中馬のおひなさま 串原温泉 ささゆりの湯♨︎

昨日 26日は 早朝から 町内 組長の仕事(u_u)
「我が家は無事です。」の表示が 玄関に出てるか
チェックし 副会長さんに 電話報告する と言う
仕事をし(>人<;)

この仕事があった為 折角 旦那が連休(土日)
だったのに 一泊旅行行けたのに
行けませんでした。

組長の仕事 ホント 嫌!! 町内会抜けたい!
後少しだけど、、、。

前日も 混んだ 天然温泉かきつばた 行ったのに
又 連日(笑) 行きましたよ。

何処の温泉 日帰りで行こうかと
悩みながら 取り敢えず 中央道方面へ
向かってて
あ そうだ!! (又 テレビ情報 どんだけ
テレビ見てるんだ! 笑)
足助の 中馬のおひなさま 🎎 行こう!
ってなり

f0299870_09302803.jpg
横に立ってる 人形 ちょっと 怖い (笑)

f0299870_09311544.png

f0299870_10230738.jpg

f0299870_09320205.jpg

コーデは
ニット UNIQLO U ミラノリブ チュニック
デニム GU ストレッチプラス スリムジーンズ
コート UNIQLO ウルトラライトダウンコート
うさぎファー
靴 UNIQLO &ルメール スリッポン


中馬(ちゅうま)とは 江戸時代 伊那街道 (飯田街道)
で物資の運搬に従事した人々の事だそうです。
中馬街道 とも 呼ばれていた。

f0299870_09381670.jpg

19回目になる 中馬のおひなさま
と言う 古い足助の町並みのイベント
各家で おひなさま🎎を飾り 観光客が 一軒ずつ
伺い 見せてもらえるのですが 高齢化で
段々 参加される方も減り 観光客も減り
もっと 見に来て貰いたい とテレビで やってたのです。

素敵な 雰囲気でした。

f0299870_09415526.jpg

f0299870_09421593.jpg

f0299870_09424126.jpg

f0299870_10130291.png

f0299870_09430853.jpg

f0299870_09432945.jpg



f0299870_09441820.jpg

f0299870_09444562.jpg

f0299870_09450730.jpg

f0299870_09453013.jpg

f0299870_09455033.jpg

f0299870_09462462.jpg

f0299870_09464958.jpg

f0299870_09472394.jpg

f0299870_09474640.jpg

f0299870_09481087.jpg

f0299870_09483414.jpg

f0299870_09491094.jpg

f0299870_09493196.jpg

f0299870_09501184.jpg

f0299870_09504806.jpg

f0299870_09512287.jpg

f0299870_09515122.jpg

f0299870_09521127.jpg


いっぱい アップしました^_^

これだけ撮れたら 十分なんだけど

実は 怪奇現象が あったんです。

私のiPhone📱も 旦那のiPhone📱も
充電 まだ 余裕あったのに 途中 バチっとと
切れて 写メ撮れなくなったんです(>人<;)

何故?? 何故???

大分 電池あったのに 急に 電池切れ となり
再起動 再起動して 一瞬 撮れるんだけど
又 すぐ 切れる の繰り返し!
車に戻り 充電しようと コード刺すと
やはり まだ 充電残ってる( ´Д`)y━・~~

おひなさま🎎 あまり 撮られたくないんでしょうか
ね、、、、。
途中からは しっかり
目で見て来ました。
明治時代や大正時代 昭和初期のおひなさま🎎
趣きがあり とても 素敵でした。

写真撮れなかったけど 竹細工の職人だった
亡きご主人作の 竹細工雛 も 有りました。

中馬のおひなさま🎎
前から 一度 行きたいと思ってて
行けて 良かったです。


その後 少し行くと 串原温泉 ささゆりの湯♨︎が
あるのを思い出し 行って来ました。
紅葉🍁の時以来です。
桜も🌸 綺麗な所なので また 春に 行きたいです。

f0299870_10022045.jpg

f0299870_10024171.jpg

f0299870_10030686.jpg

山の上です。

f0299870_10032773.jpg

f0299870_10040662.jpg

日曜日でも、空いてて
陽が長くなって来たので まだ 明るい露天風呂
サウナも水風呂もあり とても 気持ち良かったです。

前日の 激混み かきつばた のリベンジが
出来ました。
やはり スーパー銭湯 ポイ所より
本物の ロケーション 本物の温泉♨️
が 好き❤️ (かきつばたも 本物の温泉ですが)


帰って来て 名古屋で ラーメン🍜食べて
帰りました。

f0299870_10072939.jpg

久々の うまや 炒飯 餃子も 半分ずつ 食べました^_^




[PR]
by sayumimn | 2017-02-27 09:20 | Comments(2)
Commented by ココママ at 2017-03-02 19:47 x
お雛様、いっぱい!!
きれいですね~☆
初めの写真、お社みたいなのすごいですね。
横に立っている人形は、だいぶ怖いです^^;
夜に会ったら、絶叫しそう(笑)
とても素敵なところですね~

三菱東京UFJ銀行の看板?の下の7段かざり。
わたしの家(実家)にあったのこれでした!
今はお人形さん達しか飾っていませんが。。。
吊るし雛もかわいいですよね~

かわいい写真いっぱいありがとうございます(*^^*)

最後のラーメンもおいしそうだあ~(≧▽≦)

Commented by sayumimn at 2017-03-03 11:14
ココママさん♡

お雛様の写真 たくさん 見て下さって
有難うございます😀❤️

最初の写真 横の人形 怖いです。
髪の毛が伸びそう〜〜(笑)
UFJ看板の下の お雛様 ご実家にある
タイプなんですね。 豪華ですよね。
何故か 私の家には お雛様 無かったんです(>人<;)
子供心に 憧れでした。
銀行のATMあるのは 役所みたいです。

お店だけでなく 一般民家でも 玄関先に
お雛様飾り 観光客に 見せてるんですよ。
連日 テレビで 紹介してます。 こちらの地方では。

ココちゃんと ご実家の お雛様🎎
とても 素敵❤️

ゆきちゃんにも 見せてあげたいです。


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

菟紗萓堂

最新のコメント

ココママさん♡ 有..
by sayumimn at 00:26
素敵な桜散歩ができました..
by ココママ at 22:43
ココママさん♡ 靴..
by sayumimn at 05:46
靴!!かわいい~☆ ピ..
by ココママ at 23:17
ココママさん♡ 白..
by sayumimn at 23:01
ゆきちゃん、ボサボサです..
by ココママ at 17:18
ココママさん♡ お..
by sayumimn at 11:14
お雛様、いっぱい!! ..
by ココママ at 19:47
まやさん♡ 結婚指..
by sayumimn at 19:41
またまたコメントありがと..
by まや at 14:28

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

また GU いいのかなぁ ..
at 2017-04-23 11:52
ベリーダンス衣装 キャンセル
at 2017-04-20 15:07
串原温泉♨︎ ささゆりの湯は..
at 2017-04-20 14:36
プチプラ ネットショッピング..
at 2017-04-15 10:06
GU春服 買いまくり♫
at 2017-04-10 12:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧