よりみち温泉♨︎と 四川

8月3日 木曜日は 土岐市のよりみち温泉♨︎へ
行きました。

土岐アウトレットの すぐ 近く
アウトレットは 数年前から 行ってないけど
温泉は たまに 行ってます。
新しくて 綺麗な 施設です。

f0299870_15192441.jpg

ここへ行く時も 色々な行き方をします。
ホントは 高速を使い 東海環状道を使えば すぐ なのですが 東海環状道って 前 凄い高かった記憶あり
下道で行きました。
今回は 壇渓通を真っ直ぐ 守山 竜泉寺の方へ向かい
定光寺を通り 抜けてく コースで

電気風呂 ジャグジー サウナ 炭酸泉
露天風呂には 源泉掛け流しも(あまり 掛け流し
の実感ないけど) 壺湯 展望風呂 深湯
塩サウナ 色々あって 楽しめます。

f0299870_15261085.jpg

f0299870_15262889.jpg

行くたび 全く同じ ブログだと思いますが、、、(苦笑)
f0299870_15272933.jpg

f0299870_15275935.jpg

帰りは すぐ 入り口がある 東海環状道に入り
前は 瀬戸品野で 降りたけど
今回は もう1つ 向こう 瀬戸赤津で 降りてみました。(400円でした。)
すーっと 行って 豊田まで行き 湾岸道路で 帰れば早いけど 高くなると思うので(^^;;

赤津から 瀬戸駅は 割とすぐでした。

国道363だったかな?
ウチのワンコ ゆきちゃんの 出会いに 深く関係する
瀬戸のカーマに寄り ペットシートを買い
谷口 経由 南下しました。

すると 大好きな 四川前に出ます。

f0299870_15332306.jpg

最近も 何度も 候補に出てて
前まて行ったり 中にも入っても
いつも 満員 人気で 中々 頂けません。
でも 予約までして 行かない 私達です。

空いてれば 入る と言うスタンス (^^;;

平日だし たまたま 空いてたので
久しぶり あの 激辛 担々麺 頂きました。
美味しいチャーハンと餃子も

そして、旦那に いっぱいだけ 生中🍺
飲ませてあげました。 近くなら 運転 私がします。

f0299870_15370713.jpg

注文の時 必ず 辛さは そのままで いいですか?
と、、、、。 毎回(3回目かな?) そのままと
見栄を張ってます。(笑)

f0299870_15383550.jpg

写真撮る前に 食べ出してしまった。・゜・(ノД`)・゜・。

f0299870_15391583.jpg

餃子は 私は 王将の餃子の方が好きかも。

やっと 頂けて 満足だったけど
サウナに入り ロウリュウも あって
汗腺 開いてたので 又々 サウナ状態!
汗だくになりました。 辛くて、、、。

とても 美味しかったけど
夏場 冷たいものとか 取りすぎてて
胃腸弱ってたので お腹壊してしまいました。

次は 辛さ 少し控えてもらおうっと、、。



[PR]
by sayumimn | 2017-08-05 15:15 | Comments(2)
Commented by ibudakara at 2017-08-09 10:44
四川 こんな所にあったんですねぇ~
私は 港区しか行った事なくて…それも二十年も前に^^;
その時 担担麺を食べて辛い!!って思い出しかかいです(笑)
よりみち温泉 アウトレットの近くにあるんですかぁ
下道でも行けるんだぁ~ 今度行くかもしれないから、頭の隅に置いておこっと(^_-)-☆
Commented by sayumimn at 2017-08-09 13:12
Ibudakara さん♡

四川 知ってたんですね〜〜\(^-^)/
色々 話が合うので 嬉しいです♪
港区にもあるみたいですね。 そちらは
行ったことないけど。
担々麺 美味しいけど 激辛ですね。 必ず
注文の時 辛さは そのままでいいですか?と
聞かれるハズです。 次からは 控え目にしてもらおう。
よりみち温泉 新しくて 綺麗ですよ〜。是非♪
瀬戸248号線から グルグル回りますが
ナビで行けますよ。 写真の 向こうに光ってる
場所が アウトレットです。


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

菟紗萓堂

最新のコメント

わお! 素晴らしいステー..
by ibudakara at 17:30
Ibudakara さん..
by sayumimn at 13:19
Ibudakara さん..
by sayumimn at 13:12
Ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 13:05
第二東名が出来て、新城が..
by ibudakara at 10:51
四川 こんな所にあったん..
by ibudakara at 10:44
すごーいですぅ!! 衣装..
by ibudakara at 10:35
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:24
ibudakara さん..
by sayumimn at 12:19
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 12:14

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

友達のご不幸 最近あった事
at 2017-08-11 17:29
湯谷温泉 夕飯 めちゃくち..
at 2017-08-08 16:48
絶対 又行きたいと思える 極..
at 2017-08-08 15:31
よりみち温泉♨︎と 四川
at 2017-08-05 15:15
毎週 レッスン頑張ってます♪
at 2017-08-04 15:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧