インプラント手術 2本 一週間後

f0299870_03044247.png


先週の木曜日 下の奥歯2本 インプラント手術 
しました。 
恐怖の時間でしたが 何とか
1週間が 過ぎました。 
明日が 歯茎を縫い付けた 糸 抜糸です。
朝イチで 歯医者 車で行き 
帰ってから 出勤です。((((;゚Д゚)))))))

昨夜から 初めて 痛み止めやめてます。
だから ジクジク ズキズキ痛いです。

現代のインプラント こんな 苦痛なんですね。

35年前に 一本だけやった時
確かに 手術は 怖かったけど
こんな 大袈裟では無かった様な、、、。
痛みも そんなに無かった様な、、、。
30年以上も経ってるから 手術も昔よりは
楽なのでは と楽観してたけど
全然違った(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ずっと 炎症止め 痛み止めの薬飲み続け
痛み止め 足らなくなり 土曜日 もらいに
行こうと電話したら 臨時休業 とか
留守電、、、、。 仕方なく 薬局で 買ったけど。

今のインプラントのやり方は
最初 人工歯根を、歯茎の中に植え付けるだけ
今 その状態! 歯茎からは 何にも見えません。
明日 抜糸して そのまま 3〜4ヶ月 落ち着くまで
放置 それから 歯茎の表面 切るのか 焼くのか知らないけど 上の歯の部分を付けるみたい。

昔 やった時は 最初から 歯が付いてた。
勿論 歯根が 不安定だから すぐには とても
噛めないけど 使わない様にしてた。
その内 年月掛かって、 しっかり噛める様になり
30年以上活躍した。

今回の インプラント どんな感じになるのか
まだ 分からないし 不安でいっぱいだけど
もう やりたくない!
反対側も、いづれは やる予定だけど
出来るだけ 持たせて 出来れば やりたくない!!

こんな 痛い目にあい こんな 苦痛
もう 嫌だ!!
下の奥歯 両方 仮歯で 不快感の中
インプラント入れた後 痛いし
口角 手術の時 押さえつけられ
裂けてから いまだに 裂けてて 口開ける度
裂け 凄い痛い!
明日 この痛い口 無理やり 開けさせられるのか
その後 仕事 一日 遅番で 働くのか

憂鬱でたまらない。

今後の為に 悩んで悩んで やっと
受けた インプラント手術
ほんとに 嫌だ!!!!

いつか、楽になるのか

f0299870_02581375.jpeg
耳にリボン付けてみたけど
ものの 10分位で 両方 取られてしまった(u_u)




[PR]
# by sayumimn | 2017-12-14 19:43 | Comments(3)

gu 990円 可愛いニット belshka ベロアワイドパンツ

gu 990円ニットは 先日アップした
ブークレーのも 良かったけど
この ハイネック ボリューム袖 ウエストに
リボンのニット 凄く 優秀!!
これも 実は coco さん 情報 (^_^;)
coco さん とても 素敵に 着こなされてて
白も 黒も イロチ買いされてて
早速 見に行き 即買い でした。

上品な 白のみ

f0299870_14251149.png

この ベロアワイドパンツは
ZARAの姉妹ブランド belshka
大高イオンで 買いました。
色んなショップで ベロア素材出てますが
ウエスト ゴムだと 部屋着っぽいですが
これは ファスナーで キチッとしてて 綺麗目!
しかも3800円でした。
太めの ワイドパンツ ですが 気に入ってます。

f0299870_14470434.png

f0299870_14471828.png

先日 友達と ご飯行った時にも履いてて
褒められました。(((o(*゚▽゚*)o)))
その時の ご飯 ラシック 半年前にオープンした
1人しゃぶしゃぶの店
2人で行っても 1人ずつの お鍋て 、、。


f0299870_14475592.jpeg

f0299870_14482628.jpeg

豚と牛 半々のしゃぶしゃぶにしました。
シメのラーメンを入れてくれ
めちゃくちゃ美味しかったし
デザートも こんな ステキなパフェ♪
付いて 3000円弱 凄い コスパで 美味しかったです。
又 行きたい〜〜!!



このコーデは 昨日 旦那の お義父さん
4回忌? 5回忌? の 法事で
実家行きました。 その後 反対方向でしたが
元気の郷 にある めぐみの湯♨︎ へ行った時の写真♪

法事では 旦那の弟夫婦と お義母さん 私達夫婦
で 会食しました。
お坊さんに来てもらい 法要も、、、。

その お坊さんの お話が 驚きでした。

70代後位の おじいちゃんお坊さんなのですが
月水金と 人工透析を されているようです。
ご自分で 車 運転され みえるのですが
とても 元気にみえ 見かけでは 分からなかったけど

病気が いっぱいで 塩分 糖分 、 水分も 前は
たくさん取る様に言われたのに
今は 水分も 取りすぎてダメ!
しかも 生野菜 味噌汁 果お菓子 勿論ダメ!
タンパク質もダメ ご飯は 米屋ではなく
薬屋で買う 特別なお米

義母は つい 一体 何を食べて 生きていらっしゃる
のですか?? と、、、。
ホント 私も 聞いてて 同じ疑問でした。

人工透析で 悪い血も無くすけど いい血も なくすから
貧血気味になるし 運動もダメだそうです。
生かさず殺さず 少しだけ 頂いてるとの
事でした。

でも にこやかに 話されてました。

昔 不摂生をしてたから こうなった
みたいな事言われ 笑ってましたが
60を 界に 身体に ホントに気をつけないと
いけない 交通事故も と 言われました。
60歳は 厄年ですよ と。
男性が 60歳 厄年なんですよね。
女性は いいのかなぁ?

でも ほんと 歳だから 色んな事
気をつけないと 今までと同じでは
いけないと 実感しました。

先日の健康診断でも
毎回だけど 色々 数値が、オーバーしてたし。



健康の話の後で 言いにくいけど

帰りは 名古屋に戻り
天白警察署前の ホワイト餃子へ
久しぶりに(^_^;)

f0299870_14422622.jpeg

とても 美味しかったです。
880円 昔は 700円代だったような、、、。



[PR]
# by sayumimn | 2017-12-11 14:19 | Comments(2)

孫と ゆきちゃんU^ェ^U

f0299870_13311865.jpeg

久しぶりに 孫が来ました。
私も お仕事 再開したし 色々 忙しく
中々 預かってあげられなく

ホントは この日(土曜日)も インプラントの
手術2日後で 腫れも酷く 痛みも出て来て
断りたかったのだけど
ずっと 見てあげられてない負い目もあり
仕方なく 預かる事にしました。

f0299870_13341672.jpeg

孫 9月25日に 3歳になりました。
ゆきちゃんは 10月4日に 4歳に、、、。

でも やる事は 久しぶりに来ても 同じ!(笑)
まあ お喋りは しっかりして来たし
勿論 オシッコも ちゃんと言えて トイレでする様に
なった事は 大きな変化ですが。( ◠‿◠ )

相変わらず ゆきちゃんは 孫が大好き❤
いつもの様に 着いて回りました。

f0299870_13375994.jpeg

f0299870_13382835.jpeg

f0299870_13385845.jpeg

赤ちゃんの時と違い お昼寝もせず
昼から 夜まで ずっと 元気に遊びまわってました。
私が 手術後で 体調 イマイチだったので
公園とかも 行けず
あまり 相手してあげられないので
むかーし の ビデオ 録画した
そう 私の息子時代の ピノキオ🤥
を 古いデッキに入れてみたら
映るではありませんか!?(((o(*゚▽゚*)o)))

懐かしい 息子達が、幼児の頃 何度も何度も見た
ピノキオを 見せました。
3歳なったばかりなので ずーっとは 集中してなかったけど かなり 観ていて 助かりました。

子供特有の 何度も何度も しつこく(笑)
同じ本を読んでとか
「もう一回!もう一回!」が 続き
なんでも、、、 疲れた((((;゚Д゚)))))))

可愛いは 可愛いんですけどね。

f0299870_13445883.jpeg


ゆきちゃんは いつも昼間 ずーっと寝てるのに
寝られなく やはり 疲れたようで
早くから 夜 ひっくり返って 爆睡しました。( ◠‿◠ )

f0299870_13461791.jpeg

いつも、書いてるけど
ゆきちゃん 部屋で 自由にしてる時は
絶対 四つ足着いて寝てるか 横向き
仰向けでは 絶対寝ません! 私達にも
お腹を見せません。

でも 寝る時だけ、ケージに入る
習慣なので 返って 安心するのか
飛び出して 行く事が出来ないから諦めるのか
この格好です。(笑) 毎晩♪
いつも 気を抜かない 真剣勝負のゆきちゃんも
夜だけは リラックス出来 良かったです。( ◠‿◠ )

f0299870_13504101.png

今日の ゆきちゃん
伸び切った毛に リボンを無理やりつけてみました。

f0299870_13514603.jpeg

f0299870_13520902.jpeg

f0299870_13523213.jpeg

わたし 耳のとこ 何されたんだろ〜

f0299870_13532846.jpeg

ものの 数分で 片方 取ってしまいました。

付けようととしたら もう
逃げて 付けられません。

服も 大大大嫌いなゆきちゃん
散歩の時 本気噛みされながら 無理矢理
着せれた時だけ 着せてます。
どうせ 中々 着ないから 新しい服は買ってません(T_T)

f0299870_13561235.jpeg

服を着せられ 怪訝な ゆきちゃんだけど
毎日 元気いっぱいです。

孫の両親が帰ってきたら
お母さんの方に 喜んで 飛びつきながら
ワンワン ワンワン 異常に
吠えて 何か 訴えてました。
孫の事 置いていって いつまで
帰って来ないの〜〜???
と 責めてる様な感じでした。(^_^;)
母性でしょうか ね。 きっと 気を張って
孫を世話してたつもりなんでしょうね。

でも 途中 積み木してた時

横で 大人しいと思ったら 赤い三角の積み木
カリカリかじって もぐもぐ食べてて
びっくりしました‼️ ゆきちゃんは !!(笑)



[PR]
# by sayumimn | 2017-12-11 13:29 | Comments(2)

歯の治療 インプラント手術

f0299870_20560942.png

ずっと悩みだった 歯の治療を 前 記事に書いた後から
開始しました。

インプラントの見積もり出してもらった歯医者は
何となく 辞めました。
息子と同じ歳の先生 って 悪いけど
若すぎて 怖い(>人<;) 個人的な勝手な感想ですが、、、。


あれから 又 ネット検索し
評判良さそうな所 電話するも 出なかったり
色々迷いました。 情報がなさ過ぎで
ネット見るしかなかったのです。

遠くても 評判良ければ 通うつもりは有りましたが
取り敢えず 近いところで 良さそうな所

同じ区内で 絞り 通い始めました。
インプラント やるなら やはり 前の見積もりと
大差有りませんでした。 少し高い位!

先生は 私より ほんの少し若い位
この辺りでは 愛知学院歯学部出身先生が
多いですが 何処だか 国立大学 歯学部出身の先生
しかも、口腔外科の資格もあるようで
ホームページの 動画で インプラントの説明を
聞いて 誠実そうで 決めました。

35年前の 古いインプラントが、ダメになったのが
1番のキッカケです。
前にも書いたけど 私は 奇形歯
奥歯 乳歯のまま 抜かれ 又は 抜け 生え変わらない
歯が何本もあり 未だに 一本 生きてる乳歯 あります。
25歳の時 まだ インプラントなんて 世に出て無い頃
一本 入れました。 単独では出来ない頃で
隣の健康な歯と 一体にして。
でも 35年 持ちました。 凄い 助かりました。
しっかり 使えてました。 その歯医者さんは引っ越して
名古屋にいなくなり、、、。

近所の 昔ながらの 歯医者で、インプラント
どんどん、削られ ダメになってしまったんです。
もう その古いのを再生は 出来ないらしく
新たに インプラントを、作る以外無いらしいです。
反対側の奥歯も もう 歯が危ういらしく
持たせるだけ持たせ 順番に インプラントに
していくみたいです。


昨日 まず 2本 手術しました。
丸く口だけ開いた のを、顔にかけられ
鼻から 口周り 広ーく 消毒液で何度も、拭かれ
(だったから 化粧してくるんじゃなかった。)
口の中も 消毒液で、歯磨き 歯茎から 舌から ぜーんぶ
消毒され 先生は 手術着に 着替え
骨まで届く 強い 麻酔を 何度も何度も 打たれました。
心臓が、ドキドキするかもしれませんが
手が痺れるかもしれませんが、心配ないですよ。
って、、、。 15分程 麻酔効くまで待ちました。
確かに 心臓 バクバク!! 手も痺れてたような、、、。

怖かったです。
とても、、。。

2時間位 掛かりました。

インプラントの 根っこだけを2本 骨にまで埋める手術です。 細いネジの棒見たいのを、差し込み ドリルみたいに 電動ので ドドドドっと ネジを入れるみたいに
何度も何度も 器具や 先生の手が 唇を押さえるので
時々 痛かった。 患部自体は 麻酔で 痛くはないけだ
細かい作業だし 凄い 怖くて 疲れました。
口角は裂けました。(>人<;)
ずっと緊張でした。
小さな器具が 口に落ちたので 舌で
べーっと 先生に渡しました。(笑)
ごめんね〜〜 たくさん 小さい器具使うからね〜
と先生 言ってました。(汗)

作業が、終わった感じだった時
2本 植え込んだ感覚なく 一本の様な気がしたので
まさか これから 2本目じゃないよな
と心配したけど、ちゃんと 2本とも 終わってて
ホッとしました。
最後は 糸を、長ーいのを 何度も何度も 通してる感じ
歯茎の部分を縫い付けていたようです。

抜糸はは一週間後 抜糸してから 出勤します。(泣)

仕事は 手術日と 翌日だけ休み取ってたけど
配慮か分からないけど 一週間 お休みにして
貰えたので 少しゆっくり出来ます。

まだ 根っこに 2本 人工歯根を植えただけで 3〜4ヶ月してから 表面を開け 歯の部分を 着けるみたいです。
長丁場です。

噛み合わせも 深すぎるとことこなので
左側の 奥歯の上に 仮歯で 高くしてあります。
右奥 インプラントした手前も 仮歯で 位置を上げて
高くしてます。 両方とも 接着が 取れ
何度 歯医者走った事か、、、。(>人<;)

左は 強い接着剤で止めてもらったので
もう取れないけど 右から手前は 壊さない歯なので
緩い接着剤でしか つけられない様で すぐ取れてしまい
不安で仕方ないです。

それより 実は 初めて 両方奥歯を仮歯に
した後 噛み合わせ高さも 急に何ミリか上げたし
凄い違和感 仮歯は 石みたい ザラザラで
食べ物がくっ付き 不快ったらない!
食べ物 何にも 美味しくない!
噛めない!
ノイローゼに なりそうな時期がありました。
泣けて来ました。

通い出した歯医者は ホントに信頼出来るのか
不安で しょうがなく
訴えても 仮歯はこんなものだよ
と言われ 仮歯は あくまでも 仮で
短期間の我慢ですよね 私の場合
何ヶ月も 長い間 付け続けるので
憂鬱で うつ病に なりそうでした。
インプラントした後も 噛み合わせを 調整する為
仮歯のまま 行くみたいなので。

一度 自分が納得行く様に
セカンドオピニオン に 他の歯医者の
セカンドオピニオン科へ 行きました。
駐車場50台ある
お城みたいな 豪華な 怪しい歯医者でした。(笑)

仮歯を、もう少し 調整してもらい
その後の インプラント の やり方等
同じ意見だったので そこでも レントゲン撮ったけど
仮歯の気持ち悪いのは 調整してもらい そのまま
やってもらったら いいのでは
との事だったので ほっとして
やはり 今までの先生を信頼して
任せて 辛い 仮歯だけ 調整してもらう事にしました。

セカンドオピニオンは 行ってみて良かったです。
そこは 有名な所で もし そこでインプラント4本だと
因みに おいくら位ですか?
と聞いたら
何と 200万 だそうです。(@_@)

結局 仮歯も 大分 内側の舌に当たってた気持ち悪い部分を削ってもらい 高さも大分慣れて
噛める様になって来て それ程気にならなくなったので
良かったです。
慣れる とは言っても 最初のままでは
泣けて来ました。

話が前後しましたが
そんな こんなで 昨日 やっと
インプラント手術 第1段階が 終わり
ホッとしています。


むかーし 奥に 親知らずが 歯茎の中に生え切り
歯茎を切って 歯をバラバラにほじくり出す 手術を
市大病院 口腔外科で した事があり(20代の時)歯茎を やはり縫いました。
帰って 普通に 食事していいと言われ
でも 片方で 食べたのに 傷口に 汁物が入り
飛び上がる程痛かった経験があったので
忘れられなくて
凄い 今回も 警戒したけど
意外と 食べられてて 良かったです。( ◠‿◠ )
まだ 頬は 腫れてますが、、、。
薬と 痛み止めも飲んでます。

時間は掛かるけど 歯医者さんを 信頼して
ちゃんと 治して行きたいです。
多分 一生 お世話になるんでしょうから。

そこの歯医者に行き出してから
歯磨きの仕方も教わったし しょっちゅう
歯垢取りや お掃除ばかり してくれるし
自分でも 毎日 歯間ブラシも使う様にと言われ
毎日 やってるし
優等生です。

今までは 歯医者大嫌いだから
痛くならなきゃ 行かなかったし
ドクハラ 歯医者だったし (近所の所は)
嫌で仕方なかったけど
ちゃんと 付き合って行かなきゃ ね。

結局 そこでも 4本のインプラントは
150万位かかりそうですが、、、。(@_@)

痛い 痛い!!!!Σ(゚д゚lll)

心も身体も


f0299870_20551220.jpeg

[PR]
# by sayumimn | 2017-12-08 19:58 | Comments(0)

cocoさんプロデュース コート

リスペクトしてる
cocoさんの コラボコート
coco×RAZIEL コートが 届きました。
発売から すぐ 完売! 出遅れましたが
12月初旬発送分 届きました。( ◠‿◠ )

流石、センスの良い cocoさん
色も 評判通り 絶妙 可愛い😍❤️💕

凄くロング丈で 今年っぽい
もっと ペラッペラで 安っぽく 春先か
あまり寒くない時しか着られないかと思ってたら

しっかり重みのある しっかり生地
長さがあるから 結構 重くて
まあ 着てしまえば 許容範囲ですが

見た目は ウール
プチプラで 作ってるので 勿論 ウールではなく
ポリエステル100 でも 昨今の 化繊
優れてますよね。 正しく フェイクウール!
静電気とか どうかな とは 思いますが
着て出かけるのが楽しみです。( ◠‿◠ )

cocoさんの 着画 画像はネットから
失礼しました。


f0299870_13331424.jpeg

f0299870_13334090.jpeg

f0299870_13335832.jpeg

f0299870_13342477.jpeg

f0299870_13345884.jpeg

f0299870_13353880.jpeg

cocoさんは スタイルいいので
何着ても 素敵なんですが、、、(^_^)v

お値段は 1万円以下 税抜き 8千円代かな?
送料も 無料でした。

f0299870_13384318.jpeg

f0299870_13395686.jpeg


雑な 私の 着画

f0299870_13414849.jpeg

どう見ても 病院の 入院患者 ガウンにしか見えませんが
さっそうと 着こなしてみたいものです。(笑)


プチプラでも こういう お店に売ってないものは
カブリにカブる事は あまり無いので
いいです。

UNIQLO GUは いいけど
ガブリ過ぎて 恥ずかしい(//∇//)
目立つものは、、、、ね。

cocoさん コラボ商品は
バッグ👜に 続き 2点目です。

インスタや、ブログ見せて頂いてますが
お気に入りの ブロガーさんは
cocoさんと いつたけさん♡

お二人の 気に入ってる所は ファッションセンスは
勿論 お優しいから。
インスタで 有名ブロガーさん 芸能人気取りで
数名の コメントに 返事しなかったり
自分の友達だけ 返信する人 気に入らないんです。
そういう方は もう見ません。

芸能人みたいに コメント返せない位多いなら
仕方ないけど 少ない 数でも しない。
忙しければ、次 投稿する暇も無いでしょうし。

cocoさんと いつたけさんは 人気者でも
初心を お忘れにならないと言うか
きちんと 返信下さり 好感が 持てます。( ◠‿◠ )

人間性も 大事ですよね。
これからも、参考にさせて頂きます。




[PR]
# by sayumimn | 2017-12-06 13:20 | Comments(2)


いつの間にか アラ還 (トホホ) これからの人生を 穏やかに 楽しく過ごしたい。 嫌でも来るエイジングと どう向き合い 上手く付き合って行くか 日々 格闘しながら、、、。 そんな 日々の記録と つぶやき日記です。


by sayumimn

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

モメンタムファクトリー・...
菟紗萓堂

最新のコメント

インプラントってそんな痛..
by ココママ at 23:23
イブさん♡ インプ..
by sayumimn at 08:58
イブさん♡ ホワイ..
by sayumimn at 08:53
イブさん♡ 連続投..
by sayumimn at 08:49
上向きで寝転がってる姿 ..
by ibudakara at 16:30
ホワイト餃子 食べた事な..
by ibudakara at 16:24
インプラント 痛そう(@..
by ibudakara at 16:22
イブさん♡ むかー..
by sayumimn at 18:59
イブさん♡ 有難う..
by sayumimn at 18:53
イブさん♡ 大和田..
by sayumimn at 18:46

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..
まつげ 最新情報 - 知..
from 知識陣 ビューティー

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

インプラント手術 2本 一週間後
at 2017-12-14 19:43
gu 990円 可愛いニッ..
at 2017-12-11 14:19
孫と ゆきちゃんU^ェ^U
at 2017-12-11 13:29
歯の治療 インプラント手術
at 2017-12-08 19:58
cocoさんプロデュース コート
at 2017-12-06 13:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
50代

画像一覧