イオン常滑 →コストコ → ごんぎつねの湯♨︎ 新美南吉養家

昨日 6月15日 木曜日
いつものパターンです。(笑)

トイレットペーパーも 少ないし
コーヒーも あと少し 丁度 パンも無いし
コストコ 平日は 空いてるので 行きました。

いつも 最近は イオン常滑も 寄ります。

f0299870_14405570.png

コーデ
インナー UNIQLO
パンツ ZARA
カーディガン fifth
靴 GU
バッグ fifth

f0299870_14440517.png
f0299870_14430064.png

f0299870_14432140.jpg

イオンでは UNIQLO GU見たけど
珍しく 特に買わなかったです。(^_^)

コストコ 中部国際空港店

f0299870_14462354.png

f0299870_14455714.jpg

買った物
トイレットペーパー
サンキストオレンジ
ギリシアヨーグルト
ホテルブレッド
カプリス デ デュー(クリーム入りナチュラルチーズ)
ブルーベリー
北海道フランクフルト
懐石味噌
ミックスビーンズ
シーフードアヒージョ
にぼし
明太子マヨネーズ
コーヒー
ぶなしめじ
さくら玉子


f0299870_14533810.jpg

この ブルーベリーケーキ 欲しかった〜〜((o(^∇^)o))
チーズケーキも 美味しいから 欲しかった〜
でも カロリー高すぎ 太るし 断念!

f0299870_14551290.jpg

コストコは 誘惑が 凄く多いです。
2人家族だし 多すぎて 買えない。
一つ一つは 確かにお値打ちなんだけど
多いから 一品が2千円とか なんで
15000円弱でした。゚(゚´Д`゚)゚。

出て行く お金が 大変 なんですよね〜〜。

でも また 行きたくなっちゃう。


毎回 おきまりのコース
コストコの後は 大好きな ごんぎつねの湯♨︎
半田中央の インターすぐです。

下道で 行きますが
いつも 横目で見てる 新美南吉の 資料館や 養家
の看板

最近 テレビでも 話題になってたので
興味あり 養家だけ ちょっと 回ってみました。

f0299870_15014078.jpg

f0299870_15033158.jpg

中を見学したいときは 連絡する様にと 書かれてました。
茅葺の 古い民家で 趣きがありました。

狭い 道を 更に行くと 何だか お洒落なカフェみたいな建物がありました。 やってなかったけど。

f0299870_15053875.jpg

f0299870_15061263.jpg

半田 牧場や 田んぼ 長閑な 良いところです。
ごんぎつねの湯は すぐ 近く

f0299870_15073778.jpg

何度も 何度も 行ってますが
広々した 露天風呂 開放的です。
お湯が 凄くいいです。
源泉が たくさん出てるからか 消毒臭は 殆ど
感じず 塩辛い トロッとした 温泉らしい
独特の香り 癒されます。
1番奥の 高い所から 流れ落ちる 源泉の 所
超 高温で 少し つかるのが やっとですが
昨日は 火傷しそうに 熱くて 2度と 入れませんでした。

いつも お会いする 毎日 来られてる ご婦人
前 足を火傷し 未だに 跡が残ってると
見せてもらいました。 その時は47度 だったそうです。

それを聞いて 無理して そこに入るのは
やめようと 心に 決めました。(^_^)

小さなサウナも いい汗かけるし
水風呂も 気持ちイイ!!
常連さんの多い 温泉なので
よそ者を 見る様な 雰囲気は あるけど
大好きな 温泉♨︎ です。

帰りは 半田中央から 大高まで 知多道路で すぐなので
高速で 帰りました。
夕飯は 野並の 丸亀製麺で 頂きました。

f0299870_15150890.jpg


新美南吉の ごんぎつねの お話
今は 全国の小学校? の教科書に 載ってるそうです。

凄く いいお話なので ごんぎつね あらすじで
是非 見てみて下さい。((o(^∇^)o))

私 全然 知らなかったのですが
新美南吉さん 名前からして おじいさんかと
思ったら 20代で亡くなられたみたいですね。
勉強不足、、、。

お話を 初めて知ったのは 長男から 聞いて、、、
でした。 ^_^

[PR]
by sayumimn | 2017-06-16 13:43 | Comments(4)
Commented by ココママ at 2017-06-17 23:23 x
コストコ毎回楽しそうです♪
我が家の近所にもあるのですが
いつもすごい渋滞してるし・・・
年会費あるんですよね?
なんとなく行けていないです。
でも楽しそう~~(≧▽≦)

47度の温泉って熱い!!!
熱いの好きでも、それはちょっと。
火傷したご婦人、かわいそうです。。

ごんぎつね。
わたしも小学校の教科書で読みました。
若くして亡くなられてた方なんですね。
知りませんでした。
勉強になりました。
Commented by sayumimn at 2017-06-18 00:26
ココママさん♡

コストコとごんきつね もう何回登場したやら(笑) 年会費 高いですよね。値上げもしたから 5000円弱です(@_@) 勿体無いと思いながら
コストコ 楽しいですよ〜〜♪ 量多いから 2人家族には 多すぎますけど ね。 平日だと 空いてるけど 行きにくいですか。 夜 8時まで やってると思いますが、、、。

温泉は源泉が そのまま 投入されてる 小さな
場所だけ 高温なんです。
後の 広ーい所は 適温ですよ〜٩(^‿^)۶
火傷は 気の毒でしたよね〜44度位の時は
入ります 少しだけ^_^

ごんぎつね 習ったんですね٩(^‿^)۶ 私 記憶になくて、、、(^^;; 私の年代は なかったか 忘れたか?
どちらかです。

Commented by ibudakara at 2017-06-20 17:01
コストコ 行ったことないけど、すごい量の購入!(^^)!
ここの丸亀製麺 行った事ありますぅ~(^_-)-☆
Commented by sayumimn at 2017-06-20 23:54
ibudakaraさん♡

確かに、、、。 凄い量、、、ですよね(^^;;
2人家族なのに、、。
肉や魚買うと 小分けして冷凍しなきゃ
いけなく 面倒なので やめました。

ウチ エンゲル係数 高いんです↓ ↓(〃ω〃)
ダイエットしなきゃ いけないのに。 特に旦那!!

丸亀製麺 たまに 行きます(^^;; イブだからさんの
お近くで よく 食事してます(笑)
スシローも よく 行きますよ(╹◡╹)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

菟紗萓堂

最新のコメント

ココママさん♡ い..
by sayumimn at 12:48
お花いっぱいできれ~~い..
by ココママ at 20:25
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 00:00
ibudakaraさん♡..
by sayumimn at 23:54
コストコ 行ったことない..
by ibudakara at 17:01
良いですね~ 温泉!! ..
by ibudakara at 16:59
ココママさん♡ コ..
by sayumimn at 00:26
コストコ毎回楽しそうです..
by ココママ at 23:23
イブだから さん♡ ..
by sayumimn at 22:02
ビックリ!! 私も昨日み..
by ibudakara at 12:10

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

青山高原 ローザブランカ ..
at 2017-06-21 13:23
メナード青山リゾート ハ..
at 2017-06-21 12:21
東栄町の セリサイト記事 ..
at 2017-06-21 11:57
日帰り温泉 飛騨金山 湯..
at 2017-06-18 17:31
イオン常滑 →コストコ ..
at 2017-06-16 13:43

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧