湯谷温泉 夕飯 めちゃくちゃ美味しい蓬莱牛

10000円ぽっきりとは 思えない程の
夕飯

f0299870_16501210.jpg

f0299870_16505548.jpg

f0299870_16512369.jpg

養殖ですが 鮎の塩焼き 美味しかったです。

f0299870_16521466.jpg

この 少しだけの 蓬莱牛ですが
これが 美味しくて 適度に入った脂が甘くて
柔らかく 絶品でした。
この辺だけしか供給してない 蓬莱牛だそうです。
近くの JAで 売ってるらしく 帰り 買って帰りました。

f0299870_16545280.jpg

f0299870_16551642.jpg

f0299870_16554386.jpg

少し行けば 信州ですが
一応 ここは 愛知県 赤出しです。
ほっとします。( ◠‿◠ )

f0299870_16564802.jpg

旅館のご飯は だいたい 多過ぎて
お腹苦しくなるけど 多過ぎず 少ない訳でもなく
ちょうど いい感じ
素朴で とても いい感じでした。

食事時間も 6時と 指定
朝ごはんも 8時と 指定
廊下や階段は 冷房無し (笑)
だけど リーズナブルだし 全然許せます。

早朝に また 温泉♨️入り
朝食

f0299870_17000662.jpg

f0299870_17004183.jpg

朝定食は まあ 普通でしたが
バイキングは あまり 好きじゃないから
座って ゆっくり頂けるので
充分!


宿をチェックアウトして
f0299870_17224429.jpg

観光案内の方に お勧めされた
駅前の まつや に向かいました。
日本で2番目に美味しいと言う 五平餅屋さん

f0299870_17041528.png
f0299870_17053987.jpg

f0299870_17063009.jpg

f0299870_17070376.jpg

奥に 五平餅の タレ付ける前の段階のが
山積みにされてます。
肝心の 五平餅 写真撮るの忘れました(>_<)

朝ご飯食べたとこで とても食べられないので テイクアウトしました。
お店の方 とても 気さくな方々で
最近 敦が ロケで来て あまり美味しいからと
東京へ お土産買って行ったとか
その時のカメラマンさんも
後日 買いに来たとか
喜んでみえました。

近くで採れた ブルーベリーを おすそ分けしてもらいました。
f0299870_17112819.jpg

よく ヨーグルトに入れるので
嬉しい〜〜\(^-^)/



2日目は 台風🌀の影響で 雨が降って来て
急いで 帰りかけましたが
蓬莱牛や 野菜を買う為 JAにより

f0299870_17152650.jpg
481グラムでこの値段 安っ!

他にも色々買い
新東名 伊勢湾岸道で シューっと帰りました。

なるパークで 又 買い物し

夜は 家で 旦那が 得意な
手巻き寿司を してくれました。


リーズナブルで ちょっと そこまで感覚の
愛知県内 癒される 静かな 落ち着いた宿
とても いい温泉♨️ お料理
高級な 旅行には無い 素朴な いい経験でした。

また ふらっと 行きたいな。

まつやの おかみさんも
私が ひさご に泊まったと言ったら

小さいけど 素朴で いいでしょう!?
温泉も いいよ〜〜
と言ってみえました。( ◠‿◠ )



[PR]
by sayumimn | 2017-08-08 16:48 | Comments(2)
Commented by ibudakara at 2017-08-09 10:51
第二東名が出来て、新城が近くなりましたよねぇ~
湯谷温泉 良いですね(^_^)v
部屋の雰囲気も良いし、川も見える景色 うぅ~ん最高じゃないですか!!
行ける時に たくさん彼方此方行って またUPしてくださいね
私も、情報が豊富で行ったような感じで楽しいです
Commented by sayumimn at 2017-08-09 13:19
Ibudakara さん♡

たくさん コメント 本当に有難うございますm(_ _)m
湯谷温泉 ホントに良かったです。
又 すぐ 行きたい位♪ 近くなりましたよね(^.^)

Ibudakara さん お義父さん お身体心配になられてからは 中々 旅行は出来なくなってしまいましたね。 私なんか ノーテンキに あちこち
申し訳ないです。 でも ライフスタイルって
いつ どうなるか 分からないですよね。
行ける時に 行きたいと思います。(o^^o)

いつも 読んで下さり そう言って頂けて
嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

リーズナブルで 美味しい..
by sayumimn at 19:23
なんと!!それは残念でし..
by ibudakara at 16:26
イブさん♡ GU ..
by sayumimn at 09:11
なんと!! (@_@;)..
by ibudakara at 11:19
イブさん♡ ストレ..
by sayumimn at 14:16
誤字 失礼しましたm..
by sayumimn at 14:07
イブさん♡ 東山動..
by sayumimn at 14:06
ストレスは ちょこちょこ..
by ibudakara at 10:32
東山動物園なんて 記憶に..
by ibudakara at 10:22
イブさん♡ とても..
by sayumimn at 10:37

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

桑田佳祐ライブツアー2017..
at 2017-11-20 16:18
お洒落ブロガーcocoさんの..
at 2017-11-17 22:23
IKEA 長久手 やっ..
at 2017-11-17 20:35
地元の中学校 同窓会
at 2017-11-14 19:33
gu ブークレーニットて 美..
at 2017-11-10 20:53

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧