナと 水風呂もあったので
私は サウナ 水風呂 温泉 水風呂 温泉 水風呂
と 交互に入り やはり 水風呂が 1番気持ちイイです。( ◠‿◠ ) そんなに 冷たくないから 苦手な方も大丈夫!

薄暗くなり 外は また いい雰囲気
風もあり ツクツクボウシが鳴いてて
夏の終わりを 感じました。

f0299870_14052347.jpg

f0299870_14080201.jpg

f0299870_14060897.jpg

f0299870_14070889.jpg

f0299870_14084116.png

帰りは 1号線から帰り
次男のお勧めの 担々麺 ぐんぽうへ
寄り 又 食べ過ぎ お腹いっぱい(>人<;)
これじゃあ 痩せないわ〜〜!

f0299870_14104560.jpg

f0299870_14111959.jpg

f0299870_14115321.jpg

小さいけど 炒飯や 餃子のつく セットでなく
担々麺 単品で 十分でした。(笑)

以前 黒胡麻担々麺を 食べたら
ちょっと クドイ気がして
行ってなかったけど 白胡麻の方にしたら
やはり とても 美味しかったです。
辛さも 1辛にしたら あまり 辛くなく
その後 お腹にも 優しかったです。( ◠‿◠ )



[PR]
by sayumimn | 2017-08-28 13:42 | Comments(2)
Commented by ココママ at 2017-09-02 21:48 x
なばなの里、両親がイルミネーションを見に行って
(何回も行ってるみたい)
動画を見せてもらったことがあります!!
きれいでした~☆彡
昼間もきれいなんですね(#^^#)

ひまわり畑の写真、色がとてもきれいでした。
空気が澄んでいるのかしら~
とっても黄色が素敵です♪

衣装もきれいですね(〃▽〃)♪
Commented by sayumimn at 2017-09-03 09:43
ココママさん♡

なばなの里 ご両親 何度も行かれてるのですね!?
やはり そんなに 全国的に有名なんだあ〜( ◠‿◠ )
地元 近くても 私 イルミネーションは まだ
1度も 見てないんです。
今は 割と 長くやるようになったけど
以前は 寒い時だけだったから
とにかく 寒いイメージで 、、、。

元々は 昼間の お花畑が売りの場所なんですよ。
今は 花の無い時期ですが、、。

ひまわり畑🌻 あはは(^^;; ショボかったです。💦
旦那が 探した所だったけど
ココママさんのblog写真見せて
これ位 圧巻の ひまわり畑🌻が 良かった!!
と クレーム 言いました。(笑)
でも 天気 澄み切ってたのか 割と
綺麗に 写ってくれたかな?
最後の 青空景色は Googleフォトが
勝手に 修正した 不自然位 綺麗な空です\(^^)/(^^;; あまり 綺麗で 載せました。

衣装 有難うございます(#^.^#)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

インプラントってそんな痛..
by ココママ at 23:23
イブさん♡ インプ..
by sayumimn at 08:58
イブさん♡ ホワイ..
by sayumimn at 08:53
イブさん♡ 連続投..
by sayumimn at 08:49
上向きで寝転がってる姿 ..
by ibudakara at 16:30
ホワイト餃子 食べた事な..
by ibudakara at 16:24
インプラント 痛そう(@..
by ibudakara at 16:22
イブさん♡ むかー..
by sayumimn at 18:59
イブさん♡ 有難う..
by sayumimn at 18:53
イブさん♡ 大和田..
by sayumimn at 18:46

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

インプラント手術 2本 一週間後
at 2017-12-14 19:43
gu 990円 可愛いニッ..
at 2017-12-11 14:19
孫と ゆきちゃんU^ェ^U
at 2017-12-11 13:29
歯の治療 インプラント手術
at 2017-12-08 19:58
cocoさんプロデュース コート
at 2017-12-06 13:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧