伊豆旅行 2日目 浄蓮の滝 蕎麦屋

f0299870_23024571.jpeg
朝 近く花時計
f0299870_22132182.jpeg

この辺りは 椎茸が名産らしく
干し椎茸や ジャム 野菜を買いました。

f0299870_22152044.jpeg

最初 訪れたのは 天城越えの 浄蓮の滝!

f0299870_22312096.jpeg
滝の横 大きな石に 石川さゆりの
天城越え 歌詞 書かれてました。
天城越えでしか 知らなかった これが
浄蓮の滝 です。

f0299870_22344088.jpeg
ワサビ畑も とても綺麗で ワサビサイダーを
飲みました。 生のワサビを その場ですって 入れてくれました。

鮎の塩焼きも 頂きました。
f0299870_22380521.jpeg
生ワサビをすって つけてくれたソフトクリームも
絶妙な美味しさでした。
f0299870_23064505.jpeg


昼ごはん お蕎麦屋さん

修善寺には 以前 行った事あり
凄く 素敵な 竹林のお宿でしたが
こんな 素敵な小径があるとは 知りませんでした。

土肥温泉の方に 美味しいお蕎麦屋さんを
教えてもらい 修善寺に行ったら お店のすぐ横に
その小径は ありました。
f0299870_22185831.jpeg
f0299870_22193516.jpeg


2日目のコーデ
Tシャツ ストラディバリウス
カーディガン UNIQLO 去年 UVカーディガン
デニム 無印 ジャパンデニム

f0299870_22224866.jpeg
f0299870_22242379.jpeg

お蕎麦屋さんは 10割蕎麦の 本格的な所で
お値段も 高く 蕎麦の味を大切にする為
薬味は 無し!
あまり 蕎麦の良さが分からない私には
ちょっと 意味不明でした。(笑)
f0299870_22273274.jpeg
f0299870_22282321.jpeg

汁は お湯みたいに 薄味でした。^_^;
桜海老のかき揚げは 美味しかったです。


本当は 行きたかった お蕎麦屋さんが
あったのですが 金曜日休みで
前まで 行くだけ 行ってみました。 山の中腹
とても 素敵なロケーションて
シャッター 切りまくり、、、。

f0299870_22421458.jpeg

お庭? 駐車場?からの 景色!
最高でした。
f0299870_22433027.jpeg
f0299870_22443981.jpeg
f0299870_22460015.jpeg

近くで ウグイスの綺麗な鳴き声が ずっとしてて
動画に撮りました。
動画 載せられないのが 残念!!

名古屋に帰る前に 日帰り温泉を 地元でして行こうと
検索しました。 掛け流しの 立ち寄り温泉が
たくさん有ります。
たまたま 行ってみたのは 伊豆の国市にある
駒の湯 源泉荘 45分以内なら 350円 80分以内なら500円!
f0299870_22513107.jpeg
古びた建物だったけど お湯が良ければ
と、期待しました。
変わった造りで 内風呂から 露天風呂へ行くには 服を着て 階段を下り 別の場所へ 外から行かないといけなく
面倒でした。
ぬる湯の温泉らしく ゆっくり いつまでも 入ってられそうです。 掛け流しでも やはり 香りもないし
ぬめりもあまり感じない。 伊豆温泉は こうなんでしょうね。
露天風呂よこには 渓流が あり 自然の中で 良かったです。
しかし そこで ハプニングが 起こりました。

男湯から ザワザワ ザワザワ 大人数が 入ってきた気配!
出たら スリッパが いっぱい!

ゾロゾロ おじさん達が 出てきて 近くの喫煙室で 煙草三昧! 館内中が 煙草臭くてたまらない(>人<;)
休憩室も 男性ばかりで 異様な雰囲気!!

私は 匂いに我慢出来ず 外で 旦那を待ってました。
霧雨が降り 風邪引きそうでした。(u_u)

後から 旦那に聞いたら 刺青だらけの人達が 団体で 入って来て 異様な雰囲気だったらしいです(>人<;)
刺青 タトゥー禁止とあるのに(u_u)

人自体は そんな 怖い感じでは無さそうで
多分 何処かで 工事が何かして お風呂に寄って 45分で
嵐の様に出て行ったのかと、、、。

無事に 新東名で 帰ってきました。

ゆきちゃん おじいちゃんに 見てもらい
お利口に お留守番しててくれました。
f0299870_23083233.jpeg



[PR]
by sayumimn | 2016-05-28 22:11 | Comments(0)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

インプラントってそんな痛..
by ココママ at 23:23
イブさん♡ インプ..
by sayumimn at 08:58
イブさん♡ ホワイ..
by sayumimn at 08:53
イブさん♡ 連続投..
by sayumimn at 08:49
上向きで寝転がってる姿 ..
by ibudakara at 16:30
ホワイト餃子 食べた事な..
by ibudakara at 16:24
インプラント 痛そう(@..
by ibudakara at 16:22
イブさん♡ むかー..
by sayumimn at 18:59
イブさん♡ 有難う..
by sayumimn at 18:53
イブさん♡ 大和田..
by sayumimn at 18:46

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

インプラント手術 2本 一週間後
at 2017-12-14 19:43
gu 990円 可愛いニッ..
at 2017-12-11 14:19
孫と ゆきちゃんU^ェ^U
at 2017-12-11 13:29
歯の治療 インプラント手術
at 2017-12-08 19:58
cocoさんプロデュース コート
at 2017-12-06 13:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧