友達のご不幸 最近あった事

湯谷温泉旅行に行った日
緑区の 下汐田で 初めて ドクターイエローを
見ました。\(^-^)/

f0299870_17323155.png
早過ぎて 勿論 自分では 写真撮れなかったけど
感激しました。 新幹線が 通る所
あちこち 見られますが 一度も 黄色いのは
見た事なかったです。
何か 凄く ラッキーな 気持ち( ◠‿◠ )に、、、。


先週 8月5日(土曜日)
5月の ベリーダンス発表会の
演目 中級オリエンタルチームで
やっと 打ち上げ 実現しました。
LINEグループを作って
色々 打ち合わせや 連絡を して来ました。
もう 懐かしい感じです。

f0299870_17374750.png
真ん中に ブルーのラインが入った衣装が 私 (#^.^#)

栄のお店 予約してて 3時間
飲み放題 食べ放題の店でした。

バイキング嫌いな私でも
内容が 良くて 美味しかったので
満足でした。

f0299870_17402639.jpg

f0299870_11203971.jpg

f0299870_17424529.jpg
お洒落なお店で 楽しい時間
何か 久しぶりに お腹抱えて笑ったり
素敵な ひと時でした。



そして 先月末の事
悲しい事がありました。

友達から LINEが入りました。

幼馴染 中高同じだった 〇〇ちゃんの
ご主人が 亡くなったと、、、。

お通夜の直前の LINEで 出先にいたので
行けず 翌日の お葬式も 外せない
用事が そんな時に限って あり
行けず

翌日 〇〇ちゃんのご自宅へ
行きました。 お悔やみだけ したくて。
留守でした。 彼女とは もう 10年以上
会ってなくて 年賀状のみの やり取りでした。

近くに ご主人の 実家があり
後から知ったのだけど そちらに
祭壇も、友達も いるとの事。
お義父さんは 他界されていて
お義母さんは 施設にみえる為
彼女の お嬢さんが 2人のお子さん ご主人と
家族で そちらに 住んでみえるとこ事。

電話しても 友達は 電話に 出る事も
出来ない程 憔悴してるようで
娘さんが 折り返してくれました。

少し 日にち置いて 連絡し
友達からも メールで 了解得てから
お悔やみに 行って来ました。

ご主人は 少し前 倒れられたのか
少し 入院してた時期が あったそうです。
でも 元気になり 当日も 朝から
普通に 仕事に出掛け 倒れてしまったようです。
心臓系 だと思います。

どんな 亡くなり方も、ショックですが
朝は 普通に 出掛け 帰らぬ人になるなんて。

実は ご主人も 同級生
高校で ご一緒でした。
友達夫婦は 高校の同級生同志の
結婚だったのです。

子供さんは 3人 皆 結婚され 2人ずつ
お孫さんも みえるようで

とても 幸せだったんだ と 伝わりました。

ご主人が 亡くなるまでは、、、。

彼女からの言葉

旦那さま 自分の体調より 奥さんの
体調 「 ちゃんと 眠れてるか??」
とか 気遣う 優しい人でした と。

友達は 5月生まれ ご主人は6月生まれ
だったようで 丁度 還暦の 赤い格好して
家族で撮った写真がありました。

60歳で 幕を引く人生
決して 長生きとは 言えない
早過ぎますが

可愛い お孫さんが いて
ワンチャンがいて
長く ずーっと 夫婦で いられ

私みたいに 離婚経験した 人生と違い

幸せだったのでしょう と 思いました。

ご冥福をお祈り致します。



私は 早生まれなので
来年 還暦 旦那は 同じ年生まれだけど
学年 1つ下です。

来年 ちゃんと 還暦の お祝いしよう。

いつ 何時 何があるか 分からないですね。
元気に 長生き出来るといいけど
これから先は 不安ばかり
でも 明るく 元気に 過ごしたいものです。
相手の事も思いやったり 、、、。

と 改めて 思いました。




[PR]
by sayumimn | 2017-08-11 17:29 | Comments(2)
Commented by ibudakara at 2017-08-17 17:30
わお! 素晴らしいステージ衣装♪
白っぽいから、まるで主役みたいです~(^_-)-☆
食べ放題も お皿がオシャレで 楽しくて美味しいなんて最高でしたね(^^♪
ドクターイエロー 見たから良いことまだまだありそうですね…私も見てみたいです"(-""-)"

私もお友達のご主人が亡くなったのは 年賀状のやり取りで知りました…やっぱりまだ若いというのもあってショックでしたぁ  何もできないのって辛いです!!
会いに行かれただなんて なんてお優しい…
また、またお会いしてお話出来ると良いですね~!(^^)!
Commented by sayumimn at 2017-08-18 10:20
ibudakara さん♡

私の衣装表現が 間違ってました(≧∇≦)
真ん中に写ってる ネイビー衣装 スカートに
斜め ターコイズ ライン入ってるの です。(汗)

ドクターイエローは ホント 一度見てみたい この目で、、、。と思ってたので ラッキー🤞でした٩(^‿^)۶

友達は 年賀状やり取りのみでしたが
15年以上前 聞きつけて 母の葬式に
来てくれてたんです。 凄く 嬉しくて
涙でたので お家まで 行かせてもらいました。
中々 癒えないと思うけど 落ち着いたら
また ゆっくり 昔話したいです。
実は 高校の時 彼女と旦那さま 私とボーイフレンド 4人で 東山デートした事 思い出しました。
その頃から 先日まで ご一緒に 彼といたなんて
凄い!!! です。


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

リーズナブルで 美味しい..
by sayumimn at 19:23
なんと!!それは残念でし..
by ibudakara at 16:26
イブさん♡ GU ..
by sayumimn at 09:11
なんと!! (@_@;)..
by ibudakara at 11:19
イブさん♡ ストレ..
by sayumimn at 14:16
誤字 失礼しましたm..
by sayumimn at 14:07
イブさん♡ 東山動..
by sayumimn at 14:06
ストレスは ちょこちょこ..
by ibudakara at 10:32
東山動物園なんて 記憶に..
by ibudakara at 10:22
イブさん♡ とても..
by sayumimn at 10:37

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

桑田佳祐ライブツアー2017..
at 2017-11-20 16:18
お洒落ブロガーcocoさんの..
at 2017-11-17 22:23
IKEA 長久手 やっ..
at 2017-11-17 20:35
地元の中学校 同窓会
at 2017-11-14 19:33
gu ブークレーニットて 美..
at 2017-11-10 20:53

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧